« 「植草一秀氏は今、謀殺の危機に晒されている」、これはかなりありうる可能性かもしれない。 | トップページ | これから阿修羅の管理人さんに「スキャンダル板」を新設するようにお願いしに行ってきます。(笑) »

2006年9月28日 (木)

きっこさんからメールが来ました。

 最近はウイルス対策、その他の理由でnPOPでメールをチェックすることが多いのですが、TBの通知やらアフィリエイトの通知やらその他のメールに埋もれてました。(汗)

 メールをざっと読んだところでは、文章に余裕がないですね。やはりメジャーなところって駄目なのかも。

 この前のエントリー「きっこの日記ブログ版、きっこのブログは画像センスが悪すぎる。」で、


 まずはブログの左に表示されているポスターを見て欲しい。青っ洟を鼻の下にたらして、頭のテッペンから生える一本の毛には「アホ毛」と書いてあ る。あまりにもセンスがない画像処理だ。何の政治的なメッセージ性も持っていない。パロディなんてものじゃない便所の落書きレベルである。

拡大画像はこちら。(阿修羅に画像アップして保存)元の画像は幅600ピクセル、高さ641ピクセル、非圧縮サイズ1.1MBでした。それにしても、。(笑)

追記:現在は元の画像を削除して違うものに差し替えてます。画面キャプチャの画像でも小さいですが良く見れば確認できるでしょう

差し替え後の現在の拡大画像はこちら

追記:その後、こちらもきっこさん削除しちゃいましたね、こっちも保存して阿修羅にでもアップしておくんだった

 こんなセンスのない画像なんて、参考にもならない「パロディ?」画像である。(差し替え後のは多少パロディっぽいが、。)

 別にきっこさんが「煽ってる」とか「誘導している」とまでは言わないが、一般の弱小ブロガーがきっこの日記の真似をしない方がいい。こんな便所の落書き程度の画像だと、きっこの日記で放置されていても他の一般のブロガーなら名誉毀損でやられる可能性だってある。


って書いたんで分からなくもないです。(笑)

 ところで、きっこさんは「コイズミ改革はイジメの構図」で、

まるで、最近流行りの「ブログの炎上」ってのみたいで、それまでは、そんなブログを一度も読んだことのないようなヤツラが、人づてに聞いた話だけで、ワーッと一気に押し寄せて、無責任な悪口を書き込んで嫌がらせをする「虫ケラどものストレス発散」だ。

って書いてます。「ブログの炎上」って、「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」のことも当然念頭のはずですが、植草さんについては一言の言及もないですね。「ブログの炎上」だけで済ませていて良いのでしょうか。

 せめて「まだ真相は分かりませんが、植草さんは「『第10回失われた5年-小泉政権・負の総決算(4)」 植草一秀(小泉政権の経済政策は2003年春に事実上、完全破綻した)』なんて言うのを書いてます。」くらいの言及があっても良いのではないだろうか。さらに「その中で、りそな銀行関連で小泉・竹中による権力がらみのインサイダー取引があったのではないかと喝破してます」なんて書いていたら、やはり本物のリベラルな言論人だと認めたくなったりする今日この頃なのだ。(笑)以下、きっこさんのメール。

※なお、時間の流れとしては、「バナー掲載または紹介依頼⇒便所の落書き批判⇒きっこさんからのメール」です。「⇒便所の落書き批判⇒」の後に、「センスのないあなたにはバナーを掲載&紹介していただかなくても結構です。前のメールは取り消します」ってメールを出したほうが良かったのかもネ。(笑)


差出人:×××@××××××
件名:「きっこの日記」より
日付:2006/09/25 19:06

SOBAさん、はじめまして。
「きっこの日記」のきっこです。

ただ今、SOBAさんのブログを拝見させていただきましたが、私のブログのことを「センスがない」とか
「便所の落書き」とか、他にもいろいろと書かれていますよね?
そのように思っているブログに、なぜ、ご自身の作ったバナーを貼って欲しいのでしょうか?

たいへん申し訳ありませんが、あたしは、あたしが大切にしているブログに対して、そのように思って
いる人のお作りになったものを貼るほど、人間ができておりません。

失礼いたします。

きっこ拝

----- Original Message -----
Sent: Sunday, September 17, 2006 7:08 PM
Subject: さるさる日記フォームより - きっこ様、僕が作成した安倍告発のバナーを使っていただけな
いでしょうか。(訂正版)
>
> さるさる日記-きっこの日記の読者さんからメールが届きました.
> user/338790
> ========================================================
> お名前:SOBA
> E-mail:soba@owl.nifty.jp
> コメント: 直前のメールで、自分のブログのURLを携帯用ブログ「Zatudan Nikki」の方をコピペ
して案内してしまいました。訂正して再送します。 こんにちは始めまして。雑談日記(徒然なるまま
に)(http://soba.txt-nifty.com/zatudan/)のSOBAと申します。

