« 安倍関連で気になるキーワード。 | トップページ | 安倍、麻生はA級戦犯合祀の靖国に陛下を参拝させようとしていた。(天皇靖国参拝、麻生外相「検討を」【朝日】) »

2006年7月21日 (金)

頓珍漢だ。引き摺り下ろすべきはバナーではなく、小泉である。

 昨日、「小泉はイスラエルに何しに行ったのか?主要マスコミはなぜこれを報道しないのか?

 ↓Kippahを被り、「on the Wailing Wall in Jerusalem's Old City.」に手をあてるkoizumi

キッパーをかぶっていったいなんのつもりだバナー キッパーをかぶっていったいなんのつもりだバナー

よみあさるまいブロガー同盟バナー よみあさるまいブロガー同盟バナー

のエントリーに後の方で紹介しているようなコメントがつきました。それに対しての僕のコメントをあわせて別エントリーで投稿しておきます。小さな問題と思えないからです。

 いくつかのブログで僕が作成したこのバナーを使っていただいています。その先々でこの散策なるお方はバナーの取り下げを要請しているようだ。その中に、「とくらBlog」の「♪アメリカひとつに 賭けた外交(川辺よりさんより拝借)」がありましたが、バナーを外したようです。とくらさんのエントリーを読んでも理由が不明です。そもそも、この散策なるお方が「私たちの生活を危険にさらす可能性」自体の根拠を述べていない。一体誰からもたらされる危険性なのか。まさかイスラエルのモサドからってかw。意味不明な理由の中での情報の隠蔽、これはまさにファシズムではないのか?

※なお、最近工作ブログについて考えることがあります。以前ネットで猛威をふるったネット右翼なんてのはアホ過ぎて問題外。最近AbEndに出没している、多少の文章力はあるものの、似非論理を駆使する熱烈安倍支持の「@甲斐田新町」なんてのも、やり方としてはあまり上手ではない。一番効果的なのはレトリックを駆使して、言葉はあくまでも丁寧に、そして進歩派をある程度装いながらやる工作員だろう。以前阿修羅では「反戦」のキーワードをちりばめながら荒らし回っていた長壁なんてのがいました。その後正体を皆に見破られて締め出されてしまいましたが、(笑)。

追記(7月21日)、散策のブログをその後見て、それなりに納得。日付は小泉圧勝インチキクーデター9・11選挙前のエントリーです。なんだズブズブの小泉マンセーではないか(笑)。それにしても散策の言いなりになってしまった「とくらBlog」さんにはちょっと失望しました。

【政治】現状まだ自民支持

<<   作成日時 : 2005/09/02 00:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0
週末近づき、現在自民支持変わらず。

党員でもないので、選挙期間でも政治について書いて良いのだろうか。ご指摘あれば削除することとして、いったん、思っていることを書いてみたい。

1)一番嫌なケースから。民主、自民+公明共に過半数割れで、岡田氏党首辞任し、小沢氏を中心として、小政党や自民造反者を引き抜き、過半数を取る。閣僚に田中真紀子氏、田中康夫氏を迎える。
私は、両氏に抵抗がある。権力欲、独善性、排他性を感じる。というか指導者としての危険性を感じる。

2)自民大勝での暴走より、民主大勝でのイラク自衛隊撤退のイラク情勢に対する悪影響のほうが恐い。

(以下略)

 小泉マンセーの「散策」には怒りをこめて以下のバナーを進呈して差し上げよう。

ガセネタだと、オマエにだけは言って欲しくないバナー ガセネタだと、オマエにだけは言って欲しくないバナー


バーナー、いつも楽しく拝見しています。申しわけありませんが、今回の問題提起バーナーは、それ自体が私たちの生活を危険にさらす可能性があると思います。お取り下げ願えないでしょうか。

投稿 散策 | 2006/07/21 0:50:34


 散策さんお早うございます。

 一言で言うなら、あなたは頓珍漢です。引き摺り下ろすべきはバナーではなく、小泉です。

 あなたのような態度を「臭いものに蓋をする」態度と言う。バナーをおろしたところで、小泉の今回の行動が消えるわけではない。イスラム教徒を刺激する今回の事実は残るのです。

