« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

雑談日記、ひなたぼっこ、携帯版雑談日記のカウンターについて。

1、雑談日記、ひなたぼっこ、今日の英和対訳天声人語のブログ名の下のカウンターは3ブログを合計したトータルのページビューアクセスです。携帯版雑談日記のプロフィールの下にあるカウンターも携帯版雑談日記のページビューアクセスです。

2、雑談日記、ひなたぼっこ、携帯版雑談日記のトップブログ名の下にある「最近の記事」や「人気記事」のリンククリックで飛んだ先(左サイドエリア)にあるカウンターはNINJA TOOLSのカウンターでそれぞれ個別のブログのユニークアクセスです。

3、一昨日27日に設置した左上「カウンターなど」の下にある「見てる人(^^;人 」のアイコンに表示されている数は、雑談日記、ひなたぼっこ、携帯版雑談日記の3ブログリアルタイム・オンラインで見ている人の合計数です。本家雑談日記のアクセスが断トツで多いのでほぼ雑談日記のアクセスと一致していると言えます。

 また、この「見てる人(^^;人 」アイコンクリックで飛んだ先はWhos.amung.usのページで、リアルタイム・オンラインでどのページが何人の人に見られているか分かります。見ていただけると分かりますが時々刻々変化していきます。

 右側にある世界地図は、12時間(?)以内にきた人の履歴のようです。リアルタイム・オンラインで見ている人の数ではありません。なお、この世界地図も上のグラフもFlashが有効になっていないと表示されません。

※なお、このWhos.amung.usのアイコンを設置するのはとても簡単です。アイコンをクリックした先の閲覧されてるエントリー表題一覧ペー ジでWhos.amung.usをクリックし、飛んだ先のページでタグを取得しそれをしかるべきところにはって設置するだけです。javascriptタ イプとhtmlタイプがあります。雑談日記の場合は最初javascriptタイプを使っていましたがhtmlタイプに変更しました。日本語の 「title」を使いたかったからです。デフォルトでは英語でしたが、下記のようにタグ中の「title」を英文から日本語に変えました。「title」 と言うのはアイコンの上にポインタを持って行くとポップアップで表示させる文のことです。「Click to see how many people are online」を「クリックすると何人がどのエントリーを見ているか分かります」に変えました。htmlタイプにしたのですが、どう言う訳かアイコンクリック後に表示される閲覧されているエントリー一覧が今までの「エントリー表題」から「エントリーURL」だけになってしまいました。使い辛いので元に戻しました。

 

 これらNINJA TOOLSのカウンター、Whos.amung.usのカウンター、ともにNiftyココログ管理画面の解析結果と比べると非常に正確なことが分かります。FC2のカウンターが非常に恣意的・操作的な結果を出していたことを考えると雲泥の差です。

 特にWhos.amung.usのページは、リアルタイム・オンラインでどのエントリーが見られているかが手に取るように分かりブログのメンテをする時に重宝しています。思いがけないエントリーが見られたりしていて、そのエントリーにすぐに飛びリンクの不具合がないか確かめたり出来るからです。今までもココログの管理画面から確かめることもできたのですが、このWhos.amung.usのページのようにリアルタイムで確認できると非常に便利です。Whos.amung.usを知ったのは阿修羅のトップページ一番下にあったのを見て知りました。これ本当に優れものです。実感してます。

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

クリックすると、大きく拡大します。(↓関連
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

クリックするとジョン・レノンのイマジンに飛びます。
「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー 「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー

司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対 司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対

↓勝手連連帯CMバナー
それでもボクはやってない それでもボクはやってない
長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナー 長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナー

↓クリックで国策捜査糾弾
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー 国策捜査、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックで、上の2種類、“検察や警察を使って政敵を追い落す”卑劣な麻生糾弾、国策捜査の検察糾弾の幅750pxの大きなバナーが出ます。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑) 国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

↓クリックで特捜佐久間よ国策逮捕だけ?(笑)
   サンプロで亀井氏に「告発しますよ」で竹中動揺↓
竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎! 竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎!
ポスターバナー第50作目と第51作目。

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたならです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

↓おじさんのIT的情報生活奮戦記もなかなかやるジャンと共感する人はクリック(^^;
人気blogランキングバナー 

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

日本語入力は断然ATOK、Mac使うならなおさら。&Macでのショートカットキーのまとめメモ。

 個人的なメモエントリーで、日々進化中。

 Macでのやり方も慣れてきて、以下ショートカットキーのメモ。

 

 日々進化してきて2013/09/05のメモ。

ATOK(←AMAZONでの日本語入力システムATOKの頁)

以下、いずれも「かなカナ」キーでATOKモードの時、
1.住所を一発でフル変換
例、「まるのうち」と入力したら、あるいはスペース押下で「丸の内」とかした後でも「fn+F3キー」とすると黄色地窓に候補が出るので「Ctrl+↑↓」で候補移動。決めたら「Ctrl+Enter」すると(100-0005、千代田区丸の内、100-0005 千代田区丸の内、100-0005 東京都千代田区丸の内)などが選べる。※
※MacではCtrlはコマンドキーでやる場合が多いが、ここは文字通りCtrlキー。

2.人名優先候補だし。
例、「このみ」と入力したら、「fn+F2キー」とやると「許斐、木稲」など人名が優先して候補に出て来る。普通にスペースキーで候補表示すると「好み」などが最初にでる。

3.単語登録と登録単語削除(ATOKが学習した変換候補の削除も)。

説明の前のお勧め⇒ATOK辞書ユーティリティを使うと登録単語の管理が楽なので、ドックに「ATOK辞書ユーティリティapp」を置いて、直ぐ立ち上げられるようにしておきます。

Atok1「ATOK辞書ユーティリティapp」は「Macintosh HD/Library/Application Support/JustSystems/ATOK 2008/Support」にあるので、ドックにドラッグ&ドロップするだけ。


(↓クリックすると拡大します)
Atok2←「ATOK辞書ユーティリティapp」をダブルクリックして立ち上げたATOK辞書ユーティリティ。


 

 以下はATOK辞書ユーティリティを立ち上げていなくても出来ますが、ATOK辞書ユーティリティはすぐ使えるようにしておいた方が何かと便利。

単語登録は入力単語を範囲選択したら、「Ctrl+Shift+E」※
※MacではCtrlはコマンドキーでやる場合が多いが、ここでは文字通りCtrlキー。

登録単語削除は、(MacではCtrlはコマンドキーでやる場合が多いが、ここでは文字通りCtrlキー)
例、「ま」で「<br clear="all">」を単語登録していた場合を例に取ると、読み「ま」を入力したらスペースで変換状態、登録単語が表れていれば「Ctrl+Delete」(Macの場合はDeleteはBackDelete機能なので、Ctrl+fnキー+Delete)とする。削除しますかと聞いてくるのでOK。登録単語が複数ありお目当てのが出てない時には再度スペースキーで候補一覧を出す。↑で上、スペースキーで下の候補を選択し「Ctrl+Delete」(Macの場合はDeleteはBackDelete機能なので、Ctrl+fnキー+Delete)削除しますかと聞いてくるのでOK。

 なおこのやり方は、登録単語削除だけでなく、ATOKが学習した変換候補も削除できる(変換候補が0か所に有る場合は0として窓を開いてから同じくこのやり方が出来る)

20140413_1106091←例えば、「しました」と入力し、変換すると「染ました」がでる(いつこんな変なのを学習したのか?)。困るも、やり方分からず放っておきましたが、今回分かったので徹底改善を決意。


20140413_1106532←ここで「Ctrl+Delete」(Macの場合はDeleteはBackDelete機能なので、Ctrl+fnキー+Delete)、削除しますかと聞いてくるのでOK。


20140413_1107263←「しました」で、まだ「0」の所に出たので、「0」入力してプルダウンを切り換え、再度1からの操作をやる。


20140413_1108404←「さんこうにしました」で「参考に染ました」とまだ出たので、。


20140413_1109025←再度1からの作業をして消した。今までこの消し方を知らなかったので、やらずシツコクでたが、気がつく毎にやればこうはならないと思ってます。


4.入力し、確定した後で、再度変換モードにする
例、登録の読み「ま」を入力、「<br clear="all">」と確定した直後、「Ctrl+delete」で変換状態。スペースキー押下で変換候補が出るので↑で上、スペースキーで下の候補を選択しEnterで確定。※
※MacではCtrlはコマンドキーでやる場合が多いが、ここでは文字通りCtrlキー。

5.英文の読み上げ。
エディタ等にコピペで貼りつけた英文を範囲選択したら(※1)、ATOKモードにしてから(Macなら、一番手っ取り早いのはスペースキー右側の「カナ・かなキー」押下で⇒ひらがな(ATOK)にする)「Ctrl+Shift+S」とやる(スピークのSと覚えておく)※2
※1:ATOKが有効に使える環境ならどこでも可。Web頁では不可ですが、その代わりに、僕はよくアドレスバーに英文を貼りつけて、ATOKの英文読み上げ機能を使って発音を確認してます。「esc」キー押下すればアドレスはすぐ元に戻ります。

※2:MacではCtrlはコマンドキーでやる場合が多いが、ここでは文字通りCtrlキー。
AmazonでATOKを購入するには

6.連想変換への切り換え(表現を豊かにするシソーラス(同義語・類義語)的機能利用)
入力したら「Ctrl+A」で連想変換モードにする(あれやこれや表現のAと覚える)

例、猿の類義語を調べたくて「さる」と入力し「猿」が出ていればそのまま「Ctrl+A」。もし「去る」が最初に出ていたらもう一度スペースキーを押下して候補を出し直し選び直す。なお連想変換候補をさらに連想変換は出来ない。※
※MacではCtrlはコマンドキーでやる場合が多いが、ここでは文字通りCtrlキー。

7.推測候補モードへの切り換え(インクリメンタルサーチ楽ちん機能)
20140413_124505 「い」と入力した所。


20140413_124624「いんくり」まで入力すると更に絞り込まれるが、「インクリメンサーチ」「インクリメンタルサーチ」などがある。


ATOKモードの時(ひらがな(ATOK)、カタカナ(ATOK)、全角英字(ATOK)、半角英字(ATOK)、半角英数(ATOK))、「Shift+Ctrl+i」とすると「推測候補モードオン」とポップアップするので分かる(incremental searchのiと覚えておく)※
※MacではCtrlはコマンドキーでやる場合が多いが、ここでは文字通りCtrlキー。

8.入力モードの切り換え
20140413_125705 「コマンドキー+スペース」で入力モードパネルを表示させ「コマンドキー+」のまま「スペース」または「スペース+Shift」で上下に移動してモード候補を選ぶ。お目当ての候補に来たらコマンドキーを話せばモード切り換え。(←このやり方は直接入力の時にも使える)

以下でも出来るが、覚えるのが面倒なのでただの参考。
ひらがな入力 control + shift + Z
カタカナ入力 control + shift + X
全角英数入力 control + shift + V
半角英数入力 control + shift + B

9.長い文章を入力して、上手く変換できなくて文節の区切りを変えたい時
↓スタートポジションでそのまま出来るのでこのやり方の方が優れている。
「Ctrl+K」でKを押し続けたりK1回クリックで左へカーソル移動。
「Ctrl+L」でLを押し続けたりL1回クリックで右へカーソル移動。

↓ノンビリカーソルを移動する時には、
←→の矢印キーで右左にカーソルを移動する。

ATOK(←AMAZONでの日本語入力システムATOKの頁)

 

 

Ctrlキーを使ったカーソル操作やショートカットキー操作。(エディタのmiでは出来なかった。エディタのCotEditorやiTextExpressでは出来た。)

1.ホームポジションから動かさないで操作出来る様に左手の小指をCtrlに置くようにしてやる。

2.上下の行にカーソルを上げ下げする。文の途中でもよい。
Ctrl + P     上の行にカーソルをもっていく。
Ctrl + N     下の行にカーソルをもっていく。

3.カーソルを段落の先端、もしくは段落末にする。
Ctrl + A     カーソルが段落の一番最初にいく。
Ctrl + E     カーソルが段落の一番最期にいく。

4.バックスペース(後ろ削除)する。
Ctrl + H     バックスペースキーと同じ挙動

5.カーソルから段落の末尾までを切り取る(Ctrl+X)。
Ctrl + K     カーソルから段落の"末尾"までを切り取る。

6.Ctrl + Kで切り取った文字列をペーストする。
Ctrl + Y     Ctrl + Kで切り取った文字列をカーソルを置いた所にペースト。

7.カーソルを左右に移動させる。
Ctrl + B     カーソルを左に進める。
Ctrl + F     カーソルを右に進める。

始めに戻る

 

 以下は2013/09/05まで書いていたメモ。

入力の切り替えは

スペースキーの右横「カナ、かな」キーが日本語入力モード

スペースキーの左横「英数」キーが英数字入力モード

タッチタイプ時、変換モード(入力しスペースキー押下で変換した後など)での「かな、カナ、英数半角、英数全角」の切り替え。下記CtrlはMacではコマンドキーでやる。

Ctrl+U かな

Ctrl+I カナ

Ctrl+O 小文字カタカナ。英数半角。※
※いきなりやると小文字カタカナ。英数半角にするには一度下記英数全角のP押下してから続いてO押下する(なおCtrl+PではP押下をやる毎に、「おうか」を例に取るとouka、OUKA、Oukaの感じ)

Ctrl+P 英数全角

※まあ、これはWindowsでやっていたのと同じなので違和感はない。ただし、Windowsでやっていた時のような英数モード時の押下ごとの「abc、ABC、Abc」はない。大文字の部分はCaps Lockをオンにし大文字、オフにし小文字でやるしかない。入力後に、Ctrl+O英数半角←→Ctrl+P英数全角で文字列を一気に全角、半角を切り替えるのはできる
↑ 取消線の部分、この通りなのですが、「日本語入力システム ATOK 2008 for Mac」をインストールしたらまったくWindowsでやっていたのと同じようにできるようになりました。(^^)入力というのは普段しょっちゅうやる操作 なのでこの快適さは大きい。最初にパソコンを購入した頃はワープロソフトは一太郎、IMはATOKを使っていました。会社が事務処理にパソコンを導入する ようになり、ワープロソフトはワード、IMEはMS-IMEになんとなく流されと言うか慣らされていきました。

 今回、久しぶりにATOKを使ってみて、日本人の活字環境にあったその使いやすさに改めて感激してしまいました。聞くところによれば、MSの日本 語環境の開発部門も中国に行ったと聞きます。そんな状態で日本人にあった改善が行われる訳がないです。MSに席巻されるばかりだったパソコン事情でした が、会社人生から離れてからATOKに再会し、「おおまだ無事だったか、間に合ったか。あらためてATOKよ生き延びていてくれてありがとう」と言いたい気持ちです。もともとタッチタイプで入力が早かったからなおさらのこと、Macでやる時にはことえりのもたもたぶりがストレスの元になっていました。あまりにもことえり がお馬鹿すぎたからです。結果、Macを使う頻度が落ちてしまいました。Macが画像系で使いやすいことは分かってきましたので、入力の方もこれほど快適ならますますMacを使う方にシフトして行きそうな感じがしています。あまりにも入力が快適なのでつい長文を試すがごとく長々とタイピングしてしまいま した。(笑)

※以下、(ATOKの購入を考える人へ)より。

ATOKか一太郎か迷っている人が見落としがちなポイント
旧バージョンの一太郎を持っていても、ATOKのAAA優待版は買えません。
Win版、Mac版、Pocket PC版、Linux版のATOK単品版は相互に優待版が買えます。
ATOKアカデミック版がついに出ました。ATOK単品通常版と一太郎アカデミック版の価格を比較して悩む必要はありません。

一太郎は不要だけれど、ATOKと比べてことさら高くはないみたいです。一太郎を買ったほうがお得ですか?
いざバージョンアップの時期になって悔やまないようによく考えて決めてください。
「一太郎のATOK部分だけお安くバージョンアップ」できる手段は用意されていません。

(略)

AAA優待

    優待で購入できるATOK製品一覧

ATOKのAAA優待って何ですか。
プラットフォームの違いにかかわらずすべてのATOK単体製品登録のユーザーを対象に最新版ATOKをお得な価格で提供することです。
実際の製品はAAA優待版と呼ばれます。

    AAA(ATOK,Anytime Anywhere.)とは (Just MyShop)

※ことえりのお馬鹿さ加減の笑えるエントリーのご紹介。「壊れた」です。この方ぐらいの心境になれればもう達人の域だと思います。

※入力後の変換はスペースキー。押下するごとに候補が切り替わり、Shift+スペースキーで逆方向での変換候補。
MS-IMEでは上下矢 印で候補の移動ができたけれど、ATOKでは矢印でやる場合は↑の上方向戻りだけの変換候補切り替え、下矢印は部分決定です(分かち書き状態の時。全範囲が変換候補状態ならEnterと同じですべて決定)。このやり方をしていたら、昔ATOKを使っていた頃を思い出しました。変換候補の切り替えは上記のスペース キーとShift+スペースキーの切り替えでやっている方が無難です。

※変換方法の決定。分かち書き状態の時には↓するごとに分割分が確定。全部一挙決定はEnter。

ATOKで一度確定したのを再返還するやり方。
1、範囲指定し、Ctrl+Shift+Y。
2、スペースキー(漢字変換キー)を押下し候補を移動する。
3、 もし読みの範囲を変更したい場合には←→の矢印キーかDeleteキー(MacのDeleteキーは機能的にはWindowsのBackスペースキーと同じ。Windowsと同じようにカーソルの後ろ部分を削除したければfn+Deleteでやる。)で読みの状態。カーソルを移動すれば分かち書き範囲の変更になり、スペースキー押下で変更後分かち書きでの変換。読みの状態で読みの一部を削除したければ←→の矢印キーかdelete キーで読み状態にしカーソル移動して削除。範囲を変更や読みの削除だけでなく、読みの文字を挿入したい時には←→の矢印キーでなくdeleteキーで読み の状態にしてから、カーソル移動し文字入力。文字で表現すると複雑そうですが、キーを試しながらいじくっていれば自然に覚えられます。

「カタカナ英語」の英語に変換は、入力して未確定のまま control + 4 (f4ではない、数字の4)。
例、スクールで「school、School、SCHOOL」と全部小文字、頭が大文字、全部大文字が半角綴りででる。

英語を範囲指定して「Ctrl+Shift+S」とすると、音声で読み上げてくれる。
※↑標準の日本語入力システムではできないこと ATOK を買う理由で知りました。

連想変換候補の一覧表示は、「Ctrl+A」(読みを入力、スペースキー押下で変換状態の時にやる。範囲指定して「Ctrl+Shift+Yで再変換状態後にももちろん可能)

文字パレットの表示は「Ctrl+Shift+D」

手書き文字入力パレットの表示は、ATOK言語バーのメニューアイコン(文書のようなデザイン)クリックで「手書き文字入力」

ATOKでの単語登録のショートカットキーはCtrl+Shift+E。なお、登録単語を削除したい場合は、ATOK言語バーのメニューアイコン (文書のようなデザイン)クリック→辞書メンテナンス→辞書ユーティリティ。ユーザ辞書のダイアログが立ち上がるので読み候補を選び単語削除アイコンをク リック。なお単語種類は「登録単語」と「自動登録単語」とあって、もちろん削除するのは「登録単語」の方。なお、MS-IMEでやっていた「登録単語」の 「短縮読み」はATOKの品詞選択では「単漢字」でやること。

 なお、ついでにMS-IMEの場合の単語登録のメモ。登録したい単語を範囲選択→Ctrl + F10 キーでプルダウン表示→[単語の登録]をクリック。言語バーでやる場合には、範囲指定→言語バーのツール→[単語の登録]。

 

 以下の、スクロール、文字の拡大・縮小、別窓や別タブで開く、の3点セットはMac云々とは関係なくWindowsでも使えるキー操作です。快適ブラウザ閲覧3点セット、ネットサーフィンには必須のショートカットキーです。

Webなどでのスクロール

1画面単位で下へは、fnキー+PageDown(↓)
(スペースキーでも出来ますが注意が必要※注)

1画面単位で上へは、fnキー+PageUp(↑)
(Shift+スペースキーでも出来ますが注意が必要※注)

※注:スペースキーを使うやり方は今まで気がつかなかったが、WindowsのVistaでも同様にできますね。新発見、かなり便利なやり方。ただし、気をつけなければならないのはブログのメンテやエディタなど入力可能状態の時です。うっかりこのやり方をやるとカーソルのあるところにスペースが入ってしまいます。この点だけを気をつければ覚えておいて損はないキー操作です。

雑談日記のような長いブログでのジャンプ。

ページ最後へは、fnキー+Endキー(→)
(コマンドキー+PageDown(↓)でも出来ます)

ページ先頭へは、fnキー+Homeキー(←)
(コマンドキー+PageUp(↑)でも出来ます)

※キーの見かけ上のフィーリングでやる人はコマンドキーを使うやり方、文字の字面上、論理頭の人には後の方が合ってます。但しこれも慣れです。ブログメンテで一画面の上下スクロールと先頭・最後へのジャンプを頻繁に使うようになってからは、fnキーを押さえながらやるやり方、目をつぶってても全て出来るやり方が殆どになりました。MacだけでなくWindowsとも共通ですし、ブラウザだけでなくアプリでも共通で使えますのでこのやり方を覚えた方が便利です。

Webでの文字の拡大・縮小

拡大はコマンドキー+(+)(コマンドキーを押しながら+、+を一押し毎に大きくなります)

縮小はコマンドキー+(−)(コマンドキーを押しながら−、−を一押し毎に小さくなります)

※Windowsの場合はコマンドキーはCtrlです。

Webで別窓で開いたり、別タブで開く(リンクのタグ設定に関係なく出来ます)

別窓で開くには「Shift+」でリンクをクリック。

別タブで開くには「コマンドキー+」でリンクをクリック。

※Windowsの場合はコマンドキーはCtrlです。

 

・カーソルのジャンプ。

行で行頭へはCtrl+Aキー、行末へはctrl+Eキー。

※Aは頭のA、EはエンドのEと考えれば覚えやすいですね。

・範囲指定はまだよく分からないところがあり調査中。

行でカーソル位置から行末まではコマンド+Shift+Endキー(→)。

行でカーソル位置から行頭まではコマンド+Shift+Homeキー(←)。

行でカーソル位置から句単位で指定はShift+Optionキー+Homeキー(←)あるいはEndキー(→)。

※トラックバックURLの範囲指定などは3連続左クリックを使う方がやりやすいです。(2連続左クリックは句の範囲指定、たとえばURLなら「http」だけとか。

ブログのメンテなどでもよく使うカーソル位置からページ先頭へはコマンド+Shift+PageUp(↑)、カーソル位置からページ最後まではコマンド+Shift+PageDown(↓)

※範囲指定した後、矢印キーを押下すると範囲選択が解除され押下時の矢印キーにより範囲指定の始点、あるいは終点にカーソルが置かれる。

・システムの終了関連。パワーボタン押下で、「再起動、スリープ、キャンセル、システム終了」でやればいい訳だけれど、これも一応メモ。

パワーボタン押下と同じ「再起動、スリープ、キャンセル、システム終了」のメニュー表示は、Ctrl+Ejectキー。

※パワーボタンにしろ、ショートカットキーにしろ、「再起動、スリープ、キャンセル、システム終了」が出た後では、Rで再起動、Sでスリープ、ESCキーでキャンセル、Enterでシステム終了。

※「再起動、スリープ、キャンセル、システム終了」が出た後、Tabキーでボタンのハイライトが移動するようにしてみた。アップルアイコンクリック →システム環境設定、ダイアログが起ち上がるので、「キーボードとマウス」クリック、一番下のフルキーボードアクセスのところですべてのコントロールの方 を選ぶ。設定後、ハイライトが移動したらスペースキーで選ぶ。Enterだとデフォルトボタン(常に青く選ばれているボタン)のシステム終了。

※VISTAの方では、電源ボタン押下でスリープ(XPまでのスリープと同じくメモリーにデータ保存で起動が速い、ただしXPと違いデスクトップではメモリーだけでなく休止状態のようにHDにもデータを併行して書き込み、ノートの場合には一定時間後メモリーからHDに完全にデータ書き込みをし休止状態に移行するようだ)、PCの蓋を閉じた時に休止状態になるように設定しておいた。このVISTAの方での電源ボタン押下でスリープは結構いけますね。シャットダウンは就寝時前の1回だけ、それ以外の時には短時間離席では電源ボタン押下でスリープ、長時間離席では蓋を閉じて休止状態が習慣になりました。このVISTAでの省電力の若干のやり方変更(でも意味するところは若干どころかかなり大きい)は使い始めてかなり経つのですが最近知りました。Macの方では、Windowsよりも起動が速いので、短時間離席ではスリープ、長時間離席また就寝時にはPCの電源ボタン半押⇒「システム終了」(または、Ctrl+Ejectキーで「システム終了」)が習慣になりました。省電力関係は大事なのでパソコンを新しく変えたりした場合には最初に確認すべきですね。会社などでは使っているパソコンも多いだろうしシステム管理者にとっては省電力プランの作成と周知は結構大事な仕事だろうと思います。

 

全アプリ終了で再起動は、コマンド+Ctrl+Ejectキー

アプリケーションの強制終了は、コマンド+Option+escキー(ダイアログが立ち上がりアプリを選んで終了できる)

アンドゥはコマンド+Z、リドゥはコマンド+Shift+Z

CDの取り出しは、Ejectキー(一番右上角)、少し長押しする。

文字消去はDeleteキーだがWindowsのBackスペースキーと同じ動作、WindowsのDeleteキーと同じ動作をしたいならfn+Deleteキー。

以上、とりあえずのメモ。

※画像系を中心にMacの方の使用頻度がだんだん多くなりそうな予感。Macは慣れれば慣れるほど味が出てきますね。

関連
ノートパソコンを使っていて、タッチパッドを使いまくれないのは損かもね。

Macで、印刷とか、映像とか、困った時のSafariだのみ。(笑)

Macでの画像キャプチャのやり方のメモ。&デスクトップ自動生成とPNGファイルだったのを特定フォルダ指定とJPGにしたのだが、(汗)

Macで画像作業をするようになったらファイルの「情報を見る」のショートカットキー「コマンドキー+I」は必須かもね。

始めに戻る

 

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ココログユーザーへ、ログイン方法が変わります。特に有料版ユーザーはパスワードは長めにした方がいいかもね。

 ログインページに下記の、お知らせが出るようになりました。

ココログからのお知らせ

ココログでは、6月を目処に従来のココログアカウントを廃止し、@nifty ID/@niftyユーザー名でのログインに変更の予定です。現在はココログアカウントでもログインできますが、早めに@nifty ID/@niftyユーザー名でのログインに切り替えをお願いいたします。

@nifty ID/@niftyユーザー名のパスワードがわからない方はこちら

詳細については、お知らせココログにも掲載されています。

 

ご利用の皆様にはご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

※ココログパートナー(ココログdeピカラ、ココログ with TNC、ココログ with @T COM、ココログ Webしずおか)にてココログをご利用のお客様は、ご契約のISPから別途ご連絡させていただきます。

 その下の、ログインのところです。

20090317


 以下、スケジュールのお知らせです。

【重要】ログイン方法変更のお知らせ

ココログでは、@niftyの他サービスとの認証連携によるサービス利用における利便性の向上、およびログインアカウントの統一による認証情報管理の煩雑さを解消するため、現状のココログアカウントを廃止し、@niftyID/@niftyユーザー名でのログインへ変更を予定しております。

変更のスケジュールは以下のとおりです。

○2009年3月17日(火)~

従来のココログアカウントに加えて、@niftyID/@niftyユーザー名でもログインが可能になります。

○2009年6月上旬予定~

従来のココログアカウントは使用不可となります。その後は、@niftyID/@niftyユーザー名でのログインのみとなります。

@niftyID/@niftyユーザー名のパスワードは、@nifty会員サポートページにて照会、変更をすることができます。

@nifty会員サポート:パスワードの照会・変更

詳細については、お知らせココログにも掲載されています。

    * お知らせココログ

ご利用の皆様にはご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

※ココログパートナー(ココログdeピカラ、ココログ with TNC、ココログ with @T COM、ココログ Webしずおか)にてココログをご利用のお客様は、ご契約のISPから別途ご連絡させていただきます。

 更に以下説明。

ログインパスワード/@niftyユーザー名パスワード/メールパスワードの違いについてご説明します

ログインパスワードとは    

@nifty ID(英3文字+数字5桁)に対応するパスワードです。インターネット接続時の認証、@niftyが提供する各種サービスの利用・お申し込みなどを行う際に使用します。


@niftyユーザー名パスワードとは    

@niftyユーザー名(旧PLEASYユーザーID)に対応するパスワードです。@niftyが提供する各種サービスの利用・お申し込みなどを行う際に使用します。


メールパスワードとは    

メールソフトを使ってメールを受信する際の、アカウント設定に使用します。@niftyのサービスでは「@nifty.comドメイン」「@*.nifty.comドメイン」「サンリオキャラクターアドレス」に対応したメールパスワードがあります。

 僕の場合、アカウントは、フリー(携帯版雑談日記)も有料版(元祖雑談日記)も長いココログアカウントを設定し使っていました。フリー版では今までと同様のようですが、有料版の方はnifty ID(英3文字+数字5桁)かもしくは@niftyユーザー名と、パスワードとの組み合わせでログインすることになります。

 有料版では僕のようにアカウントを今までのような長いのを使っていればそれとの組み合わせの長いパスワードと言うことでした。それが、アカウントは@nifty ID(英3文字+数字5桁)と言う定型のIDかもしくは@niftyユーザー名(2~32文字の半角英数字)とパスワード(6~24文字の半角英数字)との組み合わせとなります。アカウントとしては@nifty IDでも@niftyユーザー名でもどちらでも共通で有効と言うことなので、今までのようにアカウントを僕のように長いココログアカウントを使っていた状態から見ると――今まで有料版ではログインのアカウントにココログアカウントを設定していた場合、@nifty ID(英3文字+数字5桁)を使わなくても良かった――セキュリティ的には脆弱になります

 アカウント(@nifty ID(英3文字+数字5桁)/@niftyユーザー名(2~32文字の半角英数字))と6文字くらいのパスワードだとかなり脆弱になりますネ。

※今までも@nifty ID(英3文字+数字5桁)と@niftyユーザー名(2~32文字の半角英数字)はありましたが、実際にログイン時に使っているものを「ココログアカウント」としていました。この「ココログアカウント」の扱いがなくなります。たとえば、最大文字数の@niftyユーザー名(2~32文字の半角英数字)+パスワードでログインしていても定型の@nifty ID(英3文字+数字5桁)も同時に有効なのでこの@nifty ID(英3文字+数字5桁)が他者に漏れた場合セキュリティ的に脆弱となります

※6月9日追記:今まで使っていた長い文字列のココログアカウントを@niftyユーザー名(2~32文字の半角英数字)として登録しなおしました。今日 9日から新しいログイン方式になった訳ですが、登録した@niftyユーザー名ではログインできますが、nifty ID(英3文字+数字5桁)ではできません。ちゃんと個別に認識していますね。これならココログアカウントが@niftyユーザー名に名前が変わっただけ で今までと同じ感じです。nifty ID(英3文字+数字5桁)だとセキュリティ的に心配なので長い@niftyユーザー名(今までならココログアカウント)を使っている訳でセキュリティ的 には安心しました。それにしてもサービスセンター・サカイさん(女性)の説明が違っていたのか、それとも小生の勘違いだったのか。なんだか良く分かりませ ん。

基本情報の入力

希望する@niftyユーザー名※必須項目 ※2~32文字の半角英数字  例) oomori-2210 登録後の変更はできません。記号はハイフン( - )、アンダーバー( _ )、ピリオド( . )が使用できます。先頭の1文字は必ず英文字で入力してください。そのほかの注意はQ&Aで確認してください。
@niftyユーザー名パスワード※必須項目 ※6~24文字の半角英数字 パスワードの安全性 ※確認のため、もう一度入力してください。 一部の記号が使用できます。@niftyユーザー名と同じものは登録できません。英大文字と英小文字が区別されます。そのほかの注意はQ&Aで確認してください。

※僕自身は、とりあえず、現在のココログアカウントの代わりに長めの@niftyユーザー名(2~32文字の半角英数字)を設定するつもりです。

※普通、@niftyユーザー名の設定はまだしていない人が多いと思います。もともと@niftyユーザー名は@nifty ID(英3文字+数字5桁)が覚えにくいと言う人のためのものらしいです。しかし、これを短いのにして覚えやすくと言うよりも、逆に今まで長いココログアカウントを使っていたなら、同じように長めのを設定して使うと言うのも手です。

 以上、Niftyのサービスセンターに電話して分かった結果をまとめてみました。とても親切で分かりやすかったです。サカイさん(女性)ありがとうございました。

※なお、nifty ID(英3文字+数字5桁)をそのままメールアドレスの前半部に使う人は最近はほとんど見なくなりました。もしブログをやっている人でまだnifty ID(英3文字+数字5桁)をメールアドレスにしている人がいたらそれはやめた方がいいです。nifty ID(英3文字+数字5桁)はログインだけにして、@niftyユーザー名によるメールアドレスを使うべきです。料金は無料。それ以外にメールアドレスを 欲しい場合には有料のメアドプラスを使います。月額105円 ( 税込 )/10メールアドレス←1IDにつき10回取得できると言うこと。

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

クリックすると、大きく拡大します。(↓関連
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

クリックするとジョン・レノンのイマジンに飛びます。
「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー 「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー

司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対 司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 自Endポスターバナーの第50作目、「ペラペラペラペラああ言えば上祐ではなくて、今やああ言えば竹中だな」バナー。クリックすると詐欺師ケケ中の顔が、(笑)。
竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎!

↓自Endポスターバナーの第49作目、幅370px、縦370pxです。さらに大きい幅550px、縦550pxもあります。クリックで、雑談日記の植草一秀さんと保坂展人さんの関連記事リンク集エントリー。

 同じココログなら範囲指定し、コピーアンドペーストで簡単にはって表示できます
小泉の2005・9・11郵政詐欺選挙「郵政民営化は改革の本丸です」バナー

 ↓下のバナーをクリックすると、上のバナーのもっと大きい、幅550px、縦550pxが出ます。
地方いじめの自公は自Endバナー 3代連続衆院選挙なし総理、世襲政治を自Endバナー

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3。人生の扉 春よ、来い 宙船(そらふね)です。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりです。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

↓おじさんのIT的情報生活奮戦記もなかなかやるジャンと共感する人はクリック(^^;
人気blogランキングバナー 

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

おおおっ、これは便利だ、Embedrで「野中広務さんと鳩山邦夫さんがかんぽの宿疑惑を切る」のマイプレイリストを作ってみた。

 馬鹿の野望byはなゆーさんの2009年03月02日 ブログに動画プレイリストを埋め込むシステム「Embedr」 で知りました。

 ↓My Video Playlistです。最初はデフォルトのサイズです(425/520)。

 題名は「時事放談 野中広務さんと鳩山邦夫さんがかんぽの宿で激白!!!」

 説明は「時事放談で野中広務さんと鳩山邦夫さんがかんぽの宿を切り、郵政民営化と小泉・竹中路線を俎上に載せます。」

 タグは「小泉・竹中路線 子鼠・ケケ中路線 売国奴 買弁 買弁ディベート屋 郵政民営化 かんぽの宿 郵政たたき売り オリックス 宮内義彦 政商 ハゲタカ外資」です。

時事放談 野中広務さんと鳩山邦夫さんがかんぽの宿で激白!!!
http://embedr.com/playlist/-_6

 ↑↓大きすぎるので、ココログのサイズに合わせたサイズ(370/453)。(ココログの有料コースならデフォルトサイズでもOKですが、フリー版の場合はこの(370/453)のサイズの方がベター。デフォルト(425/520)サイズだと右側が切れます。

 サイドエリアにはるサイズ。大枠座布団は幅175px縦350pxですが、動画本体部分は(200/350)。有料版ココログならサイドエリアでも幅サイズは大丈夫みたいです。ただし、フリー版は右側が少し切れます。

 以下は、携帯版でサイドエリアにはりたい時のサイズですが、動画本体部分も(170/350)にしてあります。

 以下、リサイズする時のポイント。(例として一番小さいサイドエリアにはるサイズの場合)