(以下略)


関連投稿
きっこの日記ブログ版、きっこのブログは画像センスが悪すぎる。
たった今、きっこの日記のきっこさんにお願いメールを出しました。
メールサーバ(POP3)上のメールを表示する「nPOP」、これってけっこう使えるかも、、。
米国債を大量購入していると言うことの意味。そしてそれがいかに世界中で突出していて、馬鹿げているか。
「植草一秀氏は今、謀殺の危機に晒されている」、これはかなりありうる可能性かもしれない。
植草事件マスゴミのでたらめ。同じ人物が逆の論調で問わず語りに正体暴露、2ch以下便所紙イエロー週刊紙の文春と新潮。(笑)
今あえて「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」をお勧めサイト&ブログに加え、TBとコメント炎上渦中に断固として殴りこむ(笑)
Ⅱ、ネット右翼都市伝説の終焉(笑)(サブタイトル:おら~~~ぁ、かかって来いよ、マツリにしてみろ。(笑))
竹中平蔵ってえのは、、。
小泉のヘボ英語に続くブッシュのこの笑い、。すべてを物語るキャンプ・デービッドでの5年前の最初の記者会見。

|

« 「植草一秀氏は今、謀殺の危機に晒されている」、これはかなりありうる可能性かもしれない。 | トップページ | これから阿修羅の管理人さんに「スキャンダル板」を新設するようにお願いしに行ってきます。(笑) »

コメント

はじめまして
ときどき拝見しております。
「きっこさんへお願いメール送りました」のあとが「きっこのブログは画像センスが悪すぎる」だったから、なにを言っているのだろうこの人はと思いました。たぶんきっこに親しみを感じている(ファン心理)から書けるのだろうけれど、礼儀のわからない程のお年とは思えませんし(プロフィールを見る限り)、受け取り様によっては純なお方であろうとお察し致します(すべて明け透けに披露されているから)。
きっこのブログぐらいになるとそういうヘタウマ的要素はプラスこそなれ、マイナスにはなりません(意図的にやったとまでは思いませんが)。ちなみにあなた様のディスプレイも決してセンスがよろしいとは思えませんが。
業界風にいうと印象に残ることが最終目的ならセンスうんぬんは無用です。それはあなた様のブログにもいえます。ノンセンスですが一度みたら忘れられないインパクトはあります。

投稿: アドバタイズメント | 2006年9月28日 (木) 12時50分

SOBAさん、お久しぶりです。AbEnd仲間からの連絡でこちらの記事できっこさんのメールアドレスが晒されているという連絡を受けました。まず、このきっこさんのメールを記事中で紹介するためにきっこさんの許可を得たのでしょうか?プライベートなメールを許可なくして記事中で紹介するというのはまずいのではないでしょうか?すでに許可を得たのであれば問題ないと思いますが・・・。そんなわけできっこさんのアドレスを削除していただきたくコメントを書いています。もし24時間以内に削除されなかった場合はAbEndのリンクリストにTBされたこの記事を削除させていただきます。どうぞ宜しくお願いします。

投稿: 美爾依 | 2006年10月 1日 (日) 01時15分

 美爾依さん、こんにちは。

 きっこさんのメールアドレスについては、僕自身のアドレスと同じように公開かと思ってました。

 一応、×で伏字にしておきましたが、つりメールその他で広く知られてしまっているような気もしてます。

投稿: SOBA | 2006年10月 1日 (日) 10時00分

伏字にしてくださってありがとうございました。でも、私も気づいたのが遅かったのでもうすでに多くの人に知られてしまっているでしょうね。きっこの日記からきっこさんにメールを送る場合、その人の情報が読み取れないと送れないようです。誰からも送れるわけじゃないみたい。

とにかくきっこさんの許可が取れていればOKだと思います。

投稿: 美爾依 | 2006年10月 1日 (日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きっこさんからメールが来ました。:

» 政治家ブログ・アンテナ [喜八ログ]
Copyright - Akira O. - All rights reserved.  「政治家ブログ・アンテナ」 「政治家によるブログ」のアンテナ(ウェブサイト更新の自動チェック・ページ)をつくってみました。 民主・社民・共産・公明・自民・無所属と無差別に登録してい...... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 16時34分

» キックバックは竹中氏2兆円、コイズミ氏1兆円! [とむ丸の夢]
 藤原直哉のインターネット放送局で、9月26日、「小泉政権の後始末」ですごい話が [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 13時38分

« 「植草一秀氏は今、謀殺の危機に晒されている」、これはかなりありうる可能性かもしれない。 | トップページ | これから阿修羅の管理人さんに「スキャンダル板」を新設するようにお願いしに行ってきます。(笑) »