« 『Under the Sun』が希望の星となったのかもしれない。 | トップページ | 昨日の筑紫哲也NEWS23『「BSE」で命を落とした少女』、イギリスからの警鐘は見ごたえがありました。 »

2006年2月 1日 (水)

訳のわからないコメントとトラックバックを削除しました。なお、逃げとかなんとか言っているので載録しときます。

 しつこく下記のコメントが2度もつきました。「それより危険な!。【ひなたぼっこ (おじさんのIT的情報生活(^^;)のSOBA氏(  BC7管理人 )が関与すると思われる?セキュリティーに穴明きの】上記の迷惑スパムコメント」と、なにやら「BC7管理人」とか「セキュリティーに穴明きのスパムコメント」とか僕が全然関知しないことです。

 自分が関係ない、知らないことに対して答える義務などありません。最初、単純アラシと思って即削除しましたが、2度までとかなりしつこくて悪質なので、載録だけしておきます。

 下記が、訳のわからないコメントとトラックバックです。好奇心の強い人はGoogleで調べればたどれるでしょう。

 なお、僕はトラックバック先に行きましたが、文中のリンクは踏んづけませんでした。訳のわからないサイトのリンクを踏まないと言うのはネットワーカーの基本です。クロスサイトスクリプティングとか受動攻撃とかクラッカーの強烈な攻撃がある場合があります。皆さんにおかれましても、くれぐれもお気をつけください。

※掲示板でもkanameとか言うわけの分からないやつにストーカーでまとわりつかれています。小生も多少はメジャーになったのだろうか。(笑)


逃げないで、お答えください!説明責任がある。
スパムコメント『みんなのプロフール』との関係のないのならないと、セキュリティーに穴があってにみなが迷惑している

名前: おしゃべりインコ | February 1, 2006 11:35 AM


2005年10月 3日 (月)
もう一つの戦い

あなたは、ひっきりなしに行われるこの行為を許せますか

【おかしなコメントに注意⇒みんなのプロフィ-ル】 注 <BESTブログランキング> Hアダルトと戦ってきましたが、それより危険な!。【ひなたぼっこ (おじさんのIT的情報生活(^^;)のSOBA氏(  BC7管理人 )が関与すると思われる?セキュリティーに穴明きの】上記の迷惑スパムコメントが大量に配布されています【残念ながらNIFTY内では Hアダルトも・・・10月3・6・9・15・16日再度通過あり  名称(別冊ネットアイドルほか) 】

問題が、【下記みんなのプロフィ-ルスパムコメント】

『ブログ開設おめでとうございます!!アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?

http://blog.livedoor.jp/live_door88/(←10/16規制がけられ)

/lpsdf1221/(←10/17に変え )profile_all/(←10/18に変え)

http://blog.livedoor.jp/engine_pr/( 11/3と変更と毎日の戦い)

問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail(←現在ライブドアが規制で↓)

http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/(何回もの規制でもひつこく)

・・・  ・・・・  ・・・・・・  ・・・・  ・・・・・・(と続く)

名前: みんなのプロフィール(またはSOBA) (  BC7管理人?  ) です。

 <BESTブログランキング><週刊ブログランキングくつろぐ>

 <コミュサイト//プロフィールSP ><まんぼうタウンにもどる>

         上記4つへの誘いも 同じ

これを初ブログの方は『初めてのコメントだ!』って喜んでいません?。これは新着ココログを狙って同文をコメントを次から次に貼り、新規ブログ記事一覧には10件に4件つけてます(少なくはなるでしょうが)。感情のまったく無くプログラムで事務的にですよ!

なぜ?と意図を本人(複数?)にメールや,コメントを送っていたのですが受信拒否で未だに逃げています。

詳しいことは検索楽天-みんなのプロフィールとは-に書かれてあり、個人情報が漏洩する危険性があるため、登録することは極めて危険とのこと。これがスパムコメントなんです

クリック↓今回のは アダルトサイト誘導か                                    詳しい説明は  Doblog - ひまじゃのう -.

トラックバックにはいるHアダルトのニフティさんの規制状況の確認とで、新ブロガーの毎日2ヶ月間の画面をチェックしてこれも同時に注意を発してきたものです。

我慢も限界!!アダルトがそうであったように『皆々が商売で貼り付けたら一杯になるんよコメントは』、今回は『SOBAさんの徒然日記への誘導』も含む

もしこれを見て反論が何かありましたらSOBA(みんなのプロフィール)さん返事ください。

のサイトで頑張って同運動をしている方々です

アイデアルさん  ブログ名 style of my own

タネさん      ブログ名    PIanter

nanaho.とmakoのゲーム日記
           ブログ名  【生か死か】

用が済みましたらTBよりお消しください。

                                        ★★★★
                                           ★★
                      ▼

投稿者 ☆★ 時刻 12時29分 in 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク

|

« 『Under the Sun』が希望の星となったのかもしれない。 | トップページ | 昨日の筑紫哲也NEWS23『「BSE」で命を落とした少女』、イギリスからの警鐘は見ごたえがありました。 »

コメント

大変失礼申し上げました。

早速、貴殿のブログ名と関わりを訂正致しておきます。

ただ疑念が2点 
『みんなのフィール』に貴殿ブログへの誘導的事例をみんなが確認しており。またその時点でハンドル名でSOBAさん(現在は名前を消している)にこのスパムコメントのお礼の返事を入れている方々が事実があること。
なんどもこの件をコメントしても消されること。今回のように明確にされなかった。ひなたっぼっ越さん=SOBAさんではないのでしょうか。

投稿: おしゃべりインコ | 2006年2月 1日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 訳のわからないコメントとトラックバックを削除しました。なお、逃げとかなんとか言っているので載録しときます。:

« 『Under the Sun』が希望の星となったのかもしれない。 | トップページ | 昨日の筑紫哲也NEWS23『「BSE」で命を落とした少女』、イギリスからの警鐘は見ごたえがありました。 »