« 密集都市東京でのマラソン、真昼間の7時間馬鹿騒ぎファシズム。これがデモならきっと叩きまくるくせに、マスゴミ。(笑) | トップページ | 話題のカメムシ大臣の「ベルトコンベアーの仕事」云々発言は2月15日厚生労働委員会1時間48分12秒のところからです。 »

2007年2月20日 (火)

「カラクリ国民投票法には断固反対」Tシャツを、今日とくらさんにプレゼントで郵送します。

 勝手にプレゼント企画についたコメントでとくらさんからも希望していただきました。

 その後、メールで希望メッセージとサイズの連絡をするようにお願いしたのですが、選挙準備でお忙しいのでしょう、連絡がありません。

 やむを得ないので、僕が勝手にサイズとメッセージを決め作成しました。

(クリックすると拡大します)

20070220  これです、(笑)

 写真だと下のメッセージが読みづらいようですが、実物では読みやすいです。少し離れると「ン?」って感じで読めないかもしれないですが、それも計算のうちです。(笑)

 近くで読んで、そこからTシャツメッセージを元に話題が始まるように考えてのフォント選択です。(って言うのはウソで、最初は偶然このフォントにしちゃったんですけれどね、。(笑))

 昨夜遅く、作成しました。歌を聴きながらね、。この歌にしようか、それともこれかと迷いましたが、結局後のほうの歌を聞きながら作ったのでした。(両方とも前半のさわりだけね)

 トラより「たかこ愛してるよ」(笑)

 なお、ZAKIさんが「へんな改憲手続法」の歌を作ってくれたようです。「共謀罪ソング」に続く第二段になります。

 国民投票法反対バナーをクリックするとこの歌になるようにリンクを変更しました。

「最低投票率定めないのは世界で2カ国、こんな法律最低ジャン」バナー 国民投票法は野党分断効果もある、民主党鳩山、あんた一体脳みそあるの?バナー

 なお、ZAKIさんはこの歌を引っさげて、これからツアーに出るようです。

2月25日、長野

26日、名古屋

27、28日、京都

3月1日、2日、大阪

3日、神戸

4~5日、岡山、広島方面

です。


へんな改憲手続法」の以下歌詞です。

1、へんな投票法 だから 改憲手続法
国民投票法と言いながら、その実態は “憲法改悪手続法”!
9条改悪して戦争出来る美しい国! なんじゃそりゃぁー

2、へんな投票法 だから 改憲手続法
自衛隊に戦争させるには、
目の上のたんこぶ“戦争放棄の憲法9条、”!
改悪したくてしょうがないんです。

3、へんな投票法 だから 改憲手続法
安倍政権の取り巻きは、爺さんの代からの軍事産業だ!
自衛隊に兵器を使い捲くらせたいんです。

4、へんな投票法 だから 改憲手続法
戦争狂いのブッシュ政権、バックは軍事産業
安倍政権とおんなじだー!
日米戦争同盟かーー! あほな欧米化すんじゃねー!

・日本人が戦場で殺し合いさせられる、改憲手続法
こんな法律絶対やめさせよう!!

5、へんな投票法 だから 改憲手続法
米軍再編と言いながら、自衛隊を米軍と一体化!
一緒に戦争させる準備が着々と進んでいる!

6、へんな投票法 だから ひでえ手続法
逮捕の恐怖で言論封殺
公務員や先生が改憲にものを言えなくなる!
投票予想を公表しても逮捕!

7、へんな投票法 だから ひでえ手続法
全国民の過半数じゃなく、
政府に騙された少数の国民だけで憲法を変えられる!
反対する在日市民も逮捕で弾圧!

・この恐ろしい、改憲手続法
憲法を守る候補に投票して行こう!!
そうすれば子供達が戦場に送られることはないですよー!

8、へんな投票法 だから 改憲手続法
憲法改悪国民投票、
直前に告知して国民に考える暇も与えない!
国民投票法は平和政権の元で作って行けばいいんです!

9、へんな投票法 だから 改憲手続法
新聞やテレビは黙らせる、
どうとでも難癖、虚偽の改憲報道はみんな逮捕!
改憲反対報道への公然たる脅し!

10、へんな投票法 だから 改憲手続法
お金が物言う広告はOK
金ない市民は反対広告が出来ない!
金を使える政府の独壇場!

安倍政権の手によるこの恐ろしい、改憲手続法
国民の声で絶対廃案にしてやろう!


関連投稿
「好漢のZAKIにひかれて練り歩き」⇒慣れるまで照れくさかったナぁ。(笑)

|

« 密集都市東京でのマラソン、真昼間の7時間馬鹿騒ぎファシズム。これがデモならきっと叩きまくるくせに、マスゴミ。(笑) | トップページ | 話題のカメムシ大臣の「ベルトコンベアーの仕事」云々発言は2月15日厚生労働委員会1時間48分12秒のところからです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「カラクリ国民投票法には断固反対」Tシャツを、今日とくらさんにプレゼントで郵送します。:

» バレンタインデー [             三木庵日記]
 三木庵日記の毎日の平均アクセス数は、1で、少々見栄を張っても2くらいです。  2月5日(月)に知人のご好意で、「植草事件の真実」の本を手にいれ、このことをタイトルにし、日記にアップしました。ぬあんと、驚くなかれ、2月14日の三木庵日記へのアクセス数が新規だけで28にもなりました。  アクセス解析を見てみると、アクセス元が、ヤフーやグーグルの検索サイトで「植草事件の真実」と入力して、アクセスをされてます。  この日1日だけで、1ケ月分のアクセス数を記録したことになります。ネット上では、「植草事... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 20時54分

» 自民党お笑い劇場。トンビもクルリと輪を描いて逃げて行くホーイのホイ〜 (柳沢伯夫の失言続きにボクちゃん困ちゃったの段!)1と2 [晴天とら日和]
北海道新聞 2007年2月20日 「柳沢氏、辞めればよかった」 森氏、本音ぽろり 自民党の森喜朗元首相が十九日夜、女性を「産む機械」に例えた柳沢伯夫厚生労働相について、民主党の小沢一郎代表らにこう打ち明けた。閣僚の失言を批判する森氏だが、自らの発言の軽さも相変....... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 21時20分

» 自民党お笑い劇場。トンビもクルリと輪を描いて逃げて行くホーイのホイ〜 (忠誠心がないの言葉に「心配をしていただく必要はないと思います」の段!) [晴天とら日和]
ナカガワシ、 ★〓TBS 2007年02月19日(月) 中川幹事長、改めて閣僚らに苦言 18日に続いて自民党の中川幹事長がまた閣僚に苦言です。今度は塩崎官房長官のいる席で政府・与党の足並みが乱れていると言われるような閣僚の態度は決して許されないと厳しく批判しまし...... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 22時15分

» 「無理問答 2」と雑言。 [酔語酔吟 夢がたり]
閣僚ら、首相に「おはようございます」(時事通信) [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 07時44分

» 実るほど頭を垂れる稲穂かな [BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」]
昨日はZAKIさんと日比谷公園まで“共謀罪を廃案に!!” 破防法・組対法に反対する共同行動の事務局のTさんにレクチャーを受けに行きました。40年近く政治運動に関わっていらっしゃる方なのでとても勉強になりました。とにかく今の状況... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 14時17分

» もっと気楽に更新したいのですが・・・。 [とくらBlog]
 PCの前に座る時間がとれません。華氏451度さんと同じように遅ればせながら私も少しだけ(生活に追われている身なので、反応がいつもワンテンポ遅れるのである……)。と書きたいことがいっぱいあるのですが、書いていると、出かける準備が遅れ、その後のスケジュールがばたばたになり、すみませ~ん!になってしまうので・・・。  TBいただいた方へもお返しできていなくて申し訳ないです。コメント蘭もほったらかしですみません。ちょっと私と勘違いされないかな、と思われる方の書込みもありますが、問題ないですよね?(私... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 13時31分

« 密集都市東京でのマラソン、真昼間の7時間馬鹿騒ぎファシズム。これがデモならきっと叩きまくるくせに、マスゴミ。(笑) | トップページ | 話題のカメムシ大臣の「ベルトコンベアーの仕事」云々発言は2月15日厚生労働委員会1時間48分12秒のところからです。 »