« 見てくれ先行、メディア操作の安倍に文字だけのブログなんて有効じゃない。つまらないんだよ。分かってるのかな、皆さん。 | トップページ | チャベスよ、君は男だ。それにひきかえ、小泉の従米売国継承の安倍は、、。(笑) »

2006年9月25日 (月)

炎上ブログはアクセスカウンターを設置すべきだ。ネットウヨのアラシ炎上、実はやってるの数人だったりして。(笑)

 最近、2箇所のブログが炎上状態になりました。

乙武洋匡のオフィシャルサイトの「2006.09.07 深くお詫びします」が観測した20日時点で、「TB168、コメント4427」です。エディタにコピペしなおして調べたら、エントリーを含めてコメント最後まで54911行、A4印刷換算で1259頁でした。

AAA植草一秀氏を応援するブログAAAの「ちょっとまって。」が「TB146、コメント3743」で22223行とA4印刷換算で487頁でした。

 一見すると、すごい状態です。しかし、付和雷同してやっている馬鹿もいるでしょうが実際にやっているのはそれほど多くないとにらんでいます。

 炎上状態を放置するのはネットウヨとの攻防戦・宣伝戦の中で考えれば利敵行為ですね。心あるまじめなブロガーを怖気づかせる効果がありますから。

 表題のアクセスカウンタですが、アクセスカウンタはアクセスを自慢したり見せびらかせたりするものではなくて、炎上状態のサイトなどで意外と役立つ気がします。コメント数が3000とかで、アクセスがその間せいぜい数十とかだって無きにしも非ずですから。(笑)

 もし、僕のココログが荒らされたらですけれど、8月2日から改善されたココログのアクセス解析が超強力なんで、

1、ホスト情報をさらします。(これは改善前でもやろうと思えば出来ましたが、)

2、IP振り直しで再度来るような奴はドメイン情報をさらします。

3、たぶんReferrerリファラーを使っているのだと思いますが、サイト内での移動情報が改善後のココログアクセス解析は分かるので、場合によればそれをさらすとか、。例えばどのページを読んで次になにを読んだとか、。(笑)

4、明らかな荒らしコメントは削除しまくりです。(笑)

5、ヘタレな荒らしコメントは逆にさらす場合もあります。(笑)

※以前、カナダで日本語さんが、IPアドレス設定でシャットアウトできると書いていましたが、正確ではありません。ISPのDHCPサーバーが貸し出しているグローバルIPアドレスは、モデムやルーターなどの電源を入れなおせば振りなおされる確率が高いです。

 アラシ云々ではなく、逆に変なサイトにアクセスしてしまって、IPアドレスを振りなおしたい場合だってありますからね。

 なお、振りなおしたからと言って攻撃を完全に防げるわけではなくて、IEをなるべく使わないとか、セキュリティオプションを「高」に設定するとか、セキュリティパッチをこまめにあてるとか、ルーターなどをステルス化したり、余計なパケットが外に出て行かないようにパケットフィルタの設定をするのは最低限の基本だと思います。

関連投稿
世に倦む日日とアクセスカウンタ。(笑):」
アクセスカウンターは誰のため。(なるべくなら、、。(^^;):」
ココログ開設初日にいきなりアクセスカウンターを設置してしまった。
アクセスカウンターのやり方がもっと簡単になってますね。
昨日、今日のカウンターが動いてないな、、、。今度は動くかな。(汗)
ココログのスタート時最低限ツール&カスタマイズは多分これ。そしてブログで挫折しない為のやり方とは。

※お勧め記事は田中 宇さんの「アメリカ発の世界不況が起きる(2)

※必読記事
2006年9月24日 (日)
植草一秀氏は今、謀殺の危機に晒されている
2006年9月25日 (月)
国思う者を救うのは今(植草先生は無罪)←この表題本来は無実とすべきと思う。

※必読論文
第10回失われた5年-小泉政権・負の総決算(4)」 植草一秀(小泉政権の経済政策は2003年春に事実上、完全破綻した)』

関連投稿
米国債を大量購入していると言うことの意味。そしてそれがいかに世界中で突出していて、馬鹿げているか。
植草事件マスゴミのでたらめ。同じ人物が逆の論調で問わず語りに正体暴露、2ch以下便所紙イエロー週刊紙の文春と新潮。(笑)
今あえて「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」をお勧めサイト&ブログに加え、TBとコメント炎上渦中に断固として殴りこむ(笑)
竹中平蔵ってえのは、、。
小泉のヘボ英語に続くブッシュのこの笑い、。すべてを物語るキャンプ・デービッドでの5年前の最初の記者会見。

|

« 見てくれ先行、メディア操作の安倍に文字だけのブログなんて有効じゃない。つまらないんだよ。分かってるのかな、皆さん。 | トップページ | チャベスよ、君は男だ。それにひきかえ、小泉の従米売国継承の安倍は、、。(笑) »

コメント

 本エントリーの内容を非常に興味深く読みました。

 そこで、ご面倒をかけてすみませんが、ひとつお願いがあります。
 もしよろしければ、以下の記事に本エントリーをTBしていただけませんか?

http://moon.ap.teacup.com/komichi/101.html

 ご存知かもしれませんが、私は特に最近、対ネットウヨ対策を練っております。
 その参考とさせていただきたいと思いますので。

 また、以下のサイトにごきょうりょくいただ蹴れば幸いです。

http://mganeahkzxeagnaeawha.seesaa.net/

投稿: komichi | 2006年9月25日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 炎上ブログはアクセスカウンターを設置すべきだ。ネットウヨのアラシ炎上、実はやってるの数人だったりして。(笑):

» 沖縄戦 [喜八ログ]
起訴休職中外務事務官佐藤優さんが雑誌『文學界』で連載中の「私のマルクス(連載第一回、2006年08月号)」から、佐藤さんのお母さんの「沖縄戦」体験を語った部分を引用させていただきます(文中「私」は佐藤優さんです)。 *************************************...... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 20時36分

» 安倍総理の危うさ [ある広島の民青同盟員の日記]
安倍政権が発足しました。 安倍政権は、以下の二つの危うさを抱えていると思います。 1、自民党に多様性がなくなった状態であること。 昔は、保守本流(軽武装で公共事業など重視)+アメリカ・財界の利益を露骨に追求するひとたち+戦前的極右のバランスがとれ、保守本流が基本的に主流をとってきました。戦前的極右は、岸総理を最後に主流はとれなかった。それが、小泉さんになって、保守本流を切り捨てた(亀井さん、綿貫さん、宮沢さんら)。従米ネオリベの一部さえ切り捨てた(中曽根さんが好例)。自民党は多..... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時30分

« 見てくれ先行、メディア操作の安倍に文字だけのブログなんて有効じゃない。つまらないんだよ。分かってるのかな、皆さん。 | トップページ | チャベスよ、君は男だ。それにひきかえ、小泉の従米売国継承の安倍は、、。(笑) »