« へたれネットウヨよ、世耕の下請けアルバイトよ、かかってこい。待ってるぞ。炎上させてみろ、できるものなら。(笑) | トップページ | 植草さんのことを放っておいて、なにが共謀罪反対だ、教基法改悪反対だ、憲法改悪反対だ、笑わせるんじゃねえ。馬鹿野郎~ッ! »

2006年12月 9日 (土)

冤罪の温床、長期不当拘束を糾弾する!植草先生の問題はすべての人に無関係ではありえない。共謀罪ファッショ体制先取りだ

 本文に取り掛かる前にお知らせ。バナーに「冤罪の温床 長期拘束反対!」の最終コマを追加しました。直接リンクしている人は日数カウントとともに自動的に更新されてます。

 なお、更なる普及を目指して、5コマだけの超シンプルバナーを作成しました。爆発的に広まることを期待します。当面の目標は賛同ブログ100が目標です。次の目標は300ブログです。

 下記が、「冤罪の温床 長期拘束反対」にメッセージを絞ったシンプル普及タイプです。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

 下記、今までのバナーもよろしくです。 左は最初に作った一番使っている人が多いスタンダードタイプ、右はマスゴミ糾弾コマと、共謀罪体制糾弾コマを追加したタイプです。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

 下記は最新作の、『「大阪大学大学院教授・本間税調会長が超1等地原宿近くの官舎に格安入居でしかも愛人と同居だって」、片や植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって』バナーです。
植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

 さて、本文。

 昨日、東京地裁が植草先生の保釈を決定したにもかかわらず、検察側は不当にも抗告した。

 さらに同日、高裁が東京地裁の保釈決定を取り消したのである。

 普通保釈取り消しは証拠隠滅の恐れとか、逃亡の恐れがあるときになされるものである。痴漢事件は現行犯の罪だろう。なんで痴漢事件で証拠隠滅なんだ。このような不当な長期拘束は国家権力自身が自らの不当国策逮捕を白状したようなものである。

 今日、闘うリベラルのチャンネル(新宅)さんからすばらしいトラックバックをいただいた。

 植草さんにかけられた被疑事実の真偽を判断するに必要十分な情報を俺はもっていないので、その点は分からん。但し、権力が目障りな人間を陥れることがあるのは事実として知っている。

 また、例え被疑事実が真であったとしても、日本の逮捕・勾留などの身柄拘束が不当に長いこと、「人質司法」と言われ保釈がなかなか認められない法運用は、近代刑事法においてあるまじきものである。

 実際には罪証隠滅や逃亡の恐れなどがないことを知っていながら、身柄拘束を続ける捜査当局及び保釈を認めない裁判所の法運用は許されるべきものではない。

 そうなのだ、植草先生の長期不当拘束はすべての人にとって無関心でいられるものではない。誰の身にも降りかかりうる。

 そもそも、仮に法定の23日でも勾留⇒会社無断欠勤で大丈夫な人って、どれだけいるのでしょうか。「とにかく認めなければ長期拘束する」と言われてあなた頑張れます?

 「植草さんは無実だ」と確信している人だけでなく、「植草さんはやはりあやしい」と思っている人でさえ、この長期不当拘束は無関係ではありえない。無関心ではありえないはずである。

 このバナーはすべての人がはることのできるものだ。「共謀罪反対」を言うなら、あるいは「平和」とか「教基法改悪反対」を言うなら、このバナーをはれるはずである。はらないようなブログとその管理者を僕は信用しない。

 再度言う、「共謀罪反対」を言いながら、あるいは「平和」とか「教基法改悪反対」を言いながら植草先生の問題に無関心を続けるものは偽善者である。

※当面、右サイドエリア賛同リストの100突破を目指します。

謀殺を警戒せよ!緊急必読:◎植草氏のいる東京拘置所で、なぜ今検閲強化?

