« 日本語入力は断然ATOK、Mac使うならなおさら。&Macでのショートカットキーのまとめメモ。 | トップページ | Macで、印刷とか、映像とか、困った時のSafariだのみ。(笑) »

2009年3月29日 (日)

雑談日記、ひなたぼっこ、携帯版雑談日記のカウンターについて。

1、雑談日記、ひなたぼっこ、今日の英和対訳天声人語のブログ名の下のカウンターは3ブログを合計したトータルのページビューアクセスです。携帯版雑談日記のプロフィールの下にあるカウンターも携帯版雑談日記のページビューアクセスです。

2、雑談日記、ひなたぼっこ、携帯版雑談日記のトップブログ名の下にある「最近の記事」や「人気記事」のリンククリックで飛んだ先(左サイドエリア)にあるカウンターはNINJA TOOLSのカウンターでそれぞれ個別のブログのユニークアクセスです。

3、一昨日27日に設置した左上「カウンターなど」の下にある「見てる人(^^;人 」のアイコンに表示されている数は、雑談日記、ひなたぼっこ、携帯版雑談日記の3ブログリアルタイム・オンラインで見ている人の合計数です。本家雑談日記のアクセスが断トツで多いのでほぼ雑談日記のアクセスと一致していると言えます。

 また、この「見てる人(^^;人 」アイコンクリックで飛んだ先はWhos.amung.usのページで、リアルタイム・オンラインでどのページが何人の人に見られているか分かります。見ていただけると分かりますが時々刻々変化していきます。

 右側にある世界地図は、12時間(?)以内にきた人の履歴のようです。リアルタイム・オンラインで見ている人の数ではありません。なお、この世界地図も上のグラフもFlashが有効になっていないと表示されません。

※なお、このWhos.amung.usのアイコンを設置するのはとても簡単です。アイコンをクリックした先の閲覧されてるエントリー表題一覧ペー ジでWhos.amung.usをクリックし、飛んだ先のページでタグを取得しそれをしかるべきところにはって設置するだけです。javascriptタ イプとhtmlタイプがあります。雑談日記の場合は最初javascriptタイプを使っていましたがhtmlタイプに変更しました。日本語の 「title」を使いたかったからです。デフォルトでは英語でしたが、下記のようにタグ中の「title」を英文から日本語に変えました。「title」 と言うのはアイコンの上にポインタを持って行くとポップアップで表示させる文のことです。「Click to see how many people are online」を「クリックすると何人がどのエントリーを見ているか分かります」に変えました。htmlタイプにしたのですが、どう言う訳かアイコンクリック後に表示される閲覧されているエントリー一覧が今までの「エントリー表題」から「エントリーURL」だけになってしまいました。使い辛いので元に戻しました。

 

 これらNINJA TOOLSのカウンター、Whos.amung.usのカウンター、ともにNiftyココログ管理画面の解析結果と比べると非常に正確なことが分かります。FC2のカウンターが非常に恣意的・操作的な結果を出していたことを考えると雲泥の差です。

 特にWhos.amung.usのページは、リアルタイム・オンラインでどのエントリーが見られているかが手に取るように分かりブログのメンテをする時に重宝しています。思いがけないエントリーが見られたりしていて、そのエントリーにすぐに飛びリンクの不具合がないか確かめたり出来るからです。今までもココログの管理画面から確かめることもできたのですが、このWhos.amung.usのページのようにリアルタイムで確認できると非常に便利です。Whos.amung.usを知ったのは阿修羅のトップページ一番下にあったのを見て知りました。これ本当に優れものです。実感してます。

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

クリックすると、大きく拡大します。(↓関連
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

クリックするとジョン・レノンのイマジンに飛びます。
「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー 「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー

司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対 司法改革は取調べの可視化から、苦役を課し憲法違反の裁判員制度は断固反対

↓勝手連連帯CMバナー
それでもボクはやってない それでもボクはやってない
長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナー 長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナー

↓クリックで国策捜査糾弾
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー 国策捜査、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックで、上の2種類、“検察や警察を使って政敵を追い落す”卑劣な麻生糾弾、国策捜査の検察糾弾の幅750pxの大きなバナーが出ます。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑) 国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

↓クリックで特捜佐久間よ国策逮捕だけ?(笑)
   サンプロで亀井氏に「告発しますよ」で竹中動揺↓
竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎! 竹中も=上祐も、このディベート屋の糞野郎!
ポスターバナー第50作目と第51作目。

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたならです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

↓おじさんのIT的情報生活奮戦記もなかなかやるジャンと共感する人はクリック(^^;
人気blogランキングバナー 

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。


|

« 日本語入力は断然ATOK、Mac使うならなおさら。&Macでのショートカットキーのまとめメモ。 | トップページ | Macで、印刷とか、映像とか、困った時のSafariだのみ。(笑) »

コメント

民野健治の写真を探している過程でとても面白いGIFアニメーションを拝見しました。是非使わして下さい。多少変更するかもしれませんがおおむね規定のまま利用します。ページは作成しますので不都合があればご連絡下さい。

投稿: 安楽庵 | 2010年5月23日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/44499085

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談日記、ひなたぼっこ、携帯版雑談日記のカウンターについて。:

« 日本語入力は断然ATOK、Mac使うならなおさら。&Macでのショートカットキーのまとめメモ。 | トップページ | Macで、印刷とか、映像とか、困った時のSafariだのみ。(笑) »