« 興味深い記事だ、「カッシーニでの昼食」関連。 | トップページ | な、なぬ、「ナイショナイショ」は上手な外交戦略だって。(笑) »

2006年9月 9日 (土)

「憧れの風」さんが携帯用のサイトを立ち上げたらしい。さらに安倍を追撃しよう!(笑)

 右下のお勧めサイト&ブログでもご紹介している「憧れの風」さんが携帯用のサイトを立ち上げたらしい。「携帯電話用の「Zatudan Nikki 」を始めました。 」でも書きましたが、若い人への浸透ぶりから考えれば携帯サイトへの対応はとても大事です。

 で、早速と言うことで、QRコードをプレゼントして差し上げましょう。いざ携帯で見たいと思っても、わざわざURLを打ち込むのって面倒ですよね。

 以下、「憧れの風」さん作成の携帯用サイトのQRコード。

オカシイ世の中検討委員会QRコード

 ついでに「憧れの風」さんにお願いがあります。僕もココログに携帯用の「Zatudan Nikki 」を立ち上げたのですが、文字化けしてしまい、やむを得ずアルファベット・英語表記オンリーにしました。今携帯で確認したのですが、「憧れの風」さんの上記携帯用サイトは文字化けせずにきれいに表示されています。

 僕の「Zatudan Nikki 」も文字化けしないようにサイトをリニューアルしたいと思います。また、安倍打倒のためにも有効な技術は水平展開する必要があります。まさにこの携帯サイトでの若い人へのアピールはそれです。サイト作成方法を皆さんにご紹介していただけませんか。
※僕自身的に言えば、原因は分かってます。携帯の文字エンコーディングは「SHIFT_JIS」ですが、ココログは「UTF-8」だからです。HTMLのソースを見ても、文字コードの指定部分はスタイルシートの宣言部分の前だし、やはりココログ側で対応してくれなければ駄目なのだろうか。

関連投稿
QRコード作成のやり方と使い方。

|

« 興味深い記事だ、「カッシーニでの昼食」関連。 | トップページ | な、なぬ、「ナイショナイショ」は上手な外交戦略だって。(笑) »

コメント

携帯サイトから社会に向けての発信ですか。

いろいろと手法があるものですねぇ~。

確かに、若い層は、携帯サイトを頻繁に使っていることから、広範囲な伝達手段としての可能性がまだまだ残されていそうです。

ちなみに、僕のサイトでは、今『バナーの仕組みとその構成→効果』というのを考察しています。よかったらみてください。

そうそう、こちらのリンクに雑談日記(SOBAさん)を追加しておきました~。

たっぴ

投稿: たっぴ  なんで屋-驀進劇- | 2006年9月 9日 (土) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/11817329

この記事へのトラックバック一覧です: 「憧れの風」さんが携帯用のサイトを立ち上げたらしい。さらに安倍を追撃しよう!(笑):

» 藤原氏のインタビュー記事より 前編 [アルバイシンの丘]
 毎日新聞の2面に,インタビュー短期連載シリーズ『新・宰相考』が載っていて,9月6日付にはあの『国家の品格』の著者,藤原正彦氏のものが掲載された.『国家の品格』は読んでいないが,宇佐美氏の記事その他で大体どのようなものか想像できているつもりでいる.ただし,その想像でものを言っては公平ではないので,直接に批判したことはまだない(はずだ).  しかし,未だに彼の話に感動する人が後を絶たない.それで,なんかものを言いたくて(文句をつけたくて)たまらなかったので.このインタビュー記事を題材にしようと思う.... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 13時54分

» 藤原氏のインタビュー記事より 後編 [アルバイシンの丘]
 前編を書いている途中で次のような文が浮かんできて,末尾に忘れないように書いた.実はこの文が出てきたので私の藤原氏の戦術への違和感(何かずるい所がありそう)がはっきりと形を取ることができたと思う.(怪しげな奴の正体がつかめた,といっても良い).従って,この記事の役割はそれで十分果たしたと考える.後はその状況証拠を固めるに過ぎない. 『賛同の惰性(慣性)で,読者は(自分の)感性が(藤原氏と)似ていると錯覚するだろう.そうすると後で(藤原氏が)本音を漏らす時に,(彼は自分の)その意見に読者の賛同を... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 14時04分

» 今日の雑記を選ぶ前に [憧れの風]
まずは携帯HPを ブログで紹介してくださった 雑談日記様、感謝いたしますlt;(_ _)gt; そしてQRコード、ありがとうございます。 取り込んで使わせていただきます~。 そんでもって、 ご質問に お答え、しましょうか。 えらそうに、聞こえる^^;; 実際そんなえら..... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 00時22分

» 共謀罪の行方に [季節]
いまだ真偽も定かとは言えない、イギリスでの航空機テロ未遂事件の、摘発を例に引き安倍晋三は、共謀罪の成立を広言している。 先国会での未成立は何故なのか、確かに反対の声はWEBでは大いに盛り上がった、しかしそれを理由とするのは恐らく正しいとは言えない。... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 12時02分

« 興味深い記事だ、「カッシーニでの昼食」関連。 | トップページ | な、なぬ、「ナイショナイショ」は上手な外交戦略だって。(笑) »