« こういう息遣いの感じられるジャーナリストはファンになってしまおうと思う。 | トップページ | 明後日2月9日(金)、植草さんの第4回公判があります。行ける人はぜひ傍聴してください。 »

2007年2月 6日 (火)

やっと「植草事件の真実」を手に入れました。東京でこれだと地方では大変かもね。その場合はインターネットで購入がお勧め。

 amazonではどういう訳か検索しても出てきません。楽天ブックスで購入することができます。

http://item.rakuten.co.jp/book/4287774/

です。

※追記(2007年4月28日):「植草事件の真実 植草一秀事件を検証する会 (単行本(ソフトカバー) 」当初、楽天だけでしたが、amazonでも買えるようになりました。

植草事件の真実

ひとりの人生を抹殺しようとするこれだけの力

著者:     植草一秀事件を検証する会
出版社:     ナビ出版
サイズ:     単行本
ページ数:     215p
発行年月:     2007年02月
この著者の新着メールを登録する     この著者の新着メールを登録する

      ISBN:9784931569164
本体価格    1,400円 (税込 1,470 円) 送料別

 今日は絶対手に入れようと思い、インターネットで新宿紀伊國屋、同じく新宿の模索舎、そして東京駅前八重洲のブックセンターの営業時間と電話番号を調べました。帰宅途中、駅から電話。

 まず新宿紀伊國屋。もう売り切れて店頭にはないとのこと。で、最初にどのくらい入荷していたのか聞いてみました。すると、な、な、なんとたったの5冊だって。(笑)

 調べてもらうと販売元に1冊あるとのこと、注文すれば3~4日後に入荷するとのことです。それが売れてしまうとあとはもし注文しても1週間から10日入荷にかかると言う。

 次は、紀伊國屋から徒歩5分ほどのところにある、70年安保のころからあるミニコミ誌専門店、模索舎に電話しました。ここはもともと大手が取り扱わないようなものでも販売することで定評の店でした。ここなら必ずあるだろうと予測して早速電話です。

 ところが、電話に出た女性の店員は「植草事件の真実」の書名さえ知らない。「それでもボクはやってない」の話題を出してから説明すると、「それでもボクはやってない」の券は販売していますが、その本は売ってないし、知りませんでした、だと。(笑)

 以前の名物店長から代替わりして、現在は共同経営の形態らしい。「模索舎の名がすたるよ、ブログで書いておくからね」とはっぱをかけてから電話を切りました。
※今日(2月12日)再度電話してみました。若い男が出たので聞くと「ない」とのこと。「入れる予定はありますか?」と聞くと「ないッス」だと。もうケンモホロロ。模索舎が反権力やミニコミ誌のメッカというのはもはや過ぎ去った単なる伝説なのかな?でも、それにしてはまだ救援ノートは売るって言ってるし、。(笑)それよりもヘタレ「さよく」には植草問題はタブーなのかも?(笑)

 で、最後に八重洲のブックセンターです。「あります」との返事、さすがブックセンターだ。ところが聞くと、ここでも見本に仕入れたのが2冊だけだと言う。距離的にも一番近いし、今日すぐに手に入ると言うことで、「取っておいて、これから行から」と速攻で注文。(笑)

(クリックすると拡大します)

20070206imgp1959  で、ブックセンター到着。(笑)

 売り場は4階の社会・歴史フロアーです。早速、カウンターで確保してもらってたのを購入。

 ただし、せっかく来たのでと、撮った写真がこれ。棚は「社会問題」で「警察、検察」「防災、犯罪」とあります。

 場所的に細かく書くと、4階でエスカレーターを降りたら、右に回りこみ、一番奥の支払いカウンタ左側、一番奥の突き当たり、そこで回り右したところの一番目立たない棚です。(苦笑)

 2冊のうち1冊購入したわけなので残りの1冊が棚に並んでいるのを写真に撮ろうとしたのが上記の写真です。しかし、もう1冊の方はまだ棚に並べていないと言う。新刊書なのでデータを投入しなければいけないらしいが、まだやってないとのことだった。

