« ほとんどFireFoxですが、IEを使うこともあります。ブラウザ利用、要は使い分けですね。 | トップページ | アクセスカウンターのやり方がもっと簡単になってますね。 »

2005年7月24日 (日)

gooブログでは、各ページごとのアクセスカウンターか。うらやましいな。

「トラックバック先指定」「アクセス解析機能」一部仕様追加について
http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/a9fffc2c72f95c8a76271f5ba55b33e7

 で紹介されています。

 gooのスタッフブログです。「ページごとアクセス数」で記事タイトル、カウント数が分かるみたいです。

 うらやましいな~ぁ。

 こう言う話題はどんどん書いて、Niftyを刺激しなければ。競争相手がいることが一番サービス向上のきっかけになりますからね。

 下記のようなニュースもあることだし。お~い、Nifty、負けてないかい。(^^;


ウェブリブログ、テキスト容量の無制限化など機能拡張を実施
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/31/7824.html

 BIGLOBEが運営するブログサービス「ウェブリブログ」は、テキスト容量の無制限化など
機能拡張を5月31日に実施した。

 従来までは、BIGLOBE会員向けの場合は画像を含めて30MBまで、BIGLOBE会員以外ではテキストのみ30MBまで無料で利用できたが、5月31日からはどちらもテキスト容量が無制限に拡張される。画像はBIGLOBE会員のみ30MBまで無料で利用可能で、50MBごと525円で容量を拡張できる。

(以下略)


 もっともNiftyとしては、サーバーのレスポンス速度優先で対応と言うことのようです。

ココログのディスク大容量化について

本件については、極めて重要な問題として、優先度を上げて検討しています。
しかしながら、他社ギガバイト対応の詳細を拝見しておりますと、容量を拡大する代わりに、「 1記事につき最大 1MBまでしかファイルをアップロードできない」「 jpegと gifしかアップロードできない」「 1ヶ月に最大 10MB分の帯域しか使えない」など、様々な制限を課しているところがほとんどです。

ココログは現状では、アップロードするファイルに対しては何も制限をかけておらず、総ディスク容量を制限するシステムを採用しております。現状の方式の方が良いのか。あるいは他社のように、アップロードするファイルの回数やサイズに制限をかけ、総ディスク容量自体はギガバイト化した方が良いのか。あるいは第三の方法やサービスが存在するのか、またはギガバイト化によって新しいサービスやブログ活用方法の提案が生まれるのか。現在、サーバーのレスポンス速度やお客様からのご要望などを加味しながら、総合的に検討させていただいております。
(以下略)

関連投稿
ココログ開設初日にいきなりアクセスカウンターを設置してしまった。
アクセスカウンターのやり方がもっと簡単になってますね。
昨日、今日のカウンターが動いてないな、、、。今度は動くかな。(汗)
アクセスカウンターは誰のため。(なるべくなら、、。(^^;)
ひどい誤解だ。ココログはベーシックの無料コースだってカウンタ設置も検索窓設置もできるよ。

ブログをやるようになったらブログ検索エンジンは必需品。
ココログ公式検索窓を設置して更に快適になろう。
カスタマイズしたGoogle検索窓が欲しいなら、やり方はこれ。
ココログスタート時最低限ツール&カスタマイズは多分これ。そしてブログで挫折しない為のやり方とは。

|

« ほとんどFireFoxですが、IEを使うこともあります。ブラウザ利用、要は使い分けですね。 | トップページ | アクセスカウンターのやり方がもっと簡単になってますね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/5128651

この記事へのトラックバック一覧です: gooブログでは、各ページごとのアクセスカウンターか。うらやましいな。:

« ほとんどFireFoxですが、IEを使うこともあります。ブラウザ利用、要は使い分けですね。 | トップページ | アクセスカウンターのやり方がもっと簡単になってますね。 »