※植草先生の問題を考えるときに聴いてほしい歌に関連するエントリー。僕が12月6日の植草先生の公判傍聴を終わり、帰途地下鉄に乗っているときに聞いた曲です。席に座りほっとしながら聴いていたら、ほんの30分ほど前に目の前に繰り広げられた場面が思い出されました。その時、思わず落涙しそうになり困ってしまいました。なんとか涙がにじんだくらいで抑えることができましたが、。

※追記:「知られざる真実 勾留地にて」勾留132日間 東京拘置所内 植草さん渾身の書き下ろし、売国奴小泉や竹中もさぞや寝覚めが悪かろう。(笑)

2007年2月出版「植草事件の真実」
※「植草事件の真実 植草一秀事件を検証する会 (単行本(ソフトカバー) 」当初、楽天だけでしたが、amazonでも買えるようになりました。

緊急出版「植草事件の真実」バナー 緊急出版「植草事件の真実」バナー

※今までの「長期拘束は冤罪の温床だ」4種類のバナーから、「植草事件の真実」広告バナーに切り替えた方が既に何人かいらっしゃいます。この「植草事件の真実」広告バナー掲示ブログもカウントしていきます。新たに「植草事件の真実」広告バナーを掲示した方も今までのバナーと同様にご連絡ください。


植草元教授の保釈許可  保証金600万円、検察抗告【東京新聞】
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006120801000339.html

 東京地裁は8日、電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元名古屋商科大大学院客員教授植草一秀被告(45)の保釈を許可する決定をした。保釈保証金は600万円。東京地検は決定を不服として抗告した。

 植草被告は9月13日夜、京浜急行品川-京急蒲田間を走行中の電車内で、私立高2年の女子生徒のスカート内に手を入れ、下半身を触ったとして起訴され、6日の初公判で無罪を主張した。
(共同)

植草元教授の保釈停止 地検の抗告を受け東京地裁【東京新聞】
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006120801000400.html

 東京地裁は8日午後、東京都迷惑防止条例違反(痴漢)罪に問われた元名古屋商科大大学院客員教授植草一秀被告(45)の保釈について、東京地検の抗告を受け、執行を停止する決定をした。

 同日、保釈保証金600万円で保釈を認める決定をしていた。
(共同)


 笑ってしまうのは、スポニチ。同じURLで、「植草被告 保証金六百万円で保釈許可」を「東京高裁 植草元教授の保釈取り消し」に記事だけ差し替えている。

 マスゴミは本当にゴミだな。(笑)

 最初の「植草被告 保証金六百万円で保釈許可」の方の証拠記録が、阿修羅に残ってるぞ。(笑)

植草被告 保証金六百万円で保釈許可(スポニチ)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1027.html
投稿者 天木ファン 日時 2006 年 12 月 08 日 13:19:13: 2nLReFHhGZ7P6

植草被告 保証金六百万円で保釈許可

 東京地裁は8日、電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元名古屋商科大大学院客員教授植草一秀被告(45)の保釈を許可する決定をした。保釈保証金は600万円。東京地検は決定を不服として抗告した。

 植草被告は9月13日夜、京浜急行品川―京急蒲田間を走行中の電車内で、私立高2年の女子生徒のスカート内に手を入れ、下半身を触ったとして起訴され、6日の初公判で無罪を主張した。

[ 2006年12月08日 12:40 速報記事 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20061208022.html


植草被告 保証金六百万円で保釈許可【スポニチ】
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20061208022.html

 東京地裁は8日、電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元名古屋商科大大学院客員教授植草一秀被告(45)の保釈を許可する決定をした。保釈保証金は600万円。東京地検は決定を不服として抗告した。

 植草被告は9月13日夜、京浜急行品川―京急蒲田間を走行中の電車内で、私立高2年の女子生徒のスカート内に手を入れ、下半身を触ったとして起訴され、6日の初公判で無罪を主張した。

[ 2006年12月08日 12:40 速報記事 ]

東京高裁 植草元教授の保釈取り消し【スポニチ】
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20061208022.html

 東京高裁は8日、東京都迷惑防止条例違反(痴漢)の罪に問われた元名古屋商科大大学院客員教授植草一秀被告(45)の保釈を認めない決定をした。

 東京地裁が同日、保釈保証金600万円でいったんは保釈を認め、植草被告側は納付したが、検察側の抗告を受けた高裁が地裁決定を取り消した。

 植草被告は9月13日夜、京浜急行品川―京急蒲田間を走行中の電車内で、私立高2年の女子生徒のスカート内に手を入れ、下半身を触ったとして起訴され、6日の初公判で無罪を主張した。
[ 2006年12月08日 12:40 速報記事 ]