1、いじるところは3カ所。
大外枠の座布団指定は、<div style="width:◎px;height:◎px;">のところと<embed src="内のallowFullScreen="true" width="◎" height="◎"のところで幅175px、縦350pxを指定。

本体動画部分のサイズ指定は、同じく<embed src="のところで、200/350と指定する。(この本体動画部分、有料版ココログの場合は200/350で大丈夫みたいです。無料版の場合170/350としました。なお、本家雑談日記が有料版、携帯版雑談日記が無料版です。)

2、上記設定すれば回り込み解除のタグはいらない。

3、なお、高さは最低限350指定。それ以下だと上手くいかない。

で、こんな感じのタグになります。

<div style="width:175px;height:350px;"><object width="425" height="520"><param name="movie" value="http://embedr.com/swf/slider/-_6/425/520/default/false/std"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="wmode" value="transparent"><embed src="http://embedr.com/swf/slider/-_6/200/350/default/false/std" type="application/x-shockwave-flash" allowFullScreen="true" width="175" height="350" wmode="transparent"></embed></object><a href="http://embedr.com/playlist/-_6" target="_blank" style="background:transparent url(http://embedr.com/img/embedr-custom-video-playlists.gif);float:right;margin:0;padding:0;outline:none;width:115px;height:35px;position:relative;top:-35px;"><span style="display:none;">Build your own custom video playlist at embedr.com</span></a></div>

 以下は、携帯版でのタグ。

<div style="width:175px;height:350px;"><object width="425" height="520"><param name="movie" value="http://embedr.com/swf/slider/-_6/425/520/default/false/std"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="wmode" value="transparent"><embed src="http://embedr.com/swf/slider/-_6/170/350/default/false/std" type="application/x-shockwave-flash" allowFullScreen="true" width="175" height="350" wmode="transparent"></embed></object><a href="http://embedr.com/playlist/-_6" target="_blank" style="background:transparent url(http://embedr.com/img/embedr-custom-video-playlists.gif);float:right;margin:0;padding:0;outline:none;width:115px;height:35px;position:relative;top:-35px;"><span style="display:none;">Build your own custom video playlist at embedr.com</span></a></div>

※気がついた問題点。

20090302embedr ←まだ日本語に対応していないようで、題名が文字化けし、説明やタグもまた文字化けです。



※参考:雑談日記作成のサイドエリアに表示バナーが160pxが多いので幅160pxのを試してみました。分かっている人はいいでしょうが、ややプレイリストを繰るのが、始めての人がやり辛い感じがします。

関連
「野中広務さんと鳩山邦夫さんがかんぽの宿疑惑を切る」、ネットの力で政治を変えられる予感が、EmbedrプレイリストGJ!

 

 以下、馬鹿の野望byはなゆーさんが紹介してくれたリンク先の記事です。

My Video Playlist
http://jp.techcrunch.com/archives/20090301embedr-lets-you-create-and-share-good-looking-video-playlists/
Embedrでスマートなウィジェットを作ってビデオプレイリストをエンベッドしよう
by Robin Wauters 2009 年 3 月 2 日 append.gif この記事をBuzzurlにブックマークする

Embedrは比較的最近出てきた無料のサービスで、各種のオンライン・ビデオ・サイトからビデオクリップを集めてきてカスタム・ビデオ・プレイリストを作り、スマートなウィジェットにまとめてブログやウェブページにエンベッドして公開することができる。

ブログ記事に多数のビデオをそのままエンベッドすると、訪問者は全部を見るために延々と下までスクロールしなければならず不便だった。そういう場合に Embedrはエレガントは解決法になる。しかもこのウィジェットを作るのはばからしいほど簡単だ。ただし、Embedrはユーザーが集めてきたビデオを自サイトのサーバには一切保存しない。ビデオそのものはYouTube、MySpace Video、DailyMotion、MetaCafe、Veoh、Vimeo、Blip.tv、その他のビデオサイトから配信される。一つのプレイリストに保存できるビデオの数は最大100まで。

(略)

YubbyとiDesktop.tvにも似たような機能があるが、どちらも作成したビデオ・プレイリストはEmbedrのように簡単に他の場所にエンベッドできない。またEmbedrには、AddThisボタンを通じてFacebook、MySpaceその他のSNSにワンクリックでウィジェットを公開する機能がある。

(略)

 

 自Endポスターバナーの第50作目、「ペラペラペラペラああ言えば上祐ではなくて、今やああ言えば竹中だな」バナー。クリックすると詐欺師ケケ中の顔が、(笑)。
竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎!

↓自Endポスターバナーの第49作目、幅370px、縦370pxです。さらに大きい幅550px、縦550pxもあります。クリックで、雑談日記の植草一秀さんと保坂展人さんの関連記事リンク集エントリー。

 同じココログなら範囲指定し、コピーアンドペーストで簡単にはって表示できます
小泉の2005・9・11郵政詐欺選挙「郵政民営化は改革の本丸です」バナー

 ↓下のバナーをクリックすると、上のバナーのもっと大きい、幅550px、縦550pxが出ます。
地方いじめの自公は自Endバナー 3代連続衆院選挙なし総理、世襲政治を自Endバナー

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3。人生の扉 春よ、来い 宙船(そらふね)です。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりです。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

↓おじさんのIT的情報生活奮戦記もなかなかやるジャンと共感する人はクリック(^^;
人気blogランキングバナー 

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »