« あらためて、共産との統一候補とか考えてみて感じたこと。要するにTCP/IP対OSI参照モデルの違いだな。(笑) | トップページ | 勝手連と公職選挙法と都市伝説。 »

2007年3月20日 (火)

3月15日公開討論会での石原遅刻に見る「奴の意思」、そしてそれに同じ構造でシンクロする日共系「石原スルー作戦」を嗤う。

 3月15日の石原の討論会遅刻は一般聴衆者と主催者をも馬鹿にした確信犯的遅刻だと考えています。そこには石原の品性下劣な計算があって、遅れてもったいぶって登場して「本日主役」と言うことで受けの拍手を狙ったのだろう。しかし、パラパラとそれなりの拍手はあったものの万雷の拍手ではなかった。ブーイングこそなかったが、静かな抗議の意思を感じさせる、少ない拍手であった。

 もう一つの石原の計算としては最大の対抗馬の浅野氏とほかの立候補者との討論を期待していたかのようである。石原自身にはできることなら討論の矢を向けさせないための時間稼ぎとしての遅刻だったのだろう。

 で、本題の「石原スルー作戦」である。これはもう、誰が見ても、オブラートにくるんだ現代版「社会ファシズム論」・対ブロガー用焼き直し悪ふざけバージョンだろう。さすがにおおっぴらに社民主敵論を吹聴することはできないので、オブラートの糖衣にくるんで受け入れやすくしたと言う魂胆が見え見えである。

 結局は、反石原陣営でのパイの奪い合いであって、そんな間抜けな話に付き合うほど、われわれは暇ではない。ただただ、日共系の間抜けな策謀を嗤うのみである。(笑)

 はっきり言うなら、石原陣営にとってなんら痛痒となるものではなく、日共系の「僕たちの方もちょっとは向いてよ」と言う最後のあがきでしかない。

 あくまでも主敵は石原であり、対抗馬は浅野氏である。その石原に対峙している浅野氏の背後から蹴たぐりを入れようと狙っているのが日共推薦吉田と言う構図だろう。


浅野史郎 夢ライン

ミンナノチカラ(浅野史郎さんを応援する公式団体「みんなの力」が運営するウェブサイト)
〒160-0004
東京都新宿区四谷3-8-9
三井ビル3F
TEL:03-5368-4600
FAX:03-5368-4601
略図はこちら(ただし、この略図は分かりづらい。東が上になっていて自転車で行く人には不向き)
普通の地図はこちら(四谷3丁目駅の、右下赤印「ふう月堂」(03-3355-0630)となっているところの3階:SOBA体験に基づくお勧め地図)
上記のSOBA体験に基づくお勧め地図を携帯で教えるときのQRコード。
みんなのちからの地図

ニュース:「アサノ勝手連を立ち上げました (庶民も立ち上がるぞ!勝手連)」

↑ 管理人:喜八さん

関連記事
東京都知事選挙「勝手連」情報
ネット時代の勝手連と公職選挙法

関連投稿
きっこさんの熱烈「浅野さん大好きだ」宣言に心からの拍手を送ります。
今日の必読、お勧めエントリー、『メンフィスからの声 さんの「ピンぼけの共産党による民主党批判」です。』を再掲します。
選挙とインターネット、いまや一番自民党が後ろ向きかも、。ニート・フリーター、若者の敵、反動政党の自由民主党。(笑)

「三国人発言、シナ発言、ババア発言、フランス語は数を勘定できない発言⇒都民としてそんなあなたが恥ずかしい、もう沢山だ、うんざりだ」バナー 石原慎太郎のスバラシイ花粉症対策(笑)バナー
慎太郎暴言データ集  慎太郎暴言データ集

無断転載、転用を禁止します。必ずバナーにリンクをはるか、リンクのある雑談日記作成を明示してください。

小泉の「自民党をぶっ壊す、「47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民。小選挙区制インチキ選挙。」、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題、で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 小泉の「自民党をぶっ壊す、「47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民。小選挙区制インチキ選挙。」、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題、で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー

マンネリ共産党は結果として自民党の応援団、いつまでそんなことやるのバナー マンネリ共産党は結果として自民党の応援団、いつまでそんなことやるのバナー

「聞けわだつみ」の慟哭が聞こえないのか?

|

« あらためて、共産との統一候補とか考えてみて感じたこと。要するにTCP/IP対OSI参照モデルの違いだな。(笑) | トップページ | 勝手連と公職選挙法と都市伝説。 »

コメント

安倍首相バッシングすごいですね。

親米派からはにらまれ、親中派からは当然危険視され、そりゃあバッシングに合いますよね。

投稿: あべ | 2007年3月20日 (火) 20時32分

http://www.sensenfukoku.net/

ここを見てみよう。某所で出馬表明となっているが、出馬表明って普通なら華々しく

「◎月◎日△時から、◇■にて出馬表明!!」っていう感じで
発表するのが普通である。

それが、「某所」(www


『遅刻した誤魔化し』だと考えざるを得ない。
こんな不誠実な奴に都政を渡すな!!

投稿: 厭石原 | 2007年3月21日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日公開討論会での石原遅刻に見る「奴の意思」、そしてそれに同じ構造でシンクロする日共系「石原スルー作戦」を嗤う。:

» 浅野史郎を「勝手に」応援する [喜八ログ]
浅野史郎さんを応援する公式団体「みんなの力」に面白い記事がありました。 非常に実用的な記事ですので、以下に引用させていただきます(全文はこちら)。   ←ランキング投票をお願いします! (★引用開始★) [質問] 自宅で浅野さんの応援をするにはどうしたらいいですか? 1.心の中で「...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 21時03分

» 都知事選−−五輪よりも医療・福祉・教育・環境の整備と充実が望まれている [★墓碑銘★ΕΠΙΤΑΦΙΟΣ★epitaph★]
東京新聞3/20の朝刊の都知事選世論調査に拠れば、最も望んでいる政策は医療・福祉(47.5%)という回答結果が報道されている。 次いで教育の充実(13.9%)、環境対策(12.8%)と続いている。 今日のTV朝日の都知事候補討論番組で、石原は「都民は一番....... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 14時28分

« あらためて、共産との統一候補とか考えてみて感じたこと。要するにTCP/IP対OSI参照モデルの違いだな。(笑) | トップページ | 勝手連と公職選挙法と都市伝説。 »