« 都知事選と地震対策。3月15日公開討論会では浅野さんが一番対策に熱心だった。【能登半島地震 余震187回、M5.3も】 | トップページ | 6人合計で302550円の会食って(一人あたりを計算してみると50425円)、にわかには信じられんな。想像もつかない。 »

2007年3月27日 (火)

きっこさんの熱烈「浅野さん大好きだ」宣言に心からの拍手を送ります。

 そして文中、インターネットで発信する際の注意事項を書いてくれています。確かに、「大好きだ」は内心の感情を表明しているだけなので、公明正大公選法上もなんの問題もないと考えます。

 もしそれが違反と言うなら、公職選挙法自体が上位法規の憲法に違反する悪法と言うことになる。

 再度確認です。「浅野さんを大好きだ」ラブコールはなんら公職選挙法上問題にはならない。(笑)もし違反と言うなら、まさにファッショだ。

喜八ログ(「右」も「左」もない、オレは「下」や)さんへの提案。公明正大をアピールする意味でも、「アサノ勝手連を立ち上げました (庶民も立ち上がるぞ!勝手連)」の正式名称を「浅野史郎さんを大好きだ勝手連を立ち上げました (庶民も立ち上がるぞ!勝手連)」とすることをお勧めします。


 以下、きっこの日記の「東京を愛する皆さんへ」より転載。

(略)

で、4月8日の投票日に向けて、いろいろとインターネット上で自分の考えを述べる人も増えて来たと思うけど、ひとつだけ気をつけて欲しいのは、ヘタ なことを書くと、選挙違反になっちゃうこともあるってことだ。たとえば、「あたしは○○さんに投票します」とか、「ぜひ○○さんに投票してください」と かって書くと、それだけで完全に違反になっちゃう。だから、そういう書き方をしたら、自分だけじゃなくて、応援してる候補者にも迷惑が掛かっちゃうのだ。 それから、「あたしは○○さんを応援してます」ってのも、違反ギリギリだから、できれば書かないほうがいい。だけど、「あたしは○○さんが好きです」と か、「○○さんて、すごくいい人です」とかは、ぜんぜん問題ない。

だから、あたしは、声を大にして言わせてもらうけど、あたしは浅野史郎さんが大好きだ!

そして、あたしは、浅野史郎さんはサイコーにいい人だと思ってる!

ネットに増殖してる自民党の工作員や右翼のバカどもが、必死になって、浅野史郎さんのイメージをマイナスにするようなデマを流し続けてるみたいだけ ど、百万歩ゆずって、それらのデマがすべて事実だとしたって、それでも、都民の税金で身内を引き連れて豪遊しまくってるような前代未聞の恥知らずよりは、 地球とイスカンダルほどの距離があるほど、遥かに「いい人」だと思ってるから、あたしは、浅野史郎さんのことが、「大好き」だ!(笑)

‥‥そんなワケで、あたしの大好きな浅野史郎さんは、自分の無能力さを有名人の名前でフォローするようなコソクなこともせずに、正々堂々と改訂版のマニフェストを公開してるので、東京を愛する東京都民の皆さんのために、最後にリンクしておこうと思う今日この頃なのだ。

「浅野史郎さんの改訂版マニフェスト」
http://www.asanoshiro.org/manifesto.htm

(略)

 以上、転載終わり。


浅野史郎 夢ライン

ミンナノチカラ(浅野史郎さんを応援する公式団体「みんなの力」が運営するウェブサイト)
〒160-0004
東京都新宿区四谷3-8-9
三井ビル3F
TEL:03-5368-4600
FAX:03-5368-4601
略図はこちら(ただし、この略図は分かりづらい。東が上になっていて自転車で行く人には不向き)
普通の地図はこちら(四谷3丁目駅の、右下赤印「ふう月堂」(03-3355-0630)となっているところの3階:SOBA体験に基づくお勧め地図)
上記のSOBA体験に基づくお勧め地図を携帯で教えるときのQRコード。
みんなのちからの地図

ニュース:「アサノ勝手連を立ち上げました (庶民も立ち上がるぞ!勝手連)」

↑ 管理人:喜八さん

関連記事
東京都知事選挙「勝手連」情報
ネット時代の勝手連と公職選挙法

関連投稿
選挙とインターネット、いまや一番自民党が後ろ向きかも、。ニート・フリーター、若者の敵、反動政党の自由民主党。(笑)

「三国人発言、シナ発言、ババア発言、フランス語は数を勘定できない発言⇒都民としてそんなあなたが恥ずかしい、もう沢山だ、うんざりだ」バナー 石原慎太郎のスバラシイ花粉症対策(笑)バナー
慎太郎暴言データ集  慎太郎暴言データ集

