« 炎上ブログはアクセスカウンターを設置すべきだ。ネットウヨのアラシ炎上、実はやってるの数人だったりして。(笑) | トップページ | らんきーブログのぶいっちゃんの下記記事を元に衆議院TVで効率的に検索する練習をしてみよう。(笑) »

2006年9月25日 (月)

チャベスよ、君は男だ。それにひきかえ、小泉の従米売国継承の安倍は、、。(笑)

(クリックすると拡大します)

Hugo_chavez01  下記の記事を読み、このチャベスの写真を見ると惚れ惚れしますね。いずれ安倍の従米売国ネタとチャベスを対比させたバナーを作りたいと思っています。(笑)

 写真はノーム・チョムスキーの著書(日本語版は「覇権か、生存か―アメリカの世界戦略と人類の未来 (新書)」)を示しながら米国を舌鋒鋭く批判するチャベス・ベネズエラ大統領。


「ブッシュは悪魔」 ベネズエラ大統領の国連演説に拍手【朝日】

2006年09月21日10時22分

 国連総会一般討論で20日、ベネズエラのチャベス大統領が登壇し、ブッシュ大統領を名指しして8回も「悪魔」と呼ぶ、国連史上例のない激しい演説をした。
写真

国連総会で演説するベネズエラのチャベス大統領=20日、AP

 チャベス氏は、前日ブッシュ大統領が同じ演台から演説したことを念頭に「悪魔が昨日ここにきた。まだこの演台は、地獄のにおいがする」と述べてから、十字を切り、両手を合わせて天を見上げるなどパフォーマンスを披露。演台を示しながら「ここで、私が悪魔と呼ぶ米国大統領が、世界を所有しているかのような演説をした。精神科医に分析してもらうべきだ」とこき下ろした。

 一般討論の演説は15分ずつと定められているが、9分近くオーバー。前日6分近くオーバーしたブッシュ大統領よりも長かった。原稿なしで、大半を米国批判に費やしたが、終了後は他の演説より長い拍手を受けた。

 演説後、米国のボルトン国連大使は「これは侮辱だ」としつつ「あのような演説に反応はしない」とコメント。記者団から「あの演説が大きな拍手を受けたことは、課題があることを示しているのでは」と問われ「チャベス大統領はこの国で言論の自由を行使できる。彼が自国民に言論や報道の自由を認めないのはとても残念だ」と切り返した。

 国連本部では「演台を靴でたたいた旧ソ連のフルシチョフ首相演説以来の珍事。総会の品位といったことよりも、こうした演説が喝采を受けてしまう国際社会の現状の方が深刻だ」との声も上がった。


 人類猫化計画の「がんばれ、チャベス! 国連でブッシュ批判相次ぐ」からたどった、「Emerging Revolution in the South 主にZNetに掲載されている、ベネズエラに関する英文記事翻訳 」でチャベスの国連演説を読むことができます。

 なお、チャベスが手にしているチョムスキーの「覇権か、生存か―アメリカの世界戦略と人類の未来 (新書)」です。


関連投稿
WBCキューバ戦を機会にキューバについてちょっと勉強して見ませんか。

※お勧め記事は田中 宇さんの「アメリカ発の世界不況が起きる(2)

※必読記事
2006年9月24日 (日)
植草一秀氏は今、謀殺の危機に晒されている
2006年9月25日 (月)
国思う者を救うのは今(植草先生は無罪)←この表題本来は無実とすべきと思う。

