« 明日22日で植草さんの国策冤罪の拘束が100日の3桁になります。そこで皆さんにお願いがあります。 | トップページ | たとえテサ氏でも、「バナーを使わせてくれ」と言ってきたら同志的な熱い気持ちと感謝をこめて快く承諾する。 »

2006年12月21日 (木)

祝!!!「本間税調会長辞任へ 官舎問題で、安倍政権に打撃」【朝日】(笑)

 本間の官舎愛人同居問題と植草さんの国策逮捕糾弾を対比させたバナー。(笑)
 たぶん、売国安倍政権が一番嫌がっているバナーです。(笑)

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

本間税調会長辞任へ 官舎問題で、安倍政権に打撃【朝日】

2006年12月21日07時31分

 政府税制調査会の本間正明会長(阪大教授)は20日、会長職を辞任する意向を固めた。複数の政府関係者が明らかにした。東京都内の一等地の官舎に入居していたことで政府・与党内から自発的辞任を求める声が相次ぎ、職責を全うできないと判断したとみられる。安倍首相にとって本間氏の起用は官邸主導による成長重視戦略を強く示した人事だった。約1カ月半で辞任に至れば首相の任命責任が問われ、復党問題などで陰りの見える政権の求心力に影響を与えるのは必至だ。

 本間氏の進退をめぐって、首相は「職責を全うしてもらいたい」と、更迭しない考えを繰り返し表明してきた。だが政府関係者は20日、「首相の姿勢は変わらないが、本人の判断は止められない」と述べ、首相も最終的に辞任を了承するとの見通しを示した。

 本間氏は11月7日に税調会長に選任された。税調委員の任期は3年。会長人事で官邸側は、財務省が用意した石弘光前会長の続投案を拒み、法人税減税を唱える本間氏の起用で「成長優先」を鮮明にした。政府税調は12月1日、減価償却制度の見直しなど各種の企業減税を盛り込み、法人税率の今後の引き下げを検討するとした07年度税制改正の答申を提出した。

 しかし、11日発売の週刊誌で家族ではない女性と官舎に同居していたとの疑惑が指摘されると、与党内から「税負担を国民に求める立場として適性を欠く」といった批判が噴出した。本間氏は13日の記者会見で「同居」を否定しつつ、官舎の退去を表明した。

 本間氏が入居した官舎は東京・渋谷にある3LDKで、家賃は月約7万7000円。本間氏は9月に経済財政諮問会議の専門調査会長として、公務員宿舎を含む国有財産の売却推進を求める報告をまとめていた。

 与党からは「胸に手をあてて考えるべきだ」(津島雄二・自民党税調会長)などとして本間氏への辞任要求が強まる一方で、本間氏を擁護するのは安倍首相と塩崎官房長官のみという状況になっていた。


※SOBA注:原宿から徒歩5分、同一条件なら民間相場なら50万円のところです。

|

« 明日22日で植草さんの国策冤罪の拘束が100日の3桁になります。そこで皆さんにお願いがあります。 | トップページ | たとえテサ氏でも、「バナーを使わせてくれ」と言ってきたら同志的な熱い気持ちと感謝をこめて快く承諾する。 »

コメント

こんにちは。
ちょっと別トピックスですが、失礼いたします。
ホワイトカラーエグゼンプション問題。今日が1つの山場だったんですね。遅まきながら、役所に労働者をこれ以上過酷にしないで欲しいとメールしました。

厚生労働省の意見窓口はこちら。
https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html

情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士さんの問題提起のエントリーです。ほかにも何本かエントリーされてます。(既読の方多いと思いますが。)
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/4a6e55a6bf05da76be46cc4cd4c7ad09

パート労働法(正社員無関心)とホワイトカラーエグゼンプション(派遣、パート社員無関心)ということで、国民が分断して統治されていくようで怖いです。江戸時代の身分制度を手本にして、統治側に批判の声が集中しないようにしている気がします。

投稿: hatakejin | 2006年12月21日 (木) 12時51分

ハ~イ!
辞任するか。
後は、アベシの任命権者の責任追及だねぇ。
でも、アベシ、政治どころか官邸でブチ切れてるらしいじゃぁ~ない。
力量もない人間が総理大臣になるからこんなザマになる。自民党もそろそろ看板降ろす時が来たと思います。
ムハハッ

投稿: とらちゃん | 2006年12月21日 (木) 14時43分

 お忙しいところお邪魔します。昨日の公判はどうもご苦労様でした。お天道様は、強力な援軍を用意なさってくださったようですね。3回目は、さらなる強力布陣で、傍聴に望めることを祈っています。

 で、SOBA様からお借りしている問題提起バナーですが、12月21日pm7:00現在「37バナー」と表示されるのですが、一度ご面倒でもご確認ください。

投稿: 三木庵 | 2006年12月21日 (木) 18時54分

 今、三木庵さんのブログに行って見てきました。「38」になっていますよ。

 よく、ブラウザを立ち上げ放しにしていて休止し再度パソコンを開いたときなど旧で出ていることがあります。

 更新で読み込みなおすようにしてください。

投稿: SOBA | 2006年12月21日 (木) 19時22分

 hatakejinさん今晩は。

 ホワイトカラーエグゼンプション問題は書きたいと思っていましたし、バナーも作りたいと考えていたテーマです。

 ネタ元のメモ手帳をいつも携帯していまして、アイデアが浮かぶと散歩中でも電車の中でも書きこむようにしてます。

 実は「ホワイトカラーエグゼンプションをSOBA的に妄想解釈してみる」(笑)と言う表題で書こうと考えていました。しかし、その後も次々に気がつくテーマやアイデアに流されて、埋もれてしまっていました。

 やってもやってもきりがないと言うか、次々に書きたいことや作りたいバナーが思い浮かぶ安倍政権は明らかに異常です。(笑)

投稿: SOBA | 2006年12月21日 (木) 19時30分

ありがとうございました。パソコンとは如何にも摩訶不思議な物体?なんですね。国際金融財団が創ったUFOかなと思ったりしているのですが・・・。くだらないJOKEですいません。

投稿: 三木庵 | 2006年12月21日 (木) 21時04分

>本間の官舎愛人同居問題と植草さんの国策逮捕糾弾を対比させたバナー。(笑)
 たぶん、売国安倍政権が一番嫌がっているバナーです。(笑)


 はい、これはまさに、そのとおりだと思います(笑)。

 先週、このバナーをつけた以下のエントリーを上げました。


*本間スキャンダルに象徴される、国民大衆を愚弄する新自由主義推進勢力の救いがたい退廃。こんな奴らに奉仕させるための教育基本法改正なのか?
http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-36.html


 すると……そのエントリーを上げてから一時間経つか経たないかのうちに、以下のようなコメントが来ました(笑)。


>安部政権がけしからん?
お前に奉仕させるよりマシな政権だと言うことは、確かだな。太字の文
| 2006-12-16 | さざなみ #hG7ZF4t. URL [ 編集 ]


 あははは。本当にわかりやすいですね(笑)。
 多分、幣サイトか、AbEndを必死でヲチして、アップしてすぐに攻撃に移ったのでしょう。よほどこの話題をとりあげるのを、気にしていたのでしょうか? あちらさんは(笑)。

 今後とも、さらに追撃してやりましょう。


 それにしても、こんなショボい攻撃しかできないのかよ。
 それでこちらがダメージを受けると思っているのでしょうか?
 随分となめられたものですね(苦笑)。

投稿: komichi | 2006年12月21日 (木) 22時30分

ご無沙汰致しております。
今日は談志家元がGJでした。
この件では、「税金でラブホテルを与えているようなもんだ」と言ってくれました。
もうこの件についてはボコボコですな。
ついでにもう1つ。
石原の件についてもボコボコに叩きのめしていましたな。
「お前以外の奴には使われないくらい才能に乏しいんじゃねえか!」とは痛快です。

投稿: 諸行無常 | 2006年12月23日 (土) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!!「本間税調会長辞任へ 官舎問題で、安倍政権に打撃」【朝日】(笑):

» 時事アレコレ・・・小泉メルマガ、本間ピンチ、中川昭が新発言、靖国修正、田氏引退、青島氏訃報など [日本がアブナイ!]
  気になるニュース(主にこのブログで扱ったことの続報)が色々あるので、今回は 資料保存目的も兼ねて、まとめてアップしておきたい。 * * * * *  ☆ 小泉官邸HP&メルマガの費用  <*1>  コチラの記事の続きである。 『政府の「首相官邸ホームページ」や「小泉内閣メールマガジン」などインターネット を利用した広報の大部分が随意契約で発注され、01-05年度の5年間で制作、運営 費が総額約25億1000万円に上ることが19日、判明した。社民党の保坂展人衆院 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 15時53分

» 愛国心と似而非(えせ)愛国心=愛国家権力機構(国家権力者)心 [闘うリベラルのチャンネル(新宅)]
国家と国家権力機構とが日常意識で混同されているのにつけ込んで、国家権力の担い手や彼らと結託した支配階級は、しばしば「愛国心」の必要性を強調することによって、実際には国家権力の意思に従順な態度を正しいこととして国民に要求することがある。国家と国家権力機構と..... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 17時03分

» 世界的なもったいないキャンペンに逆行 [IRIMALL's Satellite at cocolog]
(地球の贈り物に対する農林省、農協の愚策と税金無駄遣いと身勝手でおかしな補助金制 [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 19時30分

» 「規制緩和」や「民営化」の末路は米英の歴史的経験から見えてくる [晴耕雨読]
米国は、レーガン政権のサプライドサイド政策で80年代中期に航空業界の規制緩和が実施された。 航空業界の規制緩和を受けて、竹中氏が言うように、格安航空運賃の新興航空会社が林立し、米国経済をある程度活性化した。 航空会社を興せば、リースであれ航空機に対する需要が増加し、乗務員の雇用が拡大し、空港の運航施設利用料支払いが増加する。そして、航空運賃が安くなったことで利用客も増加したので、観光関連産業も恩恵を受けた。 しかし、それから数年後の米国航空業界は、アメリカン航空・ユナイテッド航空・デルタ航空の寡... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 23時09分

» 本間税調会長辞任問題に見る、”みのもんた”の偏向ぶり [路上で世直し なんで屋]
ないとう@なんで屋です。 本間税調会長が公務員宿舎に愛人と住んでいた問題で、辞任する事となりましたが・・・http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh200612220107.html 個人的には「ほっといてやれよ・・」と思わなくもない。経済学者としてどうなのか?というモノサシ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 09時03分

» 12.21 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で 宿舎問題、本間税調会長が辞任  女性との公務員宿舎での同居が報道されていた政府税制調査会の本間会長が、辞任する意向を固めました。既に、安倍総理に辞任する意向を伝え、安倍総理も了承しま...... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 10時52分

» ホンマに不謹慎 本間氏 官舎で不倫 [不動産と景気・経済]
いくらなんでも、政府税制調査会の会長が女を官舎に囲うとはミミッチイとこの本間正明氏は思わなかったのだろうか。いい歳をして、盛りが納まらず、欲情しっ放しなのだろうが、フリンジベネフィットにあぐらをかいた不倫は洒落にならない。... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 12時37分

« 明日22日で植草さんの国策冤罪の拘束が100日の3桁になります。そこで皆さんにお願いがあります。 | トップページ | たとえテサ氏でも、「バナーを使わせてくれ」と言ってきたら同志的な熱い気持ちと感謝をこめて快く承諾する。 »