« 以前から図に描いて理解したりするの好きでした。 | トップページ | 不正アクセス用プログラム、中国語サイトにはんらん(その他、いくつか目に付いたIT&セキュリティ関連) »

2005年7月 6日 (水)

QRコードをつけてみました。

 例のドコモとか、携帯のバーコードリーダーでURLをお気に入りとして取り込めるQRコードです。

 写真を撮る要領でやればできるので簡単ですね。まあ、遊びみたいなものですが、サイドエリアの最後の方につけておきました。

 ちなみに、使ったソフトは

QRWindow
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaiuty/qrwindow.html

フリーのソフトです。

以下、QRコードです。

ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)QRコード ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)
今日の英和対訳天声人語 (おじさん的な英語習得法、若い君ならもっと簡単かも。QRコード 今日の英和対訳天声人語 (おじさん的な英語習得法、若い君ならもっと簡単かも。(^^;)
雑談日記(徒然なるままに、。)QRコード 雑談日記 (徒然なるままに、、。)

|

« 以前から図に描いて理解したりするの好きでした。 | トップページ | 不正アクセス用プログラム、中国語サイトにはんらん(その他、いくつか目に付いたIT&セキュリティ関連) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/4855725

この記事へのトラックバック一覧です: QRコードをつけてみました。:

« 以前から図に描いて理解したりするの好きでした。 | トップページ | 不正アクセス用プログラム、中国語サイトにはんらん(その他、いくつか目に付いたIT&セキュリティ関連) »