関連投稿
植草一秀氏の不当長期拘束は共謀罪ファッショ体制の先取りである。一体何時まで?日数をカウント毎日更新バナーを作りました。(サイドエリアにはりたい人のために、バナーのタグを書きました)」
企業には大幅減税で、片や国民には増税の、スケベ顔の本間税調会長が愛人と官舎生活で、良心的な植草先生が超長期不当拘束という不条理。
植草先生の弁護士さんが雑談日記を見ているならぜひお願いしたいことがあります。あるいは関係者がいたら教えてあげて欲しい。

|

« へたれネットウヨよ、世耕の下請けアルバイトよ、かかってこい。待ってるぞ。炎上させてみろ、できるものなら。(笑) | トップページ | 植草さんのことを放っておいて、なにが共謀罪反対だ、教基法改悪反対だ、憲法改悪反対だ、笑わせるんじゃねえ。馬鹿野郎~ッ! »

コメント

こんにちは!
体調が悪いので本日も足跡残し・・・・・

一つだけ、SOBAさんに質問?
痴漢行為に<証拠隠滅>って????????
どうしたら、証拠を隠滅できるのかしら???
教えて?????
私の頭じゃぁ~理解出来ん!

投稿: とらちゃん | 2006年12月 9日 (土) 13時28分

>痴漢行為に<証拠隠滅>って????????
>どうしたら、証拠を隠滅できるのかしら???
>教えて?????

 そんなこと僕も分からんよ。

 それよりとらちゃんもサッサとこのバナーをはって。
愛してるから。(笑)

 超シンプル4コマタイプも作ったんだからさぁ。

 神州の泉さんの愛猫シロのご尊顔を少しアップ気味に修正しました。

投稿: SOBA | 2006年12月 9日 (土) 13時41分

全面的に支持します。是非今後も続けていきましょう。

投稿: 松本清張 | 2006年12月 9日 (土) 16時24分

本当に、どうやったら、痴漢行為の証拠を隠滅できるというのでしょう?? こんなに時間が経ってしまっているのに・・・???

日本の検察や裁判所って、最低です。丸ごと牢屋にぶち込みたいです。国会も。


>>とらちゃんへ

あんまり怒ると血圧上がるよ、気をつけてね。

投稿: デカルト | 2006年12月 9日 (土) 17時55分

こんにちは。TBありがとうございます。植草一秀氏に関してはあまりにも事実認定があいまいなので、自分のブログでは、まだ記事にしていないのですが、次の話、ご存知だったらご勘弁を。

植草氏が逮捕されたのが9月13日ですが、9月1日、インターネット放送局、videonews.comのインタビュー番組、「マル激トーク・オン・ディマンド」第283回、「小泉内閣は改革政権にあらず」で、小泉=竹中の経済政策、構造改革が如何に間違っていたかを徹底的に主張しています。植草氏は、小泉前首相にも竹中元金融・経済財政担当相にもこの件を進言したけれども聞き入れられなかったこと。

2003年4月にりそな銀行を結果的に救済したときのグレーな問題、「繰り延べ税金資産」を巡り、金融庁、監査法人、銀行との間に一体どういう話があったのか、検証する必要がある、とかなり危ないことを言っています。

状況証拠にもなりませんが、辻元議員が逮捕される直前の国会でムネオ議員に関して与党をかなり鋭く追及していたことや、とにかく小泉は反対されるのが大嫌いで、汚い手を使うことにかけては天下一品という「実績」を考えると、植草氏の「国策捜査」説も可能性としては十分にあり得るとおもいます。ただ、いかんせん、ウラがとれません。

投稿: JIRO | 2006年12月 9日 (土) 18時17分

 植草さん冤罪バナー、今日(12月9日)付けの記事に貼り付けました。毎日注目しています。ご活躍を。

投稿: たっちゃん | 2006年12月 9日 (土) 20時28分

植草さん冤罪バナー、
昨日(12月8日)付けの記事に
貼り付けました。
よろしく。

マチコ
http://blog.goo.ne.jp/okachi-machiko/

投稿: マチコ | 2006年12月10日 (日) 05時00分

共謀罪法案・言論弾圧、教育基本法改正案・思想統制、大反対です。
植草教授についてはあまりよく知らないんですが、確かに長期拘留は冤罪の温床となるものです。日本の警察の体質もよく表しています。
バナー貼らせていただきます。

投稿: phantom | 2006年12月10日 (日) 15時20分

こんばんわ!
高血圧で、
体調が悪いので本日も足跡残し・・・・・

毎日、政治で頭にくることばかり。
植草さん、何時、出てこられるやら・・・

投稿: とらちゃん | 2006年12月10日 (日) 18時52分

バーナーがまた増えていていいですね。
私も使って重宝しています。ありがたいです。

投稿: 日本国憲法擁護連合 | 2006年12月10日 (日) 19時41分

TBをありがとうございます。
こちらからも送信したのですが、どうも届かなかったようです(最近、異なる運営会社に届かないことが非常に多いです)。
植草教授の件、異常な拘留期間は気になっていましたが、アップしていただいた傍聴記録や保釈などから、ますます謀略のにおいがすると思えてきました。

投稿: Rolling Bean | 2006年12月10日 (日) 20時45分

SOBAさん、こんばんは。
じつは私も「STOP THE KOIZUMI」をクビになったひとりです。
クビの理由は「(Tさんお手製の)バナーを貼らなかったから」のようです・・・。

投稿: 喜八 | 2006年12月10日 (日) 21時48分

 喜八さんお早うございます。

 「STOP THE KOIZUMI」ですか、僕にとってはもう遠い思い出ですね。(笑)

 組織に属する属さないなんて真の戦いの前では小さなことです。

 現在、「長期拘束は冤罪の温床だ」糾弾バナーの普及活動をしていてつくづくそう思います。

 喜八さんも「長期拘束は冤罪の温床だ」糾弾バナーをはってくれませんか。

 たかだか、このバナーもはれないようなどんな平和主義者の言うことも信じられないです。すべて偽者・偽善者だと思っています。

投稿: SOBA | 2006年12月11日 (月) 07時10分

私の言いたいことがわかっていただけなかったようですね。
自製のバナーを他者に張らせるのにこだわる。
それでは、SOBAさんがあれだけ批判していたTさんとおなじではありませんか?

その人それぞれの戦い方があります。
それを一色に染めたいという欲望は意識して抑えるべきだと思います。

投稿: 喜八 | 2006年12月11日 (月) 10時07分

TBありがとうございます。

>「共謀罪反対」を言いながら、あるいは「平和」とか「教基法改悪反対」を言いながら植草先生の問題に無関心を続けるものは偽善者である。

植草氏の事件につき、法律系ブログとしてどう論じるか作成中であって、無関心ではないのです。ですが、まだエントリーを書いていないので、耳が痛いです。

そんな言い訳はともかく。
植草氏の保釈を認めない理由は乏しいと思うので、おかしいのではないか、と思っています。

投稿: 春霞 | 2006年12月12日 (火) 21時58分

はじめまして
権力はすべて信用できません。明日は我が身にならないようにバナー掲示します。

投稿: unyao | 2006年12月15日 (金) 09時20分

公務員(検察・警察も含む)のおかしな行動(政敵の足を引っ張る等、たとえば小沢献金問題とか鳩山献金問題,植草先生を痴漢にしてしまう等etc.、また犯罪(税金泥棒)を取り締まる役所をつくってはどうか。公務員監視庁、自民党政治家たちや悪質公務員を刑務所に送って欲しい。

投稿: | 2009年11月 5日 (木) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/12991987

この記事へのトラックバック一覧です: 冤罪の温床、長期不当拘束を糾弾する!植草先生の問題はすべての人に無関係ではありえない。共謀罪ファッショ体制先取りだ:

» *現代に遺る魔法呪文(1):コノヒト・チカンデス [嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)]
*コノヒト・チカンデス  この呪文は、基本的に女性しか使えないようだが、呪いと攻撃、そして蓄財の効果もある強力な魔法呪文である。  まず使用者の女性は、電車やバスなどの人の多くいる場所で行く。そして誰か男性... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 12時26分

» 卑劣な糸川議員への脅迫に抗議する!(共同声明案へのご賛同を!) [広島瀬戸内新聞ブログ版]
 以下の声明への賛同をお願いします。(非公開でもよいのでブログコメント欄かメール hiroseto@f2.dion.ne.jp で) さとうしゅういち b  国民新党・糸川正晃衆院議員への「脅迫」に抗議する声明 /b  国民新党の糸川正晃衆院議員の辞職を求める「脅迫状」が送られていたことが、1日わかりました。  手紙は、「貴党の糸川氏については、勇気ある数々の国会質問に敬意を表したい。しかし、これらの行為に多大なる迷惑を被ることも多い」..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 14時37分

» 植草一秀氏の保釈はなぜ取り消されてしまったのか? [カナダde日本語]
今日は学部の忘年会があった。忘年会と言っても日本のように仕事が終わったあとに飲みにいくのではなく、昼休みにみんなでランチをしに行くだけ。試験期間中なので、授業はないが、試験の採点やらでオフィスに来ている人も多く、みな忙... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 16時03分

