« カルト関係でアホだと思ったが、先制攻撃論でますます馬鹿が証明された。 | トップページ | 友よ、、。 »

2006年7月17日 (月)

安倍壷三Google検索の怪と、透けて見えるおおわらわ火消し工作を嗤う。

 まずグラフを見ていただきたい。
※「統一協会」と「統一協会 安倍」で検索しました。「Google」は「日本語のページを検索」、ブログ特化検索エンジンの「Technorati JAPAN」は「日本語のブログ」の検索です。なお、途中何日か記録漏れがあるものの大体の傾向は分かると思います。

 まず、「統一協会」の検索結果です。

(クリックすると拡大します)

Google


Technorati_japan


 前者が「Google」で、後者が「Technorati JAPAN」です。どちらも結果的には漸増となっています。しかし、「Google」に関しては数値だけをグラフ化して増減変化を強調して見てみると、

Google_1

となっており、はなはだ不自然な動きをしています。普通長いスパンでは山谷はあっても、短いスパン(数日)で増減に振れると言うのは極めて不自然です。なんらかの工作をして、あまりにも不自然にふれたので元に戻したとも考えられます。


 次に、「統一協会 安倍」の検索結果です。

Google_3


Technorati_japan_2

 同じく、前者が「Google」で、後者が「Technorati JAPAN」です。こちらはさらにGoogleの検索結果で不自然・奇怪なグラフの動きが見受けられます。
※「Technorati JAPAN」がスムーズできれいな漸増のカーブを描いている点についても注目してください。

 現在、統一協会と言えば対になって使われているキーワードと言えば「安倍」でしょう。であるなら、「統一協会 安倍」が右肩下がりと言うのは最初の「統一協会」だけの検索結果と引き比べてもまったく変なグラフの動きです。完全に政治的判断をもとにしたGoogle検索結果への裏工作活動があると見るべきでしょう。

 以前から、Google検索結果には色々なうわさが聞こえてきます。どの検索エンジンを使うかと言うのはもっぱら今までの実績と信用によるものと思います。「Google」は自らの信用を落とすようなことはしない方がよろしいのではないかと忠告しておきたい。

※なお、表題で「透けて見えるおおわらわ火消し工作を嗤う。」と書きました。まさにこのとおりで、悪党どもの慌てぶりが目の前に見えるようです。(笑)

 これは逆に言うと、「カナダde日本語」の美爾依さんが提唱された「安倍晋三にNOのAbEndキャンペーン」が強烈な効果をもたらしつつあると言う事の証左でもあると思います。

檄!

すべての心あるブルがーは「安倍晋三にNOのAbEndキャンペーン」に結集しよう!

安倍関連を自動配信するAbEndリストをサイドエリアに設置しよう!

カルトと癒着する安倍晋三を絶対に許すな!

関連投稿
『鎮霊社』からみた靖国神社 ひっそり鉄柵の中【東京新聞】
ある仮説。若者のワーキングプア化とその固定化は意図的なものではないのか。
売国政策のもと、日本の若者たちは米国の傭兵として血を流すことになるのだろうか。

|

« カルト関係でアホだと思ったが、先制攻撃論でますます馬鹿が証明された。 | トップページ | 友よ、、。 »

コメント

AbEndの宣伝ありがとうございます♪
3ばかトリオのバナーをお借りしました。

投稿: 美爾依 | 2006年7月17日 (月) 15時43分

グーぐるは おかしい
明らかに 作為的に 安倍 統一教会の検索ヒット数を変化させている

自民党ゲッペルスの仕業だ
自民党は なめくじのような 連中だ

生理的嫌悪感をもよおす

投稿: 新党を欲する人 | 2006年7月17日 (月) 21時45分

トラックバックありがとうございます。この安倍-統一祝電の一件は「スキャンダル」という扱いで総裁選に「影響なし」とされ、安倍支持が福田支持を大きく上回るという「世論」が発表されていましたね。発信元は某通信社だったような気がしますが、残念ながら保存し損ねました。

投稿: デジタル人生航路 | 2006年7月19日 (水) 12時19分

こんにちは。
トラバありがとうございます。(御礼遅くなりました。)
安倍政権発足だけは避けたいです。この国の最後の「良識」に期待したいですが・・・無駄かなあ。

投稿: homupe | 2006年7月20日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/10977023

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍壷三Google検索の怪と、透けて見えるおおわらわ火消し工作を嗤う。 :

