« 共謀罪 3度目の国会提出【問題ありすぎ、将来乱用されるのが目に見えるようだ。】 | トップページ | 「反小泉ブロガー同盟ヘッドライン」だと、確かに余計なお世話だ。 »

2005年10月19日 (水)

中国語のサイトで小泉の面白いアニメーションを見つけました。

CCIPTVの
「拉住小泉、使劲甩」(甩は本体は用に似てますが、全体としては電の下の部分に似てます。)
http://cciptv.com/xiaoquan.aspx

です。
※追記(2006年6月30日)現在上記中国語サイトでは見られなくなっていますが、ここで見ることが出来ます。あと、ヘンリー・オーツさんの「国民主権不在の小泉・安倍路線」のエントリーでも紹介されています。

 一見の価値あり。

 なお、今日「中国 小泉 反対 blog」でGoogle検索して中国語のブログを探し、トラックバックと簡単なコメントをしてみました。

 多少は中国語が分かるのですが、漢字の変換で簡体字が出ないのにはまいりました。ニーハオの「ニー」が?になってしまう。もっともコメントと言っても下記のような簡単なものでしたけれど。(汗)

?好、我是日本人
我反対小泉参拜靖国神社
※その後、パソコンの設定を変えて「你好」の「你」を変換で出せるようになりました。

 雑談日記に来てくれれば、日本語が分からなくてもサイドのバナーを見てくれればなにを主張しているか分かると思います、、。

※この小泉にこれから4年間好き勝手にやられるのでしょう。恐らく1年後の後継者は傀儡内閣で、小泉の院政は間違いない。たしか一昨日のNHKのニュースでも武部が、「小泉さんの人気を考えると、一年後も影響力を持つべきだ」とヌケヌケとコメントしていた。そんなことを考えながらこの漫画を見ると、落下しているのは小泉ですけれど、アジアの中の日本の姿を象徴しているような漫画にも見えます。
 それにしても強烈な漫画です。
 Macromedia Flash Player使うとここまで表現できるのですね。

※後で気がついたのですが、小泉をクリックドラッグで引っ張り出せるのですね。小泉がボールの丁度真ん中に乗ってバランスが取れてしまった時に、思わずクリックして引っ張ったらできてしまいました。(汗)
 「拉住小泉、使劲甩」の意味が、「しっかりつまんで、思い切り振り捨ててしまおう」なのですぐに気がつくべきでした。
(と言うよりも「拉住小泉、使劲甩」の訳が最初よく分からなかった。今回引っ張り出せてこの訳に気がつきました。(汗))

関連投稿
パソコンで中国語の簡体字を使えるように設定するには。
鄧小平の鄧は出るようになりましたが、それ以外の中国の簡体字をパソコンで入力・表示させたい時。
そうだ、マグマだよマグマ。3419万4372票の怒りのマグマがフツフツと、地中深く静かに滾り(たぎり)はじめている。

|

« 共謀罪 3度目の国会提出【問題ありすぎ、将来乱用されるのが目に見えるようだ。】 | トップページ | 「反小泉ブロガー同盟ヘッドライン」だと、確かに余計なお世話だ。 »

コメント

見てまいりました。
そして、さっそくお気に入りに登録。

この落下する故意罪総理は、
マウスクリックで、
コントロールできるのですね。

したたか、球体にたたきつけたり、
変な格好させたり摘み上げたりして、
ストレス解消になりますね。
しかし、何をやっても、ずっと
ニヤニヤしているのが、
ほんとピッタリですね。

これでポーズをつけて、
キャプチャーすれば、
いろんなパロディができそうですね。

インタラクティブパロディは、
すごいですね。

投稿: MeMoMa | 2005年10月20日 (木) 10時01分

TB深謝。すごい!!。文字の国だとおもっていたのに。

投稿: ましま | 2005年10月20日 (木) 10時08分

TB多謝!!
なんとも言えないシュールさがあって面白かったです。ひょとしてこれって日本のパチンコを意識してるんでしょうか?

投稿: fabrice | 2005年10月20日 (木) 19時39分

TBありがとうございます。
堕ちるコイズミ、堪能しました。
私としては、ブッシュバージョンもほしいところです。

投稿: (GEN)2 | 2005年10月20日 (木) 21時03分

TBありあがとうございます。どんな議論もかわしてすり抜ける小泉氏のイメージとどこか重なる動画ですね。

投稿: memphis | 2005年10月20日 (木) 21時47分

トラックバックありがとうございます。

私は…明確な反小泉ですが…だからと言って、中国のサイトで自国の首相が揶揄されているのを見るのは不愉快です。実態はどうあれ、現時点では日本の代表なのですから、国旗が踏みにじられているような気分を覚えます。

このサイトが国内サイトであれば…そうは思わないかもしれませんけどね。

投稿: メフィスト | 2005年10月20日 (木) 23時49分

見てきました。

落ちても落ちても、ぶつかってもぶつかっても、薄ら笑いを浮かべている顔が変わらず、まさに、「いくら言論で叩かれても叩かれても、蛙の面にションベン」状態を再現しているようで、見ていていやになってしまいました。

本当にあの薄ら笑いは不気味で、嫌いです。
殲滅して下さい。

投稿: ugatsu | 2005年10月20日 (木) 23時51分

こんばんは、初めまして。
トラックバックありがとうございました。私もストップ・ザ・コイズミに参加させてもらっている者です。

初めてのコメントで、このようなことを申し上げ、失礼かと思いますが、上記のアニメ、拝見しましたが、正直あまり趣味のいいものには感じませんでした(わー、ごめんなさい)。

このアニメが、中国で作成されたことは、中国・韓国・北朝鮮への国内の不信感が強い現在、こういう他国を小バカにしたようなものというのは、結局相手の感情を逆なでしてしまうもので、決していいいものだとは思っていません。自国を笑いのネタにするのはいいですが。
これは最近の反中・反韓のサイトでも多々でみられる、相手を卑下した中傷にも云えることだと思います。
そういうものに限って、センスの悪い、下品なものが多いです。

もちろんひなたぼっこおじさんが、このようなアニメを載せたことに、そのような感情があったとは思いませんが(過去の記事を拝見するに)、何と云うか「こんなもんで、ストレスをはらすようなことで満足しちゃいけないな」ってカンジです。

ただし、笑いは大事だと思っています。国民を統制化に置きたい輩が一番嫌うのは、国民が自分たちを笑い飛ばすことだと思うからです。
だからこそ、上質な笑いでこの反小泉ブロガーを満たしたいなぁと、勝手に思っています。

これはセンスの問題ですので、ここまでにしておきますが、決して批判のつもりではありませんので、これからも訪問させていただきます。
ではまた。

投稿: 発掘屋 | 2005年10月21日 (金) 00時13分

こんにちは~。非国際人です。
ところで、↑で発掘屋さんも書いていますが、率直に申し上げて、過激過ぎるのではないでしょうか。
中国産のフラッシュアニメという意味で、素直に感動されたのだと思いますが、私は正直言って、見ていて引きました。
強いて積極的に評価するならば、小泉首相の行動がここまでかの国の憎しみを買っていたことがわかったということです。
同じ日本人として、複雑な気分です。

投稿: 非国際人 | 2005年10月21日 (金) 01時24分

すごいですね.ここまでナチュラルに見えるということはパラメータに重力加速度まで使っているような気がします.(というか完全に慣性系力学の連立多元方程式を計算しています.)ここまで作り込むというのは半端ではできません.その意味で非国際人さんと似た印象を持ちました.ただし,順位は逆転するかもしれませんが.つまり,①ここまで憎まれてしまったか,②いくらなんでもあまりに過激.ただ,「幸い」レンジオーバーで不快というところまではゆきません.逆に「快感」を感じるという感性も私にはありませんが,むしろ,この落下感覚は私には「怖い」ですね.

投稿: 馬場英治 | 2005年10月21日 (金) 02時45分

 みなさん感じ方がそれぞれですね。

 メフィストさんが言うような「国旗が踏みにじられているような気分」は覚えませんでした。「47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民。小選挙区制インチキ選挙。」に書いたような得票率と議席の獲得率の乖離があるからだと思います。僕の気持ちの中で小泉を我らが国の代表として認めていないと言うことです。

 小泉のワンフレーズのTV利用選挙戦がほとんど詐欺的といっても良い状態だったことも原因としてあります。

 馬場英治さんの言う『①ここまで憎まれてしまったか,②いくらなんでもあまりに過激.ただ,「幸い」レンジオーバーで不快というところまではゆきません.逆に「快感」を感じるという感性も私にはありませんが,むしろ,この落下感覚は私には「怖い」ですね.』が一番僕の現在の気持ちに近いかもしれません。

 小泉政治になってから、今まで2万台だった自殺者が、年間3万人台に跳ね上がりました。むしろ、僕がこの小泉のアニメを見て感じたのは、「飛び降りとか自死した人を身近に持つ人は見るに耐えないだろうな」と言うことです。非国際人さんが言う「過激過ぎる」と言う気持ちは僕にもあります。しかし、かろうじて見ていられるのはキャラクターが小泉だったからです。

 このアニメをもう少し平気で見ていられるように、もっともっと強く小泉を憎まなければならないとさえ思っています。それほどの時代状況を日本の9・11はもたらしたと言うことです。

※発掘屋さんの言う「だからこそ、上質な笑いでこの反小泉ブロガーを満たしたいなぁと、勝手に思っています。」も理解できます。僕自身気持ちに余裕がなくなりかけているのでしょう。

 『「反小泉ブロガー同盟ヘッドライン」だと、確かに余計なお世話だ。』で書いた、玄耕庵日乗さんなども言う、気楽に政治ネタ以外を書く気持ちの余裕が今必要なのだと思います。一部の先鋭な人々だけの運動にせず、「反小泉ブロガー」の輪を広げる為にもです。ストイックに純化して孤立化して言ったいわゆるサヨクの子供じみた轍など二度と踏みたくない。

投稿: SOBA | 2005年10月22日 (土) 19時04分

TBありがとうございます。
中国アニメ見ました。初め爆笑!カーソルでくるくる回してみたり。。。だんだん、何されても薄ら笑いを浮かべているのが不気味になってきました。
先日、高石ともやのコンサートに行きましたが、辻説法のように 笑いの中に痛烈な批判を込めて世に広める。私のような一主婦も参加できる それがこの運動にとって大切なことだと思って参加しました。

投稿: cosmos | 2005年10月25日 (火) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/6477327

この記事へのトラックバック一覧です: 中国語のサイトで小泉の面白いアニメーションを見つけました。:

» さぁ!参拝コイズミで不満を解消しよう!! [反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(美は乱調にあり)]
社会主義なのに貧富の差が激しかったり、失業者がいたり、労働者がオリンピック事業で搾取されたり、毎日、むしゃくしゃしている、中国人民の皆さん! 中国共産党への不満は、参拝コイズミにぶつけて解消しよう! h... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 19時39分

» こりゃええ! [(GEN)2工房]
勝手に題して「堕ちるコイズミ」 → http://cciptv.com/xiao [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 21時10分

» fallin'down [ちょいワル左翼を目指せ! 赤字第3セクト主義ブログ ]
中国人の方が作ったフラッシュらしいです。 http://cciptv.com/xiaoquan.aspx おもしろいですよ~~。 雑談日記(徒然なるままに、。) さん 情報サンクス。 [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 21時26分

