« 反小泉ブロガー同盟ヘッドラインを作ったkaname が阿修羅の政治板で面白がってますね。 | トップページ | アニメGIFが止まっちゃってますね。何なんだろう。ブッシュが来ているからなのか? »

2005年11月14日 (月)

掲示板とブログは連携・協働しよう!しなやかで強靭なネットワークの構築を!

 阿修羅のバナー(アニメーションGIF)を作りました。サイドエリアに張りたいと思います。

 これから阿修羅の管理人さんに見せてお願いしてきます。

 また、反小泉、改革ファシズムNOバナーを張るようにもお願いしてきます。

※サイドエリアのリンク「あなたにとって小泉政治とは何ですか? 何が変わりましたか? 正体は何だとお考えですか?」の森田実政治日誌を最初に読んだのも阿修羅のトップ記事からでした。郵政民営化の問題性に気づかせてくれたのも阿修羅のトップページの記事が最初でした。バナーをはって少しでも阿修羅に恩返しをしたいと思っています。
  とくらブログさんに「バナーの貼り方が分からない」とコメントいただいたので、バナーのタグをこの投稿の文末に書いておきます。

追記、阿修羅の管理人さんの許可をもらいました。なお、「反小泉ブロガー同盟」のバナーも阿修羅のトップページに張ってくれました。

(画像をクリックすると拡大します。)
20051115




阿修羅アニメバナーGIF小_ややスロー

バナーの文です。


誰かが僕たちをつつく
前へ、前へ

もうすぐ北風が強くなる

いつまでもまどろみの中には
いられない

出発の時
鳥が空へ飛ぶように

本当のことをこの目で見るために

もう僕たちはだまされたりしない

本当のことを探すんだ!

僕たちは ネットトラベラー

(さあ 探す旅をしませんか)←最初
さあ 探す旅にでませんか
※このコマ部分だけは長い原文の意を汲んで僕自身の言葉で短くまとめたところです(長すぎると阿修羅の画像をなかなか出せないため)。他は全て原文からの引用です。
 なお、追加修正版(サイドエリアに張ってあるバナー)では「さあ 探す旅にでませんか」となおしました。「さあ 探す旅をしませんか」の言い回しが洗練されていない気がしたからです。また、原文から上記のように「僕たちは ネットトラベラー」を拾ってコマを追加しています。修正版バナーとタグは「凛とした文章、つむぎだされた美しい日本語、バナーへのはなむけの言葉をいただいたと思っています。&修正バナーのご紹介。」です。

絶対にあきらめない
絶対に達成する
「阿修羅」

原文

出発の朝

誰かが僕たちをつつく
 前へ、前へ
もうすぐ北風が強くなる
いつまでもまどろみの中にはいられない

出発の時

鳥が空へ飛ぶように
本当のことをこの目で見るために

もう僕たちはだまされたりしない
本当のことを探すんだ!

僕たちはネットトラベラー
あたらしいこと、
おもしろいこと、
本当のことを探して
今日もさまよい歩く

捜し物はみつかりましたか
なんとなくものたりない
なんとなくつまらない

でも、それは当然
本当のことが隠されていて見えないから

こんにちは、★阿修羅♪です
本当のことを探して旅をしています
本当のことが全部わかるまで旅を続けます

ここで会ったのも何かの縁
すこしの間僕の話を聞いてもらえますか?
そして、興味深い話があったら聞かせてほしいな
少し時間があるなら次の街まで話をするのもいいよね
もしまだ今日のゆきさきを決めてないなら
しばらく一緒に行こうか

インターネットというコミュニケーションによって
マスコミ報道という大本営発表だけではない
ある程度自由な情報伝達が可能になっている
それは【まだ】完全には管理されてない
やればできる何かがあるかも

絶対にあきらめない。

絶対に達成する。


関連投稿
凛とした文章、つむぎだされた美しい日本語、バナーへのはなむけの言葉をいただいたと思っています。&修正バナーのご紹介。

阿修羅とブログの連携・協働イメージ。強力な正規軍(阿修羅)と高性能でフットワークの良い強力パルチザンの網の目。

そうだ、マグマだよマグマ。3419万4372票の怒りのマグマがフツフツと、地中深く静かに滾り(たぎり)はじめている。

やりきれない悲しみと、満腔の怒りをこめて「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」のTB削除に断固抗議する!
アニメーションGIFって簡単なんですね。」
アニメーションGIFをゲット&自分好みに編集したい時のやり方。

|

« 反小泉ブロガー同盟ヘッドラインを作ったkaname が阿修羅の政治板で面白がってますね。 | トップページ | アニメGIFが止まっちゃってますね。何なんだろう。ブッシュが来ているからなのか? »

コメント

阿修羅、私もちょこちょこ見に行っています。賛同いただいて、バナーも貼っていただいたんですね。すごーい!おつかれさまです。
私も阿修羅のバナーを貼らせていただきます。でも、バナーの貼り方をもう一度、説明を見ながらやらないといけないので、時間がかかります。情けない。(苦笑)

投稿: とくら | 2005年11月15日 (火) 08時21分

TBありがとうございます。左右を問わず反体制的な機運の
強い「阿修羅」との連携は、戦略としては非常に理にかなったものだと思います。私も良く阿修羅には書き込んだりしているのですが、面白いところですよね。

投稿: 田中大也 | 2005年11月17日 (木) 04時09分

TBありがとうございます。
雑談日記(徒然なるままに、。)は時々見させていただいていましたが、今回おかげさまで「阿修羅」さんを知りました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 大津留公彦 | 2005年11月17日 (木) 08時15分

TBありがとうございました。
でもお知らせの前にもうバナー貼ってしまっていたようで
断りなくてすいません。
左端のバナーのやり方もここで学ぼうと思ってます。
阿修羅は時々寄っていていつも勉強させてもらっています。
そしてそろそろ石鹸シャンプーにしようかな、とか。

とにかくソバさんのお力添えがまた私たちのようなものの力になります。感謝してます。もし私に何かできそうなことがあればお知らせくださいませ。英語関係のもの位かも知れませんが・・・多少のことならできます。

投稿: flowfree | 2005年11月17日 (木) 10時38分

こんにちはyakuooTatazuです。
お世話になっております。

TBありがとうございました。
ナバー頂いていきます。

また、よろしくご指導お願いいたします。

投稿: yakuooTatazu | 2005年11月17日 (木) 13時39分

私も一口乗せて頂きます。
阿修羅掲示板については、引用する事も多く、ROMばかりですが、日頃から情報収集に大きく役立てさせて頂いてますもので・・・。

でも、以前に阿修羅で私のチャンネル桜のレスが引用されてた時に、「右翼のソースを使うのは癪に障る」みたいに書かれてて苦笑してた事もありましたがねw

投稿: 三輪の何某 | 2005年11月17日 (木) 17時41分

SOBAさま、こんばんは。
いつも、更新を楽しみにさせていただいてます。
また、こちらのリンクも貼って頂いているようで、ありがとうございます。
今回、阿修羅のバナーを頂きましてサイドエリアに貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: bisyamon7 | 2005年11月20日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/7108054

この記事へのトラックバック一覧です: 掲示板とブログは連携・協働しよう!しなやかで強靭なネットワークの構築を!:

» STOP THE KOIZUMI 改革ファシズムを止めるブロガー同盟に参加を表明します! [三輪のレッドアラート!]
TBありがとうございます! このたび、正式に反小泉ブロガー同盟に登録して頂けました。 私は戦争は避けるべきものだと考えていますが、やむをえぬ場合は逡巡せずに反撃する事こそが国家と国民の務めだと信じています。 征服者に乗っ取られた国家は悲惨ですから。 最後の最..... [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 17時42分

» 32プロジェクトとSTOP THE KOIZUMI がんばってください [ちょいワル左翼を目指せ! 赤字第3セクト主義ブログ ]
当ブログでは32プロジェクト を応援します。是非みなさま応援しましょう。 もう一丁 これも!!! ? 「STOP THE KOIZUMI - 改革ファシズムを止めるブロガー同盟 」のバナーです。 (上のバナーをクリックするとブログが見れます:そしてトラックバックを... [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 19時04分

» アンチファシズム チョーヤベー! [ちょいワル左翼を目指せ! 赤字第3セクト主義ブログ ]
すいません、パンクDJの岩永ヒカル風のタイトルにしてみました。 (寒いっすね) それにしても伊藤政則といい、岩永といい、なんで大貫憲章の後輩はこうも波長の同じヤツラばかりなんでしょう。 一回だけヒカル氏がパンクアルバムのライナー書いてるのを読んだことあるんで... [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 19時06分

» 日米首脳会談 [徒然なるままに]
一昨日ブッシュが来日しての日米首脳会談が行われました。在日米軍の問題や BSE 問題などが曖昧なまま終わってしまったようです((儀式みたいなものでしたので仕方ないのかもしれません))。共同記者会見で小泉は「... [続きを読む]

受信: 2005年11月18日 (金) 01時30分

» ≪市民運動速報≫氏から『脳内社会語り』というレッテルを貼られてしまったが... [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
≪市民運動速報≫という比較的最近開設されたらしいブログで,『脳内社会語り』というレッテルを貼られてしまった.『脳内社会騙り』でも,『脳内社会たかり』でもないだけマシとすべきかもしれないが,私の一例だけを取り上げて,「このように、一部のブロガーの間では脳内社会語りが流行しているようだ。」と断じている辺りは,『脳内社会語り』にならないのだろうか? ≪市民運動速報≫氏が私の記事を読んで,『脳内社会語り』と批判するのはある意味でもっともであると,私も思うところはある.私の論議の中でもっともクリティカル... [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 05時44分

« 反小泉ブロガー同盟ヘッドラインを作ったkaname が阿修羅の政治板で面白がってますね。 | トップページ | アニメGIFが止まっちゃってますね。何なんだろう。ブッシュが来ているからなのか? »