« 「4月30日現在共謀罪取組政党別マスコミ別評価バナー」を作りました。 | トップページ | 知っていたら、福島瑞穂さんにお願い&アドヴァイスするんだった。 »

2006年5月 1日 (月)

同志諸君、バナーのサイズでか過ぎ。(爆)で、これなら女性ブロガー向き、サングラス猫ちゃん共謀罪廃案バナー。(笑)

 バナーコレクションに「共謀罪」コーナーを作った。でも、ヘンリー・オーツさんのもロキさんのもバナーサイズが大きすぎる。サイドエリアにはれない。

ロキさん作サングラスの猫ちゃんも共謀罪反対バナー

 で、ロキさん作の「サングラス猫ちゃん共謀罪廃案バナー」があまりにも可愛いので、サイドエリアにもはれるように、勝手にサイズ変更してしまった。ロキさん許せ。(もしロキさんが駄目と言うなら引っ込めるけど、、)

   ↓サイズ変更

ロキさん作サングラスの猫ちゃんも共謀罪反対バナー

(サングラスの猫ちゃんも頑張ってるんだ(笑))

 ↑猫ちゃんが小さくなったので ↓猫ちゃんだけを少し大きくしました。

ロキさん作サングラスの猫ちゃんも共謀罪反対バナー

この、ゴールデンウィークが明けるまでの1週間が勝負だと思っている。マスゴミが「共謀罪」関連のニュースを無視して隠すならわれわれブロガーが知恵を振り絞って地平を切り開くしかない。

 同志諸君、知恵を出し合って、あらゆる方法を駆使して「共謀罪反対」を広めよう。小泉の飯島や世耕になんて負けないぞ。(笑)

関連投稿
必読記事⇒政府が執着 『共謀罪』とは【東京新聞 こちら特報部】
驚くべき、かつ笑撃的な動機。(笑)共謀罪⇒4月18日突然審議入り⇒法務委員会委員長、石原伸晃(=石原慎太郎のセガレ)。
色々課題ありすぎでうっかりしてました。「共謀罪」反対バナーをトップにはります。
理解しやすいと言う事は伝えやすいということで、小泉には世耕がいて、なぜ「さよく」は駄目なのかとぼやいたりして。(^^;」(もっとも世耕は「陰険な2チャンネラー出身で秘密情報工作担当」のチンピラのようだが、、(笑))

|

« 「4月30日現在共謀罪取組政党別マスコミ別評価バナー」を作りました。 | トップページ | 知っていたら、福島瑞穂さんにお願い&アドヴァイスするんだった。 »

コメント

あまり絵は得意ではないのですがこの際、英語版のフラッシュ(?笑)を使ってインパクトのあるものを作ろうかなと思っています。案外、スキンのカスタマイズは難しいですね。やっとh1,h2,h3のマークアップができるようになりました。

投稿: ヘンリー・オーツ | 2006年5月 1日 (月) 12時44分

こんにちは。ブログ「ニュース・ワーカー」管理人の美浦です。TBありがとうございました。共謀罪はいずれ必ずメディアに跳ね返ってくるものなのに、この報道の少なさに焦りを感じています。労働組合のなすべきことは、新聞社や放送局の内側から組織を突き動かすことです。あきらめずに続けたいと思います。今後もよろしくお願いします。

投稿: news-worker | 2006年5月 2日 (火) 11時12分

ただ今「共謀罪反対!Webコンサートonデマンド」開催中!お越しください!

投稿: ヘンリー・オーツ | 2006年5月 2日 (火) 13時49分

新聞などの論調にどう関与できるのか、いい知恵はないのですが、「投書欄」は迂遠かなあ。
最近はネットからも投稿できるようですが、採用確率は封書とどっちが上なんでしょう?

皆が一斉に同じ内容の文章を送るのでは、受け取るほうが無視するでしょうから、それぞれにオリジナルなことを書くほうがいいね。ブログを開設している人はそれぞれ自分の発信をしているのだから、その点はネックにならない。

何故、政府側は共謀罪について「組織暴力団」などの限定を法案に書き込むことを頑固に拒むのか。新聞を見てもわからない。そういったことを立法側に説明を求める趣意の投書が多数きたら、新聞も一つぐらい載せるのでは? 甘いかな。

新聞には、「共謀罪に反対しろ」とか「反対運動を報道しろ」というのではなく、「与野党の攻防」といった政局ニュースの枠と政府発表をベースにした内容解説だけで、「情報不足」かつ「陳腐」かつ「退屈」、と言うほうが、相手は気にすると思えます。マスメディアの主流は「反対運動しているような人は一部の偏った市民」と思っているふうに感じられるけど、新聞離れしている20代、30代に「官発表主導報道は陳腐」と言われれば、共謀罪報道にしろ見直すのではないかなあ。また新聞のヘビーユーザーは定年退職後すぐぐらいの世代でしょうから、その年代に「陳腐」「知りたいことを報道していない」といわれるのも気にするのでは?

投稿: kuroneko | 2006年5月 3日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 同志諸君、バナーのサイズでか過ぎ。(爆)で、これなら女性ブロガー向き、サングラス猫ちゃん共謀罪廃案バナー。(笑):

» 5月になっても共謀罪を廃案に! [人類猫化計画]
  ■いきなりの真夏日と強風。 おとといまで客室にも暖房を入れていたくらいなので、この突然の高温は辛い。 さて、共謀罪のバナーの小さいのを作ってみた。シンプルにバツ印。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 17時39分

» 映画「Vフォー・ヴェンデッタ」はすばらしいポリティカル・ファンタジー [ペガサス・ブログ版]
映画を見たくなって何かいいのをやってないかと探してみた.Vフォー・ヴェンデッタというのが,ジョージ・オーウェルの『1984年』的な世界を描いているようで興味をそそられたので見に行ったが,実に面白かった. 第三次世界大戦後の近未来の英国はファシズム国家になっている.アメリカはどこかの国の植民地という設定はヨーロッパ映画(英独共同製作)ならではか.映画は外出禁止令を無視してロンドンの町に出たイヴィー(ナタリー・ポートマン)が自警団の3人の男に襲われるところから始まる.そこに謎の仮面の男“V”が登場... [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 22時21分

» 共謀罪の報道が依然少ないことについて [ニュース・ワーカー]
 先週の金曜日(4月28日)、共謀罪の衆院法務委員会での強行採決が水際で阻止されたというのに、連休に入ってからもメディアの共謀罪の報道は総体として見ると少ない。  そうしたメディアの報道ぶりについて、ブログ「雑談日記(徒然なるままに、。)」の管理人SOBAさんからいただいたTB経由で、ヘンリー・オーツさんがご自分のブログで、各政党とメディアのサイトを検索して、共謀罪の扱いの状況を一覧表にされているのを知った。ご紹介したい(こちら)。新聞社サイトは一定期間が経つと記事リンクを切ることが多いので、一概... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 10時54分

» 共謀罪反対バナー [あめ男のブログ]
共謀罪反対バナーを設置しました。自分では作れないので、以下のサイトから頂きました [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 12時29分

« 「4月30日現在共謀罪取組政党別マスコミ別評価バナー」を作りました。 | トップページ | 知っていたら、福島瑞穂さんにお願い&アドヴァイスするんだった。 »