« 何のための郵政民営化か 郵貯崩壊の責任逃れ 国債大量償還の08年、新規含め200兆円!?暴落か | トップページ | カリスマなんて待ってたって駄目だ。草莽崛起だ。そして心を鬼にしてヤンチャ路線でいく。(^^; »

2005年12月11日 (日)

本気でSTOP THE KOIZUMI、No Fascismをやるつもりなら。

 いま左のサイドエリアでご紹介している「小泉の9・11は 国会乗っ取りクーデター」「全国紙はもう 買わない、とらない」バナーを反小泉ブロガー同盟が一つの運動として取上げるか注目しています。

 森田実さんも言っているように、小泉の国会乗っ取りクーデターを支えたのはTVを始めとしたマスコミです。中でもそのTVの背後にある全国紙・大新聞社の責任は大きい。今のまま放置しておけばこの国の運命を破滅へと導いてしまうでしょう。

 そう言う意味でもこのバナーの主張している意味は重いと考えます。

 別に陰謀論を取るわけではないが、このバナーを運動として取上げないようなら、反小泉ブロガー同盟の背後もなにやらあやしいと言わざるをえません。それこそ、さきの「桃園の誓い」のオフ会など招請された6人全員集まれば各参加者の安全も?です。

 それこそ天木直人さんの「時の権力者を批判し続けることは軽々に行うものではありません。それは権力に押しつぶされる危険をともなうからです。国家権力を甘く見てはいけません。」です。

 このバナーを反小泉ブロガー同盟が取上げるかどうかで本気度・本物度が分かるでしょう。もし否定的なら、あまり深く関わるのは考え直した方がよいかもしれません。こういう運動を通して反対勢力のあぶりだしにも使えるからです。

 「桃園の誓い」のオフ会に不参加が正解ということになります。「あぶない、あぶない」

※仲間を疑うと言う事はあまりしたくないのだが、「11・26反小泉ブロガー同盟の初のオフ会で,島流しの憂き目にある同士と合流しよう!」のエントリーを見ると、「会場はまだ決まっていませんが,■■辺りとかいう話です.」と黒塗りしてあるが、範囲選択すると駅名が完全に丸見えです。あたかもわざわざ知らせているようにです。

20051120 ←その部分のキャプチャ画像です。


 これから、情勢が厳しくなってくるとイヤラシイ公安とかの工作だって出てくるはずです。仲間というだけでノー天気に信用するというのは考えものです。

※もう終わっているので具体的に書くと、ページのソースを見ると、
「会場はまだ決まっていませんが,<font style="background-color: black;">神田</font>辺りとかいう話です.」とbackground-colorで隠している。◎◎とかすればすむところをです。不真面目・ふざけた話しだ。
※「エクソダス2005《脱米救国》国民運動」については右サイドエリア最後で「お勧めサイト&ブログ」でご紹介していますが、本人の言い分とかトラックバックがあればそれを見て、場合によればリストから外します。

関連投稿
やりきれない悲しみと、満腔の怒りをこめて「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」のTB削除に断固抗議する!
定期購読を中止・ボイコットして翼賛・御用マスコミを震撼たらしめよ。【ブログに、もしこのバナーが星火燎原で拡がるなら、、】
これってすごいのかも、、。(笑)

|

« 何のための郵政民営化か 郵貯崩壊の責任逃れ 国債大量償還の08年、新規含め200兆円!?暴落か | トップページ | カリスマなんて待ってたって駄目だ。草莽崛起だ。そして心を鬼にしてヤンチャ路線でいく。(^^; »

コメント

SOBAさん,こんにちは!

うかつでした.ご指摘を受けるまでまったくそんなことは考えても見ませんでした.いつもながらのシャープな観察に脱帽します.

まず,私はこの「情報=●●」を「機密」とは考えておりません.この私の認識が(SOBAさんから見て)間違っているとしたら,どうぞ私のリンクをお外しください.私にとっては「東京」と「●●」の差異は相対的なものでしかありませんので.

この運動はテサロニケ氏からの,「それぞれのブログに反小泉のバナーを貼ろう」という呼びかけで始まったものです.SOBAさんご自身が,除名なんて不届きだ,バナーが貼ってあれば同盟員,盟主なんていないと明言されています.(直接の引用はしません.誤認があればご指摘ください.)

