« 浅野氏を誹謗中傷するコメントやTBがが来てますが、ご自分のブログで勝手にやりなさい。雑談日記には不要なので断固削除。 | トップページ | 「“浅野さんと都民が東京を語る会”2007年3月9日金曜日」集会後記者会見そのまんまインターネット放送。 »

2007年3月 9日 (金)

カマヤンさんの「webで拾った名言/小泉発言の真意」、またくその通りだと思う。雑談日記でも情報として採取。

 「[メモ][選挙][政治]webで拾った名言/小泉発言の真意」です。

※他の資料等も雑談日記内でサイト内検索したい方は、「問題提起バナー」の下にある、「雑談日記内スピード検索」をご利用ください。

 下記の部分です。


    340 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/03/09(金) 00:41:36 Wk67vlee

    小泉が安倍に 「参院選に負けても退陣しなくてもいい。政権選択の選挙ではない。」 と言ったそうだ。 みんな、騙されちゃダメだぞ。 これは安倍を慰め励ます為に発せられた言葉ではない。 我々に向けて放たれた誘導だ。(だから一見弱気なこの発言が簡単にマスコミに流れた。)

    重要なのは「退陣しなくていい」という部分ではない。 「どうやら自民党は負けそうだ」「政権選択の選挙ではない」 という2点だ。この二つのイメージが世間に浸透するとどうなるか。 アンチ自民の無党派層は、「俺は投票行かなくても結果はかわらないだろ」と思ってしまうのだ。投票率が下がったら、組織の力で安倍が勝つ。 (これで投票日に台風でも来たら完璧だw)

    いいか?みんな!警告したぞ! 絶対に小泉を甘く見てはいけない。 小泉は反則スレスレの選挙戦術に関しては天才だ。(スレスレじゃなくて完璧アウトだという話もあるが) あの悪夢の郵政(?)選挙を思い出せ。 解散の日、マヌケな民主党議員は、誰一人自分達が負けるなんて思ってなかった。 今回も民主党は「自民党は弱気だ」とかコロっと騙されて油断してしまうだろうが、俺たちは騙されちゃだめだぞ!


 上記をテーマにしたバナーを必ず作ろうと思います。カマヤンさんと、この投稿もとの名無しさん@3周年さんに感謝です。

小泉の「自民党をぶっ壊す、「47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民。小選挙区制インチキ選挙。」、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題、で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー 小泉の「自民党をぶっ壊す、「47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民。小選挙区制インチキ選挙。」、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題、で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナー

マンネリ共産党は結果として自民党の応援団、いつまでそんなことやるのバナー マンネリ共産党は結果として自民党の応援団、いつまでそんなことやるのバナー

「聞けわだつみ」の慟哭が聞こえないのか?


「参院選、負けても胸を張れ」・小泉氏、首相にエール【日経】

 安倍晋三首相は7日夜、都内のホテルで小泉純一郎前首相、自民党の中川秀直幹事長と夕食をともにしながら懇談した。小泉氏は首相に「自信を持ってやりなさい」と助言。7月の参院選について「万が一負けても参院選は政権選択の選挙じゃない。堂々と胸を張って『野党の主張にも耳を傾けてやります』と(言えばいい)」と述べ、責任論にこだわる必要はないとの認識を示した。

 昨年9月に安倍首相が就任して以来、小泉氏が首相と少人数で食事を共にしたのは初めて。2月20日に党の会合で「目先のことには鈍感になれ」と間接的なアドバイスを送ったが、安倍内閣がなかなか支持率を挽回(ばんかい)できない状況で、表立ってエールを送り始めた格好だ。

 小泉氏は「首相は何をやっても批判されるから、一切気にする必要はない」と指南。官邸と党側に「すき間風」が吹いているとの指摘には「おれが首相の時なんか全部暴風雨だった。官邸と党が一体となって大きな台風をどんどん吹き荒れさせたらいい」などと熱っぽく語った。この間、首相はほとんど黙って聞いていたという。(07:02)


|

« 浅野氏を誹謗中傷するコメントやTBがが来てますが、ご自分のブログで勝手にやりなさい。雑談日記には不要なので断固削除。 | トップページ | 「“浅野さんと都民が東京を語る会”2007年3月9日金曜日」集会後記者会見そのまんまインターネット放送。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カマヤンさんの「webで拾った名言/小泉発言の真意」、またくその通りだと思う。雑談日記でも情報として採取。:

» 人の心の襞をよめないアベシは総理どころか政治家さえ失格です! [晴天とら日和]
◆〓< Koreascope > (日本人たちは慰安婦が合法的に売春したと主張してるんです。あなたは慰安婦が当時、性の奴隷ではなく、日本の考え通り娼婦だと思いますか?) ◆〓従軍慰安婦CNNのアンケート Should Japan apologize again for its World War II military...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 01時09分

» 「グローバリズム」の実現で発生するであろう国内の“敵”と戦うため [晴耕雨読]
>日本とアメリカの政府が大統領や首相の非常事態における権限強化に動いているのは何故なんでしょうね? 同じようなことを日米同時にこそこそ動いてる。どうもおかい。 ご指摘のような動きは、日米に限ったことではありません。 英国・ドイツ・フランス・スペイン・イタリアなどでも同じようなものです。 「海外ニュース」を毎日見ていると、濃淡の差はありますが、いわゆる「文明諸国」で今進んでいる事態に愕然とするばかりです。 英国や米国は、犯罪者を野放しにしようとする一方で、警察官をテロ対策に回して治安対策をおろそ... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 18時11分

» 歴史に残る世紀のビックリ映像:BBCはWTC7が実際に倒壊する23分も前に「崩壊しました!」と報... [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
以下は2月22日付けの『社会保険庁の解体=完全犯罪の完結:あと一息ですべての証拠は隠滅され究極のマネーロンダリングが完了する』と題するエントリに付けられたコメントに対する私の応答の一部を再録したものである(多少の加筆・補正を加えた).振り返ると2月22日というのは下記に示す『911がインサイドジョブであったことを裏付ける決定的かつ致命的な物的証拠』を暴露した情報が世界を駆け巡る発端となった日付であるようだ※.3月2日に真名さんから以下のような提起があった. Commented by 真名 at... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 19時57分

« 浅野氏を誹謗中傷するコメントやTBがが来てますが、ご自分のブログで勝手にやりなさい。雑談日記には不要なので断固削除。 | トップページ | 「“浅野さんと都民が東京を語る会”2007年3月9日金曜日」集会後記者会見そのまんまインターネット放送。 »