« 【閑話ネタを2個】コピペするときは気をつけよっと。&お茶をキーボートにこぼしたときとか。 | トップページ | 植草さんのブログだけでなく、神州の泉、雑談日記などココログがつながらなくなっていた件。 »

2009年6月 7日 (日)

YouTube関連のメモ。&ぶつ切り状態、途中で止まってしまうのを快適に見る方法。政局がらみで妨害でもしてるのかな。(笑)

追記:後半の「ぶつ切り状態、途中で止まってしまうのを快適に見る方法」だけを読みたい場合は⇒クリック

 昨日、You Tubeのアカウントを取得した。さっそく麻生の動画をダウンロードしたものを時間を切り取り編集し初投稿してみた。

関連
お笑い芸人の皆様、アホウ太郎に負けてるよ、もっと芸を磨いてネ(笑)。 &今日はオイラのYouTubeアップ記念日。

1、KeepVid←でYou Tubeを自分のパソコンにダウンロード。(get_video.flv - Low Quality)と(get_video.mp4 - High Quality)の2種類の方法があります。

Keepvid ←ダウンロードしたい動画のURLをコピペしてからダウンロードボタンクリック。


Keepvid2 ←低品質と、高品質の動画でDLできます。編集してYou Tubeにアップするだけなら低品質の「.flv」でDLしておいて、2の作業では同じ「.flv」で時間だけ切り取るだけですみます。でもやはり「.flv」でなく高品質mp4でDLをお勧めします。パソコンで表示・確認しながら編集する上でもその方が楽です。どうせ高品質でもYou Tubeにアップした時点で、「.flv」に変換されてしまうから、DL時に「.flv」でも構わないというのは間違いでした。二度目に作業して再確認しました。この最初の作業時にはMacで幾つかのソフトを色々試したいので、高品質mp4でDLし、下記QTConverterを使ってQuickTimeに対応したmovに変換してみました。なお、最初aviにして標準設定でやったら時間がものすごくかかって変換したサイズがmp4で17.2MBだったのが、450MBくらいになってしまっている。しかも再生したら音がなにやらスローでモゴモゴ状態。(汗)

※QuickTimeのダウンロード (Windows、Macとも)

2、それをQTConverter(←フリーソフト、Vistaでも使えた。)で1分20秒の時間で切り取り、かつ「.mov」ファイルに変換しました。

Keepvidyoutube3 こんな感じ。最初から切り取る場合、開始に0秒を入れても空白になります。形式はQuickTimeムービーの「.mov」です。


Keepvidyoutube4 設定は標準設定でひどかったので、今度はちゃんとH.264 672kbps 480×320 best fps keyf 150, AAC 44.1kHz 128kbps Stereoでやってみました。7.97MB、もし時間で切り取らないと全部で35.9MB換算なので倍のサイズになったことになります。


参考:1、の作業の時、「.flv」でDLすると13.7MBでした。

3、それをYou Tubeにアップしただけ。

 まあ、最初だからこんなところでしょ。

 

※追記:最近、政局がらみで妨害でもされているのか、権力批判につながるようなYou Tubeの場合、ぶつ切り状態、途中で止まってしまってまともに見られないことが多い。そんな時にも上記の方法で自分のパソコンにYou Tubeの動画ファイルをダウンロードして、QuickTimeで見ると良いです。スムースにストレスを感じることなく見ることができます。上記箇条書きを分かりやすく整理。なお、QuickTimeムービーを使うために、あらかじめQuickTimeをダウンロード (Windows、Macとも)しインストールしておきます。

1、KeepVid←でYou Tubeを自分のパソコンにダウンロード。高画質と低画質の2種類の方法があります。(get_video.flv - Low Quality)と(get_video.mp4 - High Quality)です。

Keepvid ←ダウンロードしたい動画のURLをコピペしてからダウンロードボタンクリック。


Keepvid2 ←低品質と、高品質の動画でダウンロードできますが、高品質のmp4でダウンロード。
2、ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、QuickTimeムービーが立ち上がって見ることができます。

※QuickTimeムービーの良いところ。
1、画面の右下をクリック&ドラッグすることにより大きさを自由に変えられます。
2、元々のYou Tubeと違い、ドラッグして任意の画面に戻ったり探すのがものすごく楽。


 キーワードなどとりあえずのメモ。(あとで、試す予定)

wmpの動画のダウンロード

GetASFStream2200dというフリーソフトがあります。


http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/P.htm#P1
【WMP】

    ●ストリーミング動画をファイルに保存したい。ページトップ
        ストリーミング動画はリンクを右クリックして「ファイルに保存する」を選んでもちゃんと保存されない事が多い。これはリンク先のファイルはショートカットになっていて、本体は別の場所のある事があるからです。こんな時には専用のソフトを使いましょう。(◆ごとに違う方法です)