無断転載、転用を禁止します。必ずバナーにリンクをはるか、リンクのある雑談日記作成を明示してください。

小泉の「自民党をぶっ壊す、「47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民。小選挙区制インチキ選挙。」、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題、で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 小泉の「自民党をぶっ壊す、「47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民。小選挙区制インチキ選挙。」、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題、で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー

マンネリ共産党は結果として自民党の応援団、いつまでそんなことやるのバナー マンネリ共産党は結果として自民党の応援団、いつまでそんなことやるのバナー

「聞けわだつみ」の慟哭が聞こえないのか?

※雑談日記への連絡メールアドレス: メール送信
メールが多いので、見逃す場合があります。確実に連絡を取りたい場合にはコメントでの通知と併用してください。

|

« 都知事選と地震対策。3月15日公開討論会では浅野さんが一番対策に熱心だった。【能登半島地震 余震187回、M5.3も】 | トップページ | 6人合計で302550円の会食って(一人あたりを計算してみると50425円)、にわかには信じられんな。想像もつかない。 »

コメント

おはようございます。
なぜか、朝から自分のブログにアクセスできずに慌てています。
よろしかったら、次の所にも私のサイトがありますので、見ていただけますか。

http://tommaru.blogsome.com/

投稿: とむ丸 | 2007年3月28日 (水) 09時54分

SOBA さん、こんにちは。

> 公明正大をアピールする意味でも、「アサノ勝手連を立ち上げました (庶民も立ち上がるぞ!勝手連)」の正式名称を「浅野史郎さんを大好きだ勝手連を立ち上げました (庶民も立ち上がるぞ!勝手連)」とすることをお勧めします。

「アサノ勝手連を立ち上げました」はエントリのタイトルです。連の名称ではありません。ですから、気楽に変えることができます(笑)。

ご指摘のようにエントリ・タイトルを「浅野史郎さんを大好きだ勝手連を立ち上げました」に変更しておきますね。アドバイスありがとうございます。

※なお、「庶民も立ち上がるぞ!勝手連」のほうは、私ではなくて、他のメンバーの方につけていただいた名称です。

投稿: 喜八 | 2007年3月28日 (水) 10時49分

復旧しました。お騒がせしました。
m(_ _)m

投稿: とむ丸 | 2007年3月28日 (水) 13時13分

きっこさんの該当記事,今日昼間,私も読みましたが,削除されてしまいました.公選法上,問題があるようには見えなかったのですが....

投稿: はじめの一歩 | 2007年3月28日 (水) 22時16分

 はじめの一歩さんこんばんは。

 確かに、すでにきっこさん自身は該当エントリーを削除していますね。

 しかし、公選法との関連で書いている部分はなんら問題とはならないと僕自身は考えます。でも元の文がどのようなものか分からなくては判断のしようがありません。

 インターネットと公選法と言うことでは非常に示唆に富む発言であったと考えます。

 考える材料として残すべきと考えますので、雑談日記(徒然なるままに、。)では該当箇所を転載したこのエントリーを削除することはいたしません。

投稿: SOBA | 2007年3月29日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/14433375

この記事へのトラックバック一覧です: きっこさんの熱烈「浅野さん大好きだ」宣言に心からの拍手を送ります。 :

» 今の東京には政治がない~3.25勝手連大集会での浅野史郎さん [はじめの一歩]
本エントリーは,個人的な感想,よく言っても個人的な政治評論に過ぎません.また,以下に要約した浅野史郎さんのコメントは,討議資料としてご覧いただければと思います.ノートに書いたメモから起こしていますので,誤りがあったとしても何の責任も負いません....なんて,長い前置きがうっとうしいですね.48人の1分間スピーチを聞いてしまった. 聞かないほうがよかったものもあるかもしれない. 全部実現できるわけではない. でも考えることはできる. 少数派,弱者,被差別...人権派知事でいこうと思う. ... [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 07時50分

» オリンピック招致の可能性ってあるの? [Chocolates]
先日、公示になった都知事選ですが、その中の争点のひとつにオリンピック開催があります。オリンピック開催自体はそれぞれの考えもあるでしょうから特に反対する理由は無いのですが、でも、これって候補に名乗りを挙げるだけで、やるかやらないかをこちらで決める事では無いんですよね。いくつかの候補地から国際オリンピック委員会(IOC)が選出してからの話です。つまり、いくら東京が「やるよ」って言っても、他の候補地に決まったらできない。それを「やります」って言っている人は、よほどの自信があるのでしょうか? 今までに... [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 13時18分

