« 安倍晋三・美しい国へ、憎いし苦痛の新バナー『美国は中国語で米国のこと、「美しい国へ」の「美国へ」は「米国へ」ってか』(笑) | トップページ | 周防監督、「Shall we ダンス?」から11年間のブランクで意欲作。痴漢冤罪テーマの新作「それでもボクはやってない」。 »

2006年10月16日 (月)

とくら多香子さん、あなたには説明責任がありますよ。

20061016  バナーの位置をサイドエリアトップから下の方に移動したようだが、やり方が姑息ではありませんか。

 六日前に、僕が「とくら多香子さん、いったい全体何を考えてるいるんですか。」で下記お聞きした、


 とくらさんは、この間、テサロニケが当雑談日記を恫喝しただけでなく、コメントやトラックバックをしている無関係なその他のブロガーをも恫喝したことをご存知ないはずはない。

 いったい全体、言論の自由をどう考えておられるのか。テサロニケのやったことは、安倍の言論への抑圧スタイルと同質のものと考えるが、その点についてどう考えているのか見解をお聞かせ願いたい。

についてあなたは全然答えていない。ことは言論・表現の自由に対する姿勢にかかわることで、あいまいな態度は許されるものではない。

 安倍晋三のナイショナイショ路線は論外としても、政治家に一番大切な資質は誠実さと説明責任だと思います。そのふりをしたり、ごまかす奴にはこと欠きませんがね。

 ところで、とくらさんは「テサのSTKの現状調査結果。いや~ぁ、ひどいもんだ。例のテサの騒動はAbEndへの奴の嫉妬だったのかもしれない。(笑)」で書いた、STKの惨憺たる現状をご存知でしょうか。

 それに関連するのですが、そもそもなんで今AbEndではなくて、唐突に「STOP THE KOIZUMI」なのか、そしてそのバナーを復活させたのか皆さんだって知りたいでしょう。少なくとも僕自身はぜひ知りたい。

※念のために言っておきますが、僕自身は政治的な言論・表現活動をやっているのであって、政党活動をやっているつもりはない。

 まして、それ以上にとくら教の信者になったつもりもない。相手が誰であろうと疑問があれば質問するし、批判もする。そもそも相手のことを大事と感じているのなら、「それは間違いだ」と気がついた時点で注意をしてやるのが本当の親切ではないのか。コメントの中で一番あきれたのがこれ、

言論はもっと自由でいい。あなたが左派の特異な存在になるのは護憲派として嫌だなあ。みんな「わかっていて」黙っている、今はまだ攻撃的戦術に出るときではないのです。・・と言いつつこんなお玉が何度もテに切れてエントリーあげてるのはご存じでしょう。そこに免じてさやは納めて欲しい。支持者ではなく批判者にこそ耳を傾けるべき・・これはテサロニケにもあなたにも言いたいことです。

と、トラックバックの

トラックバック 喜八ログ
幣ブログは理屈抜きに戸倉多香子さん(2007参院選山口県選挙区民主党公認候補)を応援します。

これでした。どこがおかしいか、気がつかないような人は救いようがない。もう絶望的な情況ですね。(状況でなく情況ね)

※「あなたが純粋な人だと」って、これって最高に気持ちの悪い言われ方ですね。(笑)あと、前にも言ったことがありますが、僕自身は「左とか右とか」自体興味がない。それ以上に左派なんて呼ばれたいとも思っていないです。念のため。

関連投稿
とくら多香子よ、いったい全体何を考えてるんだ。
歓迎小沢民主。「世に倦む日日」テサロニケの馬鹿がほえていたにもかかわらず。(笑)
こんな、女性を馬鹿にしたブログを持ち上げている女性ブログがあるなんて信じられない。(笑)
“STOP THE KOIZUMI”に残っているブロガーは総括を求めなくて良いのか。揶揄されるままで、。恥ずかしくはないのだろうか。
ふざけるな、BlogPeople。これは言論表現への露骨な干渉である。この執拗さはいったい何か?
ヘンリー・オーツさんの言葉を借りるまでもなく、テサロニケ、こんな奴を許しちゃいけない。
もう、つぶされてもいい、徹底的にやってやる。(笑)
アホらしくて論評するのもカッタルイのだが、、。
このバナーもきいたらしい。(笑)
ある疑念、美爾依さまへ、このコメントはあなたのですか?そして「さっそく無難な表現に変えて下さって」って何ですか。
囲いこみ、誘導、盲従強制、工作の実に怪しい"テサロニケの"同盟リストから離脱して本当に良かった(笑)

|

« 安倍晋三・美しい国へ、憎いし苦痛の新バナー『美国は中国語で米国のこと、「美しい国へ」の「美国へ」は「米国へ」ってか』(笑) | トップページ | 周防監督、「Shall we ダンス?」から11年間のブランクで意欲作。痴漢冤罪テーマの新作「それでもボクはやってない」。 »

コメント

 はじめまして
 
 失礼だけど「世に倦む日々」は少し読めばその無根拠性、妄想性、非現実性、スノビズムは見え見えだと思うよ。そんなのに騙されただの何だの言ってる人は自分を考え直すのが先だと思うよ。偉そうで悪いけど。

 あと一つ提案。横にある大量のチカチカバナーを何とかして欲しい。お陰で文章が読み辛くて仕方ない。2~3つで十分でしょ。沢山置いておきたいならチカチカは止めて欲しい(わざとやってるなら仕方ないけど)。

投稿: すぎ | 2006年10月16日 (月) 22時33分

下のコメントの中でお玉は、

>これは、他の誰でもない、はじめからテサロニケの策略に一度として乗らなかった、はじめから批判してた、IP制限をうけ続ける、お玉からのお願いです。

などと言っていますが、これは真っ赤な嘘ですね。

お玉は去年の10月14日と10月15日の記事で、

「わ~~世に倦む日々様からトラックバック頂いてしまった~~~感激!!」

「お玉はいつも世に倦む日々→とくらBlogの公式で理解を深めております・・」

などと書いています。(証拠↓)

http://otama.livedoor.biz/archives/2005-10.html

「はじめから批判していた」というのは嘘で、とくらのように可愛がってもらえなかったから逆ギレしたのでしょう。(笑)

投稿: おバカおばさん | 2006年10月17日 (火) 14時06分

ああ、それならここみた方がよくわかるかも。(^^)
http://otama.livedoor.biz/archives/cat_50026394.html

とっくらさんに誘われてもSTKに入らなかったのが自慢ではあるが、別に否定はしない。

投稿: お玉おばさん@ストカーには慣れっこ・・ | 2006年10月17日 (火) 14時41分

>別に否定はしない。

お玉おばさんはウソツキだと証明されました..w

投稿: (゠∀゠) | 2006年10月17日 (火) 15時26分

おバカおばさんへ

ブログ初心者は、最初は、どうしてもテサロニケを信じてしまう。

以前は、他に適当なブログが少なかったので、純真な人ほど騙されてしまうのである。
これは、仕方のないことである。

その後、研鑽を積み、人は目覚めるのだ。

追伸 
チカチカ 私は大好きだ。
アナが開くほど、じっくり見たい時もあるけど。もっと、イッパ~イ、毎日、 見たい。

投稿: デカルト | 2006年10月17日 (火) 16時32分

もし騙されたんだとしたら、それは悪いことじゃないけれど、ウソをつくのは悪いことですよね。


お玉おばさんはウソをついてますよね。

-----------------------------------
これは、他の誰でもない、はじめからテサロニケの策略に一度として乗らなかった、はじめから批判してた、IP制限をうけ続ける、お玉からのお願いです。  (お玉コメント)
-----------------------------------

「はじめから批判してた」というのはウソで、はじめは信者の一人として絶賛モードだったわけですよね。とくら氏と同じく。ウソをつくのはよくないです。
 

投稿: おばちゃん | 2006年10月17日 (火) 18時07分

チカチカしてると見にくいってのもあるけど、重くて見にくいってのもある。サタニストクサいしやめた方がいいと思いますよ。チカチカは。

投稿: nayoung | 2006年10月17日 (火) 20時45分

お玉おばさんに質問ですが、

どうして「はじめから批判してた」なんてウソをついたのですか。

 ---------------------
 06/10/11 

 はじめからテサロニケの策略に一度として
 乗らなかった、はじめから批判してた、

 ---------------------
 05/10/14

 わ~~世に倦む日々様からトラックバック
 頂いてしまった~~~感激!!
 ---------------------

ウソがバレましたね。
 
最初はとくら氏に劣らぬ熱烈な信者だったようですが。

1年前のことだから、みんな忘れているだろうと思ったのですか。

投稿: 金玉おばちゃん | 2006年10月18日 (水) 06時43分

僕もあまり言えませんが、これですか。


> 05/10/14
>
> わ~~世に倦む日々様からトラックバック
> 頂いてしまった~~~感激!!

2005年10月14日
誰か教えて!郵政民営化
http://blog.livedoor.jp/haru_saku/archives/50126102.html

のエントリーですね。

 僕も、「凛とした文章、つむぎだされた美しい日本語、バナーへのはなむけの言葉をいただいたと思っています。&修正バナーのご紹介。」
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/11/post_48ab.html
を書いてるんで気持ちは分かります。(笑)

投稿: SOBA | 2006年10月18日 (水) 07時02分

>凛とした文章、つむぎだされた美しい日本語

なんだよ、SOBAも熱烈信者だったのか。

いいかげんな奴だな。

STK幹事長のポストをとくらに取られて逆ギレかよ。

アイタタ...w
 

投稿: 愛国者 | 2006年10月18日 (水) 09時15分

SOBAさん・・・・・。トホホ(笑)
だから、もう、良いじゃん。

興福寺 阿修羅像(国宝・天平時代・乾漆)
撮影:入江泰吉 氏
『古色大和路』『万葉大和路』『花大和路』等々持っていたんですよ私。
家が火事にあって、その本まで焼失しましたが。
入江泰吉 氏の写真には一枚一枚に執念と愛情がこもってるよねぇ。
私、若い頃、オーディオとカメラに凝ってたから(若い頃からお姉ちゃんじゃぁなくオジサン化してたかもよ。ははは)構図がいかに大変かって。

後光を放った仏様がそこにお出でになる。
入江泰吉 氏の絵(写真)にそう感じます。

騙されるほうが悪いんじゃない。
「世に倦む日々」=絶対、騙すほうがワルイ!


投稿: とらちゃん | 2006年10月18日 (水) 11時57分

 単細胞で、「いいかげんな奴だな。」のSOBAです。(笑)

 今までの、護憲派とか良心派の人々はいい意味での「いい加減さ」とか「アホ」さが足りなかったような気がしています。細かいところに拘りすぎて大事なことを忘れたりとか、。

 そんなことでは、「大幅にいい加減」で「大幅にアホ」な自滅党にさえ勝てるわけがありません。(笑)

 そんな訳で、またアホでなければ気がつかないアイデアがいくつか浮かびました。(笑)

 これから作業にかかります。ちょっと待っててね。(^^;

投稿: SOBA | 2006年10月18日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とくら多香子さん、あなたには説明責任がありますよ。:

» たまには、声をかけあったり、いっしょに飲みにいってみたり [とくらBlog]
 以前、もっと自由にのびやかにやりたい。で、「最近、ちょっと、ブログの『社会』ってのを感じて、その中での世論からはみ出たらいけないようなきゅうくつさを感じます。もっと自由にのびやかにやりたい。」と書きました。今、また、逆の意味で、ブログの世論の気持ち悪さを感じています。私はひねくれ者なので、いつも多数意見には疑問を持ってしまうのかな?    とくらBlogとしての個人的な意見を書きます。SOBAさんに、「とくら多香子よ、いったい全体何を考えてるんだ。」と聞かれたので、他の方が言われるようにスルー... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 23時13分

« 安倍晋三・美しい国へ、憎いし苦痛の新バナー『美国は中国語で米国のこと、「美しい国へ」の「美国へ」は「米国へ」ってか』(笑) | トップページ | 周防監督、「Shall we ダンス?」から11年間のブランクで意欲作。痴漢冤罪テーマの新作「それでもボクはやってない」。 »