2005年11月18日 (金)

金閣寺での小泉、「サン!サン!、サン・オブ・カントリー!いや、カントリー・オブ・サンか」って。(^^;

 皆さんもNHKのニュース映像で見たでしょうが、「いや~今日はいい天気だね」「サン!」 空に手を向けて「サン!サン!、サン・オブ・カントリー!いや、カントリー・オブ・サンか」って、、、。この英語のレベルのすごさ。(^^;

 もう、小泉がどんな馬鹿なことを言っても、もはやニュースにもならないのでしょうね。

 小泉純一郎と日本の病理によれば、


 世界全体の動きに日本の現状を比較すれば、日本が衰退から没落に向かって急速度に進んでおり、近隣諸国に刻々と立ち遅れているのは間違いない。かつては「日本バッシング」bashing(日本叩き)だったが、いつの間にか「日本パッシング」passing(日本通過)になり、それが小泉政権になってからは、「パッシング」が「ナッシング」nothing(日本からっぽ)に変わってしまった。日本がまともに相手にされていないことは、北朝鮮をめぐる「6カ国協議」を見ても、安保理常任理事国入りを目指した国連外交を見ても、誰の目にも明らかではないだろうか。(172頁)


 

 以前に転載した、立花隆のこの記事の部分を読むまでもなく、たとえば胡錦涛(フー・チンタオ)国家主席や、韓国の盧大統領あたりが自国を称して小泉なみの英語を使ったなら、世界中がビックリしてニュースとなることだろう。(小泉の場合には「ありそうだと」すぐ浮かんでも、彼らの場合には光景を想像すること自体が難しいのだが、、)

 小泉の頭のレベルならもうマスコミも世界も驚かないと言うことなのでしょう。日本はとても恥ずかしい国になってしまった。そして国民自体がそんな状態を恥ずかしいとも思っていないように見えるから救いようがない。あわれな国民だ、、。(小泉ヨイショを続けるマスゴミの責任も大きい)

※森が首相だったとき、最初、ITを称して「イット、イット」と言っていたのもすごかったのだが、、。森の直系だからしょうがないのか。(笑)

関連投稿
やりきれない悲しみと、満腔の怒りをこめて「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」のTB削除に断固抗議する!
そうだ、マグマだよマグマ。3419万4372票の怒りのマグマがフツフツと、地中深く静かに滾り(たぎり)はじめている。
ココフラッシュにマスコミ批評カテゴリーがついに登場。
「マスコミ批評」のカテゴリーを作りましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年10月 7日 (金)

阪神は蛇に睨まれたカエルになってしまうのだろうか。

 ホリエモンについては、今回の選挙騒動を通じてだいぶメッキがはがれてしまった。

参考
郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ)
自民党が推すホリエモンについてのナルホド。

 今話題になっている、阪神電鉄の筆頭株主になった村上ファンドを率いる村上世彰氏も基本的にはホリエモンと同じような範疇の人なんだろう。

 共通項は新自由主義経済路線、いわゆる弱肉強食至上主義だと思う。今回、阪神電鉄の筆頭株主になったのだって、別に阪神が好きなわけでもなく、野球が好きなわけでもないのだろう。(阪神ファンとか言っているが、方便でしょうね。)経済の論理だけで動く経済動物なのでしょうね。そして、村上ファンドのその後ろには恐らくハゲタカファンドがいる。
 しかも、読売のナベツネとの対比で、ナベツネがしゃべるほど村上世彰氏の方がイメージアップするというのもこれまた皮肉である。


阪神電鉄:村上ファンドが筆頭株主に【毎日】

 旧通産官僚の村上世彰氏が率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)が、プロ野球・阪神タイガースの親会社である阪神電気鉄道(東京証券取引所1部)の株式26.67%を保有し、筆頭株主になったことが27日、財務省に届けた大量保有報告書でわかった。阪神百貨店(大阪証券取引所1部を27日付で上場廃止)株も18.19%を保有し、阪神電鉄に次ぐ2番目の大株主になった。

