« アホらしくて論評するのもカッタルイのだが、、。 | トップページ | もう、つぶされてもいい、徹底的にやってやる。(笑) »

2006年9月 5日 (火)

AbEndが消える瞬間を見てしまった。

 早朝起きて自分のエントリーのメンテナンスをしていた。リンクの名前付けをしたりして訪問者が読みやすくするためである。トップページエントリーから「安倍の地元で痛撃・追撃!とくら多香子の山口選挙区民主党公認立候補を祝し、断固支持する。」に飛んだ時に突如今まで右サイドにあったAbEndのヘッドラインリストが消えている。

 最初、読み込みの不具合かと更新してみた。数度やるも出てこない。一瞬青くなる。こんなことなら記念にキャプチャしておくのだった。悔やんでも悔やみきれない。

 FireFoxのタブブラウジングを使っていて、作業上の都合で時々自分の雑談日記を複数表示することがある。タブを見た。「お~おぉっ」ある。ヒョとしてと言うことで恐る恐る見てみた。
(出勤前なのでとりあえずのアップ、以下続きます)

※緊急の大汗追加。直前、怪しいサイトをチェックしようとJavaScript、Images、Cookiesをオフにして表示し、その設定を残したまま操作した結果でした。その内のJavaScriptがオフの結果です。(皆さんごめん)いずれにしろこのエントリーは追加します。

(以下追加分:9月7日)
 で、最初気がついた時にはすぐにこのエントリーを削除しようと考えていました。しかし、考えてみるに、もしこれから安倍内閣が成立した暁にはありうることではないのか、これはこれから起こるであろう事の予兆であって、それを疑似体験したのではないかと考えたのです。そんな訳で、以下 (出勤前なのでとりあえずのアップ、以下続きます)からの心理描写、やった事の続きです。


…… FireFoxのタブブラウジングを使っていて、作業上の都合で時々自分の雑談日記を複数表示することがある。タブを見た。「お~おぉっ」ある。ヒョとしてと言うことで恐る恐る見てみた。

 もう一つタブがあるではないか。
(クリックすると拡大します)

5_3 駄目でもともと。一応その残っているタブを見てみた。


 見ると、あ、あ、ある。

4abendAbEndリストがある。しばらく前に表示させているので、「更新」で最新の状態にしない限り消えることはない。それにしても現在朝の5時50分。TBPの事務局と言うのは日本の生活時間ではないのか?ひょっとして海外。(笑)


7abend_1 最初のタブをクリックして現在の状態に戻って見ると、AbEndリストはヘッドラインの部分が消えてしまっている。  そうだ、さっきのまだ残っているヘッドライン部分をキャプチャして残しておき、ヒトラー画像の間に画像リンクで表示させるようにしよう。表題はなにが良いだろう。たとえばこんなのはどうだ。「伝説、かつて素晴らしいヘッドラインリストがあった」

 


1abend で、その下に、左の画像を表示させるのである。ちょうど、BLOG BLUESの「「世に倦む日日」は言論人失格」のエントリーも表示されているし。(笑)

 これほど効果的なアピールはないだろう。また、阿修羅にも投稿して教えておこう。

 早速、阿修羅に行き投稿しようとした。阿修羅の投稿では「Send Referrer」は必須である。アラシ対策で途中から導入されたのである。僕自身は、セキュリティ上の理由で普段は「Send Referrer」をオフにしている。オンにしようとPrefBarを見ると、「ん?」、その隣の「Java Script」のチェックも外れている。(汗&苦笑)

 確か、AbEndリストは「Java Script」を使っていた。ここでやっと寝ぼけモードが解除され頭の方も目覚めたのだった。(^^;

※それにしても、最初の方でも書いたが、これは予兆・疑似体験である。お気に入りのタイトルがヘッドラインに表示されていたらキャプチャしておき、将来弾圧があった時に、上記で案内したようなやり方で静かな抗議の意を表そうではないか。これは決して白日夢ではないかもしれないからだ。

※ここで、あそこに戻る

感動、感激、「★★反日ブログ監視所★★ 反日、売国、非国民ブログを監視し、必要に応じて教育的指導を施すブログ」に登場!(笑)

アンチ安倍TBセンターがグダグダです(3)」で取上げてくれたので、お礼かたがたTBを8個ほどぶち込んでおきました。(笑)

|

« アホらしくて論評するのもカッタルイのだが、、。 | トップページ | もう、つぶされてもいい、徹底的にやってやる。(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AbEndが消える瞬間を見てしまった。:

» 安倍官房長官出馬表明 [広島瀬戸内新聞ブログ版]
安倍官房長官が、広島で総裁選への出馬を表明しました。 その前、原爆慰霊碑に献花しましたが、しかし、核武装論が本音の安倍さんの心中やいかに。 小泉さんはまだ「建前護憲」ですが、安倍さんは改憲論者です。そして、反社会集団、北朝鮮とも実は一体の統一教会との深い関係のある総理の誕生になってしまうのか・・。 これで、北朝鮮と通謀して緊張を高め、世論をアメリカ従属の改憲・海外派兵に誘導するようなことがまたあるかもしれません。危うい、危うい。安倍も金正日もお互い求心力が高まって好都合ですから..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 15時18分

» 反植民地体制レジスタンス [喜八ログ]
謎の情報工作者「r」さんの「反植民地体制レジスタンス」に関する論考です。ご本人の承諾を得て以下に転載させていただきます。 なお「r」さんは実在の人物です。私(喜八)の「別ハン」だと誤解されている方がいらっしゃるので明言しておきます。「r = 喜八」ではありません(笑)。 ********...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 21時02分

» 安倍コンニャクはもう首相のつもりか? [青山はここにありました~社会批判がてんこ盛り!!]
安倍コンニャクの、コンニャク政策がどんどん打ち出されている。それを黙って見ている、自民党議員はどういう人種か? 安倍のしり馬に乗ろうと、考えているのだろうが。そうは問屋が卸さないのだから、中川政調会長の言う、安倍を押すものは、安倍の政策を全面的に「是」賭するものでなければならないと言う発言を良く反すうすることだ。これが、独裁政治への一歩であることを考えるべきだ。 今日は、またもや、法律界しゃくをねじ曲げようと言う魂胆が見える発言。あ~ら、恐ろし、恐ろ~し~や、あ~ら、恐ろし、恐ろ~し~や...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 02時47分

« アホらしくて論評するのもカッタルイのだが、、。 | トップページ | もう、つぶされてもいい、徹底的にやってやる。(笑) »