» 民をいたぶり、アメリカに奉仕する [とむ丸の夢]
 はるばると、とくらさんの所へ森田実さんの講演を聴きに行ってきました。  2月の衆院予算委員会公聴会での抑制された話しぶりと異なり、 森田さんのお怒りがびんびん伝わってきました。でもけっして、煽るような調子ではあ... [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 19時48分

» 新宿イベントのお知らせ [庶民も立ち上がるぞ!勝手連]
  [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 20時12分

» 前原誠司前代表一派、トットと、サッサと民主党からで出て行きなさい!1と2 [晴天とら日和]
●:東京新聞 2007・03・28 寄り合い民主 意見集約難航 小沢氏 選挙控え『反対』の意向  憲法改正手続きを定める国民投票法案への対応をめぐり、民主党内の意見集約が難航しそうな気配だ。執行部には、与党が国会提出した修正案に賛成すれば安倍内閣に協力する形に....... [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 20時38分

» 「教科書」的明治維新観からの脱却を 上 [晴耕雨読]
>日本国の経済的な挫折や第3次世界大戦への危機が目の前に迫っているこの時期に、天皇制といういつでも討論できるようなテーマをぶっつけてくるのは何故だろか?などと、謀略のイロハを思い出しながら板の動きを眺めていますが... 政治的制度ではなく、国民的価値観として今なお重要な位置を占めている天皇制は、良きにつけ悪しきにつけ、日本国の行く末に影響を与えるものだと考えています。 今回書いた目的は、天皇制を政治から切り離して明治維新以降の近代史を捉え直そうというものです。 言ってしまえば、右翼・左翼がこぞ... [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 21時38分

» ババァ発言の原典を読んでみた [はじめの一歩]
本エントリーは私的な評論です.参考にされるのは自由ですが,あくまで私的な評論または討議資料として読んでください. ババァ発言の原典,週刊女性2001年11月6日号の当該記事を入手し読んでみました.まずはその部分を引用.これは僕がいってるんじゃなくて,松井孝典がいってるんだけど,”文明がもたらしたもっと悪しき有害なものはババァ”なんだそうだ.”女性が生殖能力を失っても生きてるってのは,無駄で罪です”って.(略) なるほどとは思うけど,政治家としてはいえないわね(笑い).アンダーラインは私が入れたもの... [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 22時19分

» 誰が「音楽・芸術・文化を大切に」してるんだって? [きまぐれな日々]
東京都知事選において、現職を応援する8人の著名人による応援メッセージが印刷されたビラが配られたという。 その中で気になったのが、女優の藤原紀香が、「音楽・芸術・文化を大切にする」現職に「期待してます」という... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 01時10分

» きっこの日記が危ない [反戦な家づくり]
削除されたとは言え、みんな知ってるあの記事について。 「きっこ」ブログのすごい中身 石原都知事側「事実無根」と激怒 都知事選が戦われている最中、2007年3月28日付の「きっこのブログ」に、石原裕次郎氏の結婚問題に絡... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 02時15分

» 前原民主党前代表の発言と自民党チョータカ派の発言とどう違う?!1と2 [晴天とら日和]
↑  ↑  ↑  ↑  ↑ 庶民も立ち上がるぞ!勝手連 ◆:晴天とら日和 2006年11月06日付 普天間基地・等、米軍基地をどう考える? で、私、こう書きました。 2006年11月5日(日)19:29 前原氏、小沢代表と距離? 主導権争いの火種も 民主党の...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 22時07分

» 候補者に関することは書いてはいけない? [はじめの一歩]
候補者に関することは書いてはいけないことを理由に,きっこの日記/ブログのきっこさんが,3月27, 28日の記事を削除されました.(本エントリーは,私的な評論です)J-CASTニュースと言うところに,以下の記事が2つ.「きっこ」ブログのすごい中身 石原都知事側「事実無根」と激怒 石原都知事こきおろした「きっこのブログ」削除不思議なのは,このうち1つめの記事には,きっこさんが書いたうちのかなり過激な部分がそのまま掲載されていることです.直接でなく参照する形で掲載しておく分には問題ないのか,それとも... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 22時25分

« 都知事選と地震対策。3月15日公開討論会では浅野さんが一番対策に熱心だった。【能登半島地震 余震187回、M5.3も】 | トップページ | 6人合計で302550円の会食って(一人あたりを計算してみると50425円)、にわかには信じられんな。想像もつかない。 »