私自身はこの運動体が短期,中期,長期のどのスパンで見ても将来非合法活動を行なうような組織体になるとは微塵も考えておりません.今,これについての議論に踏み込むつもりはありませんが,少なくとも組織論,運動論を公開の場で「討論すること自体」事実上「禁止」されている現状では,そのような議論をしてもなんの「意義」もありません.

私自身,地下活動などというようなものを行なうつもりはまったくないし,また(現時点において)その必要も感じておりません.(推測に留まりますが,メンバーの99%はこんな感じではないかと思います.)あえて申し上げれば,そのようなイメージはほとんどテ氏の妄想であり,反小泉の運動とはまったく関わりないばかりか,有害無益であると思っています.

もちろん,公安はその組織が公然・非公然であるとに関わらず,監視が必要であると向こうで考える対象組織に対し,それなりの情報活動を行なうことは存じています.オウム真理教で起こった事柄を時系列で精査してみれば,それが情報収集の限度を超える謀略活動になっていることはもはやほとんど明らかです.しかし,私が見る限り,オウムにはそのような謀略的侵入を許すような体質がもともと存在していたのではないか?と思われるところもあります.(秘密主義,リーダー専制,etc)

ご指摘の2文字を伏字にしたのは,ある方から私のブログの記事に関し,抗議のメールを受け取ったためです.抗議の趣旨はその記事が私的メールの内容を開示するものであり,著作権に違反するというようなものです.「このメールを受け取ったこと自体秘匿してくれ」と求められておりますので,信義上これ以上のことは申し上げられません.私は該当記事をくまなく精査しましたが,一言半句もそのような箇所を見つけることはできませんでした.仕方なく,上記の2文字●●を伏字とすることで(その方のお気持ちを斟酌して)形だけ対応しましたが,私本人はこれを機密とも私的情報とも考えていないことは冒頭でお話した通りです.

ブロガー同盟メンバーの相互距離には相当な散らばりがあり,図示すれば全天星図が必要となるのではと思われるほどですが,これまで私は,SOBAさんと私の位置はほとんど重なるくらいに近い,という認識を持ってきました.私自身の認識はこれまでと変わらないつもりですが,もし,SOBAさんご自身がそうではないとお考えなら,リンクを外して頂くのがよいと思います.もし,相互距離を測るのにもう少し実地計測が必要だとお考えなら,何なりとお尋ねください.

必要なら,メールでも結構です.
ご提案の全国紙ボイコットバナーに関しては別にコメントします.

投稿: 馬場英治 | 2005年12月11日 (日) 19時16分

>「それぞれのブログに反小泉のバナーを貼ろ
>う」という呼びかけで始まったものです.
>SOBAさんご自身が,除名なんて不届きだ,バ
>ナーが貼ってあれば同盟員,盟主なんていな
>いと明言されています.

 その通りです。この気持ちは今でも変わっておりません。

>私自身,地下活動などというようなものを行
>なうつもりはまったくないし,また(現時点
>において)その必要も感じておりません.
>(推測に留まりますが,メンバーの99%は
>こんな感じではないかと思います.)あえて
>申し上げれば,そのようなイメージはほとん
>どテ氏の妄想であり,反小泉の運動とはまっ
>たく関わりないばかりか,有害無益であると
>思っています.

 これについても同意です。

>仕方なく,上記の2文字●●を伏字とするこ
>とで(その方のお気持ちを斟酌して)形だけ
>対応しましたが,私本人はこれを機密とも私
>的情報とも考えていないことは冒頭でお話し
>た通りです.

