« Twitterを便利にするためにやったあれこれのメモ。 | トップページ | Twitterにまつわる事などのメモ。また気が付いた事。(おじさんとしての素朴な感想と言うか考察なども(汗)) »

2009年9月 5日 (土)

植草ブログへの若干の提案、今のままだとアクセスランキング上、もったいないです。少し改善するだけで更にアップするはずです。

 本日政治ブログランキングを見たら、「博士の独り言 」と言う植草さんのブログと対極にあるような内容のブログが1位を再び奪ったのを見て急遽この提案をしようと思いました。

 すぐにやるべきこと。

1、現在すべての「人気ブログランキング」へのリンクが、同じ窓で「人気ブログランキング」頁が開いているのを、別窓で開くようにする。

 読者からすると、「人気ブログランキング」の頁が同じ窓で開き「前のページへ戻ります」操作をして植草ブログに戻るのは操作が煩雑になります。

 各エントリー末尾の「人気ブログランキング」へのテキストリンクとアイコンのリンク、同じく右側サイドエリアにある「人気ブログランキング」へのテキストリンク、それらすべてを別窓で開くようにすべきです。やり方は簡単、リンクタグ中に「" target="_blank">」のタグを加えるだけです。

2、右上サイドエリアの「人気ブログランキング」へのリンク表示がテキストだけになっているのをエントリー末尾と同様、テキストリンクとアイコン表示のリンクを使う。

 テキストよりも画像の方が目を引きます。「アイキャッチ」と言いますが目を引きつけるアイコンのリンク表示を使うと効果的です。

3、現在、「著書&配信動画」の下に配置されている「ココログ最強カレンダー」と「ココログ最強検索」を右上「人気ブログランキング」リンクの直下に配置させる。

 読者にとって、過去の記事を探す時の利便性と、探した後各エントリーからのインのクリックをする利便性のためです。

 「人気ブログランキング」では、アクセスはインと、アウトとあって、1週間のインのアクセス数でランクが決められているようです。

 ちなみに、インとアウトの意味するところは以下のようです。

・インというのは、植草ブログ→政治ブログランキング頁へのアクセス。

・アウトというのは、政治ブログランキング頁→植草ブログへのアクセス。

 植草さんのブログが「政治ブログランキング」で1位でいると言うだけで僕らを勇気づけてくれます。念願の「無血市民革命」たる「政権交代」がなった、まさにその直後の時に植草ブログが1位を奪われた、それがこともあろうに「博士の独り言 」と言う植草さんのブログと対極にあるような内容のブログに奪われたと言う事はわれわれにとってとうてい我慢できません。

 どうかご賢察の上、上記の点につき改善していただけるよう伏してお願い申し上げます。

関連
これいい、ココログ最強カレンダー。植草さんのブログでもこれを使うなら今よりもっと読者が記事を探しやすくなるのだが、。

 

自End!(自エンド)8・30「祝!政権交代」勝利記念バナー、心を一つにし断固闘う

 

 2005・9・11郵政選挙からの臥薪嘗胆の日々、あの頃の気持ちを忘れず頑張ることが出来ました! 

 政権交代確定後、31日午後に制作した新しい2種類のバナーです。植草バナー「心を一つにし断固闘う」シリーズ最後のバナーです。

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち」版。

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End」版

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現自End

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。腐敗法務官僚法匪を粛正せよ!

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

↓おじさんのIT的情報生活奮戦記もなかなかやるジャンと共感する人はクリック(^^;
人気blogランキングバナー

 

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗)

 TBPのライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。

 特にココログの場合で、即行でライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒いいニャ~自Endバナーをクリック。(なお、作業する時にはTBP自民党政治の所を適宜読み替えてください)

 

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党

いいニャ~自Endバナー 民主党に愛のムチを!
自民党政治と      民主党政治
トラックバックしてます。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

 

|

« Twitterを便利にするためにやったあれこれのメモ。 | トップページ | Twitterにまつわる事などのメモ。また気が付いた事。(おじさんとしての素朴な感想と言うか考察なども(汗)) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 植草ブログへの若干の提案、今のままだとアクセスランキング上、もったいないです。少し改善するだけで更にアップするはずです。:

« Twitterを便利にするためにやったあれこれのメモ。 | トップページ | Twitterにまつわる事などのメモ。また気が付いた事。(おじさんとしての素朴な感想と言うか考察なども(汗)) »