« 笑わないでくれよ、カズを選んで欲しいな、日本代表に。(^^; | トップページ | テサロニケの世に倦む日日は"隠れ小泉応援"工作ブログだろう。 »

2006年5月16日 (火)

ふざけてる。賛成なら賛成と理由も説明できないのか、自民党は。【ブログ放送するしかないな(笑)】

 前回もお話ししたように、当ココログは左下サイドエリアの下記バナーでお分かりのようにインターネット放送対応です。いわゆるポドキャスティング。

 で、早速本題です。

 最初、5月13日の夜6時過ぎに選挙区(東京14区)の自民党衆議院議員松島みどりさんの事務所に電話した。転送と言うことで、秘書の「ワキヤ氏」と言う方が出た。その場では共謀罪(「犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化に対処するための刑法等の一部を改正する法律案(刑法の一部改正)」)について、細かく説明できる状況にないので明日ならご説明できるとのことだった。またその時、「松島みどりのホームページはごらんになっていただけましたか」とも言われた。

 てっきり、ホームページに共謀罪についての意見が載っているのかと思った。しかし、インターネットでホームページを見るも、この法律についての記述は一切ない。

 で、14日午前中に電話しての秘書・ワキヤ氏とのやり取りである。ココログは10MBまでしかアップできないので音声ファイルを分割しました。で、続き

※電話中「こんな大事な法律」と言っているのは、もちろん自民党にとって「大事な」と言う意味です。また、それとなくこちらの立ち位置をあやふやにして話しを引き出したいと言う計算も少しあります。(笑)

※電話の会話中、僕が「スズキ」と言っているのはもちろん臨時のハンドル名です。(笑)

※ここでZAKIさんの「共謀罪反対プロテストソング」を聞いて怒りをあらたにしよう!

※なお、最近一人暮らしの若い女性は電話帳に固定電話を非掲載にする人が多いです。載せていてもうるさいテレマーケティングがくるだけですから。で、それと同時に電話番号は「非通知」にしておきましょうね。情報は必要な人にだけ伝えるべきもの。余計な情報をばら撒いてはいけません。(笑)

追記(2006-05-16 23:14)、電話のやり取りの音声ファイルをサーバーから削除しました。最初から1日限定の予定でした。あとで、録音をおこしてメモとしてアップする予定です。理由はいくつかあります。
1、アクセス数600に比べてリスナー数が20程度とあまり伸びていない。
2、「日本ジャーナリスト会議」のサイトで僕のココログが紹介されていたりとか、意外と僕が知らないところでも紹介されて拡がりをもっていることに気がついたこと。
3、まだ余裕があると言うものの、音声ファイルは結構サイズが大きいこと。
4、今回の試みは、ブログの実力・可能性に皆さんに気がついて欲しいと言うことであり、その目的を達成したと考えたこと。
5、声の情報と言うのは僕自身を特定する情報であり、サラリーマンブロガーとしてはちょっと困るところもあります。(笑)以上です。

関連投稿
緊急提言、「ブログで放送しちゃうからね」大作戦。(笑)
必読記事⇒政府が執着 『共謀罪』とは【東京新聞 こちら特報部】
驚くべき、かつ笑撃的な動機。(笑)共謀罪⇒4月18日突然審議入り⇒法務委員会委員長、石原伸晃(=石原慎太郎のセガレ)。
色々課題ありすぎでうっかりしてました。「共謀罪」反対バナーをトップにはります。
理解しやすいと言う事は伝えやすいということで、小泉には世耕がいて、なぜ「さよく」は駄目なのかとぼやいたりして。(^^;」(もっとも世耕は「陰険な2チャンネラー出身で秘密情報工作担当」のチンピラのようだが、、(笑))

|

« 笑わないでくれよ、カズを選んで欲しいな、日本代表に。(^^; | トップページ | テサロニケの世に倦む日日は"隠れ小泉応援"工作ブログだろう。 »

コメント

SOBAさん 今日、泊めていただけないでしょうか?急な話で申しわけありません。今、大阪から国会へ向かいます。

投稿: ヘンリー・オーツ | 2006年5月16日 (火) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふざけてる。賛成なら賛成と理由も説明できないのか、自民党は。【ブログ放送するしかないな(笑)】:

» 緊急転載 共謀罪阻止のサイバー・アクション!〜あなたも、すぐにできます [★遊牧民★のメディア棒読み!]
大阪の★遊牧民★です。 複数のMLとHPと個人に緊急配信しております。それぞれのML等の趣旨と違う点はご容 赦願います。 「狂暴」な自民と公明が、今日16日にも「共謀罪法案」を「共謀」して「委員会強行 可決」をしようとしています! こんな「凶暴」な法案は、「廃案」にするしかありません! 「強暴」の輩と化した、自民公明の委員や、もっと「兇暴」な小泉純一郎に一発で メールが送れます。 居ながらにして、「共謀罪阻止のアクション」が... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 02時36分

» 暗黒社会 [ 反戦老年委員会]
みんなこわがっている。ブログが震え上がっている。あっちでもこっちでも。右も左も、 [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 09時22分

» 終盤国会 [瀬戸智子の枕草子]
与党、国民投票法案提出へ 民主は独自案提出の方針と言うニュース。 教育基本法、1 [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 15時07分

» 共謀罪:日本ペンクラブ、日本ジャーナリスト会議が反対声明 [ねじれ川柳惑星]
 今日にも強行採決かと言われている共謀罪に関して、昨日、日本ペンクラブ、日本ジャーナリスト会議がそれ [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 17時09分

» 強行採決はこわい! [とくらBlog]
 ものすごいショックなものを見てしまいました。  お昼休みになったので、国会もお休みかな、と思いながら、衆議院TVをのぞいてみると、厚生労働委員会で、社民党の阿部知子さんが、必死に医療保険の未納者の数字について大臣や首相を追及していました。でも、持ち時間がなくなり、そのあと、なんと採決になったようで、ものすごい騒ぎの末に、数の力で通過してしまいました。  数の力はこわい。賛成の起立をした議員たちに、恥ずかしくないんですか?と誰かがどなっていました。委員長のマイクをとりあげ、声が入らないように野党... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 14時54分

» 「共謀罪法案」の怖さは杞憂ではない [ざぶさんの呟き]
 16日の法務委員会の審議状況を衆議院TVで見た。  そこにあったのは、自公与党委員の「国際条約合致が必要、心配は杞憂というばかりの無責任ぶり」、法務大臣の「まるでわかっていない無能ぶり」、公安上がり刑事局長の「したたか傲慢ぶり」の、「ぶり3点セット」が無秩序に展開する世界だった。  改めて、この法案の成立を許したら、国民にとってとんでもない事態がやがて現実のものになることは避けられないという思いを強くした。  それは、この「共謀罪法案」政府案の本当の狙いは、警察・公安の捜査上の手段を... [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 04時03分

« 笑わないでくれよ、カズを選んで欲しいな、日本代表に。(^^; | トップページ | テサロニケの世に倦む日日は"隠れ小泉応援"工作ブログだろう。 »