        ◆「ASF Recorder」 と言うソフトを使います。

        ソフト自体は英語ですが、使用方法は至って簡単。

            * Webブラウジング中に見つけたストリーミングファイルのリンクを右クリックして「ショートカットのコピー」をします。
            * 次に ASF Recoder を起動します。
            * メニューから「File」-「Open URL」を選択します。
            * URL窓に先程の「ショートカットのコピー」で取り込んだURLを張り付けます。
            * ファイルの保存先を問う窓が出ますから、保存先を指定します。「OK」をクリック。
            * 指定したフォルダーに本体ファイルがダウンロードされます。後はそのファイルを実行するだけです。

        ◆GetASFStream と言うフリーソフトを使う方法
        次の方法として、ファイル形式 ASF のストリーミングをダウンロード出来ます。上記のソフトを参考にして日本語で使用出来るように作ってくれた物です。
        http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html
        ここのBBSで質問すると教えてくれるかも知れない。
        http://homepage2.nifty.com/scallop/soft6.html

        ◆これでも駄目な場合には
        ダウンロードNinjya と言うソフトがあります。これで再生している動画をそのまま録画する機能がありますから、それを使いましょう。体験版でも機能制限無しで15日間使用出来ます。

        その他のストリーミングファイルの保存機能の付いた市販のアプリケーションソフト
        ダウンロードマジック  \1980
        ダウンロード支援ソフト。ストリーミングファイルの保存も可能。
        ダウンロードSpider   \7800
        ストリーミング動画も高画質に高速保存!ブロードバンド活用ダウンロード支援ソフト



http://okwave.jp/qa3266993.html
「Riva FLV Encoder」「SUPER」「Media Coder」をダウンロードしてみたのですが
「SUPER」と「Media Coder」の使い方がいまいちよくわかりません。
「SUPER」か「Media Coder」でWMVをFLVに変換しようと思うのですが、どこをどう設定すればいいのでしょうか?

SUPERは、1.のところでswf or flv(flash)を選んでおいて、一番下のボックスに変換したいWMVをドロップして、Encodeボタン押すだけです。しばらく待つと出来ます。


http://www.any-flv-player.com/jp/flv_player/wmv%82%F0flv%82%C9%95%CF%8A%B7.html
Any FLV Player [wmvをflvに変換]

FLV Playerは独立したフリーウェアであり、FLV(FLASH向けMPEGエンコードされたビデオファイル)フ ァイルを再生できます。Any FLV Playerを利用して、簡単にFLVビデオを再生できます。複雑なFLASH オーサリングツールやFLASH開発ツールの必要がありません。他のFLVプレーヤーと比べて、このFLVプレーヤーツールは僅かのクリックでビデオファイルをウェブサイトやブログで公開することができます。ウェブに公開機能を利用して、簡単にウェブサイトにビデオを統合します。しかも、FLVメタインフォメーションを入れる機能はFLVビデオファイルにFLVメタデータを追加することが可能にします。


http://www.softnavi.com/douga.htm
フリーソフトナヴィTOP > 動画編集・変換フリーソフト

SUPER (c)
http://www.softnavi.com/douga-review/review.cgi?id=15


ビデオストリームキャプチャソフト

DirectShowキャプチャーソフトhunuaaCap
http://www.moemoe.gr.jp/~hunuaa/


 ゆっきーと一緒に政治の大掃除だ!

↓クリックすると、愛は勝つ、左はKAN右は亜弥。
命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー 命落とすな、自公を落とせ、選挙に行こう衆院選バナー
※↑歌へのリンクと、特に右側のバナーは若者と最短距離でつながる事を意識しています。雑談日記をポピュリズムと罵倒する人もいます。何を言われても気にしません。すべて承知・計算の上です。雑談日記はなりふり構わず政権交代のためなら何でもやります

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。徹底的に検察ファッショを糾弾する

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End!
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりと、友好TBPの郵政民営化凍結と、野党共闘にトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

 

内閣三代続けて衆院選なし自民党は退場しろ!

解散できないアッホー太郎は卑怯なヘタレのチキン野郎だ!キャンペーン中!自End!「自民党は退場しろ!」の組込型全ミニバナー一覧はこちら

自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

特にココログの場合で、即行で自End!!TBP「自民党政治」のライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 

↓おじさんのIT的情報生活奮戦記もなかなかやるジャンと共感する人はクリック(^^;
人気blogランキングバナー 

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と      民主党政治
いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と    野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。

TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。


|

« 【閑話ネタを2個】コピペするときは気をつけよっと。&お茶をキーボートにこぼしたときとか。 | トップページ | 植草さんのブログだけでなく、神州の泉、雑談日記などココログがつながらなくなっていた件。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/45261056

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube関連のメモ。&ぶつ切り状態、途中で止まってしまうのを快適に見る方法。政局がらみで妨害でもしてるのかな。(笑):

« 【閑話ネタを2個】コピペするときは気をつけよっと。&お茶をキーボートにこぼしたときとか。 | トップページ | 植草さんのブログだけでなく、神州の泉、雑談日記などココログがつながらなくなっていた件。 »