« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月13日 (土)

TBP「社民党や共産党」で初めて2コマのGIFバナーに挑戦してみました。一応選択でき、設定成功だが、小さすぎるかなぁ、。

 サイズは、70×33px。ファイルサイズは4.97KBで、何回かチャレンジした時に、

トラックバック・ピープル 話題の編集
登録内容にエラーがあります。

バナー画像の大きさは 5120バイトまでです。

のエラーが出ていたので、ギリギリのサイズと言うことになります。

 「小さいから控え目でいいジャン」とか「社民党や共産党だから、バナーの大きさもこんなものでしょ」とか「ちっちゃくて、目立たないから逆にいいよ」とか、変わった人しか使わないかもネ。(汗&笑)多分本邦初?のTBP二コマGIFバナー、文字が黒のタイプ、文字が白のタイプ、最後に最初に制作した普通の固定バナーです。

 

漢字の読みは間違いだらけ、アホー太郎を「麻生太郎の今後の運命予想アンケート」で追込もう !( 関連
http://lislog.livedoor.com/r/16602 

・追い込まれ解散
・麻生下ろしで選手交代(小池百合子か?)
・任期一杯の政権居座り
・新型インフルエンザで死亡

※あまりの支持率の下降で、自民は自壊寸前(笑)

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

↓おじさんのIT的情報生活奮戦記もなかなかやるジャンと共感する人はクリック(^^;
人気blogランキングバナー 

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ウェイバック!もう一度読みたいあのページ、で立花隆の「メディア ソシオ-ポリティクス」なら雑談日記の全リンク集がお勧め。

 雑談日記が呼びかけ、阿修羅に立花隆の「メディア ソシオ - ポリティクス」についての2005年分が第1回から62回までスレッドで収録されました

 なお、63回から117回までの分についても雑談日記のエントリーの方で、再度リンクリストを追加しておきました。なお、第18回、19回のようにFailed Connection.エラーになったり、第84回のようにPath Index Error.になったものがあります(すべてあげると、3回、8回、9回、18回、19回、27回、30回、51回、52回、60回、72回、84回 )。それらについては、他の日付のアーカイブからたどり直してすべてリンクをはり直しておきました。

※参考と言うことで「Internet Archive 」で上記エラーになった時の対処法をご案内しておきます。例として「第19回 東京裁判を蒸し返す政治的愚行を繰り返すな! (2005/06/02)」です。
7_2 1、Failed Connection.エラーがでました。赤で囲った部分をクリックします。
8 2、クリックして出た結果です。どれでも良いのですが、取りあえず「Jun 09, 2005 * 」をクリックします。すると今度はアーカイブ中のページが表示されましたのでURL、http://web.archive.org/web/20050609010326/http://nikkeibp.jp/style/biz/topic/tachibana/media/050602_yasukuni2/ をコピーしてリンクをはり直した訳です。なお、長いアーカイブURLの内、後半部赤字部分が日経BPに元々あった時の元URLです。このように、いずれのエラーにしろ、2行目の後半部分のリンクをクリックすればファイルの元々のURLでアーカイブ検索した結果が出ます。もし望んだ結果が出なくてもあきらめず他の年や日付の結果からアーカイブに入り直せばページにたどり着ける場合が多いです。

 以下、そんな場合の例です。

1 3、「Internet Archive 」のトップページです。Way Back検索窓に、立花隆の「メディア ソシオ - ポリティクス」のリストページのURL、http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/index.html をコピペしボタンをクリック。
2 4、最初、新しいものなら全リストが出ているだろうと、「Jan 25, 2008 * 」をクリックしました。
3 5、その結果です。「第117回 週刊現代が暴いた“安倍スキャンダル”の全容 (2007/09/14)」から「第101回 東大の「産業総論」で露呈 日本人の知力崩壊が始まった (2007/03/16)」までしか出ていません。
4 6、4にもどり今度は、「Dec 04, 2007 * 」のリンクをクリックした結果です。第1回から第117回までのリストが表示されました。


漢字の読みは間違いだらけ、アホー太郎を「麻生太郎の今後の運命予想アンケート」で追込もう !( 関連
http://lislog.livedoor.com/r/16602 

・追い込まれ解散
・麻生下ろしで選手交代(小池百合子か?)
・任期一杯の政権居座り
・新型インフルエンザで死亡

※あまりの支持率の下降で、自民は自壊寸前(笑)

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

↓おじさんのIT的情報生活奮戦記もなかなかやるジャンと共感する人はクリック(^^;
人気blogランキングバナー 

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »