« 安倍は世間知らず、お坊ちゃん、知能程度3歳以下のアホである。 | トップページ | 植草一秀氏の拘束が年をまたぎ、もうすぐ1年の3分の1になろうとしてます。シロ君画像を完全怒りモードに差し替えました。 »

2007年1月 7日 (日)

ほころび見せまくりの自民党情報操作、“残業代なし”法案関連。(笑)

 昨日夜のニュースで「安倍首相“残業代なし”法案提出に慎重姿勢」のニュースがネットに出ていた(後の方で記事全文をご案内しています)。その下記、赤字部分で思わず爆笑

「企画・立案部門の報酬が時間によって支払われるのは違うと思う」と述べた上で、

 「企画・立案部門」だけを印象付け、大多数のサラリーマンには関係ないような情報発信をしている。

 それなら糞自民党に聞くが、「企画・立案部門」だけのサラリーマンで少子化対策になるのかよ。(爆笑)

 安倍が「少子化対策にも必要」と言ったのはほとんどのホワイトカラーサラリーマンが対象になるってことだろうヨ。(笑)


□安倍首相“残業代なし”法案提出に慎重姿勢 [NNN]

安倍首相“残業代なし”法案提出に慎重姿勢
 政府は労働基準法を改正し、一定以上の収入がある会社員の残業代を無くして成果に応じた報酬とする、いわゆる「ホワイトカラーエグゼンプション」の導入を検討しているが、安倍首相は5日夜、その必要性は強調しつつも法案提出には慎重な姿勢を示した。

 安倍首相は、記者団に対し、「やはり日本人は少し働き過ぎじゃないかと、こんな感じをもっている方も多いんじゃないですか。やはり家で家族そろって食卓を囲むという時間は、もっと必要ではないかなと思います」と述べ、少子化問題解決の観点からも、仕事と私生活のバランスを見直していくべきだと、制度の必要性を強調した。

 しかし、法案を通常国会に提出するかどうかについては、「色々な観点から、党とも議論を深めていく必要がある」と述べ、与党内の慎重論に配慮して明言を避けた。

 一方、柳沢厚労相は5日朝、「企画・立案部門の報酬が時間によって支払われるのは違うと思う」と述べた上で、通常国会へ法案を提出する方針を「変えるつもりはない」とあらためて強調している。
[6日8時57分更新]


残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」
2007年01月05日22時01分

 安倍首相は5日、一定条件下で会社員の残業代をゼロにする「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入について「日本人は少し働き過ぎじゃないか という感じを持っている方も多いのではないか」と述べ、労働時間短縮につながるとの見方を示した。さらに「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で 過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を見直していくべきだ」とも述べ、出生率増加にも役立 つという考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は「家で家族そろって食卓を囲む時間はもっと必要ではないかと思う」と指摘。長く働くほど残業手当がもらえる仕組みを変えれば、労働者が働く時間を弾力的に決められ、結果として家で過ごす時間も増えると解釈しているようだ。

 ただ、連合などはサービス残業を追認するもので過労死が増えるなどとして導入に猛反対している。このため、夏の参院選をにらんで与党内でも慎重論が広がっている。

 しかし、首相は通常国会への法案提出については「経営者の立場、働く側の立場、どういう層を対象にするかについて、もう少し議論を進めていく必要がある」と述べるにとどめた。


残業代ただ働き法案が少子化対策になる?どんな風が吹けば桶屋が儲かるだ、ニャンたる連想の差(笑)バナー 残業代ただ働き法案が少子化対策になる?どんな風が吹けば桶屋が儲かるだ、ニャンたる連想の差(笑)バナー
はりまくろう! 
なるべく上のバナーとセットで使うように、。(笑)
小泉の「自民党をぶっ壊す、「47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民。小選挙区制インチキ選挙。」、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題、で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 小泉の「自民党をぶっ壊す、「47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民。小選挙区制インチキ選挙。」、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題、で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー

(録音:TVマスゴミの露骨な安倍ヨイショ)

|

« 安倍は世間知らず、お坊ちゃん、知能程度3歳以下のアホである。 | トップページ | 植草一秀氏の拘束が年をまたぎ、もうすぐ1年の3分の1になろうとしてます。シロ君画像を完全怒りモードに差し替えました。 »

コメント

バナー最高ですw
早速貼らせて貰いました。
そのうちトップにも貼りたいと思います。

投稿: phantom | 2007年1月 8日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ほころび見せまくりの自民党情報操作、“残業代なし”法案関連。(笑):

» 安倍を一文字で表すと・・・ [BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」]
1.料理にはまっています。 正月の3日には8人ほどのお客さんがあり、早朝から料理の準備をしました。台所にノートパソコンを置いていろんなレシピを見ながら料理を作りました。こんな主婦はまだ珍しいと思います。イン... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 09時26分

« 安倍は世間知らず、お坊ちゃん、知能程度3歳以下のアホである。 | トップページ | 植草一秀氏の拘束が年をまたぎ、もうすぐ1年の3分の1になろうとしてます。シロ君画像を完全怒りモードに差し替えました。 »