※必読論文
第10回失われた5年-小泉政権・負の総決算(4)」 植草一秀(小泉政権の経済政策は2003年春に事実上、完全破綻した)』

関連投稿
米国債を大量購入していると言うことの意味。そしてそれがいかに世界中で突出していて、馬鹿げているか。
植草事件マスゴミのでたらめ。同じ人物が逆の論調で問わず語りに正体暴露、2ch以下便所紙イエロー週刊紙の文春と新潮。(笑)
今あえて「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」をお勧めサイト&ブログに加え、TBとコメント炎上渦中に断固として殴りこむ(笑)
竹中平蔵ってえのは、、。
小泉のヘボ英語に続くブッシュのこの笑い、。すべてを物語るキャンプ・デービッドでの5年前の最初の記者会見。

|

« 炎上ブログはアクセスカウンターを設置すべきだ。ネットウヨのアラシ炎上、実はやってるの数人だったりして。(笑) | トップページ | らんきーブログのぶいっちゃんの下記記事を元に衆議院TVで効率的に検索する練習をしてみよう。(笑) »

コメント

こんにちは。
チャベスは面白いですね。

YouTubeで動画が見れますので、URLを紹介しておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=n-c5PPIEziA&mode=related&search=

投稿: MNG | 2006年9月26日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チャベスよ、君は男だ。それにひきかえ、小泉の従米売国継承の安倍は、、。(笑):

» 近代経済システムの終焉 [晴耕雨読]
 経済学は、「近代経済システム」が存立基盤だが、さらに言えば、「競争モデル」が現実としてそれなりに機能していなければ成立しない。競争がないということは、経済活動がある一つの経済主体によって独占的に営まれているということであり、経済主体の相互関係的行動という経済学の分析対象がなくなるからである。 ある経済主体は厖大な金融資産を保有しており、油田や金属鉱山などの資源から農業・工業・建設・エネルギー・メディア・輸送・医療・サービス・商業・娯楽まで経済取引の対象になるものを供給するあらゆる資本(経済主体)... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 23時58分

» チャベスの国連総会演説 [代替案]
 今月は国際政治においてキューバ=ベネズエラ旋風が吹き荒れました。まずはキューバのハバナにおいて世界117カ国の政府代表が集まって開催された第14回の非同盟諸国会議。今後3年間、米国の宿敵・キューバが117カ国を束ねる非同盟運動の議長国になります。同会議では、名指しこそ避けたものの、「国連憲章と国際法の秩序を踏みにじる単独主義による軍事行動や制裁行動を非難する」声明を出しました(非同盟運動の公式サイト参照)。非同名諸国会議の再活性... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 08時50分

» 石器時代にもどれだと [薫のハムニダ日記]
一時期、日本の 従米ポチ 保守系政治家の間で「アーミテージが・・・」というのが流行していたような気がするのですが、気のせいかな・・・。アーミテージが副長官をやっていたのは遠い昔のような気がするのですが、ほんの数年前だったのですね。 そんなことを思い出してしまったニュース パキスタン大統領:「アーミテージ氏に脅されていた」 (毎日新聞 2006年9月22日) ですが、「さもありなん」ってな内容ですね。 ベネズエラのチャベス大統領といい、最近はアメリカに対して公式の場でいちゃもんを... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 16時55分

» 『悪魔』の国が「石器時代に戻すぞ!」と他国を脅迫 [路上日記@なんで屋]
一般ニュースでがんがん流れているのだが、一応お約束なので載せておく。 ベネズエラ・チャベス大統領 米大統領名指し「悪魔」8回 国連総会 長い拍手 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060921i112.htm 朝日の夕刊と産経に載っていたチャベスの言葉を引用する。彼は、世界の2/3以上の人々の率直な気持をよく表したのではないだろうか(当ブログhttp://blog.goo.ne.jp/nanba... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 18時23分

» 安倍の「国民羊化計画」に向けた戦略を読む。 [どこへ行く、日本。]
今日ネットを見ていて気になったこと、三つ。 一つは、安倍政権の人事にサプライズが [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 06時29分

« 炎上ブログはアクセスカウンターを設置すべきだ。ネットウヨのアラシ炎上、実はやってるの数人だったりして。(笑) | トップページ | らんきーブログのぶいっちゃんの下記記事を元に衆議院TVで効率的に検索する練習をしてみよう。(笑) »