20070206imgp1957  これはブックセンター正面玄関左横の写真。

 飯島と竹中の広告が馬鹿でかく並んでいた。

 真実と言うのはいくら隠蔽しようとしてもやりきれるものではない。あと何十年後に振り返るなら、「植草事件の真実」はその時の社会・政治情勢、世相を説明する書籍として決して忘れ去られることはないはずです。周防監督の名作「それでもボクはやってない」と一緒に、永く永く、巷間語り伝えられてゆくでしょう。(そうそう、この歌とともに、。この歌に関する詳しいエントリーはここ。)

 しかし、片や、この写真の飯島某と売国経済学者・竹中平蔵の著作は果たして残っているかどうか、。(笑)

※その後、電話で聞いた情報とコメント欄を整理します。

池袋 ジュンク堂(2月12日現在で10冊以上ある。売り切れた場合は取り寄せで1週間から10日かかる。5F社会問題コーナー。コイヅカさん確認)
明正堂アトレ上野店(発売日2月3日だが入荷しておらず予定もない。電話注文で頼めば10日ほどで取り寄せるとのこと。ツカモトさん確認)
紀伊國屋書店渋谷店(3冊だけ入荷したが既に売り切れ。追加の入荷予定なし。ただし電話注文すれば取り寄せてくれるとのこと。)
ブックガーデンフローラ品川店(既に売り切れ、電話注文の取り寄せで2週間かかる。ノナカさん確認)
あおい書店高田馬場店(1冊だけ入荷したが売り切れ、追加の予定なし。ただし、電話注文すれば1週間から10日で取り寄せる。ナイトウさん確認)

コメント情報で、
横浜駅西口の有隣堂

緊急出版「植草事件の真実」バナー 緊急出版「植草事件の真実」バナー

※今までの「長期拘束は冤罪の温床だ」4種類のバナーから、「植草事件の真実」広告バナーに切り替えた方が既に何人かいらっしゃいます。この「植草事件の真実」広告バナー掲示ブログもカウントしていきます。新たに「植草事件の真実」広告バナーを掲示した方も今までのバナーと同様にご連絡ください。

関連
「長期拘束は冤罪の温床だ」糾弾バナー賛同エントリーの素敵な仲間達(把握順)

身近に不穏な気配が・・

※必読
第10回失われた5年-小泉政権・負の総決算(4)」 植草一秀(小泉政権の経済政策は2003年春に事実上、完全破綻した)』

関連投稿
米国債を大量購入していると言うことの意味。そしてそれがいかに世界中で突出していて、馬鹿げているか。
植草事件マスゴミのでたらめ。同じ人物が逆の論調で問わず語りに正体暴露、2ch以下便所紙イエロー週刊紙の文春と新潮。(笑)

|

« こういう息遣いの感じられるジャーナリストはファンになってしまおうと思う。 | トップページ | 明後日2月9日(金)、植草さんの第4回公判があります。行ける人はぜひ傍聴してください。 »

コメント

私は昨日、横浜駅西口の有隣堂で購入しました。
ノンフィクションの警察・犯罪コーナーに一冊だけあったので即購入しました。
ざっと読んだだけですが、福島瑞穂社会民主党党首(参議院議員・弁護士)の「痴漢加害者が刑罰を受けても女性の人権のための社会的コストとして受け入れろ」と言う発言は女性としては分かりますが、痴漢冤罪・でっち上げ・振り込め詐欺など痴漢ビジネスの被害者はどうなのかと追及したいです。オウム事件の時は同期の坂本弁護士の件でオウムへの微罪・別件逮捕は当然だと容認・推進していました(私も容認派でした)。でもこれは警察・検察の永年の手口が公になっただけで現在は当然のごとく多用されています。

また、言及されていませんでしたが、「メディア・リンチ」を非難すべき浅野健一・同志社大学教授や映画界の重鎮・山際永三監督ら人権と報道・連絡会のメンバーら人権と報道に関わる仲間たちが一切黙殺した・無視したのも取り上げるべきでした。