 村上ファンドは「純粋な投資活動」としている。阪神電鉄は「村上ファンドから連絡を受けたが、具体的な要求はない。株主価値の向上策が求められるだろうが、出来るものは対応していきたい」と困惑している。

 阪神電鉄、阪神百貨店の両株は、阪神タイガースの優勝が秒読みに入り、最近急騰している。電鉄株は26日、前日比100円のストップ高となり、27日午前の取引でも同98円高の945円を付け、今年の最高値となった。阪神百貨店は、10月1日付で阪神電鉄の子会社になるため上場が廃止になっており、最終取引日の26日は前日比124円高の1549円と、上場来最高値を記録した。

 大量保有報告書によると、村上ファンドは阪神電鉄株を今月16日までにまず14.89%取得。その後、断続的に買い増し、22日までに26.67%まで引き上げた。阪神百貨店株は16日までに12.77%を取得し、その後も比率を引き上げた。持ち株比率には転換社債分も含まれている。

 阪神電鉄は今年4月、敵対的買収防止の狙いもあって阪神百貨店を10月に100%子会社化する計画を発表した。また、今年6月末の株主総会では、役員数に上限を設けるなどの買収防衛策も講じている。

 村上ファンドは、阪神電鉄が人気球団を傘下に持つことや、豊富な不動産を保有していることなどを評価し、大量に株式を取得したとみられる。また、完全子会社化に伴い、阪神百貨店の株主には、1株当たり1.8株の阪神電鉄株が割り当てられる。このため、村上ファンドの阪神電鉄の持ち株比率は3割を超える可能性があり、一段と発言権が強まるとみられる。【宮崎泰宏】

      ◇

 村上ファンドは、配当が少ない企業や株価が割安な企業などの株式を大量に取得し、高配当などを経営陣に求める「モノ言う株主」として知られる。ニッポン放送株も一時、大量に保有したほか、現在は大阪証券取引所などの筆頭株主。
英文を読む英文を読む

毎日新聞 2005年9月27日 12時19分 (最終更新時間 9月27日 13時54分)

| | コメント (5) | トラックバック (15)

「郵政民営化法案」の衆院本会議をドタキャンし、プライベートの「料理トークショー」でアルバイトのおばさん議員・藤野真紀子。

 自民党の愛知4区(料理研究家)藤野真紀子、「こう言うのってどうなんだろう。いわゆるマドンナ刺客カリスマ主婦の4年前の発言です。」でもご紹介したのだが、

2001.07.11の文章だけれど、旦那の立候補を応援する文章の中で、以下のようなことをおっしゃってる。


(略)

私が立候補して万が一にも当選しても政治家として使いものになるのは少なくとも10年は勉強してからではないかと思います。
飛行機が安全に飛ぶためには、飛行機を熟知し、かつキャリアのあるパイロットが必要です。
私が操縦席に座ったのでは乗客は不安です。
突然のアクシデントが起こっても"今 勉強中です。"と言ったって間に合いませんもの。

日本はここ10年大変な時を迎えます。これから政治を勉強しますでは間に合わないのです。

(略)


  この後に、だから旦那の藤野きみたか(自民党)の選挙を応援してねと続く。こんな藤野真紀子大先生様であるからして、今回のドタキャンもありそうなことではある。

 衆院本会議をドタキャンし、プライベートの「料理トークショー」でアルバイトに精を出していた藤野真紀子も無責任だが、そんなおばさんを政治家に担ぎ出した詐欺師小泉の罪はもっと重いと思う。

きっこの日記 ■2005/10/07 (金) お菓子の国のセレブ 1」でも藤野真紀子を話題にしてます。上記箇所の文章はその後藤野真紀子のHPでは削除したらしい。都合の悪い文章なんで消したのだろう。我々ブロガーの情報収集力をなめてますね。(笑)

追記、藤野真紀子 元ページはキャッシュ情報も削除されてますね。でもご安心を。8月26日に掲示板に投稿しておきました。(笑)もうここでしか見られない、HPの写真つきです。(再度笑)右が旦那の藤野きみたか
こう言う面白いのはちゃんと投稿してください。抗議します。(笑)Digital Diary 2001.07.11の日記。 (クエスチョンと言うのは阿修羅での僕のHN)

更に追記、証拠としてホームページの写真もキャプチャー保存している人のブログを見つけました。(笑)
神輿は軽くてパーがいい

なお、以下インターネットWayBackで見つけたページです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2005年9月26日 (月)

最初は「刺客」…長島忠美氏擁立劇 官邸の執念、固辞覆す /新潟【毎日】地元版はまだまとも、それにしても小泉は下衆だな。

 地元版とはいえ、こんな記事が選挙前にあったんですね。知らなかった。なお、元記事は既に見えなくなってます。Googleのキャッシュでならまだ読めます。(2005-09-26 08:25現在)
 それにしても、地元で大忙しの旧山古志村村長の長島氏が何故出馬なのかと思っていたのだが、やはり裏があったわけだ。大手中央は小泉ヨイショ翼賛体制だったが、地方紙の記者には記者魂が残っていたといえる。それによって中央の小泉ヨイショ翼賛体制が免責されるわけではないのはもちろんの事である。

追記、その後、今現在URLが変更になって記事も写真も復活してます。(2005-09-26 20:27:04)
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/niigata/archive/news/2005/08/24/20050824ddlk15010195000c.html
  
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/photojournal/archive/news/2005/08/24/20050824ddlk15010195000c.html

(写真です。その内なくならないように、掲示板に投稿しておきました。)
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/1109.jpg
出馬会見する長島忠美氏。「まさか、こういう形で会見するとは思わなかった」と語った=県庁で18日


’05衆院選:最初は「刺客」…長島忠美氏擁立劇 官邸の執念、固辞覆す /新潟【毎日】

比例代表北信越ブロックからの出馬が決まった旧山古志村村長の長島忠美氏(54)
出馬会見する長島忠美氏。「まさか、こういう形で会見するとは思わなかった」と語った=県庁で18日

 郵政民営化関連法案に反対した前職の選挙区に次々と別の公認候補を擁立した自民の「刺客」作戦。郵政問題とは別だが、自民執行部は新潟にも「刺客」を送り込もうとした。曲折の末、比例代表北信越ブロックからの出馬が決まった旧山古志村村長の長島忠美氏(54)。ターゲットは自民を離党した無所属の田中真紀子氏(61)だ。【奥山智己、野崎勲】

 8日の衆院解散から数日後のある夜、長島氏の携帯電話が鳴った。表示された番号には見覚えがない。出ずにそのままにすると、同じ番号からのコールが何度もかかってきた。「いったい、だれだ」といぶかりながら出てみると、相手は名乗ったうえで、こう切り出した。

 「国政の場でやってみませんか」

 飯島勲首相秘書官だった。秘書官は新潟5区からの出馬を持ちかけた。

 新潟5区は、小泉内閣発足時に外相として入閣し、その後罷免された田中氏の牙城だ。田中氏は03年の離党後、自民党攻撃を一段と強めた。今回の解散・総選挙についても、「自分に都合のいい人間を集めるために選挙をやる。ばく大な税金が使われる」と小泉首相の手法を強く批判した。

 長島氏は、そんな田中氏の追い落としをもくろむ自民執行部の「刺客」だった。中越地震からまだ1年もたっていないこの時期、被災地の多くを含む5区で、長島氏の知名度は大きな威力を発揮するとの読みがあった。

 しかし、長島氏は出馬を固辞した。「自分の置かれた環境を考えると、地元にとどまって被災者と一緒に復興を目指します」と飯島秘書官に伝えた。秘書官は電話を小泉首相に代わろうとしたが、長島氏は断った。「地震の際にお世話になっているから、首相に頼まれたら断り切れないと思った」と振り返る。

 一方、中央とは別に党第5区支部も解散直後から、元職の星野行男支部長らを中心に候補者擁立作業を進めてきた。今年73歳になる星野氏は再出馬も検討したが、比例代表候補は72歳までとする党の定年制のため、重複立候補ができず断念。リストに挙がっていた魚沼市出身の医師、米山隆一氏(37)に絞り込んだ。

 しかし、執行部は長島氏にこだわり、長島氏の擁立を同支部に迫った。武部勤幹事長は、長島氏に働きかけるよう、泉田裕彦知事にまで電話した。長島氏の不出馬の意思が固いとみるや、執行部は比例代表での擁立に切り替え、本人の説得を県連に強く要請した。「擁立できなければ米山氏を公認しないうえ、中越地震の復興にもこれまでのように力を貸せないと、脅しに近いことまで言われた」と関係者は打ち明ける。5区からの出馬が無理でも、長島氏が比例代表候補として米山氏と一緒に5区内を回れば、少なくとも自民党票の上積みにはなる。そんな思惑が執行部にはあった。

 15日、長島氏は「電話では失礼だから」と官邸に出向き、飯島秘書官と面会、不出馬を改めて伝えた。しかし、その後も続く周囲の説得に折れ、17日朝、比例代表北信越ブロックからの出馬を決意した。県連幹部の一人は言う。「あの人(小泉首相)の執念は本当にすごいというか、あきれちゃうよ」

 長島氏の出馬について田中氏の事務所は「前回選挙で10万票を割っているから、安心はできない。しかし、だれが立っても、独自の戦いをするだけ」と冷静に受け止めている。同じく5区から出馬する共産新人の斉藤実氏(47)は「長島氏は復興のシンボルのように見られているから、影響はあるだろう。しかし、その長島氏を擁立した自民は、野党3党が提出した被災者の生活再建支援制度について、審議すらしていない。そういう矛盾を訴えたい」と話した。

毎日新聞 2005年8月24日

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月16日 (金)

英豪軍、サマワ撤退を打診=自衛隊派遣延長に影響も【打診は1、2カ月前らしい。選挙終了後に公表するとは、、】

政治ニュース - 9月14日(水)1時1分
条件検索

英豪軍、サマワ撤退を打診=自衛隊派遣延長に影響も【打診は1、2カ月前らしい。選挙終了後に公表するとは、、】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000003-jij-pol

 陸上自衛隊が派遣されているイラク南部サマワの治安維持に当たっている英軍とオーストラリア軍が、サマワからの撤退について非公式に日本側に打診していたことが13日、明らかになった。
 政府関係者によると、打診は1、2カ月前にあったが、撤退時期に関する話はなかったとしている。政府内では、英豪軍がサマワから撤退して治安権限がイラク側に移った場合、自衛隊の駐留継続は困難との見方が強く、12月に期限切れを迎える自衛隊派遣の延長をめぐる判断に影響を与えそうだ。 
 英軍がサマワからの撤退を検討しているのは、サマワの治安が比較的良好なことや、アフガニスタンへの英軍部隊増派が背景にあるとみられている。(了)
(時事通信) - 9月14日1時1分更新

英豪、サマワ撤退を打診 日本の派遣延長に影響か
http://www2.asahi.com/special/iraq/TKY200509130263.html

2005年09月13日17時27分

 陸上自衛隊が派遣されているイラク南部・サマワで、治安維持にあたっている英国軍とオーストラリア軍が、サマワからの撤退を日本政府に非公式に打診していることが13日、明らかになった。12月に期限を迎える自衛隊派遣について小泉政権内では延長論が強いが、英、豪軍の撤退時期によっては、派遣継続が困難となる可能性もある。

 複数の政府関係者によると、日本も含めた3者の意見交換の場などで打診されたという。日本側は撤退しないよう求めたとみられる。撤退時期に関しては「決まっていない」としている。イラクの治安状況の悪化などもあり、各国とも派遣部隊の撤退時期を模索しているのが現状だ。この中で、サマワからの撤退案も浮上していると見られる。

 イラク復興支援特措法に基づく自衛隊の派遣期間は12月14日まで。政府は延長の是非を検討しており、小泉首相は12日の記者会見でイラクへの支援について「日本としてどういう役割を果たすことができるか、という点も踏まえながら、総合的に判断して決めたい。今の段階で12月にどうするかと言うのはまだ早い」と語っている。

 一方、サマワでの活動については、防衛庁内にも「英豪軍がサマワから撤退すれば陸上自衛隊の活動は困難になる」「派遣は日米同盟を重視した政治的な意味合いが強く、現地での仕事は少なくなってきた」(幹部)との指摘もある。

関連記事
投票日早朝のニュース、このイラクからのメッセージを無視すべきではない

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年9月 9日 (金)

ライブドアが公職選挙法違反の理由でブログ削除?変革者ホリエモンのイメージダウンかも、、。(笑)

 下記ブログが報告してます。

公職選挙法違反でライブドアのブログが削除された。
http://rakuda03.cocolog-nifty.com/shishamo/2005/09/post_d245.html

関連投稿
郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ)
自民党が推すホリエモンについてのナルホド。
皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」
今「時事・評論」が女性にもトレンド。嘘だらけのマスゴミなんで、当然ではある。(笑)
小泉ヒットラーのパロディ写真が面白いです。
この毎日新聞の見出しのつけ方は恐ろしく「衝撃的」である。いや、間違えた「笑撃的」である。(爆笑)
ネットTVで反対派荒井広幸氏(参院議員)の話しをじっくり聞きました。いや~ぁ、小泉の"郵政民営化"なんてとんでもないナ。
広告会社とマスゴミを使った洗脳チョロマカシ作戦ははたして成功するのか。
「争点限定誘導・マインドコントロール解散」だ。もし命名するとすれば。
確かに最近のマスゴミは小泉ヨイショに偏向していると思う。気持ちが悪いくらいだ。
英フィナンシャルタイムズ記事「国際金融が日本の郵貯350兆円を手に入れるのは、もうちょとの辛抱」
ココフラッシュにマスコミ批評カテゴリーがついに登場。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年9月 1日 (木)

自民党が推すホリエモンについてのナルホド。

 ブログ「道化師のソネット」より

2005090110001665026_s

Before

「選挙にはほとんど行ったことがありません。面倒くさいからです」

「ちょっと頭のいい人は、やっぱり政治家なんか、やりたくないでしょう。

損だから。面倒くさいし。少なくとも僕は絶対やらない」

「大衆の7割はバカで無能」

「世論には意味がない」

「女は金にもれなくついてくる、世の中、金だ、愛情だって金で買える」

「サラリーマンは現代の奴隷階級」

「起業家は現代の貴族階級」

「人の心は金で買えます」

「カネがあれば何でもできる」

「年寄りは合法的に社会的に抹殺するしかない」

「実は、僕は死なないと思っています。」

「新聞とかテレビを我々は殺していく」

「産経新聞を支配したい」

「新しい教科書 をつくっても世の中は変わらない」

「プロ野球の西武球団のようなものを韓国企業が買えばいい」

After

「一番目立つところで立候補したい」

「社長と国会議員は両立できる」

「日本の未来のため役に立ちたい」


 (以下略)上記に続く痛烈な批評参考になります。上記の元記事をたどってください。

※昨日からサイドバーのライブドアのバナー広告を外しました。もともとゼロ、全然儲かってないですし、付けておく意味もない。ちなみに楽天は始めてから約 7000円分ポイントがたまっています。ライブドアの方、誤魔化されていると言う事はないと思いますが、ホリエモンを思い浮かべるのも不愉快なんで、、。 (笑)

関連投稿
郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ)
皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」
今「時事・評論」が女性にもトレンド。嘘だらけのマスゴミなんで、当然ではある。(笑)
小泉ヒットラーのパロディ写真が面白いです。
この毎日新聞の見出しのつけ方は恐ろしく「衝撃的」である。いや、間違えた「笑撃的」である。(爆笑)
ネットTVで反対派荒井広幸氏(参院議員)の話しをじっくり聞きました。いや~ぁ、小泉の"郵政民営化"なんてとんでもないナ。
広告会社とマスゴミを使った洗脳チョロマカシ作戦ははたして成功するのか。
「争点限定誘導・マインドコントロール解散」だ。もし命名するとすれば。
確かに最近のマスゴミは小泉ヨイショに偏向していると思う。気持ちが悪いくらいだ。
英フィナンシャルタイムズ記事「国際金融が日本の郵貯350兆円を手に入れるのは、もうちょとの辛抱」
ココフラッシュにマスコミ批評カテゴリーがついに登場。

| | コメント (18) | トラックバック (37)

2005年8月30日 (火)

首相官邸に突入し、自殺をこころみた女性が持っていた抗議のビラの写真映像。

 前半部はよく読めませんが、後半部は「小泉連立政権を阻止しよう」のようです。

 下記URLで見ることができます。インターネットTVのTBSニュースをデジカメか何かで写したもののようです。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/932.html
(阿修羅のを採録、クリックすると拡大します)
961

 なお、このストリーミング配信のURLは
http://news.tbs.co.jp/asx/news3106123_12.asx

です。Windows Media Playerが入っていれば見られます。

追記、なお、このストリーミング映像は事件翌日には早くも見られなくなっています。
「首相官邸前で女が車内で自殺はかる」のニュースがTBS News i から早くも抹殺された。
http://www.asyura2.com/0505/hihyo1/msg/189.html

参考、
ZAKZAK30日記事=ビラ内容は「悪魔政権 人権侵害政治 小泉連立政権を阻止する - 青い龍」
http://www.asyura2.com/0505/hihyo1/msg/213.html

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005083030.html
官邸突入阻止され「反小泉」で首切る、50歳主婦

 30日午前10時15分ごろ、東京都千代田区永田町の首相官邸敷地内にワゴン車が侵入し、運転していた女性が車内で自分の首や腹部などを果物ナイフで切り自殺を図った。女性は病院に運ばれたが、出血多量で重体。車内に小泉政権を批判するビラが数十枚あり、警視庁麹町署は建造物侵入や銃刀法違反などの容疑で調べている。
 調べによると、女性は持っていた免許証などから長野市の50歳の主婦と分かった。主婦は長野ナンバーの銀色のワゴン車を1人で運転。官邸近くで「悪魔政権 人権侵害政治 小泉連立政権を阻止する」などとするB4判のビラをばらまき、車で官邸の北門から敷地内に約2メートル入ったところで警備の機動隊員に阻止された。職務質問をしたところ、窓を閉めて立てこもり、約5分後にナイフで左手首や首、腹などを刺した。
 ビラには「青い龍」の名称が記されていたが、警視庁は政治団体として把握していないという。
ZAKZAK 2005/08/30

 

参考、その2
当日、Web版各紙あつかい。
http://www.asyura2.com/0505/hihyo1/msg/198.html


車で首相官邸に乗り付け、女性が腹など切る
http://www.asahi.com/national/update/0830/TKY200508300169.html

2005年08月30日12時11分
写真

首相官邸の正門前に止められた車を調べる捜査員ら=30日午前11時すぎ、東京・永田町で

 30日午前10時15分ごろ、東京都千代田区永田町2丁目の首相官邸北門から敷地内に入ろうとした不審な車が、警戒中の警視庁機動隊員に制止された。運転していた女性は車内に立てこもり、持っていた果物ナイフのような刃物で自分の首や腹、手首などを切った。機動隊員が車から女性を引きずり出し、病院に運んだが重体とみられる。同庁が身元や動機などについて確認を進めている。

 麹町署の調べでは、女性は旅券などから長野市の主婦(50)とみられる。車内にはB4サイズのビラが20~30枚あり、「小泉連立政権阻止」といった内容が書かれていたという。

 現場は「総理官邸前」の交差点で、50人ほどの報道陣が集まり、一時騒然となった。

関連投稿
自民党が推すホリエモンについてのナルホド。
郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ)
皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」
今「時事・評論」が女性にもトレンド。嘘だらけのマスゴミなんで、当然ではある。(笑)
小泉ヒットラーのパロディ写真が面白いです。
この毎日新聞の見出しのつけ方は恐ろしく「衝撃的」である。いや、間違えた「笑撃的」である。(爆笑)
ネットTVで反対派荒井広幸氏(参院議員)の話しをじっくり聞きました。いや~ぁ、小泉の"郵政民営化"なんてとんでもないナ。
広告会社とマスゴミを使った洗脳チョロマカシ作戦ははたして成功するのか。
「争点限定誘導・マインドコントロール解散」だ。もし命名するとすれば。
確かに最近のマスゴミは小泉ヨイショに偏向していると思う。気持ちが悪いくらいだ。
英フィナンシャルタイムズ記事「国際金融が日本の郵貯350兆円を手に入れるのは、もうちょとの辛抱」
ココフラッシュにマスコミ批評カテゴリーがついに登場。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月26日 (金)

こう言うのってどうなんだろう。いわゆるマドンナ刺客カリスマ主婦の4年前の発言です。

 掲示板で見つけたアーカイブのキャッシュ記事です。(藤野真紀子のmakikofujino.comのdigital diary元のページは既に消されてます。)

↓Way Backで拾いました。

皆様 お元気でいらっしゃいますか!?
http://web.archive.org/web/20011120061141/http://www.makikofujino.com/digitaldiary/diary010711.html

 いわゆる、今話題の刺客候補、自民党の愛知4区(カリスマ主婦)藤野真紀子さんのことです。2001.07.11の文章だけれど、旦那の立候補を応援する文章の中で、以下のようなことをおっしゃってる。


(略)

私が立候補して万が一にも当選しても政治家として使いものになるのは少なくとも10年は勉強してからではないかと思います。
飛行機が安全に飛ぶためには、飛行機を熟知し、かつキャリアのあるパイロットが必要です。
私が操縦席に座ったのでは乗客は不安です。
突然のアクシデントが起こっても"今 勉強中です。"と言ったって間に合いませんもの。

日本はここ10年大変な時を迎えます。これから政治を勉強しますでは間に合わないのです。

(略)


 この後に、だから旦那を応援してねと続きます。
なんだかな~ぁ。自覚しているなら立候補要請を断るべきだ。
 こう言う人を候補者にして良いのですかね。自民党様。

(クリックで拡大)

1証拠画像として保存。(笑)
2 ←左の画像に、上記の部分があります。 印刷したい場合、クリックすると別窓で開くので「Ctrl+P」としてから印刷してください。

関連投稿
自民党が推すホリエモンについてのナルホド。
郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ)
皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」
今「時事・評論」が女性にもトレンド。嘘だらけのマスゴミなんで、当然ではある。(笑)
小泉ヒットラーのパロディ写真が面白いです。
この毎日新聞の見出しのつけ方は恐ろしく「衝撃的」である。いや、間違えた「笑撃的」である。(爆笑)
ネットTVで反対派荒井広幸氏(参院議員)の話しをじっくり聞きました。いや~ぁ、小泉の"郵政民営化"なんてとんでもないナ。
広告会社とマスゴミを使った洗脳チョロマカシ作戦ははたして成功するのか。
「争点限定誘導・マインドコントロール解散」だ。もし命名するとすれば。
確かに最近のマスゴミは小泉ヨイショに偏向していると思う。気持ちが悪いくらいだ。
英フィナンシャルタイムズ記事「国際金融が日本の郵貯350兆円を手に入れるのは、もうちょとの辛抱」
ココフラッシュにマスコミ批評カテゴリーがついに登場。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年8月25日 (木)

衝撃ニュース、元レバノン大使天木直人氏が小泉のお膝元神奈川11区で出馬!

 天木直人氏は2001年2月から2003年8月まで駐レバノン国日本国特命全権大使を務めた方でイラク戦争に反対する公電を送り小泉首相の対米追従外交を批判して「勇退」をせまられた方です。その方が小泉と同じ選挙区で立候補するとなれば政治的に衝撃的なニュースになるはずです。

面白くなければお祭りではない。お祭りでなければ勝手連ではない。」(笑)
※総理大臣の要件の一つに国会議員であることがあります。勝手連で天木直人さんを当選させることがもしできるなら、自民党が仮に勝っても小泉は総理大臣になれないという、珍妙かつ愉快な事態になります。(笑)


衆院選:元レバノン大使の天木氏、首相地元から出馬【毎日】

 03年3月のイラク戦争開戦を支持した日本政府を批判し外務省を退職した元レバノン大使、天木直人氏(58)が、30日公示の衆院選に小泉純一郎首相の地元、神奈川11区(横須賀、三浦市)で無所属での出馬を決めた。26日に表明予定で、天木氏は「会見して決意を明らかにしたい」と話している。郵政民営化を争点にしたい首相に、イラク戦争での責任を追及する構えだ。

 天木氏は69年外務省に入省。01年にレバノン大使に就任した。開戦前後に2回、川口順子外相(当時)あてに「戦争回避のため最後まで外交努力をすべきだ」などと訴えた公電を打電、全在外公館にも転送した。その後外務省から勇退を求められ、03年8月退職した。同省は「意見具申と退職は無関係」としている。

 天木氏は退職後、外交評論家として自衛隊派遣など米国寄りの外交政策を批判する講演活動や執筆活動などを続けている。「さらば小泉純一郎!」などの著書もある。

 同選挙区には民主党の斎藤勁(つよし)参院議員(60)、共産党の瀬戸和弘氏(53)が出馬を表明している。【安高晋】

毎日新聞 2005年8月25日 15時00分


関連投稿
この毎日新聞の見出しのつけ方は恐ろしく「衝撃的」である。いや、間違えた「笑撃的」である。(爆笑)

自民党が推すホリエモンについてのナルホド。
郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ)
皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」
今「時事・評論」が女性にもトレンド。嘘だらけのマスゴミなんで、当然ではある。(笑)
小泉ヒットラーのパロディ写真が面白いです。
ネットTVで反対派荒井広幸氏(参院議員)の話しをじっくり聞きました。いや~ぁ、小泉の"郵政民営化"なんてとんでもないナ。
広告会社とマスゴミを使った洗脳チョロマカシ作戦ははたして成功するのか。
「争点限定誘導・マインドコントロール解散」だ。もし命名するとすれば。
確かに最近のマスゴミは小泉ヨイショに偏向していると思う。気持ちが悪いくらいだ。
英フィナンシャルタイムズ記事「国際金融が日本の郵貯350兆円を手に入れるのは、もうちょとの辛抱」
ココフラッシュにマスコミ批評カテゴリーがついに登場。

| | コメント (3) | トラックバック (6)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

05ウェブログ・ココログ関連 | 05ニュース | 05パソコン・インターネット | 05日記・コラム・つぶやき | 05経済・政治・国際 | 05言論・表現 | 06ウェブログ・ココログ関連 | 06ニュース | 06パソコン・インターネット | 06日記・コラム・つぶやき | 06経済・政治・国際 | 06言論・表現 | 07ウェブログ・ココログ関連 | 07ニュース | 07パソコン・インターネット | 07日記・コラム・つぶやき | 07経済・政治・国際 | 07言論・表現 | 08ウェブログ・ココログ関連 | 08ニュース | 08パソコン・インターネット | 08日記・コラム・つぶやき | 08経済・政治・国際 | 08言論・表現 | おすすめサイト | アウトドア | アニメバナー紹介 | アフィリエイト | ウェブログ・ココログ関連 | ウォーキング | グルメ・クッキング | サッカー | スポーツ | セキュリティ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ブロガー同盟 | ポドキャスティング | マスコミ批評 | 世相 | 健康 | 共謀罪 | 冤罪 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 散歩 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | | 環境問題 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 自End用バナー | 言論・表現 | 警察 | 趣味 | 野球 | 防災 | 震災・原発事故 | 音楽