« スクープ記者が不審な死?⇒12月18日「りそな銀行、自民党への融資残高3年で10倍」記事に注目せよ!Webではすでにない。 | トップページ | これからSOBAが年越し用の蕎麦を打つ、&今年一年を振り返って。 »

2006年12月31日 (日)

自作バナーとYou Tubeで小泉と安倍の1年を振り返っちゃったりしてみる。(笑)

 言ノ葉工房さんの「小泉を絶対に忘れない3 & アベ政権誕生を振り返る」のエントリーで知ったのだが、これ最高に面白いね。

 いきなり見るのではなく、僕のエントリー「前が酷けりゃ後が引き立つ、ん?「ミモレットチーズ、変人だな」猿芝居もあったしね。壷三イメージアップ大作戦ね。(笑)前が酷けりゃ後ろが引き立つ、ん?、ミモレットチーズ変人だな猿芝居もあったしねバナーを読んでからの方が理解も深まるかもね。(笑)

権力闘争の実像を生々しく描き、脚本賞、主演男優賞など各賞を総なめにした不朽の名作。地上波未放映。

※なお、IE(インターネット・エクスプローラー)を使っていて、セキュリティレベルが「高」だと見ることができません。セキュリティレベルを「低」にするのではなく、FireFoxで見ることをお勧めします。FireFoxはブラウザの設計思想がIEとは違う(セキュリティに問題のあるActiveXを使っていない)、セキュリティを優先したブラウザです。便利なタブブラウジングも好評です。

 Embedのタグは、下記でっす。ココログ用に幅を調整しました。皆で広めよう。(笑)きっこさんもアップしてくれないかな。こういう面白いのが頻発されるとみんなTVを見なくなっちゃうかもナ。(笑)

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/eHtZoU5nIec"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/eHtZoU5nIec" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="370" height="305"></embed></object>

 なお、きっこの日記の「今年最後の爆笑映像♪」の「http://www.dailymotion.com/video/xtygc_abe-hitomoji」も面白かった。安倍タンってすごいな、全然相手の話しを聞いてないんだね。(笑)

反省猿次郎の真似?次郎に失礼だアホッGIFバナー キッパーをかぶっていったいなんのつもりだバナー

恥さらしパフォーマンス売国奴罵倒バナー 前が酷けりゃ後ろが引き立つ、ん?、ミモレットチーズ変人だな猿芝居もあったしねバナー

↓最重要バナーです。はりまくろう!

小泉の「自民党をぶっ壊す、「47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民。小選挙区制インチキ選挙。」、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題、で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 小泉の「自民党をぶっ壊す、「47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民。小選挙区制インチキ選挙。」、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題、で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

 いまだに植草先生の不当長期拘束について沈黙を続ける、どんなブロガーも、どんな言論人も僕は信用しない。似非言論人である。

お勧めエントリー
スクープ記者が不審な死?⇒12月18日「りそな銀行、自民党への融資残高3年で10倍」記事に注目せよ!Webではすでにない。
植草さんは凄い事を言っていた。まるで長期拘束を予言するかのような、。自分の過去エントリーへのゆうたま同志のTBに感謝、。
これは、たぶん自滅党情報謀略部隊・チーム施工あたりが作った謀略工作ブログじゃないのか。(笑)
小泉のヘボ英語に続くブッシュのこの笑い、。すべてを物語るキャンプ・デービッドでの5年前の最初の記者会見。
You Tubeのリンクをはったり、映像画面を自分のブログにもはるやり方。(方法、コツ、タグ表記)

|

« スクープ記者が不審な死?⇒12月18日「りそな銀行、自民党への融資残高3年で10倍」記事に注目せよ!Webではすでにない。 | トップページ | これからSOBAが年越し用の蕎麦を打つ、&今年一年を振り返って。 »

コメント

こんにちは。このBlogには初めて投稿します。宜しくお願いします。
SOBA様作成のバナーはほぼ同意することが多いのですが、この森元総理(ミモレットチーズ)のバナーには異論があります。「えひめ丸事故」の時「森首相(当時)は事故の報告を受けてもゴルフを続けた」と言われることが多いようですが、「実際は、事故の一報をうけ官邸に確認した所『ゴルフ場にヘリを向かわせますので、その場を動かないでいてください。』という連絡を受けたため、プレーを中断してそのままゴルフ場で待機していた。」という話も聞いたことがあります(ちなみにその時のニュースで散々流れた「ゴルフをする森氏」の映像は待ったく別の時のものです。「えひめ丸」の時のゴルフはプライベートだったから当然なのですが)。それに「えひめ丸」を言うなら、これで森元首相はさんざんバッシングされたのに、小泉前首相はイラク人質事件の報告を受けた後もメディア関係者との会食をつづけていても、新潟県中越地震が起こった後すぐ東京国際映画祭を退席しなくても、ほとんどバッシングを受けなかった事も問題にしなければいけないと思います。森氏と小泉氏ではメディアの扱いが全く違っている事も忘れてはいけないと思います。

投稿: JAXVN | 2007年1月 1日 (月) 18時20分

 JAXVNさん、こんばんは。

 確かに仰るとおりで、森氏、小泉氏に対するメディアの扱いの差には非常に違和感を感じます。

 確かに、小泉氏に対するメディアは大甘過ぎますね。もっとたたくべきです。

 ジャーナリズムの存在意義は権力に対するチェック・牽制機能にあると考えています。多少やり過ぎるくらいでちょうど良いと考えているくらいです。

 JAXVN さんのような真摯なご意見は批判も含めて歓迎します。これからもよろしくです。

投稿: SOBA | 2007年1月 1日 (月) 18時41分

こんにちは。たびたび失礼します。
SOBA様、レスをありがとうございました。よく森政権以降を「森派、清和会支配」と言う人がいますが、メディアの取り上げ方等々を思い返してみても、「森政権以前」と「小泉政権以降」では明らかな転換があると思います。例えば森田実氏がフジ「めざましテレビ」のレギュラーから降ろされるといったような、「政権批判派」がテレビメディアから排除されるようになったのも「小泉政権以降」ですし。さらに思い返してみれば、小渕,梶山,小泉の三氏による「凡人,軍人,変人による自民党総裁選」の時から「変人小泉待望論」的なものがあったように思えます。小泉政権というのは決して偶然の産物ではなく、かなり前から準備されていた物なのかも、という気もします。現在の安倍政権がその流れの延長線上のあるのも間違いないところなので、まだこの「シナリオ」は継続中という事だと思います。今年はなんとしても、この「シナリオ」を崩さなくてはなりません。
今後のこの雑談日記も楽しみにしております。また宜しくお願いします。

投稿: JAXVN | 2007年1月 2日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自作バナーとYou Tubeで小泉と安倍の1年を振り返っちゃったりしてみる。(笑):

» 皆様方お世話になりました。どうぞ、良いお年を! [晴天とら日和]
本当はねぇ、ほのぼの系のブログにしたかったのです。 あまりにもギスギスしすぎて余裕がない世の中に見え て、せめてブログででもほのぼの系で、と思いました。 娘のイラストもイヤらしい系、じゃぁ〜ないや、癒し系だし 丁度いいかなぁと思ったのです。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 18時56分

» 死で始まり、死で終わった一年 [カナダde日本語]
今年を漢字一文字で表わすと「命」だということだが、今年は確かに命の大切さをしみじみと考えなおさせられる年だった。 一年を振り返ってみると、死に関するさまざまな事件が続いた。 まず、ライブドアの堀江社長の... [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 11時16分

« スクープ記者が不審な死?⇒12月18日「りそな銀行、自民党への融資残高3年で10倍」記事に注目せよ!Webではすでにない。 | トップページ | これからSOBAが年越し用の蕎麦を打つ、&今年一年を振り返って。 »