» 植草一秀氏の痴漢えん罪事件目撃者へのお願い [らくちんランプ]
 「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」では、植草一秀氏の痴漢えん罪事件の目撃者を募集しています。(以下転載)  9月13日夜、蒲田方面へ向かう京浜急行快速特急内で騒ぎを目撃している女子高生の近くに乗っていた『子供連れの方』を探しています。  お願いします。名..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 16時14分

» アブノーマルな小泉氏のHP・メルマガに年7億円も! + 石原都知事が出馬表明&新たな疑惑 [日本がアブナイ!]
 昨日は、教基法改正のことでグジグジしていたmewに励ましのコメントをいくつも 寄せて頂いて、有難うございます。m(__)m   お陰様で、今日はもうすっかりアグレッシブなmewに戻っているです。(^^♪   この土日は仕事がはいってしまい、そちらはちょっとゲンナリ(--)なのですが・・・ けど、今日も元気に書くぞ~~~!(@_@) <やる気満々・・・ということは長文に?!^^;>  今回は、「小泉メルマガに年7億円」「小泉氏はアブノーマルと副官房長官」 「都知事選・出馬表明... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 17時34分

» 国民の意見について その3 [忙しいママのための しんじつのえほん]
正しいことを、正しいと、言いたい 植草教授の、意見陳述を読みました。 トップにあります→<こちら> 正しい事を言った人が、罰を与えられる社会は、悲しいです。 植草教授は、逮捕前に、ある本を出版する予定だったらしいですが、 イーホームズ藤田社長も、年内には、..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 17時57分

» 無実の死刑囚、袴田巌さんに励ましの葉書を出そう [ねじれ川柳惑星 ]
 無実の罪で死刑判決を受け、40年も獄中にいる元プロボクサーの袴田巌さんに激励の葉書を出そう。彼はも [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 19時11分

» イジメを利用して教育基本法を改正しようとしている日本国政府が朝鮮総連をイジメる [薫のハムニダ日記]
朝鮮総連系 商工会元職員を逮捕 (神戸新聞 2006年12月6日) 以前、こんな1コマ漫画を紹介しましたが、北朝鮮を叩く口実が少なくなってきた日本は朝鮮総連をイジメることでそのウサを晴らしているようです。 なんですかね~。障害者自立支援法で障害者とその家族をイジメ、リハビリを打ち切ることで患者とその家族をイジメ、国旗・国歌の強制で教師をイジメ、教育基本法「改正」で子どもを厳しく飼いならし・・・(ネヴァーエンドで続きそうなのでこのへんでやめときます)。もしかして「イジメ」は日本政府の“伝... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 20時24分

» 植草元教授の保釈取消 [不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い]
はじめてのかたは、トップページもお読み下さい 痴漢容疑で逮捕起訴された植草一秀氏 [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 22時13分

» 安穏な日はいつ? [南城悪口三昧]
教育基本法も凶暴罪も、来週に持越しらしい。 折角の週末も、落ち着かないこと夥しいが、土日くらいはのんびりさせて欲しいものである。 こういう市民生活の安穏を阻害する政府、与党の行為は、何かの犯罪にならないのかねぇ・・・・・・・・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 23時13分

» 教育は子どもたちの気持ち・・・を大事にして欲しい!!! [わんばらんす]
「美しい国、日本。」・・・一皮剥けば「醜い国、日本。」に。 戦争のできる国に突っ走ろうとしている今日この頃、みなさん如何お過ごしですか? ・・と、きっこの日記風にもしたくなる今日も気になるブログを紹介し... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 23時37分

» お前の手柄は俺(ネット右翼)のもの [ウヨニート・ウヨコモリ総研]
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=hirahira365&dd=05&re=289&qu=1 日本人のノーベル賞受賞者は何と12人!イタリアと並ぶ世界第7位! 日本人のノーベル賞受賞者は、物理学、化学、医学・生理学の分野 など受賞者数が何と!12人もとイタリアに並ぶ ....... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 01時03分

» 教育基本法についてのアンケート 続報 [反戦な家づくり]
リアヨロでの「教育基本法改正について」アンケートが854投票で,開始から4日目にして早くも第6位の投票数であり,リアヨロトップページのそのまたトップを飾っている。(10日0時すぎ) もちろん, 「改正」賛成が17.5... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 01時15分

» ●女子高生は、何故、逃げなかったのか? [★マチコの日記ー「こんな女に誰がした…。」★]
●女子高生は、何故、逃げなかったのか? 常習犯かしら? 女子高生は、痴漢被害にあいながらも、なすがままで逃げようとしていませんね。スカートの下に手を入れられてもジッと我慢していたのでしょうか。何故でしょうね。 普通なら、酒臭いオヤジが近づいてきたらそれを避けるでしよう。ましてや、スカートの中まで手が伸びてきたら、払いのけるか、その場から逃げるか、その段階で「辞めてください」と叫... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 05時02分

» 御用学者にだまされるな [きまぐれな日々]
唐突な物言いだが、私はもともと理系の人間であって、人文科学や社会科学の分野に対して、抜きがたい偏見を持っている。 つまり、これらの分野が「科学」と名乗るのは僭称ではないかということだ。客観的に検証することなど... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 14時41分

» それって不当拘留じゃないの? [だらだらひげおやじ]
[[attached(1,left)]](ブログ“[http://soba.txt-nifty.com/zatudan/ 雑談日記(徒然なるままに、。)]”さん作成) 植草教授のことはあまりよく知りませんが、確かにそうですよね。 とにかく自白させようとする警察の体質も象徴してますし。 「疑わしきは罰せず」の原則なんてあったもんじゃないです。 上記ブログでは&..... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 15時36分

» 西山事件 植草さん [とむ丸の夢]
家人がつけっぱなしにしていたテレビで、久しぶりに納得いく番組を見ました。 残念ながら気づくのが遅くて途中から見て、メモもしませんでしたが、それでも重要なところを見ることができました。午後2時に始まる「サンデ... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 16時59分

» 匠の源には日本的なアミニズム [晴耕雨読]
お伺いしたかったのは身心一如という考え方についてです。そしてその中でも特に、科学的思考力(抽象的思考?)、或いは技術力(具体的思考?)の土壌になる精神はどのようなものか、またその精神はどのような歴史を元に育成されるのかということです。  なぜ急にこんなことを聞き出したかなのですが、日本人の技術力(匠的なもの或いは業)の源には日本的なアミニズム、つまり石ころも神様、川も神様、等のあれもこれもみんな神様的な思考が関係しているのではと最近考えたからです。 「身心一如」とは、「梵我一如」にも相当する難しい... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 18時01分

» 共謀罪と日本の刑事司法 [喜八ログ]
三度《みたび》、海渡雄一弁護士と保坂展人衆議院議員の『共謀罪とは何か』岩波ブックレット(2006)を頼りに、共謀罪を考えてみました。 日本の刑事司法制度は国際スタンダードから見れば、かなり「特殊」です。 たとえば、あなたが何かの犯罪容疑で逮捕されたとします。世界各国の拘禁期間の標準は24時間...... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 20時57分

» 植草一秀さんは冤罪で不当に勾留されている [ミクロネシアの小さな島・ヤップより]
世の中には様々な情報があふれている。その玉石混交の情報の中から、どう自分の考えや意見をまとめていくか、情報ソースの自主的な開拓も含めて、受け手のセンスと努力がますます求められる時代になった。 植草一秀さんが東京都迷惑条例違反の現行犯で緊急逮捕されて、今日で勾留85日目を迎えたそうだ。12月6日に行われた初公判で東京地裁がいったん保釈を認めたにも係わらず、地検の抗告を受けてすぐに取り消しとなった。 だいたい電車内の痴漢容疑で現行犯逮捕された人間を、(しかも証人は「声を上げた女子高生」だけ)... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 22時25分

» 明々白々の「冤罪」:植草氏痴漢事件 [grevoの視点]
「なぜ???」と思われる方は、上のバナー提供者でもある雑談日記(徒然なるままに、。)のSOBAさんのブログをチェックされたし。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 09時48分

» 植草氏拘留バナー表示について追記 [千里馬大進軍@ネタ切れ人民共和国統合不定期更新日記]
12月24日より当ブログでも掲示しはじめた、SOBA氏製作の植草氏長期拘留についてのバナーについて、大事なことを書き忘れていました。 実は、私としては植草氏が本当に冤罪なのかは分からないし、バナーにかいてある「小泉の究極のインサイダーを植草教授が書いたからか..... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 21時51分

« へたれネットウヨよ、世耕の下請けアルバイトよ、かかってこい。待ってるぞ。炎上させてみろ、できるものなら。(笑) | トップページ | 植草さんのことを放っておいて、なにが共謀罪反対だ、教基法改悪反対だ、憲法改悪反対だ、笑わせるんじゃねえ。馬鹿野郎~ッ! »