videonews.comで立花隆氏講演(06年2月3日)が無料配信されてます。
「きまぐれな日々」さんの「ナベツネと靖国と安倍晋三と(その1)」に紹介されていました。
06年2月3日 立花隆氏講演「ライブドアと女系天皇問題は小泉政権の致命傷となる]
「野口氏の死はプロによる他殺」です。
お勧め部分は下記部分。(全部で45分です)
渡邉・若宮両氏の対談部分について 9分あたりから
安倍についても少しだけ言及部分があります 18分17秒あたりから
ブラック社会について 30分20秒あたりから
ライブドア野口氏殺害事件について 31分25秒あたりから
ホリエモンとブラック社会について 32分40秒あたりから
※「論座」の2006年2月号は面白そうですね。図書館で探してみよう。
「立花隆のメディアソシオポリティクス」をまとめた評論集です。 |
関連投稿
「『鎮霊社』からみた靖国神社 ひっそり鉄柵の中【東京新聞】」
「ある仮説。若者のワーキングプア化とその固定化は意図的なものではないのか。」
「売国政策のもと、日本の若者たちは米国の傭兵として血を流すことになるのだろうか。」
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
弊ブログの記事を取り上げていただきありがとうございます。
立花隆氏のビデオニュースは2月から知ってたんですが、当時はブログをやってなかったので広めることができませんでした。
「論座」の件で面白かったのは、あの日本を代表するジャーナリストの立花さんが、あの号を買いそびれたということで、朝日新聞社から送られたりはしないのか、と妙な関心をしました。
なお、「論座」の対談の内容をまとめた本が、朝日新聞社から出版されています。
渡辺恒雄vs.若宮啓文 「靖国」と小泉首相
(『論座』編集部編、朝日新聞社、2006年3月30日発行)
投稿: kojitaken | 2006年7月15日 (土) 13時23分