» STOP THE KOIZUMI - 改革ファシズムを止めるブロガー同盟 [Jovanniの"雨ニモマケズ"]
STOP THE KOIZUMI - 改革ファシズムを止めるブロガー同盟 改革ファシズムを止めるブロガー同盟に賛同します。 あまり政治的なブログにはしたくなかったのですが 憲法改悪には絶対反対の立場であり二度と戦争を 起こしたくない私としては今の政治状況を黙って 見ているわけには行きません。 ちょっと違うバナーを作ってみました。 ご自由にお使い下さい。... [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 00時02分

» 21世紀はアジアの時代・・・小泉外交は日本にとってものすごい損失 [とくらBlog]
 気になっていることや、やりかけのことがたくさんあるのに、誘惑にまけて飲みに行ってしまったので、お約束どおり、昨日は続きが書けませんでした。まっ たまには気分転換をしなくちゃ。(と 言い訳です。)  やりかけなのは、 STOP THE KOIZUMI の賛同者へのTB。一昨日、上から順番にTBしていたのですが、あまりにも多くて、また、各ブログの内容を読んでいるとおもしろく、そこへTBされているブログへ行って、またそこでも読んでいて・・・を続けると、ものすごく時間がかかり、夜中になってしまったの... [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 01時31分

» 保坂展人社民党代議士宛てのメール (2005-10-20 10:25:00 発信) [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
国会の審議日程から逆算して,明日の衆議院法務委員会が正念場となることは間違いない.保坂議員のブログには国会での審議の進捗が詳細に記された「速報 国会報告」カテゴリがあり,その中で,「限られた条件の中で質疑に入るので、法案の成立を心配している皆さんからの疑問点もぜひ出していただきたい。」と書かれているのを読み,さっそくTBを送ろうとしたのだが,どうしても通らなかったので不躾ながらメールを送信させて頂いた.国会議員はほとんど,メールアドレスを公開されているし,通常はまず事務所で秘書の方々がチェックするよ... [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 02時48分

» 小泉首相の靖国参拝は、アメリカの分断統治の意図の反映ではないのですか? [とくらBlog]
 私は、小泉首相が総裁選で遺族会の票を集めるために約束された靖国神社参拝については、ほんとに腹立たしく思いますし、許せない気持ちです。子どもの頃、おじいちゃんたちがまるで戦争を美化するような話(今で思えば苦労話だと理解できますが・・)をするのを聞くのが大っきらいだったので、それと同様なイメージの靖国神社の話からは目をそむけてきました。でも、2年前、中華人民共和国駐日本国大使館書記官(わっ長い)の方をお招きして勉強会があった時、誰かが靖国神社への首相の参拝問題について質問され、若い書記官は流暢な日本語... [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 12時42分

» 日本を卑しい国としないために [極楽三十路生活賛歌]
 僕は、こちらでも紹介した、「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」プロジェクト [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 13時41分

» 靖国参拝で大騒ぎしてる間に、「共謀罪」をこっそり通したりして [大和ごころ。ときどきその他]
だいたい八月十五日参拝を「公約」として選挙に勝ったくせに、その「公約」は一度も守らない。最初の参拝で圧力に屈して13日に行くから中韓になめられ、国内の反日勢力に利用されているだけでしょ?昨日も略式参拝でお茶を濁そうとしたらしいけど、その中途半端さが反ってみっと... [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 16時40分

» 小泉の靖国参拝 [徒然なるままに]
首相という立場に公的・私的があるのかとか、政教分離の問題で違憲の疑いがあるのではないかとか、とやかく言うのも阿呆らしくなってきました。中国や韓国・北朝鮮を挑発したいのでし...... [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 (土) 10時13分

» 「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」参加表明 [ロバの耳]
「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」アピール [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 01時46分

« 共謀罪 3度目の国会提出【問題ありすぎ、将来乱用されるのが目に見えるようだ。】 | トップページ | 「反小泉ブロガー同盟ヘッドライン」だと、確かに余計なお世話だ。 »