» 昔の「未来」から現代を見る「トワイライト」 [再出発日記 ]
文庫版のためのあとがきで、重松清はこんなことを書いている。「小学一年生のときに、アポロが月に行った。翌年には大阪で万博が開かれた。ぼくたちのー少なくともぼくの「未来」に対する希望は、その二つにの出来事に象徴される。21世紀には月面ステーションが出来上が...... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 11時44分

» 国連憲章7章とは? [カナダde日本語]
昨日の「北朝鮮決議案 日本大幅に譲歩」という記事に対してとても興味深いコメントをいただいたので、ここに紹介しよう。 国際連合憲章(国連On lineより) 第7章 平和に対する脅威、平和の破壊及び侵略行為に関する... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 11時56分

» Yahoo掲示版にも安倍の圧力が? [カナダde日本語]
ジャンクさんから下記のコメントをいただいた。 ・・・ <Yahoo!掲示板 - 全般 - ブッシュ・クローン宣言、安倍の危険な野望>に投稿しようとしたら、・・・ 投稿禁止メッセージが出て投稿不能のため、こちらに保存さ... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 11時58分

» やらせのみなさん [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
道新が編集局長ら7人処分発表 「泳がせ捜査」記事巡り (朝日新聞) - goo ニュースについて。  昔,五木寛之が訳した『かもめのジョナサン』という本があった。カモメは何故飛ぶのか,に疑問を持ったジョナサンが自分探しの旅に出掛けるという内容である。題名はもろにこの本のぱくりです。  地方新聞が総動員で調べ上げた,覚せい剤の使用で現職の警部が逮捕されるという不祥事を起こした警察の暗�... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 13時19分

» サラ金の自滅は自業自得だが…… [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
アイフルに業務停止命令 「取り立て強引」 金融庁方針 (朝日新聞) - goo ニュースについて。  アイフルは画像の武富士と共に,組織暴力団の後ろ盾を武器に,独自路線を取ってきたサラ金である。武富士は関東地方へ進出しようとする山口組と提携することで,数々の犯罪によるダメージからの脱却を図ろうとした。同様に,アイフルはテレビCMのイメージ戦略により,取り立て部隊は組織暴力団の三下を使うことで成長してきたサラ金である。そ... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 13時21分

» goo 当局(NTTレゾナント)による言論弾圧 [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
 ということで,以前に書いた, 「喜八ログ」を潰した,エセ「被害者」を○○にせよ! ある少女の自殺未遂 サラ金の自滅は自業自得だが…… 科学的事実を認めるカトリック神学 の4つの記事について,トラックバックが送れないという「事件」に関し,goo 事務局から以下のようなお返事がありました。 --------------------- 日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。 ま�... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 13時22分

» 西部劇の早撃ちでもあるまいし・・・ [南城悪口三昧 ]
国連安保理は、結局落ち着くところへ落ち着いたようである。 北朝鮮の反応も予想通り、まさか「わかりました。以後気をつけます」などと言う国ではない。 それにしても、待ってましたとばかりに制裁決議案を提出し、鼻息荒く大見得を切っていた人たちはどうしたんだろう。 別に、日本へ向かって飛んできた訳でもあるまいに、異常な興奮状態で納屋から古びた鎧兜を取り出し、大慌てで着たようなおろおろした有様であった。 これが日本の侍か?情けない。 挙句の果ては、敵基地攻撃など言い出す始末で、事態を余計にこ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 16時10分

» [参考情報]“力づくで”を“合意の上で”にすり替えただけの対北朝鮮決議の「実に貧相な安保理採択」 [toxandriaの日記]
【画像解説】 ボッス『鳥の顔をした怪物』(“地獄の園”の快楽、右側の部分)Hieronymus Bosch(ca1460-1516)「Garden of Earthly Delights、Detail of bird-headed monster (right wing) 」c. 1504; Triptych, plus shutters; Oil on panel; Central panel, 220 x 195 c... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 16時12分

» 北朝鮮、金王朝安楽死の可能性。 [ふしぶじゑ日記 ]
 あくまでも個人的妄想ですが、今回のミサイル発射のあれこれを見ていて、中国は北を向こう5年ほどで、穏便な形でつぶすかもしれないなと思いました。北を残す限り、半島&日本でのアメリカ軍のプレゼンスが残ってしまいますし、北の暴挙をネタに日米が軍事力を高めようとする怖れが高いことが露呈しましたから。  今後、アメリカが中東で追い詰められるのを見計らって、中国が北の金王朝を安楽死させる可能性が出てきたようにも思われます。  以前書いたように、年内でロシア、イラン、ベネゼエラ等反米資源国家において、資源貿易... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 16時40分

» 対流圏も温暖化しているようです [晴耕雨読]
熱と光:対流圏も温暖化しているようです。 (The Economist Vol 376, No. 8439 (2005/08/13), "Heat and Light," pp. 64-5) これまで説明のつかなかった気象に関する異常値は、どうもデータがおかしかったせいらしい。  気候学は、よくても不確定な科学でしかない。不幸なことに、過去数十年でこの分野はえらく政治的に熱い分野にもなってしまった。地球温暖化に関する論争――そして、それについてどんな対策をすべきか、そもそも対策をすべきなのか... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 18時10分

» 感謝状を要請する日本・・・ [お玉おばさんでもわかる政治のお話]
「陸自、友好の窓口」 サマワ市長が感謝状 イラク南部サマワで約2年半にわたって人道復興支援活動を続け、撤収作業を始めている陸上自衛隊派遣部隊などに対し、サマワ市長と市評議会議長は7日までに「友好のきずなを強化する窓口になった」などと評価す....... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 19時38分

» 【裏で】日本強硬役、米の道具に【談合】 [不条理日記]
やっぱり「国連憲章第7章」は削除されましたね。妥当な線じゃね? [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 20時08分

» 新聞・テレビの報道では世の中のことはわからなくなっている [雑木帖]
 最近ますますその感を深くしている。 「議題設定機能」。これは踊る新聞屋さんの言葉だが、世の中がその時々に話題にするもの、考えるものをメディアが設定する機能のことをいうのだと思う。  これは、今のところ、依然として次のものと同意であるような気もしている。 「多くの人々にとって、メディアに取り上げられない事象は、存在していないことと同じである。現実にわれわれが見聞きできるもの、逆にわれわれが�... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 20時18分

» ネオコンVS反ネオコン [大和ごころ。ときどきその他 ]
ロイター 安保理が対北朝鮮決議を全会一致で採択、北朝鮮は全面拒否  (引用開始) [国連 15日 ロイター] 国連安全保障理事会は15日、7月5日の北朝鮮のミサイル発射問題に関し、加盟国に北朝鮮へのミサイル物資などの移転阻止に必要な措置を講じるよう求める... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 20時20分

» 暴走がすでに始まった! [アルバイシンの丘]
 驚いた.自民党の代議士がテレビで敵基地攻撃論をぶっていた.その主は「石破しげる」.不気味なロウ人形のようなあの人だ(すみません.もう二度と言いません).そうそう田原某のサンデープロジェクトだったかな.ただし,正規の番組では見ないのだが,夜に何気なく朝日ニュースターのチャンネルに合わせたら偶然やていた.見たくない顔を同時に見ることになったが,我慢してしばらく見ていたら,冒頭の発言となっていた. うろ憶えだが,『ミサイルの方向が日本を向いていて,燃料が注入されて,発射するばかりになったら』日本攻撃の意... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 21時23分

» 美しい日本へ 安倍晋三 出版とか [季節]
このキーワードを、エントリー、ブログに上げておいて、ヤドカリで悪戯も面白いと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 22時35分

» 自家用機でヤップ旅行! [ミクロネシアの小さな島・ヤップより ]
天候: 曇 風向: 北 風力: 6ノット 気圧: 1009hPa 湿度: 71% 気温: 29.2℃ 過去24時間の最高気温: 31.7℃ 過去24時間の最低気温: 22.8℃ (7月17日18時56分現在のヤップ気象データ) (注)「天候」「気温」に関しては、観測時間によってデータに大きく差がでます。一般的に夜は雲が多く気温も低いです。 お昼過ぎにちょっと用があって空港に行ってきた。月曜日なのでコンチネンタル航空は来ないが、ヤップ州の離島ユリシーとファイスに9人乗りのビーチ... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 23時08分

» イスラエルの蛮行は許されるのか [ピリカラ納豆・甘納豆]
レバノン空爆続行―イスラエル軍 レバノンの首都ベイルート南方で、イスラエル軍の空爆によって炎上し、黒煙を上げるガソリンタンク。12日の攻撃開始以来、レバノン国内の死者は160人を超えた(16日) 【AFP=時事】 この写真は、イスラム教シーア派武装組織ヒズボラの拠点ダヒエジュヌビヤでイスラエル軍の空爆により破壊され、煙を上げるビル。 へなちょこミサイルの演習ではありません。今、現実に起こっていることです。 イスラエル軍... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 00時04分