 僕のバナー取り下げを願う前に、Japan Timesや外信のAPに写真の配信を取り消すようにメールでも出したらいかがか?やっても一笑にふされるだけでしょうが、、。

 ここで小泉批判の声を上げておかなければ、日本人全体が同じように思われてしまいます。その方がよほど危険なことだ。

この問題にはもう一点あって、報じているのが外信だけで、この事実を日本の大手マスコミが報じていないと言うことです。情報盲目状態にしているマスコミも犯罪的だと思います。まるで戦時下の報道統制ではないですか。

※一応コメントしておきますが、この問題は小さな問題とも思えないので、改めてエントリーでも投稿することにします。

投稿 SOBA | 2006/07/21 7:23:31


関連投稿
Islamic fascism ?
要警戒、安倍登場前のイスラエルのモサドや米CIAなどによる安倍後押しの祝砲自作自演テロ。
右派論客もあきれ返る小泉の愚行。
小泉はイスラエルに何しに行ったのか?主要マスコミはなぜこれを報道しないのか?
肥積プレスリー・パフォーマンスを安倍壷三が擁護。(笑)

『鎮霊社』からみた靖国神社 ひっそり鉄柵の中【東京新聞】
ある仮説。若者のワーキングプア化とその固定化は意図的なものではないのか。
売国政策のもと、日本の若者たちは米国の傭兵として血を流すことになるのだろうか。
奪われる日本――「年次改革要望書」米国の日本改造計画 警告レポート、米国に蹂躙される医療と保険制度、関岡英之(全文、前半)
 奪われる日本――「年次改革要望書」米国の日本改造計画 警告レポート、米国に蹂躙される医療と保険制度(後半)

※本:「国富消尽―対米隷従の果てに」←お勧めします。

|

« 安倍関連で気になるキーワード。 | トップページ | 安倍、麻生はA級戦犯合祀の靖国に陛下を参拝させようとしていた。(天皇靖国参拝、麻生外相「検討を」【朝日】) »

コメント

私のところにも、この散策氏からの写真を削除して欲しいというコメントが書き込んでありました。もちろん(゜Д゜) ハア??ですが。

投稿: ロキ | 2006年7月21日 (金) 14時48分

この度は、私のコメントにより皆様にご不快な思いをさせ誠に申しわけありませんでした。私は地下鉄サリン事件後しばらくは、車内に置いてあるものが気になり、何回か車両を換えた小心者です。今回コメントさせていただきましたのは、この写真が国内のイスラム信者のかたに反日の感情を起こさせるのではないかと危惧したからです。本当のアルカイダではなく、それに同情する人がテロに流れることを恐れたからです。突然のコメントで失礼いたしました。本日は時間の都合でこちらにだけ、コメント入れさせていただきますが、また明日以降コメントを入れた方々のところにお詫びのコメントを入れさせていただきたいと思います。失礼いたします。

投稿: 散策 | 2006年7月21日 (金) 21時23分

 なるほど、そういうことですか。

 僕はむしろ、もしあるとすれば、イスラムを騙ったモサドやCIA、あるいは日本の公安のような権力の謀略的なテロ事件の可能性の方が高いと考えています。

 貴殿がズブズブの体制派体質であることが確認できました。

追記:「要警戒、安倍登場前のイスラエルのモサドや米CIAなどによる安倍後押しの祝砲自作自演テロ。」
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2006/07/cia_7f19.html

投稿しておきましたよ。(笑)

投稿: SOBA | 2006年7月21日 (金) 22時12分

おはようございます。改めてご不快にお詫びいたします。昨日のお詫びの中では、SOBA様の言われる「もしあるとすれば」の部分触れませんでしたが、それも含めて危惧しております。テロが起こる、またはテロに見せかけた事件が起こるきっかけ、または口実になるものは避けたいという心境でした。こちらには、記憶違いでなければ、以前一度コメント入れさせていただいたかと思いますが、常時拝見していたわけではないので、まったくの他人からの突然の要求のように映ってしまったかと思います。改めてお詫びいたします。申しわけありませんでした。

