« 自End!リンクリスト設置の詳細な説明です。最近の機能リニューアルに合わせ説明画像を大幅に入れ替え分かりやすくしました。 | トップページ | 特に政治系ブログの場合にはハッキングの危険性に注意をすべきです。ブログのパックアップは必須、ココログならとても簡単です。 »

2007年9月16日 (日)

日本は遅れてるなぁ、。IT先進国なんて全くもっておこがましい。⇒「グーグル、オーストラリア連邦総選挙のサイト開設」

 以下資料として採録。

グーグル、オーストラリア連邦総選挙のサイト開設

グーグル・オーストラリアが国内総選挙のサイトをオープンした。(グーグルにとっては)世界初の試みという。このサイト「Google 2007 Australian Federal Election(オーストラリア連邦総選挙2007)」ではオーストラリアの各政党のYouTubeの動画へのリンクとグーグルマップのマッシュアップで下院の各候補の選挙関連情報を提供している。また、“選挙用ガジェット”では上下院各議員の過去の選挙公約とGoogle Newsフィード、政党・争点に関するコメントを追跡できるGoogle Trend機能を提供している。情報はグーグルアースでも閲覧が可能。

グーグルの選挙事業はこれが始めてではなく、YouTubeの大統領選候補公開討論は有名だ。オーストラリアの選挙サイトではもう一歩進め、関連情報はここ一箇所で全て揃うようにした。

今の段階ではまだ完璧ではない。下院候補は情報が欠けているが、これはたぶん、オーストラリア国内の選挙プロセスでは選挙告知から候補決定まで7日かかるのでオーストラリア選挙委員会(AEC)から正式な候補者名簿が出ないためだろう。二大政党公認候補は予備選でだいぶ前から決まるので候補者情報を追加するのは難しくない。例えばベネロングのオーストラリア首相のポストが良い例で、こちらではオーストラリア労働党(ALP)が予備選で元オーストラリア放送協会(ABC)所属ジャーナリストMaxine McKew議員を有力候補に選出し、マスコミが騒ぎ立てている。

グーグル・オーストラリア企業広報PR部門トップで選挙サイトを総括するRob Shilkinも前は自由党に関わった人だし、こうした情報が無料で手に入るのは分かっているだろう。それにしてもYouTubeを活用するのは少し勝手が違うようで(これは遠慮なく言うが)、YouTube独占配信の動画で首相が全国民を前に演説する時のような背広姿で話しているのを見ても…僕には全く響いてこない。

How to use Google's Election Products

Welcome to Australia Votes!

世襲お坊ちゃま政治はもうウンザリ、「自End」だ!自Endライブの前に次のようなアニメGIFを設置して目立たせよう!(自Endライブがあるとアクセスが増える傾向があります

猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー ←お勧めです。"猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星をニャんだもん」(笑)バナー"

生活ほったらかし、テロ特措法(無料GS)にうつつを抜かし職を賭す安倍への怒りのバナー、広まらない情況なら民主腰砕けも、。 生活ほったらかし、テロ特措法(無料GS)にうつつを抜かし職を賭す安倍への怒りのバナー、広まらない情況なら民主腰砕けも、。

安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー 安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー

テロ対策特措法の「テロ対策」の言葉に錯覚している人向けの広報バナー

クリックで拡大するサイドエリア表示タイプ。

テロ対策特措法の「テロ対策」の言葉に錯覚している人向けの広報バナー


安倍の「反省すべきは反省し、でもやめません」バナー


※右サイドエリアにある自Endの記事リストとロゴ、つまり自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

おじさんのIT的情報生活、日々発見・感激・進化の日記&備忘録に共感する人はバナークリック(^^;⇒汗
人気blogランキングバナー

|

« 自End!リンクリスト設置の詳細な説明です。最近の機能リニューアルに合わせ説明画像を大幅に入れ替え分かりやすくしました。 | トップページ | 特に政治系ブログの場合にはハッキングの危険性に注意をすべきです。ブログのパックアップは必須、ココログならとても簡単です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/16467457

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は遅れてるなぁ、。IT先進国なんて全くもっておこがましい。⇒「グーグル、オーストラリア連邦総選挙のサイト開設」 :

» テロ特措法:アフガンではなくほとんどがイラク攻撃支援 [日本の将来を変えたいので、ブログを始めました。]
||#ffffffstyle=font-size:17px ;color:#000000`` とにかく、この映像をご覧下さい。|| [[embed(http://www.youtube.com/v/HKviUdWOUaU,0,425,350)]] ||#ffffffstyle=font-size:17px ;color:#000000`` テロ特措法によって行われていた給油は、アフガン支援の給油で..... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 09時49分

« 自End!リンクリスト設置の詳細な説明です。最近の機能リニューアルに合わせ説明画像を大幅に入れ替え分かりやすくしました。 | トップページ | 特に政治系ブログの場合にはハッキングの危険性に注意をすべきです。ブログのパックアップは必須、ココログならとても簡単です。 »