投稿: ゴルゴ十三 | 2007年2月 7日 (水) 08時07分

「植草事件の真実」どこで入手したらよいのか、途方にくれていたので、SOBA様がブログで教えてくださって、とても助かりました。
ところで、植草事件の次の公判期日っていつなんですか?いつものように、公判日程情報など、教えてください。

投稿: たまご | 2007年2月 7日 (水) 11時27分

私も購入しました.池袋 ジュンク堂では,5F(社会とか政治とかのフロア)の新刊書コーナーと普通の分類のコーナー(何の分類かは失念)の両方で,表紙をこちらに向ける形で5冊くらいずつ置いてありました.ジュンク堂結構いいかもしれません.

投稿: はじめの一歩 | 2007年2月 7日 (水) 22時46分

SOBAさん、こんばんは。

長期拘留バナー(その後、サイドバナーに掲示できました)に続いて、こちらの「植草事件の真実」広告バナーも弊ブログエントリーにリンクさせていただきいました。
(先ほどTBしたエントリーです)
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10025525711.html

投稿: Rolling Bean | 2007年2月12日 (月) 23時03分

ゴルゴ十三さん
あなたの植草教授支援への熱意には敬意を表しますが、これに関して、いつまで浅野教授や「人権と報道・連絡会」に対する悪意のある書き込みをインターネット上で続けるつもりですか?
浅野教授にしても、文春らによる「セクハラ」冤罪の被害を受けていますが、
http://www.support-asano.net/
それでは、あなたや植草教授を支援する他の人たちに向かって、浅野教授の件を無視黙殺しているという主張をすれば、それを受け入れるのですか?
リソースが無限ならどんな冤罪事件でも確実に支援できます。しかし、現実は年10回しかテーマを設定できないわけです。自分ができていないことを他に向かってやれというのはおかしいのではないですか。

投稿: 辺境通信 | 2007年2月12日 (月) 23時25分

植草さんは竹中平蔵を追いかけていた。例の年次改革要望書(郵政民営化関連)の件で・・・
しかし鬱陶しいと思っていた竹中平蔵は、何か抹消できる策を模索していた籠の中に、運悪く取り込まれてしまった。セクハラとか迷惑条例違反とか、そんなカスみたいな事に国民がだまされて、これから起こる大局を見逃してしまった。
これが事実でしょ!

投稿: この国を憂いている通りすがり | 2007年3月14日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/13816967

この記事へのトラックバック一覧です: やっと「植草事件の真実」を手に入れました。東京でこれだと地方では大変かもね。その場合はインターネットで購入がお勧め。:

» イスタブリッシュメントと血のつながり [とむ丸の夢]
久しぶりに暇を楽しみ、気になっていたことを考えてみました。私たちの国を覆う、世襲、そして閨閥のことです。 4男5女の子供をもうけ、女の子を次々にヨーロッパの王室へ嫁がせたのは、いわずと知れたイギリス・ヴィク... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 13時01分

» 安倍恥を知れ,ホームレスの強制排除をする国と、生存権を保証するフランスの違い [青山はここにありました::社会批判がてんこ盛り!!]
安倍NDアカンボウ政権は恥を知るべきだ。 生存権を保証する国としてフランスが話題に上がっている。言の葉工房さんの記事「大阪市強制代執行とフランスのホームレス事情」で詳細が記載されている。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 15時13分

» 「植草被告陰謀説」を日刊スポーツとテレビ朝日が取り上げた [どこへ行く、日本。(安倍とマスゴミの動向に要注意!)]
元フォーブス支局長「植草被告陰謀説」―日刊スポーツ http://www.asyura2.com/07/senkyo30/msg/503.html 投稿者 天木ファン 日時 2007 年 2 月 02 日 09:27:35: 2nLReFHhGZ7P6 http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070202-150404.htmlより転載。  電車内で... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 15時47分

» 200万人性差別訴訟。 [酔語酔吟 夢がたり]
米ウォルマート性差別訴訟、高裁も集団訴訟認める   【ニューヨーク=鈴木哲也】米ウォルマート・ストアーズの一部の女性従業員らが「昇進で差別された」などとして同社に損害賠償を求めた訴訟で、サンフランシスコの米連邦高裁は6日、集団訴訟とすることを認めた2004年の地裁判決を支持する決定を下した。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 19時57分

