« 自民党と安倍の、国民・選挙民をなめきった、そして馬鹿にした、パフォーマンス政治を断固糾弾する。 | トップページ | 産婦人科医減少への柳沢厚労相馬鹿答弁「出生数減少で"医療ニーズ"が逓減していることの反映」。大野病院事件を知らないのか!! »

2007年2月16日 (金)

特に植草氏事件について書き込まれたコメントから考えた、当雑談日記管理人としての僕のコメントついての判断基準と具体的対処。

 植草氏の事件に関しては、当初からマスゴミによる一方的な報道がなされてきました。一方的に決め付け、植草氏の言い分が聞こえてこない状態です。見出したるや「ミラーマン」とかのキーワードを使ってただ興味本位、ふざけた内容の報道ばかりでした。

 まさに、マスゴミによる植草氏に対する予断と偏見に満ちた情報の洪水状態です。よって、当雑談日記におきましては、植草氏関連の情報の偏頗状態を考慮し、植草氏への予断・偏見に満ちたコメントは一切不要です。書きこまれても認めず削除することにします。

 片方が一見公平に見えるコメントとのやり取りであっても、一方が予断・偏見に満ちているものであり、流れから悪意の感じ取れるものは、当雑談日記では不要です。つまり、掛け合い漫才、八百長やり取りと判断し削除いたします。ブログを立ち上げるのは簡単なので、どちらか一方の方がブログを立ち上げ、ご自分たちのブログで思う存分お好きなだけやれば良いでしょう。
※掛け合い漫才、八百長やらせはアラシの古典的な手法であり、管理人が人が良すぎたり、眼力がないと必ず掲示板は荒れます。管理人の腕の見せ所と考えます。ですから、良質なコメントに対するからみコメントはからみコメントのみ断固として削除です。(笑)今回、ハイエナのコメント流しのアラシがあった直後に登場したuranusとtomatoのやり取りは掛け合い漫才、八百長やらせと判断いたしました。

ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー 新オヤジ狩り、痴漢冤罪恐喝ビジネス警戒せよ!アニメGIFバナー

 当雑談日記でやられるのは正直言って迷惑です。はっきり申し上げるならコメント流しと判断させていただきます。

関連投稿
植草事件マスゴミのでたらめ。同じ人物が逆の論調で問わず語りに正体暴露、2ch以下便所紙イエロー週刊紙の文春と新潮。(笑)

※必読
2006.06.25
第10回失われた5年-小泉政権・負の総決算(4)」 植草一秀(小泉政権の経済政策は2003年春に事実上、完全破綻した


参考:ミラーに関するコメント(「第2弾、なんだ、女性に見破られてるジャン、植草先生国策逮捕、冤罪謀略。(笑)」についたコメントです。)

SOBAさん、こんにちは。

30代の男性です。

前から言いたかったのですが、私、手鏡を持っています。

理由というのが、お恥ずかしいのですが、数年前から、なぜか眉毛からフケが出るようになってしまったのです。よく洗っていても、(というか、よく洗ってい ればいるほど、)白いものが浮いてきます。特に今の季節、乾燥していると、ひどいです。(何か油をつければいいのでしょうか…)

自分の眉毛がどういう状態になっているか、いつでも気になってしまいます。自分の顔って、いちばん見えないところにあるんですよね。いちいちトイレを探して鏡を見るのもわずらわしいので、小さな鏡を持つことにしました。

しかし・・・どうしても植草先生の事件のことが頭をよぎります。もし、手鏡を見ているときに逮捕されてしまったら、犯罪者にされてしまうんだろうな、鏡がポケットに入っているだけでも有罪になったんだから、と…。

なので、手鏡はポケットには入れず、すぐ出し入れしにくい、カバンの中に入れてしまっています。

いつでもすぐに見られるようにと思って持った手鏡なのに、使いにくいところにしまい込んでいるとは、我ながらバカバカしいというか、窮屈な世の中になってしまったものだと思います。

男性が手鏡を持っていることを揶揄したり、嘲ったりする意見が目立つのですが、腹立たしくてなりません。

手鏡を持つのは自由なはずです。「自由です」などと言うのもアホらしいぐらい当然のことです。男性でも、身だしなみのために持っていたっていいではないですか。むしろ、男性が身だしなみに気をつけるぐらいのほうが、不潔でいるよりも、好ましいのではないですか?

・・・腹立たしく思っているため、つい熱く語ってしまいました。

人に迷惑をかけることはいけないと思います。手鏡も覗きに使ってはいけません。しかし、手鏡を持つこと自体をからかったりする風潮は、いかがなものかと思います。そうやって、みんなで自分たちをどんどん息苦しくしているのが、今の世の中であるような気がします。

人に迷惑をかけない、合法なことなら、その自由を認めて、その行為をバカにしたりしない世の中になってほしいものだなと思います。

長文失礼しました。

投稿 ナマステ | 2006/12/28 18:02

 ナマステさん今晩は。

 僕はあなたの考えと同じです。むしろ僕が言いたかったことを代弁してくれてありがとう。感謝してます。

 ゆうたまさんのところの例があるので、ネットウヨがもうちょっとシャカリキで攻撃してくれるかと期待していたので、ちょっとがっかりですネ。(笑)

 僕はそこそこにネットに詳しいので、ホスト情報をさらしてしまうとか、アクセス解析で特定のドメインとか書き込み先を割り出すとか、大量のコメントと当日アクセス数の乖離、また同時にアクセス分析から書き込みネットウヨの人数を割り出してからかおうと思ってました。

 もう少し遊びたかったのですが、残念です。ネットウヨってもう少し根性があると思ってたのに、。(笑)

投稿 SOBA | 2006/12/28 18:36


ネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナー 新オヤジ狩り、痴漢冤罪恐喝ビジネス警戒せよ!アニメGIFバナー

|

« 自民党と安倍の、国民・選挙民をなめきった、そして馬鹿にした、パフォーマンス政治を断固糾弾する。 | トップページ | 産婦人科医減少への柳沢厚労相馬鹿答弁「出生数減少で"医療ニーズ"が逓減していることの反映」。大野病院事件を知らないのか!! »

コメント

おはようございます管理人さん。恥ずかしい話ですが私はよく鏡で顔を覗きます。しかし今日まで手鏡を持った事はありません。手鏡というと女性が持つものとの認識だからです。
そもそも今ではコンビニやデパート、ファミレスに居酒屋からスナック、クラブまで様々な場所に有りますし勿論会社にもあります。それに男性が手鏡を持っている確率ってご存知?それ以前に管理人さんもいつも携帯されていますか?
素朴な疑問だと思いますが

投稿: アカギ | 2007年2月18日 (日) 06時40分

 アカギさん、お早うございます。

 植草さんはいわばタレントのように忙しく活動されてる方でした。身だしなみとして、別に手鏡を持っててもおかしくないでしょう。

 そもそも、手鏡を所持してはいけないなんて法律でもあるの(笑)。

 これって、感覚がファシズムだと思うよ。

 手鏡に関してはしつこく言及されるので一言書いておくけれど、。

 以降、同様のコメントは削除します。(念のために言っておくけれど、IPアドレスと、ドメイン情報と文体でチェックしてしていますんで、その点よろしくです。(笑))

 別の方の同様のコメントも削除します。グジャグジャ堂々巡りは好きじゃないんで。(笑)

投稿: SOBA | 2007年2月18日 (日) 07時29分

管理人さん、
安部政権、公明党批判等、頼もしく拝見させていただいております。
しかし、何故、植草氏を擁護されるのですか?
国策逮捕ということで、現政権を批判できるからですか?
国策逮捕がもし真実であるならば、私はこの国に絶望します。

投稿: 徳兵衛 | 2007年2月18日 (日) 09時57分

 徳兵衛さん、コメントありがとうございます。

 仰るとおり、「国策逮捕がもし真実であるならば、私はこの国に絶望します。」だと思います。

 そして、僕自身残念ながらますます確信しています。僕自身が生き証人と言ってもよいでしょう。

 公判傍聴時の異様な雰囲気。会社からの帰途、普通に街を歩いていて12月、1月と立て続けに経験した暴力的な職質、長い人生経験の中で始めての経験です。とてもじゃないが、偶然とは思えません。僕のような年配のものが立て続けにですよ、、。

 「植草事件の真実」
http://item.rakuten.co.jp/book/4287774/
の内容も国策逮捕の思いを補強してくれます。

 僕自身も、徳兵衛さんと同じにできることなら国策逮捕を信じたくないです。でも身の回りにおきることがそれを裏切ってくれてます。

 りそな銀行にまつわるインサイダー疑惑とそれを告発した植草氏、国策逮捕を引き起こす十分な理由があると思っています。

投稿: SOBA | 2007年2月18日 (日) 10時23分

植草氏は、りそなの暴露本を書こうとしたため、国策逮捕されたそうですが、そんな本は存在しないそうです。出版二日前に、逮捕された、いうコメントも見たことあります。どこの出版社にも出る予定ないそうですよ。
今でも、3月に出版予定と聞いてますが、本当なのでしょうか。
りそなの暴露本の話がウソだったら、国策逮捕の前提条件が根本的に崩れますよ。

投稿: 田中 | 2007年2月18日 (日) 19時45分

 プロフィールにも書いてあるように無礼コメントは即効で削除。GENとやらのはまさにそれだったので削除。

 ドメインとIPアドレスの範囲からもuranusの別ハンだろう。(笑)

 田中君もそれ臭いが、幼稚な屁理屈が面白いので残した。

>りそなの暴露本の話がウソだったら、国策逮
>捕の前提条件が根本的に崩れますよ。

 暴露本については「出される予定だった"らしい"」と言うわれわれの間での単なるうわさであってウソとか本当とかの範疇の事柄ではない。

 もし、実際に出版されれば国策逮捕をわれわれに信じさせる補強の状況証拠になるし、もし出版されなければうわさが外れたと言うただそれだけのことだ。

 そもそも「ウソ」と言うときの主語が不明確である。誰に向かってウソつき呼ばわりをしているのか意味不明。

 植草氏自身について言えば、すでにエントリー中でご紹介している「2006.06.25第10回「失われた5年-小泉政権・負の総決算(4)」 植草一秀(小泉政権の経済政策は2003年春に事実上、完全破綻した)」等で、りそなやインサイダーの疑惑については既に書いていらっしゃる。

 われわれがうわさとして話題にしている「暴露本が出される予定だったらしい」と言う点については植草氏はぜんぜん無関係であり、なんの責任もない。

投稿: SOBA | 2007年2月18日 (日) 20時34分

正体ばれましたか。ちなみに、徳兵衛も私です。
あなたが言ってるとは思ってません。擁護派、具体的にはゆうたま氏です。
既に疑惑について書いていらっしゃるのなら、今更、国策逮捕の必要ないでしょう?
苦しいなあ。ただの酔っ払い痴漢逮捕ですよ。

投稿: 田中 | 2007年2月18日 (日) 21時03分

sobaさん、聞いてます?
私は、あなたを買ってるんですよ。
私は、阿部氏もS学会も文鮮明も自民党も嫌いです。それらと満足に戦えない民主党も嫌いです。
実際、次の選挙でどうしょう、と絶望的な気分です。でも、植草氏の事件については、国策逮捕とは、どうしても思えません。ゆんたま氏をはじめとする擁護派の弁論を聞けば聞くほど矛盾を感じ、ただの痴漢だな、と思ってしまいます。
彼を国策逮捕する理由がわかりません。また、百歩譲って、国策逮捕なら、あまりにも、彼と取り巻きは、間抜けとしか言いようがないです。
私は、sobaさんは、植草氏と利害関係はない、と確信しています。でも、擁護派の中には、明らかに利害関係がある人がいそうですよね。職業がら、植草氏には、株取引関係の情報が集まると思います。取り巻きの人々は、それに群がっていると思います。

投稿: 田中 | 2007年2月18日 (日) 22時10分

あと、余計なお世話かも知れませんが、バナー止めた方がいいですよ。植草氏擁護論以外はいい事書いてるんですから。目がチラチラしますし、子供っぽいです。年考えると、オチャメととらえてくれる人もいるかもしれませんが。

投稿: 田中 | 2007年2月18日 (日) 22時13分

あと、できたら、LANでアクセスした時の書き込み禁止を解いてもらえるとありがたいです。
ダイアルUPは、遅くて疲れる。
ちなみに、ダイアルUPだと、何で書き込み禁止を防げないのですか?

投稿: 田中 | 2007年2月18日 (日) 22時17分

 いいの、余計なお世話なの、

>子供っぽいです。

 これがオイラの地なんだからサ。(笑)

投稿: SOBA | 2007年2月18日 (日) 22時18分

失礼しました。確かに余計なお世話ですね。(微笑)
これを楽しみにしている人もいるでしょうから。
ちなみに、私も会社では、子供っぽいと言われてます。(照れ)
まあ、お互いに頭を冷やして、裁判と世の中の動きを見つめて行きましょう。
(LANの書き込み禁止解いてよ。もう無礼な事言わないから)

投稿: 田中 | 2007年2月18日 (日) 22時30分

sobaさんご忠告了解しましたよ。

投稿: アカギ | 2007年2月19日 (月) 22時29分

植草氏は小泉と竹中にやられたんだよ!竹中と植草氏と討論すると竹中は植草氏の質問に答えられなくて、怒りまくって、話してるのだよ、
直ぐアメリカに行って相談してきて、小泉と二人で植草氏をいじめているのだよ!郵政民営化をして350兆円をアメリカが持っていくのを植草氏は反対意見を言ったのでTVに出れなくなったのです!!

投稿: ロックフェラ。 | 2007年2月22日 (木) 08時20分

SOBAさん、植草氏の次の公判期日、もうすぐじゃないですか?新しい弁護団が担当する最初の公判期日ですよね。どんな展開になるんでしょうかね?

投稿: たまご | 2007年2月25日 (日) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 特に植草氏事件について書き込まれたコメントから考えた、当雑談日記管理人としての僕のコメントついての判断基準と具体的対処。:

» 自民党などが考えている「憲法改正」は“違憲”です [晴耕雨読]
以前にも投稿したことがあるが、憲法改正は多くの人が考えているようなかたちでは実現できない。 憲法改正は、「各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成」で行うことができると思われている。 しかし、それは、米国のような「修正条項型」(追加条項型)の改正の場合のみ有効で、自民党などが考えている「全面改正型」(新憲法型)の改正には通用しない。 現行憲法から... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 01時47分

« 自民党と安倍の、国民・選挙民をなめきった、そして馬鹿にした、パフォーマンス政治を断固糾弾する。 | トップページ | 産婦人科医減少への柳沢厚労相馬鹿答弁「出生数減少で"医療ニーズ"が逓減していることの反映」。大野病院事件を知らないのか!! »