« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

リッチテキストと何かの拍子での貼り付け、そしてcookieなど。

 以前、なにかの拍子でコピペしてしまったのだろう、管理画面の表示がエントリーに出たことがある。

1 たとえば左の赤で囲った部分を範囲指定してコピーし


2 リッチテキスト部分に貼り付けるとこんな感じになる。そのまま保存してしまえばエントリーにも表示される。


その時は一瞬青くなり、急いでログアウトした。

 よくスパイウェア検出ソフトなどでCookieも検出される。

 もし仮に、上記のような状態の時に、パソコンからログインのURLのCookieを盗まれていてその盗んだ人間がほかの端末でそのエントリーの状態を発見、自分のブラウザにもその盗んだCookieを許可に設定していたとするなら、たぶん他の端末から上記のリンクのどれかをクリックすることによってログインできてしまうのだろうね。(^^;

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」で検索だとありふれた語なのでずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー

 自Endポスターバナー作戦、第8作目『自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー』です。

自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー

電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

 おじさんのIT的情報生活、日々発見・感激・進化の日記&備忘録に共感する人はバナークリック(^^;⇒汗
人気blogランキングバナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい、携帯版雑談日記の1週間アクセス解析でFirefoxが50%を超えた

Photo_7 携帯版雑談日記で、解析対象期間: 2007年12月22日(土) ~ 2007年12月28日(金)、訪問者の使用ブラウザです。旧verをプラスするとFirefoxが50%を超えてます。

 一時、世間平均でMSのIEが95%前後の寡占状態だったことを考えるとすごい数字です。


Photo_8  参考:同じ期間の本家雑談日記+ひなたぼっこ+英語で天声人語の訪問者の使用ブラウザ。


「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」で検索だとありふれた語なのでずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー

 自Endポスターバナー作戦、第8作目『自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー』です。

自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー

電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

「自Endポスターバナー作戦」5作目、「2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし、強行採決やりたい放題?公明党、池田大作の責任は大きい」バナーです。今、創価・公明党へのピンポイント攻撃が必要だと考えます。(笑)

2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし強行採決やりたい放題?バナー

「自Endポスターバナー作戦」3作目、「逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)」バナーです。

逆転国会で国民に必要な法律が通せない?野党が悪い?この嘘つき野郎!改正被災者支援法ちゃんと通ってるジャン(笑)バナー

※雑談日記SOBA制作と明示して頂けるとうれしいです。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル

いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また自民党にもTBしてます。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

 おじさんのIT的情報生活、日々発見・感激・進化の日記&備忘録に共感する人はバナークリック(^^;⇒汗
人気blogランキングバナー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ココログで途中から突然折り返されなくなった。(笑)preタグかぁ、使ったことなかったなぁ、。それにしても何だよ突然。(笑)

 最近、ココログの調子が良くない。

1_2 エントリーの途中から折り返されなくなってる。


2_3  ココログの「記事の作成」画面。折り返されていないだけでなく下に今まで見たこともない水平のスクロールバーが出現している。(笑)


 こう言う時って、中途半端に知識があるとスタイルシートでも壊れたのかな?なんて考えてしまう。

 でも、こう言う時にもあわてずHTMLの基本のタグを一応見てみることが必要かもね。で、見てみた。案の定、段落の「p」タグの代わりに、自分で使ってもいない「pre」タグが使われている。

参考:preタグに囲まれた内容は、そのままの形で表示されます。(ただしタグは機能します)

通常は、連続した改行、半角スペース、タブはひとつの半角スペースにまとめられて表示されますが、preタグを指定しておくとそれらがそのまま表示されます。

<pre>整形済みテキスト</pre>

だって。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

 おじさんのIT的情報生活、日々発見・感激・進化の日記&備忘録に共感する人はバナークリック(^^;⇒汗
人気blogランキングバナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »