« 「党として刺客と呼んだことはない」?閣議ではしゃいでいたくせに。(笑) | トップページ | 郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ) »

2005年8月30日 (火)

首相官邸に突入し、自殺をこころみた女性が持っていた抗議のビラの写真映像。

 前半部はよく読めませんが、後半部は「小泉連立政権を阻止しよう」のようです。

 下記URLで見ることができます。インターネットTVのTBSニュースをデジカメか何かで写したもののようです。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/932.html
(阿修羅のを採録、クリックすると拡大します)
961

 なお、このストリーミング配信のURLは
http://news.tbs.co.jp/asx/news3106123_12.asx

です。Windows Media Playerが入っていれば見られます。

追記、なお、このストリーミング映像は事件翌日には早くも見られなくなっています。
「首相官邸前で女が車内で自殺はかる」のニュースがTBS News i から早くも抹殺された。
http://www.asyura2.com/0505/hihyo1/msg/189.html

参考、
ZAKZAK30日記事=ビラ内容は「悪魔政権 人権侵害政治 小泉連立政権を阻止する - 青い龍」
http://www.asyura2.com/0505/hihyo1/msg/213.html

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005083030.html
官邸突入阻止され「反小泉」で首切る、50歳主婦

 30日午前10時15分ごろ、東京都千代田区永田町の首相官邸敷地内にワゴン車が侵入し、運転していた女性が車内で自分の首や腹部などを果物ナイフで切り自殺を図った。女性は病院に運ばれたが、出血多量で重体。車内に小泉政権を批判するビラが数十枚あり、警視庁麹町署は建造物侵入や銃刀法違反などの容疑で調べている。
 調べによると、女性は持っていた免許証などから長野市の50歳の主婦と分かった。主婦は長野ナンバーの銀色のワゴン車を1人で運転。官邸近くで「悪魔政権 人権侵害政治 小泉連立政権を阻止する」などとするB4判のビラをばらまき、車で官邸の北門から敷地内に約2メートル入ったところで警備の機動隊員に阻止された。職務質問をしたところ、窓を閉めて立てこもり、約5分後にナイフで左手首や首、腹などを刺した。
 ビラには「青い龍」の名称が記されていたが、警視庁は政治団体として把握していないという。
ZAKZAK 2005/08/30

 

参考、その2
当日、Web版各紙あつかい。
http://www.asyura2.com/0505/hihyo1/msg/198.html


車で首相官邸に乗り付け、女性が腹など切る
http://www.asahi.com/national/update/0830/TKY200508300169.html

2005年08月30日12時11分
写真

首相官邸の正門前に止められた車を調べる捜査員ら=30日午前11時すぎ、東京・永田町で

 30日午前10時15分ごろ、東京都千代田区永田町2丁目の首相官邸北門から敷地内に入ろうとした不審な車が、警戒中の警視庁機動隊員に制止された。運転していた女性は車内に立てこもり、持っていた果物ナイフのような刃物で自分の首や腹、手首などを切った。機動隊員が車から女性を引きずり出し、病院に運んだが重体とみられる。同庁が身元や動機などについて確認を進めている。

 麹町署の調べでは、女性は旅券などから長野市の主婦(50)とみられる。車内にはB4サイズのビラが20~30枚あり、「小泉連立政権阻止」といった内容が書かれていたという。

 現場は「総理官邸前」の交差点で、50人ほどの報道陣が集まり、一時騒然となった。

関連投稿
自民党が推すホリエモンについてのナルホド。
郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ)
皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」
今「時事・評論」が女性にもトレンド。嘘だらけのマスゴミなんで、当然ではある。(笑)
小泉ヒットラーのパロディ写真が面白いです。
この毎日新聞の見出しのつけ方は恐ろしく「衝撃的」である。いや、間違えた「笑撃的」である。(爆笑)
ネットTVで反対派荒井広幸氏(参院議員)の話しをじっくり聞きました。いや~ぁ、小泉の"郵政民営化"なんてとんでもないナ。
広告会社とマスゴミを使った洗脳チョロマカシ作戦ははたして成功するのか。
「争点限定誘導・マインドコントロール解散」だ。もし命名するとすれば。
確かに最近のマスゴミは小泉ヨイショに偏向していると思う。気持ちが悪いくらいだ。
英フィナンシャルタイムズ記事「国際金融が日本の郵貯350兆円を手に入れるのは、もうちょとの辛抱」
ココフラッシュにマスコミ批評カテゴリーがついに登場。

|

« 「党として刺客と呼んだことはない」?閣議ではしゃいでいたくせに。(笑) | トップページ | 郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/5709515

この記事へのトラックバック一覧です: 首相官邸に突入し、自殺をこころみた女性が持っていた抗議のビラの写真映像。:

» 首相官邸での自殺抗議が報道されないわけ… [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 本日は、衆議院選挙の公示日… 公職選挙法にひっかかりたくないので、選挙ネタは、 しばらく自粛しようと思っている今日この頃。 しかし、エントリーするネタとしては、よかったんだけど… さて、こんな重要な日に、 いったい何を考えていたんだと思われる事件が、発生している。 首相官邸に車で乗りつけ、抗議の自殺未遂をした女がいたのである。 まるで、島根でカッター自殺騒ぎを起こし�... [続きを読む]

受信: 2005年9月 3日 (土) 01時45分

« 「党として刺客と呼んだことはない」?閣議ではしゃいでいたくせに。(笑) | トップページ | 郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ) »