« 「安倍をエンドでAbEnd」の新バナーを作りました。 | トップページ | 祝、米中間選挙でのブッシュ敗北!!! »

2006年11月 8日 (水)

今日から毎日植草一秀氏の勾留日数を右上にカウント表示します。もはや日本は法治国家ではないな。

 なんで痴漢事件で勾留が56日なんだ。安倍と、法務大臣は勾留日数の法律的な根拠を言えるものなら述べてみろ。まさか逃亡の恐れとか、証拠隠滅とか言うのじゃないだろうな。(かりに前提にするとしても)痴漢事件でなんで証拠隠滅なんだ。(笑)

 今日から、右上サイドエリアで勾留日数を毎日カウントしていきます。趣旨に賛同される方は同じようにサイドエリアで表示してキャンペーンをはっていただけるとうれしいです。

関連投稿
植草氏の23日の勾留期限がもうすぐ切れますね。断固として再度応援を表明しておきます。

(クリックすると拡大します)

20061108txt ※なお、末尾の関連投稿でご紹介している、「米国債を大量購入していると言うことの意味。そしてそれがいかに世界中で突出していて、馬鹿げているか。」に英語のトラックバック・スパムが累計で30個くらい来てます。そのつどIPでアクセス禁止にしていますが、シツコイことシツコイこと。よほど日本人に読まれては困るのかな。(笑)

 以下、再掲示

「マル激トーク・オン・ディマンド 第210回『命をかけて無実を訴えていきます』 ゲスト:植草一秀氏」(2005年4月9日)をご案内しておきます。前回の事件の時の話しですが参考になります。なお画像なしの音だけです。

67分間
http://www.videonews.com/asx/210marugekiMETA/marugeki210-1a.asx

 50分あたりで「疑わしきは罰せず」について宮台さんたちが話してます。
 51分15秒~59分15秒あたりで神奈川警察鉄道警察隊巡査部長シガヒロミの話し。(神奈川から東京までマークしてついてきたらしい。また、裁判官 大熊一之の話しも。
 1時間1分10秒~最後まで、「痴漢を認めれば早く帰れるよ、認めないと長くなるよ」と警察官が言うやり方、つまり「冤罪をまねく過剰勾留の問題点」について。

61分間
http://www.videonews.com/asx/210marugekiMETA/marugeki210-2a.asx

 始めから4分40秒あたりまで、「日本の不備な法制度の下では、絶対に調書を取らせない、口実調書にサインをしないことの重要性」について。
 31 分35秒~41分あたりまで、長期身柄拘束が招く「痴漢冤罪事件のひどさ」について痴漢冤罪に詳しい弁護士さんが語っています。また、自白偏重がもたらす 「否認すれば長期勾留の脅し」、「司法取引の口約束でのだまし」について。この事件は、植草さん一人のものではないでしょう。もし普段のブログ生活が匿名 でなくて、権力批判でにらまれたら、どのブロガーでも起こりうる事件だと思います。カルト信者を使えば、被害者・目撃者共謀のでっち上げなんてのも簡単な はずです。

必読(特に赤表示の
2006.04.26
第6回「民主党が提示すべき三つの主張」 植草一秀

2006.05.10
第7回「失われた5年-小泉政権・負の総決算(2)」 植草一秀

2006.05.24
第8回「失われた5年-小泉政権・負の総決算(3)」 植草一秀

2006.06.25
第10回失われた5年-小泉政権・負の総決算(4)」 植草一秀(小泉政権の経済政策は2003年春に事実上、完全破綻した

2006.07.21
第11回「失われた5年-小泉政権・負の総決算(5)」 植草一秀

2006.09.06
第12回「失われた5年-小泉政権・負の総決算(6)」 植草一秀(安倍政権発足に際してもっとも注目されること 経済政策運営の要のポジション

関連サイト
植草一秀氏の事件は冤罪です

関連記事
植草一秀氏は、亡国のイイジ○の天敵か 国際評論家小野寺光一の政治経済の真実
植草一秀氏の二度目の逮捕はまたもや国策捜査の疑いがある
植草一秀氏逮捕が不当逮捕だと考える理由
植草氏逮捕劇の大いなる違和感
植草氏を庇って何の得があるのかという質問に
今回、植草氏擁護論が激減した奇妙さについて
植草一秀の永久追放を政府が画策?
「私は無実潔白だ」植草一秀氏(1)」(2004年4月の冤罪事件について)

