« 護憲・憲法九条Tシャツ作成のすすめ。夏、Tシャツの似合う季節、参院選に向け各自オリジナルTシャツを作ろう。 | トップページ | 政治ブログとパソコンセキュリティ。どうにもこうにも使いづらくなっちゃったのでいくつかの対処策をとりました。現在快適。(笑) »

2007年5月12日 (土)

YouTubeがやたら止まったり、いきなり端折って切れたりする時の視聴法。例として「クローズアップ現代 9条を語れ 憲法は今」。

YouTubeがやたら止まったり、いきなり端折って切れたりする時の視聴法。例としてNHK5月7日放送、「クローズアップ現代 9条を語れ 憲法は今」です。

 見逃したので、あるブログで見ようとしたら、どこで妨害しているのか分かりませんが、この現象が実際上記の「クローズアップ現代 9条を語れ 憲法は今」でありました。10分のを見終わるのに30分以上かかる感じです。こうなると内容を把握するどころではなくなります。

 特に「その2」の時に、映像が止まりまくりだけでなく、フリーターがしゃべる部分で端折って切れて突然終了してしまった。もうビックリです。残り3分くらいのところがぜんぜん見られない。何度やってもその現象、いくらなんでもです。

 こんな時には、You Tubeの本体サイトに飛び、検索して直接見ることです。この場合なら「クローズアップ現代 9条を語れ 憲法は今」と検索窓に入力し、検索結果から見てしまうことです。案の定、スムーズに見ることができました。

 You Tubeは最近急伸してきた話題のサイトなので、いくらなんでも己のサイトでは品質を保証するだろうと読んだのです。

 なお、一応URLとYou Tube放送のタグをはりご紹介しておきます。5月7日放送、「クローズアップ現代 9条を語れ 平和は今」です。もしスムーズに見ることができなければ上記の方法で見てください。

※僕のこのエントリーで見る場合、「その1」を再生している間に「その2」「その3」も再生させ、いったん停止させておきます。つまり「その1」の再生状態の時に、「その2」「その3」のダウンロードの赤表示をすべて終わらせておくのです。こうしておくと「その2」「その3」の再生状態の時にスムースに見ることができます。「妨害?」状態の時にはそれさえもぶち切れでできませんので、その場合には上記の状態で見るしかないでしょう。

※MP3のポドキャスティングだと、音だけになりますが、スムースに聞くことができます。録音したのをアップしてインターネット放送しておきます。ラジオを聞く感じで利用してください。読む人の立場になって、痒いところに手の届くをモットーにブログを作っているSOBAでした。(笑)

その1(10分12秒、9.34MB)

その2(9分47秒、8.96MB)

その3(5分53秒、5.39MB)

その1(約10分)
http://www.youtube.com/watch?v=Wsg0hCzeVqY

その2(約10分)
http://www.youtube.com/watch?v=noj6acxcGZY

その3(次週予告編とか除くと約7分)
http://www.youtube.com/watch?v=AzoiBV9E6gw

関連投稿
「実は既に手にしていた理想的な憲法」図解にアニメGIFバナーを組み込みました。かなり強烈なアピールになったかも、。(笑)
立花隆さんの講演会に行ってきました。そして、その感想を元に憲法を取巻く情勢マッピング・マトリクスを修正してみました。
あるいは憲法九条より以上に重要な憲法九九条。九が二つってのも「あながち偶然ではないのかな」なんて思いたくなる。
憲法九条Tシャツ作ってみました。プレカリアートTシャツも格好良かったけれど、これもけっこういけます。
『「戦争」を拒絶し、侮蔑と不正に連帯で応じる。この自由と生存の日に!プレカリアートの反攻の日に!』Tシャツ作ったよ。
「自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻」のデモに行き、福島瑞穂さんに猫語⇔人語対照表Tシャツを渡して来たよ。
ヘンリー・オーツさんのマトリクス図はお粗末過ぎる。本来ならこう描くべきだ、「憲法を取り巻く現状と目指すべき方向」。

おじさんのIT的情報生活、日々発見・感激・進化の日記&備忘録に共感する人はバナークリック(^^;⇒汗
人気blogランキングバナー

|

« 護憲・憲法九条Tシャツ作成のすすめ。夏、Tシャツの似合う季節、参院選に向け各自オリジナルTシャツを作ろう。 | トップページ | 政治ブログとパソコンセキュリティ。どうにもこうにも使いづらくなっちゃったのでいくつかの対処策をとりました。現在快適。(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/15051416

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeがやたら止まったり、いきなり端折って切れたりする時の視聴法。例として「クローズアップ現代 9条を語れ 憲法は今」。 :

« 護憲・憲法九条Tシャツ作成のすすめ。夏、Tシャツの似合う季節、参院選に向け各自オリジナルTシャツを作ろう。 | トップページ | 政治ブログとパソコンセキュリティ。どうにもこうにも使いづらくなっちゃったのでいくつかの対処策をとりました。現在快適。(笑) »