« ついに雑談日記は妖怪になった(第2回)、検索結果を操作するGoogle?村八分状態の憎いし苦痛バナー(笑) | トップページ | 「美しい国⇒憎いし苦痛」バナーの1コマ目をすべて入れ替えました。使っている人は新しいのと変えてください。 »

2006年10月14日 (土)

民主党の山口壮議員が13日国会本会議で「憎いし苦痛」をキーワードとして安倍を糾弾した。追加バナーを作成することを誓う。

 今日たまたまアクセス解析をしていたら、見慣れないドメインからまとまってアクセスがある。リンクをたどったら、「Mission21 - 山口つよし [民主党]」でした。今現在(2006-10-14 17:12)25です。

 その後、「安倍晋三 美しい国」でブログ検索すると、民主党の山口壮議員が13日国会本会議で「憎いし苦痛」をキーワードとして安倍を糾弾した話題が何件もヒットする。多くは右派ブログで揶揄するような論調です。

 早速、衆議院 Internet TVで見ました。

※山口壮議員の質疑部分をポドキャスティングでもインターネット放送しておきます。(約12分)5分45秒あたりからイラク特措法関連で航空自衛隊の米軍支援について質しています。その中で、安倍の「美しい国」を「憎いし苦痛」ではないかと言及しています。

 ネットウヨは「憎いし苦痛」部分を揶揄し槍玉に挙げていますが、それ以外のところで山口議員は重要な質問をしています。たとえば自衛隊員の自殺者数の推移についてです。9分41秒あたりからの部分で言及しています。安倍の答弁部分も含めて見たい方は衆議院 Internet TVで見てください。

年度 自衛隊員自殺者数
平成13年 64人
平成14年 85人
平成15年 81人
平成16年 100人
平成17年 101人

案件・発言者情報
開会日 平成18年10月13日 (金)
会議名 本会議
収録時間 44分
案件(議題順):
議員請暇の件
国際テロ防止・協力支援特別措置法改正法案(165国会閣1)
説明・質疑者等(発言順): 開始時間 所要時間
山口壯(民主党・無所属クラブ)  13時 20分  24分


 です。7分38秒あたりから「憎いし苦痛」部分があります。

リンクはJava Scriptでどうも駄目ですね。下記要領でたどってください。平成18年13日、山口」で出ます。なお、「山口壯」なら出ますが、「山口つよし」だと出ません。

1_8 2_13

 今話題沸騰の「憎いし苦痛シリーズバナー」作成者としては、ここは黙っていることはできません。断固として参戦しようと思う。

 現在考えているのは、やや一般的テーマの「憎いし苦痛バナー」が続いたので、さらにテーマを深掘りしたバナーを作りたいと思っています。これは当初から既に考えていて作りたいと思っていたのですが、話題を沸騰させてからと考えていたのでやや控えていました。

 早急に、
「障害者自立支援法はインチキだ、憎いし苦痛バナー」
「介護保険改悪は憎いし苦痛バナー」
「小額金利改悪、サラ金甘やかしは、憎いし苦痛バナー」
「2003年派遣労働者関連改悪は、憎いし苦痛バナー」
と立て続けに作ろうと考えています。

 ネットへたれウヨの悪乗り山口壮議員叩きは、SOBAこと僕を怒らせてしまったようだ。僕を怒らせるとかなりしつこいよ。(笑)しかも、喧嘩に勝つためならどんな手でも使ういい意味でのずるさがある。(再笑)

「美しい国、逆から読めば、憎いし 苦痛シリーズ」バナーコレクションへGO!

関連投稿
美しい国⇒憎いし苦痛」バナーの1コマ目をすべて入れ替えました。使っている人は新しいのと変えてください。
ついに雑談日記は妖怪になった(第2回)、検索結果を操作するGoogle?村八分状態の憎いし苦痛バナー(笑)
歓迎小沢民主。「世に倦む日日」テサロニケの馬鹿がほえていたにもかかわらず。(笑)
こんな、女性を馬鹿にしたブログを持ち上げている女性ブログがあるなんて信じられない。(笑)

|

« ついに雑談日記は妖怪になった(第2回)、検索結果を操作するGoogle?村八分状態の憎いし苦痛バナー(笑) | トップページ | 「美しい国⇒憎いし苦痛」バナーの1コマ目をすべて入れ替えました。使っている人は新しいのと変えてください。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の山口壮議員が13日国会本会議で「憎いし苦痛」をキーワードとして安倍を糾弾した。追加バナーを作成することを誓う。:

» 「美しい国」日本文化は世界を駆け巡っている。 [飯大蔵の言いたい事]
 スマステが今日からスマステ6になった。SMAPで一番最初に名前を知ったのは香取真吾だった。次が草薙剛だった。  この番組は何故か結構前から見ているような気がする。 [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 10時11分

» 衆議院議員補欠選挙(神奈川県第16区)の行方 [カナダde日本語]
10月22日(日)に亀井善之元農水相の死去に伴い衆議院議員補欠選挙(神奈川県第16区[ 定数:1 ])が行われる予定だが、候補者は下記の3名。 笠木たかし (日本共産党) ごとう祐一(民主党) かめい善太郎(自民党:亀井善... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 11時08分

» 安倍さん、あなたの唱える『再チャレンジ』は口先だけのものなのですか? - 「グレーゾーン金利」問題 [あさってのほうこうBlog]
■10月6日に行われた衆院予算委員会で、私たちの国民生活にとって大変に重要な質疑が行われました。 田中真紀子の行ったバカバカしい質疑の影に隠れてしまい、テレビや新聞ではあまり報道されなかった(有力スポンサーである貸金業界の圧力か?)、民主党の枝野幸男のこの質疑。 主たるテーマは、いわゆるグレーゾーン金利でした。 ■「多重債務者を保護するというよりも、むしろ多重債務者を相手にボロ儲けをしようと企てる貸金業界を保護しようとしているのでは?」と勘ぐられても仕方がない政府案。 枝野幸男の鋭い指摘... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 15時00分

» 野党はあほの集まりですか? [ぱっとんな日々]
美しい国を逆さに読むと「憎いし苦痛」(日刊スポーツ)  「美しい国」は「憎いし、苦痛」−。13日午後の衆院本会議で、テロ対策特別措置法改正案の趣旨説明に対する質問に立った民主党の山口壮氏は安倍晋三首相のキャッチフレーズ「美しい国」を取り上げ「逆から読むと『憎いし、... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 17時47分

« ついに雑談日記は妖怪になった(第2回)、検索結果を操作するGoogle?村八分状態の憎いし苦痛バナー(笑) | トップページ | 「美しい国⇒憎いし苦痛」バナーの1コマ目をすべて入れ替えました。使っている人は新しいのと変えてください。 »