新オヤジ狩り、痴漢冤罪恐喝ビジネス警戒せよ!アニメGIFバナー 新オヤジ狩り、痴漢冤罪恐喝ビジネス警戒せよ!アニメGIFバナー

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー

関連投稿
米国債を大量購入していると言うことの意味。そしてそれがいかに世界中で突出していて、馬鹿げているか。
新オヤジ狩り、痴漢冤罪恐喝ビジネスを警戒せよ!檄、このアニメGIFバナーを広めよ、はりまくれ!
竹中平蔵ってえのは、、。
小泉のヘボ英語に続くブッシュのこの笑い、。すべてを物語るキャンプ・デービッドでの5年前の最初の記者会見。
Ⅱ、ネット右翼都市伝説の終焉(笑)(サブタイトル:おら~~~ぁ、かかって来いよ、マツリにしてみろ。(笑))
画面キャプチャ自由自在って必要かもね。

|

« 「安倍をエンドでAbEnd」の新バナーを作りました。 | トップページ | 祝、米中間選挙でのブッシュ敗北!!! »

コメント

素晴らしいアイデアです。

投稿: 家具屋姫 | 2006年11月 8日 (水) 21時00分

あらら、TBがだぶってしまいました。すみません。お手数ですが、ひとつ削除願います。

投稿: とくら | 2006年11月 9日 (木) 08時41分

ハ~イ!
政府税制調査会・本間正明新会長で消費税増税は決まりだねぇ! を貼りました。
本間正明はホンマモンの御用学者です。
クソタワケな・・・・・・・・

植草一秀さんのような経済学者を大事にして国家のために知恵をかりるという姿勢が国に欲しい!

投稿: とらちゃん | 2006年11月 9日 (木) 13時09分

植草不当逮捕事件にあたしも参戦しました。
よろしまく。
http://blog.goo.ne.jp/okachi-machiko/

投稿: マチコの日記 | 2006年11月 9日 (木) 15時07分

植草さんの逮捕後、私も、2回ほど雨の日に電車に乗りました。
右手にかばん、左手に傘の柄を引っ掛けたら、本も中々取り出せず、やっと取り出したけど、よく読めませんでした。

本日は、とりあえず、体験談を投稿しました。

投稿: デカルト | 2006年11月 9日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/12607767

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から毎日植草一秀氏の勾留日数を右上にカウント表示します。もはや日本は法治国家ではないな。:

» やらせで世論誘導は、重大な問題。 [とくらBlog]
 昨日、書きかけにしていた記事もそのままになっているけど、どうしても、どうしても、どうしても、こちらの話題が気になります。いろんな方が心配して、この方のことは書かないほうがいいよ、と言ってくれるのですが・・・。どうしても、やらせでは?という思いがぬぐいきれません。  タウンミーティングでのやらせのニュースが続いていて、これまでも、こういうことは、なんとなく当たり前のようなかんじであったのではないかと思っていたら、以下のようなニュースがありました。<やらせ質問>タウンミーティングの半数弱で疑い ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 07時21分

» 植草一秀教授は無罪だ(!!!!)???という話ですが。 [★マチコの日記ー「こんな女に誰がした…。」★]
●植草一秀教授は無罪だ(!!!!)???という話ですが。 ←応援のクリックも、よろしくね。 女子高生への痴漢行為疑惑で逮捕された植草教授の拘留が50日を越えたようですが、未だに保釈の可能性はゼロのようですね。ホリエモンや村上ファンドですら、早々と保釈されたわけですが、たかが痴漢程度で長期拘留とは、不思議な、というか恐るべきというか、なんだか不気味な警察国家ですね、日本という国は……(笑)。 もちろん、植草痴漢�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 15時03分

» 秩父事件から122年 [とむ丸の夢]
 関東を旅して、長年暖めていたもののひとつをやっと実現しました。もう30年も昔になるでしょうか、井出孫六さんの著書を読んで以来、ずっと気になっていたことですが、足を伸ばして、秩父困民党が政府軍と衝突したという、... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 16時06分

» 嫌な予感 -小泉新党結成前夜?- [喜八ログ]
謎の憂国者「r」さんからのメッセージを全文掲載します。 ******************************************** (★引用開始★) 嫌な予感 -小泉新党結成前夜?- 小泉純一郎氏は安倍晋三氏を潰す気ではないでしょうか? そんな気がします。 郵政造反組の...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 20時42分

« 「安倍をエンドでAbEnd」の新バナーを作りました。 | トップページ | 祝、米中間選挙でのブッシュ敗北!!! »