» 安倍晋三氏のもう一つの疑惑 [S氏の時事問題]
安倍官房長官宅に火炎瓶、元組員に懲役10年判決…地裁小倉支部  山口県下関市にある安倍晋三官房長官方の車庫や後援会事務所に火炎瓶を投げ込み、乗用車や壁を焼いたとして、非現住建造物等放火未遂罪などに問われた指定暴力団・工藤会系の元組員、外間竜介被告(33)の判決公判が14日、福岡地裁小倉支部で開かれた。野島秀夫裁判長は「人命にかかわる危険、悪質な犯行で、現場周辺の住民に大きな不安を与えた」として懲役10年(求刑・懲役1... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 00時14分

» 第92号 幻のミサイルテポドン [帝國愁報]
読者諸氏は、「北朝鮮のミサイル」と呼ばれるものに疑念を抱いた事があるだろうか。これは、筆者が一個人としての疑問を率直に書いた文章である。 [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 00時24分

» 安倍晋三が工藤会に渡した300万を追え! [反戦な家づくり]
前回のエントリーに書いた、安倍晋三が工藤会に300万渡した話が、WEB上から消え去っている。ニュース検索しても、安倍が300万渡したことは、スッポリ抜けた記事ばかりだ。 しかし、この安倍が指定暴力団・工藤会... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 00時59分

» 「外国が攻めて来たら」の嘘仮説! [BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」]
1.数の論理の危険性 「華氏451度」の「UTSで「国防」アンケート実施中――私にとって国防とは」のコメントに興味深い投稿があった。 何の為のアンケート (布引洋) 2006-07-15 17:59:00 最初、このアンケ... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 01時28分

» 北朝鮮ミサイル問題で馬脚を現す政治家の資質を考える [非国際人養成講座]
私は、北朝鮮がどんなに邪悪な山賊国家であっても、無駄に戦って、貴重な人命や資源を無駄に費消すべきではないと思っています。孫子が言うように、兵を用いて戦うのは下策だと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 04時55分

» Wow~~~!こいつらいったい何者??? [grevoの視点]
ブッシュに続き、あのエルサレムの「嘆きの壁」で、ユダヤ教徒がちょこんと頭にのせているヤマカをかぶり、かのヤハウェ(ユダヤ教の神)に祈りをささげる小泉。 首相が首相なら、官房長官は官房長官で例の統一教会と... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 08時58分

» 議題設定機能はネット発♪ [らんきーブログ ]
マス・メディアが受け手である私たちに対して「何が争点なのか・問題なのか」というような認知において影響を与えるというものを設定するものに議題設定機能と呼ばれるものがある。 要するにメディ側が題材の権利を持ち、そ... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 09時07分

» 今回は早かったなぁー @情報操作班は安倍晋三配下の方が生き生きしている気がするぞ [ぬぬぬ?]
またしても知ったかぶりで論客を張る山本一太の愚行ぶりを曝したこちらのエントリーは結構なアクセスがあった模様  ◆愚かなりぃ、またしても防衛無知を曝す山本一太 @「わかんないくせに、分かったふりする」"自称"論... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 09時44分

» 未明の暴挙 [極楽三十路生活賛歌]
 北方の狂犬国家がまたしても愚行を働いた。言うまでもなく、本日未明のミサイル発射騒ぎである。しかも今 [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 13時22分

» パレスチナと朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮) [季節]
今パレスチナ、レバノンは戦争より正確にはアメリカイスラエル連合軍の殺戮、侵略に直面している。 [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 22時19分

» 手ごたえあり! [きまぐれな日々]
15日夕方から17日までは、ブログにアクセスしなかった、というよりできなかった。外出先でインターネットの調子が悪かったためだ。もともと、この間投稿はしないつもりだったが、全くブログにアクセスできなかったのは予... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 23時39分

» 安倍晋三氏が著書を出版 [非国際人養成講座]
いきなり新書版ですよ。文春に時事通信、お前らやっぱりグルだったのか。 未来に開かれた日中関係を=「戦う政治家」アピール−安倍官房長官が新著 [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 08時54分

» 戦争のつくりかた [ロバの耳]
国民保護法ウォッチャーズより 絵本 戦争のつくりかた Web版 [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 22時49分

» 安倍さんが本を出しました。 [再出発日記]
今日、安倍さんが本を出しました。政経分離の対中関係提唱 安倍氏、政権構想を出版(07/07/18東京新聞) 安倍晋三官房長官が憲法9条改正など自身の政治目標を掲げた著書「美しい国へ」(文春新書)を20日に出版する。首相の靖国神社参拝の正当性を訴え、対中国関係は「...... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 20時50分

« カルト関係でアホだと思ったが、先制攻撃論でますます馬鹿が証明された。 | トップページ | 友よ、、。 »