« 中国語のサイトで小泉の面白いアニメーションを見つけました。 | トップページ | 『どん底のブルース』を聴いてなんともやりきれない気持ちです。 »

2005年10月22日 (土)

「反小泉ブロガー同盟ヘッドライン」だと、確かに余計なお世話だ。

 これを作った、kanameと言うのは阿修羅にあるアラシのためのガス抜き板・番外地に住みつくヘタレです。もちろんこの「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」に参加もしていない。恐らくアクセス稼ぎが狙いでしょう。

 こんな余計なヘッドライン情報がなくても、新しい参加者があるかどうかは、

改革ファシズムを止めるブロガー同盟
Now we are significant***

を見に行けばすむこと。下記のように「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」参加者の中に迷惑がっている人もいる。

玄耕庵日乗
反小泉ブロガー同盟ヘッドラインだと

 僕もこのヘッドラインを見たときに違和感しか感じなかった。玄耕庵日乗さんの感覚は理解できます。いちいち政治ネタ以外の娯楽ネタも含めてヘッドラインで流されるのは鬱陶しいことはなはだしい。

 同盟参加者も、こういうヘタレ野郎に余計なことをさせないためにも、バナーに「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」のリンクを張っておきましょう。僕のバナーは上にポインタを持っていくとポインタが手の形になります。やり方は末尾の関連投稿の文中で書いておきました。「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」のバナーにリンクを張っておけば充分です。
※その後チェックすると、最新エントリーをその都度表示していませんね。3時間ごとの更新と言うのは嘘っぱちのようです。どうも手動でやっているみたいです。(笑)当サイトの投稿が「確かに、ヒットラーと言うよりせいぜいボカサかもね。(笑)」が2日もたつのに反映されておらず、いまだに「『どん底のブルース』を聴いてなんともやりきれない気持ちです。」のままです。こんなヘッドラインはまったく不要だ。

玄耕庵日乗さんも書かれているように、お気楽な一般娯楽ネタのあいまに政治ネタを書くことが大事だと思っています。(最初から政治ネタを目的にしたブログはそれはそれで良いが、)
 当ココログも今回解散前のバックナンバーを見ていただければ分かりますが、スタート時からは政治ネタもあるけれどほとんどはお気楽な一般ネタでした。
 現在も政治ネタが続いてしまっていますけれど、それは小泉への怒りの大きさと時代状況への危機感の強さの表れに過ぎません。お気楽ネタも散りばめるペースに戻す心の用意はいつでもある。
 すぐれた時事評論を連発している「さるさる日記 - きっこの日記」さんはドラクエネタやタレントネタも書きます。本来なら同じテーマを二日と続けて書きたくないらしい。娯楽ネタのあいまに痛烈な時事ネタも書くようなブログがあと10個も出現したら小泉にとっては脅威だろう。出でよさらなる「娯楽ネタ&痛烈時事」ブログ。
 以前阿修羅に出没していたアラシの長壁のように、戦争ネタだけ書き、少しでも違った意見を持つものを「ゆで蛙」と罵倒しまくるような感性では味方が広がりようもない。(Google検索するといくつか情報が出てきますが、この長壁については左翼を偽装した撹乱者と思ってます。現在は阿修羅からも追放されている。もっとも、共産党左派さざ波の一般投稿欄へ行くといまだに住みついてます。天木直人のホームペ-ジでは長壁が登場してから掲示板があれて一般投稿欄が閉鎖になりメンバー制になったようです。)

関連投稿
改革ファシズムを止めろSTOP THE KOIZUMIバナーのはりかた。
アニメーションGIFって簡単なんですね。
そうだ、マグマだよマグマ。3419万4372票の怒りのマグマがフツフツと、地中深く静かに滾り(たぎり)はじめている。

|

« 中国語のサイトで小泉の面白いアニメーションを見つけました。 | トップページ | 『どん底のブルース』を聴いてなんともやりきれない気持ちです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/6510889

この記事へのトラックバック一覧です: 「反小泉ブロガー同盟ヘッドライン」だと、確かに余計なお世話だ。:

» あっ、すっごくふえてますねーー。 [三歩進んで二歩さがる!]
汝は汝の道を進め、人々の言うにまかせよ。 われわれは更に反コイズミ 反ファシズムの狼煙をあげよう。 [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 11時04分

» はぁ?…「反小泉ブロガー同盟ヘッドライン」??? [Smenaな日々・裏版]
お昼休みにお弁当を食べながら、ぼちぼちとブログめぐりをしていたら…たまたま、雑談日記(徒然なるままに、。)に「反小泉ブロガー同盟ヘッドライン」だと、確かに余計なお世話だ。という記事が…同時に開けていたSTOP THE KOIZUMIの最新トラックバックには「反小泉ブロガー同盟ヘッドライン」をどうぞ!が…へぇ~何それ… 反小泉ブロガー同盟ヘッドラインを検索して、ぶったまげた…はぁ…なんじゃこれ、なんで私のブログがこんなところに載ってるん?…おまけに3時間毎に巡回更新って、どういう事よ…あの私... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 13時50分

« 中国語のサイトで小泉の面白いアニメーションを見つけました。 | トップページ | 『どん底のブルース』を聴いてなんともやりきれない気持ちです。 »