頓珍漢だ。引き摺り下ろすべきはバナーではなく、小泉である。
昨日、「小泉はイスラエルに何しに行ったのか?主要マスコミはなぜこれを報道しないのか?」
↓Kippahを被り、「on the Wailing Wall in Jerusalem's Old City.」に手をあてるkoizumi
のエントリーに後の方で紹介しているようなコメントがつきました。それに対しての僕のコメントをあわせて別エントリーで投稿しておきます。小さな問題と思えないからです。
いくつかのブログで僕が作成したこのバナーを使っていただいています。その先々でこの散策なるお方はバナーの取り下げを要請しているようだ。その中に、「とくらBlog」の「♪アメリカひとつに 賭けた外交(川辺よりさんより拝借)」がありましたが、バナーを外したようです。とくらさんのエントリーを読んでも理由が不明です。そもそも、この散策なるお方が「私たちの生活を危険にさらす可能性」自体の根拠を述べていない。一体誰からもたらされる危険性なのか。まさかイスラエルのモサドからってかw。意味不明な理由の中での情報の隠蔽、これはまさにファシズムではないのか?
※なお、最近工作ブログについて考えることがあります。以前ネットで猛威をふるったネット右翼なんてのはアホ過ぎて問題外。最近AbEndに出没している、多少の文章力はあるものの、似非論理を駆使する熱烈安倍支持の「@甲斐田新町」なんてのも、やり方としてはあまり上手ではない。一番効果的なのはレトリックを駆使して、言葉はあくまでも丁寧に、そして進歩派をある程度装いながらやる工作員だろう。以前阿修羅では「反戦」のキーワードをちりばめながら荒らし回っていた長壁なんてのがいました。その後正体を皆に見破られて締め出されてしまいましたが、(笑)。
※追記(7月21日)、散策のブログをその後見て、それなりに納得。日付は小泉圧勝インチキクーデター9・11選挙前のエントリーです。なんだズブズブの小泉マンセーではないか(笑)。それにしても散策の言いなりになってしまった「とくらBlog」さんにはちょっと失望しました。
【政治】現状まだ自民支持
<< 作成日時 : 2005/09/02 00:57 >>
トラックバック 0 / コメント 0
週末近づき、現在自民支持変わらず。
党員でもないので、選挙期間でも政治について書いて良いのだろうか。ご指摘あれば削除することとして、いったん、思っていることを書いてみたい。
1)一番嫌なケースから。民主、自民+公明共に過半数割れで、岡田氏党首辞任し、小沢氏を中心として、小政党や自民造反者を引き抜き、過半数を取る。閣僚に田中真紀子氏、田中康夫氏を迎える。
私は、両氏に抵抗がある。権力欲、独善性、排他性を感じる。というか指導者としての危険性を感じる。
2)自民大勝での暴走より、民主大勝でのイラク自衛隊撤退のイラク情勢に対する悪影響のほうが恐い。(以下略)
小泉マンセーの「散策」には怒りをこめて以下のバナーを進呈して差し上げよう。
バーナー、いつも楽しく拝見しています。申しわけありませんが、今回の問題提起バーナーは、それ自体が私たちの生活を危険にさらす可能性があると思います。お取り下げ願えないでしょうか。
投稿 散策 | 2006/07/21 0:50:34
散策さんお早うございます。
一言で言うなら、あなたは頓珍漢です。引き摺り下ろすべきはバナーではなく、小泉です。
あなたのような態度を「臭いものに蓋をする」態度と言う。バナーをおろしたところで、小泉の今回の行動が消えるわけではない。イスラム教徒を刺激する今回の事実は残るのです。
僕のバナー取り下げを願う前に、Japan Timesや外信のAPに写真の配信を取り消すようにメールでも出したらいかがか?やっても一笑にふされるだけでしょうが、、。
ここで小泉批判の声を上げておかなければ、日本人全体が同じように思われてしまいます。その方がよほど危険なことだ。
※この問題にはもう一点あって、報じているのが外信だけで、この事実を日本の大手マスコミが報じていないと言うことです。情報盲目状態にしているマスコミも犯罪的だと思います。まるで戦時下の報道統制ではないですか。
※一応コメントしておきますが、この問題は小さな問題とも思えないので、改めてエントリーでも投稿することにします。
投稿 SOBA | 2006/07/21 7:23:31
関連投稿
「Islamic fascism ?」
「要警戒、安倍登場前のイスラエルのモサドや米CIAなどによる安倍後押しの祝砲自作自演テロ。」
「右派論客もあきれ返る小泉の愚行。」
「小泉はイスラエルに何しに行ったのか?主要マスコミはなぜこれを報道しないのか?」
「肥積プレスリー・パフォーマンスを安倍壷三が擁護。(笑)」
「『鎮霊社』からみた靖国神社 ひっそり鉄柵の中【東京新聞】」
「ある仮説。若者のワーキングプア化とその固定化は意図的なものではないのか。」
「売国政策のもと、日本の若者たちは米国の傭兵として血を流すことになるのだろうか。」
「奪われる日本――「年次改革要望書」米国の日本改造計画 警告レポート、米国に蹂躙される医療と保険制度、関岡英之(全文、前半)」
「 奪われる日本――「年次改革要望書」米国の日本改造計画 警告レポート、米国に蹂躙される医療と保険制度(後半)」
※本:「国富消尽―対米隷従の果てに」←お勧めします。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
私のところにも、この散策氏からの写真を削除して欲しいというコメントが書き込んでありました。もちろん(゜Д゜) ハア??ですが。
投稿: ロキ | 2006年7月21日 (金) 14時48分
この度は、私のコメントにより皆様にご不快な思いをさせ誠に申しわけありませんでした。私は地下鉄サリン事件後しばらくは、車内に置いてあるものが気になり、何回か車両を換えた小心者です。今回コメントさせていただきましたのは、この写真が国内のイスラム信者のかたに反日の感情を起こさせるのではないかと危惧したからです。本当のアルカイダではなく、それに同情する人がテロに流れることを恐れたからです。突然のコメントで失礼いたしました。本日は時間の都合でこちらにだけ、コメント入れさせていただきますが、また明日以降コメントを入れた方々のところにお詫びのコメントを入れさせていただきたいと思います。失礼いたします。
投稿: 散策 | 2006年7月21日 (金) 21時23分
なるほど、そういうことですか。
僕はむしろ、もしあるとすれば、イスラムを騙ったモサドやCIA、あるいは日本の公安のような権力の謀略的なテロ事件の可能性の方が高いと考えています。
貴殿がズブズブの体制派体質であることが確認できました。
追記:「要警戒、安倍登場前のイスラエルのモサドや米CIAなどによる安倍後押しの祝砲自作自演テロ。」
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2006/07/cia_7f19.html
投稿しておきましたよ。(笑)
投稿: SOBA | 2006年7月21日 (金) 22時12分
おはようございます。改めてご不快にお詫びいたします。昨日のお詫びの中では、SOBA様の言われる「もしあるとすれば」の部分触れませんでしたが、それも含めて危惧しております。テロが起こる、またはテロに見せかけた事件が起こるきっかけ、または口実になるものは避けたいという心境でした。こちらには、記憶違いでなければ、以前一度コメント入れさせていただいたかと思いますが、常時拝見していたわけではないので、まったくの他人からの突然の要求のように映ってしまったかと思います。改めてお詫びいたします。申しわけありませんでした。
投稿: 散策 | 2006年7月22日 (土) 07時15分