» 県知事選と市長選の結果が意味するもの [カナダde日本語]
昨日突然消えてしまった記事だが、一日遅れになってしまうとあまり新鮮さがなくなってしまって原文のように細かく書く気がうせてしまったので、おおざっぱにまとめてみようと思う。 北九州市長選では、せっかく安倍内閣総理... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 02時13分

» 写真で見る長居公園行政代執行抗議行動 [アッテンボローの雑記帳]
 長居公園行政代執行当日、抗議行動参加者の撮影した写真を入手したのでここで紹介さ [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 06時54分

» 植草さん国策逮捕の可能性新聞に載る! [言ノ葉工房]
みなさん。鬼は〜外。福は〜内!ってしましたか?るかんちはしました〜。でも今のニホンてまともな学者をはめたりしちゃって福は〜外!って感じですよね。こんな国ってどうよっ。追加キャンペーン! 情報を知った時に... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 12時18分

» 植草さん冤罪事件の本出版。 [言ノ葉工房]
この国にろくな経済学者っていないのかしら?企業に減税。庶民は増税。ってな御用学者ばかりでさ。あ、そっか!ろくな学者は冤罪で国策逮捕された上に不当に勾留されちゃうからいないんだ!こんな国ってどうよっ追加キャンペーン!... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 12時19分

» ”それでも僕はやってない”を見た [ねじれ川柳惑星 ]
 ホリエモンが最終弁論で声を詰まらせたとニュースで流れていた。あまりに周防正行監督の”それでも僕はや [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 23時33分

» 「学校評価」の事例、この7月ターゲットの教育「改革」ロードマップ [Like a rolling bean (new) 出来事録]
昨日は久しぶりに友人と「超」がつくような長話をしました。 その友人はリアル世界で、学校現場での繊細な親子や弱い立場にある方々をなんとかしたいと尽力していて(事件は現場で起こっている)、いっぽうわたしは1月のエントリー で紹介した、教育基本法改正情報センターの... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 19時38分

» Amazonアマゾン不買、反日認定! [ド素人が行く!!]
  Amazonを反日認定した。もう、こりゃ確実ですわ。  過去に 年次改革要望書 について述べた本が一年以上Amazonで買えないということがあったが(✿参照)、またもや買えない本がある。   文藝評論家 =山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』 の 2007-02-13 の記事で知ったのだが、「 植草 事件の 真実 」という本が、楽天では売り上げトップであるにもかかわらず、Amazonで販売されていないのだ。 (2007/02/13現在 『植草事件の真実』が売り上げ一位)  私はまだこの本を読... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 20時56分

» 日本のMUGABE [男たちのMUMIA ]
え~、2月5日の大阪市長居公園の野宿者強制排除の件で 大阪市は 日本のジンバブエ共和国 そして関市長は 日本のムガベ大統領 に認定いたしました。 ちなみにジンバブエ、ムガベ大統領は こんな感じ  です。 (ジンバブエは一昨年のスラム強制... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 20時15分

» 9/11巡る変死体 [石橋行受 『立正安国』 を求めて]
この度、あるニュースを目にしました。 以下、引用します。 ニューヨーク(NY)の9/11の真実を追求するグループのメンバーで23歳のダン・ワラスが、月曜の早朝(22日ではないかと思うが、確認要)、ベッドで死んでいる... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 12時22分

» 「植草事件の真実」のページ [反戦な家づくり]
ちょこっとアクセス解析を見たら、「植草事件の真実」の本を紹介するページからのリンクがあった。 そこに、雑談日記さんが呼びかけていた、賛同ブログのリンク出ていたと言うわけだった。 その「植草事件の真実」を... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 10時51分

« こういう息遣いの感じられるジャーナリストはファンになってしまおうと思う。 | トップページ | 明後日2月9日(金)、植草さんの第4回公判があります。行ける人はぜひ傍聴してください。 »