 この点については、あなたの考えはまったくおかしい。オフ会を行なうという予定についてはテサロニケ氏のブログに掲載されたことであり公開とはいえても、参加場所・時間については公開されておらず招請を呼びかけた人と呼びかけられた人のクローズした私的な情報です。そもそも、招請された一人一人が場所を公開されても平気だなどとあなた自身なぜ断言できるのですか。

 僕は神田近辺の土地勘があります。飲み屋が多いですが、ほとんどが平日のサラリーマン向けです。休みの日に開店している店と言うと限られます。もし神田でやられたとすると、1軒1軒公安の係官を客として潜り込ませる。あるいは店の出入り客を遠くから写真で撮るくらいの事を公安なら平気でやるでしょう。

 また、パソコン通信時代からネットにかかわっている者はネットのイヤラシイ影の部分も嫌と言うほど味わってもいます。

 さらに、昔デモに何回か参加したことのある人間なら、そして普通の感受性と想像力のある人間なら公安がどういったたぐいの人種か分かっています。あなたは言葉は悪いが公安に対してノー天気過ぎます。

 いくら自分は非合法活動をするつもりなどはなく、穏健な市民運動をすると主観的に思っていても、どう判断するかは公安の勝手です。穏健な市民運動が危険視されて監視されたなんて話しは掃いて捨てるほどあります。
※なお、あのすみぬりの地名部分ですが、既に終わった会合のことでもあり、おかしな見本として残しておいてください。修正したり消さないようにお願いしておきます。

投稿: SOBA | 2005年12月11日 (日) 21時26分

全く時の権力に媚びる人間が多くて、今回の豆腐インチキ詐欺マンション事件での政府の対応が異例に素早くマンション住民救済に公的資金導入で対応して安全確保のために使用禁止、仮住居斡旋というだけで、政府への信頼が増してるような大新聞の報道のあり方にはムカ腹が立ってくる。きっこの日記の表面だけでの公明党までのお決まりの構造は書いて有るが、阪神大震災を契機に一挙に建築基準法改正案が出て1998年橋本政権成立までは追及されたが、真の黒幕の黒幕のアメリカ政府が発行する日本政府への「年次改革要望書」があり「年次改革要望書」 には指定された改革されるべき目標が 銘記されてた。通信、金融、医療機関、医薬品、エネルギーと並び住宅分野もその1つであった事にたどり着いていない。スーパー301条の生まれ変わりで一層日本支配を推進した内政干渉がグローバル化の名の下に拍車がかかってる現実が書かれていない。建築基準法改正して規制緩和され「最低必要限」の安全に緩和されたので海外から木材製品、輸入住宅工法などが入り過剰な建設狂騒と規制緩和で建築基準が国際化されて日本の地震多発国には会わない基準にさせられた事実が書いていない。郵政と医療が最後の砦でこれをグローバル化させ、米国資本に差出す準備だと警報も鳴らして無いのだから、ネットの皆さんには啓蒙書の役割を果たして頑張って欲しいです。

投稿: ようちゃん | 2005年12月12日 (月) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本気でSTOP THE KOIZUMI、No Fascismをやるつもりなら。:

» メディアコントロールは止められないのでしょうか? [とくらBlog]
 冬の朝は悲しい。きっと暗いからでしょう。  朝から絶望的な気分になりました。読売新聞の社説はどうなの・・さんの記事を読んで、イラクへの自衛隊派遣延長について、あらためて考えてしまったのですが、私だって、あんなにせっぱつまっていたら、派遣延長せざるを得ないことくらい理解できるけれど、その派遣延長という決定事項について批判する世論がなぜ大きくならないか、与党の議員も野党の議員もこの決定を徹底的に批判する声がなぜ大きくならないか、それがくやしいのです。撤退しようと思えば9月の選挙の頃、決断していなくて... [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 15時57分

» 世界飢餓にまつわる12の神話 その二 [晴耕雨読]
食糧第一:食糧と開発のための政策研究所 日本語サイト 世界飢餓にまつわる12の神話 からのエントリーです。 世界飢餓にまつわる12の神話その一からの続きです。 人気blogランキングへ 神話その5 「緑の革命」が飢餓問題の解決策だ 事実 新しい種の開発で穀物の収穫は確かに増えた。しかし増加した食糧と富を手にしたのは経済力を持った少数という構造は変わらなかった。そのため「緑の革命」の成功例であるインドやメキシコ、フィリピンなどでは穀物生産量と穀物の輸出量は増加したけれど飢餓人口は減らず... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 22時23分

« 何のための郵政民営化か 郵貯崩壊の責任逃れ 国債大量償還の08年、新規含め200兆円!?暴落か | トップページ | カリスマなんて待ってたって駄目だ。草莽崛起だ。そして心を鬼にしてヤンチャ路線でいく。(^^; »