« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年3月12日 (火)

三脚の「Velbon Easy Black 445B 取扱説明書」なくしたと思ったのが出てきたのでpdfにしておこう。

 平均的カメラオヤジとしては、せいぜい普通に開いてと、中間で広げて使うだけだったので、説明書は購入時に一瞥しただけでキチンと読んでいなかった。最近ローポジションで使う必要がありやろうとしたのだが直ぐに出来なくて焦ってしまった。結局いじくり回していたら、偶然ローポジションにも出来たのだが、偶然と言うのが何とも釈然とせず、ちゃんと説明書を読みたくなるのが人情というもの。

 ところが、探しても購入時の箱がすぐに見つからない(捨てたか?汗)。物置がわりになってしまってる部屋の空き箱の山を引っ繰り返すようにして探したら何とか空き箱は見つかったのだが、今度は中に入っているはずの説明書と保証書が入ってない(^^;。探し始めると意地になる方なので、インターネットで「Velbon Easy Black 445B 取扱説明書」とググってしまった。三脚なんて単純だから、購入時は別にして、その後ユーザーがなくした時の為と「メーカーの方で説明書pdfなんて用意するはずないかもね」と諦めモードで探したら、案の定三脚の説明書なんて出て来ない(笑)

 最終的には、充電関係のをまとめている袋の下にありました。三脚の説明書を探す人なんて、まずいないと思うけれど、この際だからpdfにしてアップしておきます。

Dsc_5859_850px←雲台の下、パンハンドルを持ち上げると下に隠れて型番。


 以下2個のファイルが三脚の説明書。

1、取扱説明書 Easy Black 445B Velbon445B_setumeisyo.pdf

2、脚の開閉がゆるくなった時は・・・お手持ちの工具(ドライバー)でロックナットを増し締めすることにより、脚の開閉をきつくすることが出来ます。(445B_asinokaihei.pdf

 

 

ひなたぼっこは良質な情報への中継点

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者国民連合主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。

 

※原発関連で3冊:

知事抹殺 つくられた福島県汚職事件 佐藤 栄佐久 (著)

原子炉時限爆弾 広瀬 隆 (著)

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ 小出 裕章 (著)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »