« 警察庁の指示がスパイウェア感染を招き金融被害をもたらしている可能性(他6本、最近の気になった記事&ニュース) | トップページ | 出張時でも、何時でも何処でもインターネットなら、携帯Fox。特にいつも使っている感じでやりたいならね。 »

2005年7月26日 (火)

FireFoxのこれも便利。(IEではできない。)別題:「バナーのタグを知るには」

 例えば、他の人のホームページやブログを見ていて、「ここのタグ表記はどうなってるのだろう」と気になったことはありませんか。

 そうは言っても、ページ全体のソースを見ると、該当箇所を探すのが面倒です。

 そんな時、FireFoxならとても簡単。ソースを知りたい部分の範囲を指定して、右クリック、「選択した部分のソースを表示」とするだけ

 それにしてもFireFoxというのは、セキュリティも良いですけれど、使えば使うほど、あらたな発見があったりして楽しめるブラウザです。(^^;

関連投稿
ブログやココログやるなら、エディタくらい使わなきゃね。(別表題:もし、あなたがタグを自由自在に使いたいなら)
FireFoxのアクティブなタブを強調したり、タブ自体をおしゃれな色に変更してみました。
FireFoxにTab Mixで拡張機能。タブをドラッグして入れ替えたりとか、便利だ~ぁぁぁ。
FireFoxにはキャレットブラウズモードなんていうのがあるのですね。
出張時でも、何時でも何処でもインターネットなら、携帯Fox。特にいつも使っている感じでやりたいならね。
ほとんどFireFoxですが、IEを使うこともあります。ブラウザ利用、要は使い分けですね。
Firefox、HPとは別に起動ページをコマンドラインオプション利用で設定してみた。
アニメーションGIFって簡単なんですね。
アニメーションGIFをゲット&自分好みに編集したい時のやり方。
アニメGIFの順番がほぼ僕の戦略を語っている。


|

« 警察庁の指示がスパイウェア感染を招き金融被害をもたらしている可能性(他6本、最近の気になった記事&ニュース) | トップページ | 出張時でも、何時でも何処でもインターネットなら、携帯Fox。特にいつも使っている感じでやりたいならね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/5155525

この記事へのトラックバック一覧です: FireFoxのこれも便利。(IEではできない。)別題:「バナーのタグを知るには」:

« 警察庁の指示がスパイウェア感染を招き金融被害をもたらしている可能性(他6本、最近の気になった記事&ニュース) | トップページ | 出張時でも、何時でも何処でもインターネットなら、携帯Fox。特にいつも使っている感じでやりたいならね。 »