投稿: 散策 | 2006年7月22日 (土) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/11038023

この記事へのトラックバック一覧です: 頓珍漢だ。引き摺り下ろすべきはバナーではなく、小泉である。 :

» 自民党総選挙 世論調査について [カナダde日本語]
ジャンクさんから「安倍の支持率を下げよう!」という記事のコメントに下記のようなコメントをいただいた。 ×「反戦な家づくり」、×××「カナダde日本語」 反戦な家づくり「安倍晋三の支持率捏造疑惑」では、野党の小沢も... [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 08時58分

» 虚構の参拝 [薫のハムニダ日記]
7月10日の共同通信の記事、「靖国が生存者5人合祀」 ずさんな戦後処理と韓国で、韓国人の生存者が靖国神社に合祀されていることが報じられたそうですが、この前日の7月9日に韓国のテレビ局、MBCのニュースでもこのことは報じられていました。リンク先からは Windows Media で動画をみることもできます。以下、翻訳です。 韓国人生存者合祀 [ニュースデスク] ●キャスター:日本の靖国神社には日本軍の戦死者だけでなく、強制徴用された朝鮮人戦死者も合祀されています。ところが、この靖... [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 10時11分

» 小泉首相の靖国参拝 [お玉おばさんでもわかる政治のお話]
実は昭和天皇の不快感発言がスクープされる前日、お玉は偶然こんな雑誌を読んでました。SIGHT (サイト) 2006年 07月号 [雑誌]柳原和子と北野武が読みたくて買ったんだけど、いや〜タイムリ〜〜〜北野武の護憲論もおもしろいけど、なんと言っても田中秀征さんと藤原帰一さんの...... [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 10時53分

» 国民をテロの脅威に晒す首相 [人類猫化計画]
これも「心の問題」なのか?          左:ホロコースト博物館にて 右:嘆きの壁にて  見よ、この自己陶酔! ■ポチ首相がサミット前にイスラエルを訪問した際、キッパー(ki... [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 14時45分

» トランス状態とパフォーマンス [とむ丸の夢]
 カサブランカが咲きました。           あの細い茎に7つも8つも大き [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 14時52分

» どこでも自家菜園 [ミクロネシアの小さな島・ヤップより ]
今日は大家さんがうち裏庭に「植えて」いる作物を紹介しよう。 ←は花(写真下方、エンジ色の苞につつまれている)をつけたまま、何段もの大きくなった身をかかえたバナナ。たいていのバナナは実が3段くらいになったら花を切り落とす。そうしないと、その先もどんどん花が咲いて実をつけ続けるので、ひとつひとつの実が太らないのだ。ところがこのバナナは、実が4段くらいなったところでそれ以上の実をつけるのを止めて、ちゃんと食べごろサイズになっている。そういう品種かなと思って、わざわざ大家さんを呼んで聞いてみたら、「あ... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 04時21分

» イスラエル建国と秘密条約 その1 [とむ丸の夢 ]
 今日の毎日新聞は、いつになくイスラエルとレバノンの問題が大きく扱われています。 [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 13時20分

» 靖国問題の議論の仕方 [アルバイシンの丘]
 またしてもサンデープロジェクト.ただし,夜の再放送を朝日ニュースターチャンネルで見た.田原某が昭和天皇メモを題材に,初めは武部幹事長との単独会談,そのあとに加藤紘一,菅直人,櫻井よし子,岡崎某,と4人での会談,と2部構成であった. 本記事はこの番組を見ていて気づいたことと,議論の仕方を整理するために書いてみた.  ・田原某は,昭和天皇個人の意思を無視するのか,という一点で執拗に武部氏に食い下がっていた.つまり,天皇の『御心』を武器に,自民党から靖国神社側に分祀を迫らせよう,としたいようだ. ... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 18時16分

« 安倍関連で気になるキーワード。 | トップページ | 安倍、麻生はA級戦犯合祀の靖国に陛下を参拝させようとしていた。(天皇靖国参拝、麻生外相「検討を」【朝日】) »