« 愛、そして生きる 主権者は私たちですBBSでキリ番設定しました(^^;(汗) | トップページ | 阿修羅でコメントにREする場合の便利なやり方のメモ。 »

2009年12月24日 (木)

『知られざる真実』がTwitter対応です!活用し良質な言論を応援しよう!悪質マスゴミに総反撃だ!

 今日気がつきました。有効に利用すべきと思います。

(クリックで拡大します)

20091224 1、今日の植草ココログ「2009年12月23日 (水) 主権者が樹立した鳩山新政権を支援すべき理由」です。概要表示でも記事を開いても、末尾に「2009年12月23日 (水) 鳩山民主党の課題  | 固定リンク 」などの下に水色のの字が見えます(実際は小文字のt)。クリックすると、


20091224_2 2、 上記「2009年12月23日 (水) 鳩山民主党の課題」の植草さんの記事表題とそのURLが入力された状態でTwitterが立ち上がります。(既にログインしている場合です)
 

3、ここで各自が植草さんの記事を読んだ感想を一行でも書いてTwitterすると良いと思います。もし感想を書こうとして入力字数140をオーバーするならhttp://bit.ly/ と言うURLを短縮してくれるサイトがあります。僕はFirefoxのブックマークツールバーに常駐させて頻繁に使ってます。

設定方法のメモ:植草さんのようにココログで記事の下にTwitterをフッター表示させるやり方です。ココログの管理画面で、「デザインタブ→表示項目を選択をクリック。記事/ウェブページのフッターにチェックしたらその直ぐしたにある「設定」リンクをクリック、フッタープレビュー画面がポップアップしますので、Twitterにチェックし(一緒に@niftyクリップにもチェックする事をお勧めします)、下にある「変更を保存」ボタンをクリック。元のページに戻るのでページの一番下にある「変更を保存」をクリック。「デザインタブ」画面に戻るので一番下の「反映」ボタンをクリック。反映窓がポップアップするので再度「反映」をクリック。以上で設定完了です。

※前に、Twitterを便利にするためにやったあれこれのメモ。 でfriendfeedを併用しブログ記事をRSS購読、それをfriendfeedでTwitterに流す設定というのをご紹介しました。もちろん自動 的にやってくれるのでこれはこれで便利です。ただし、ココログをお使いであれば、上記のやり方をご自分のブログでやれば簡単に記事の広報をTwitter でやる事が出来ます。

 

自End!(自エンド)8・30「祝!政権交代」勝利記念バナー、心を一つにし断固闘う

 

 政権交代確定後、31日午後に制作したバナーです。植草バナー「心を一つにし断固闘う」シリーズ最後のバナーです。

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち」版。

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。腐敗法務官僚法匪を粛正せよ!

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

 

↓おじさんのIT的情報生活奮戦記もなかなかやるジャンと共感する人はクリック(^^;

人気blogランキングバナー

 

 TBPのライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 特にココログの場合で、即行でライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。(なお、作業する時にはTBP自民党政治の所を適宜読み替えてください)

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。

自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
民主党に愛のムチを! いいニャ~自Endバナー
民主党政治と      自民党政治

TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党
トラックバックしてます。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

|

« 愛、そして生きる 主権者は私たちですBBSでキリ番設定しました(^^;(汗) | トップページ | 阿修羅でコメントにREする場合の便利なやり方のメモ。 »

コメント

コメント中URLテスト

1、URL直ぐ後ろ全角文字
http://twitter.com/28SOBAあああ

2、URL直ぐ後ろ半角スペース
http://twitter.com/28SOBA あああ

3、URL直ぐ後ろで改行
http://twitter.com/28SOBA

Twitterでは改行しても自動的に改行がなしになるので、直接的にココログで前と違いどうなってるか確認したいのは1と2。それともやはり昔のままで変わらずか?

Twitterでは今まで1のようにすると後ろの全角部分までURLとアクティブ化され、エラーになっていた。しかし、昨日2月6日にOKになっているのを確認した。(下記Twitterでのテスト参照)
http://twitter.com/28SOBA/status/8717573869

ただし、まだ安定していないような所もあるし、URLの後ろ半角スペースを習慣づけていた方が良い気がする。
※全角はスペースでもすべからく2B(バイト)のいわば文字。

以上テスト。

※追加テスト。

28SOBA

テスト(ハッシュタグでの文字表記に関して)1、数字だけ#954 2、アルファベットだけ#TBS 3、先頭数字で次にアルファベット#954TBS 4、先頭アルファベットで次に数字#TBS954 5、ハイフンとアンダーバー#TBS-TV #TBS_TV
30秒前後前 from web
http://twitter.com/28SOBA/status/8751520785

実験結果は、1の数字だけが無効。5の場合のハイフン以下が非アクティブになり無効になる。

投稿: SOBA | 2010年2月 7日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『知られざる真実』がTwitter対応です!活用し良質な言論を応援しよう!悪質マスゴミに総反撃だ!:

« 愛、そして生きる 主権者は私たちですBBSでキリ番設定しました(^^;(汗) | トップページ | 阿修羅でコメントにREする場合の便利なやり方のメモ。 »