« 「カラクリ国民投票法には断固反対」Tシャツを、今日とくらさんにプレゼントで郵送します。 | トップページ | す、す、スンゴイ、インターネット世論調査。もうぶっちぎりで安倍駄目ジャン。(笑) »

2007年2月21日 (水)

話題のカメムシ大臣の「ベルトコンベアーの仕事」云々発言は2月15日厚生労働委員会1時間48分12秒のところからです。

 確か最初にこれが紹介されたのが、きっこの日記のだと思います。ただ、

このトンデモ発言の少し前に、民主党の千葉景子議員が、「(女が産む機械なら)男は働く機械だとでも言うのか?」と言う質疑をしてるのにも関わらず、これほど不用意な発言をするとは、カメムシ大臣て、人の話をぜんぜん聞いていないようですね。

と書いてあります。しかし、実際には千葉景子議員の質疑は最初で、それから2時間弱も離れているので見つけられない人も多いと思います。

参議院 Internet TV

 2月15日参議院厚生労働委員会、質疑者は共産党の小池 晃さんで、1時間32分47秒あたりから始まっています。

 例の、カメムシ大臣の「ベルトコンベアーの仕事」云々発言は1時間48分12秒のところからです。その部分だけ録音しておきましたのでポドキャスティングでアップしておきます。

 「議事録から削除」なんて話も出ているようですが、消せばいいなんてものでもないでしょう。こう失言頻発では厚生労働の責任大臣としてはまったく不適格だ。辞任するとかもうちょっとはましな責任の取り方があるのじゃないか。任命権者の安倍にも当然任命責任がある。

関連投稿
産婦人科医減少への柳沢厚労相馬鹿答弁「出生数減少で"医療ニーズ"が逓減していることの反映」。大野病院事件を知らないのか!!

(クリックすると拡大します)

20070221realplayer Real Playerの方が、つまみをズルッと引っ張って、目的の時間に直行できるので便利です。



参考:きっこの日記

またまた出ました!カメムシ大臣のトンデモ発言!

「産む機械」で口火を切ったカメムシ大臣のトンデモ発言は、とどまるところを知りません。今度は、15日の参院厚生労働委員会の場で、「残業代ゼロ法案」についての答弁の中で、生産工場で働く人たちのことをこう言いました。

「工場労働者と言う、その~ベルトコンベヤーの仕事は、労働時間だけが売り物です、と言うようなところですね」

つまり、工場で働いている人たちは、技術も責任も何も必要がなく、ただ決められた時間、ベルトコンベヤーの前に立ってることだけが存在意義だ、と言っているのです。

このトンデモ発言の少し前に、民主党の千葉景子議員が、「(女が産む機械なら)男は働く機械だとでも言うのか?」と言う質疑をしてるのにも関わらず、これほど不用意な発言をするとは、カメムシ大臣て、人の話をぜんぜん聞いていないようですね。だから、全国からの「辞めろ!」という声も聞こえないのでしょう。


檄!すべての心ある議員は野党女性議員諸君に続け、柳沢の首をとれ!
「柳沢、お前の頭の中身はこれだろ」バナー。 女性は「産む機械、装置」 松江市で柳沢厚労相⇒そうそう、あれも熱心だった。(笑)

日の丸を持った妊婦イラストは「橋本勝の21世紀風刺絵日記」より

|

« 「カラクリ国民投票法には断固反対」Tシャツを、今日とくらさんにプレゼントで郵送します。 | トップページ | す、す、スンゴイ、インターネット世論調査。もうぶっちぎりで安倍駄目ジャン。(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 話題のカメムシ大臣の「ベルトコンベアーの仕事」云々発言は2月15日厚生労働委員会1時間48分12秒のところからです。:

» 赤旗-日曜版-記事の曖昧さ(「円安」問題) [関係性]
 私は「マグロ消費と環境」で、マグロの割当量が減ってもそれを養殖によって賄うという思想には反対である。より一層の蛋白源を消費してマグロを育てる意味があるのか、また、多種多様な魚介類の存在が自然を守っていることを主眼に置けば、ある一種類を集中的に養殖することは環境に無理を与え、薬剤を与えなければ効率を上げられなくなり、消費者の健康にも大きな負担とならないか、と問いたい。  この問題に対して、「日本経済新聞」も「朝日新聞」も私たちに新たな視点を提示していない。旧来依然とした経済効率主義しか語られていな... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 14時01分

» アベシお笑い劇場。トンビもクルリと輪を描いて逃げて行くホーイのホイ〜 (小沢代表事務所費の内訳公表+コイズミ最後の抵抗勢力記事、で、ボクちゃんどうするの段!) [晴天とら日和]
政治の世界は先手必勝ですぞ! 小沢代表、先手を打ったなぁ、と思いました。↓ そして、勝負に出たなぁ、と思いました。↓ ★〓ページ更新時間:2007年02月21日(水) 01時03分 TBS 小沢代表、事務所費の詳細を公表 「総理をはじめ、閣僚、与党の幹部は、その詳...... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 17時48分

« 「カラクリ国民投票法には断固反対」Tシャツを、今日とくらさんにプレゼントで郵送します。 | トップページ | す、す、スンゴイ、インターネット世論調査。もうぶっちぎりで安倍駄目ジャン。(笑) »