« 全国の隅々まで届け浅野史郎の新宿東口最終演説「これは終わりではなく、新たなスタートです。」インターネット放送しときます。 | トップページ | 森田実さんが戸倉多香子(とくらたかこ)さんの地元を訪ね、講演したようですね。 »

2007年4月11日 (水)

きっこの日記、今日のエントリー、「二枚舌」で言ってた自民党のポスターを撮ってきました。地方には見せたくないかもネ。(笑)

 「二枚舌」です。文中で「福島みずほのどきどき日記」を紹介しています。文中では「地方に活力」となっていますが、実際は「地域に活力」のようです。

 このエントリーを読んで地方のポスターは検索ですぐ見つかるだろうと思いました。うまいことを言ってだまさなければなりませんからね。しかし、東京のポスターはひょっとしたら検索で出てこないのではないかと考えたのです。

 探したら、案の定「ひょっとしたら」でした。(笑)今現在(2007-04-11 17:35)「自民党ポスター 東京に活力」は検索では出てきません。

 で、早速街に繰り出して探してきました。しかし、下町の自民党の金城湯池のエリアなのにぜんぜんありません。

 でもそんなのでめげるSOBAではありません。(笑)ついに見つけました。結局分かったのは選挙事務所にだけ張ってあるということでした。写真はおぐぎんざのおぎわら豊都議選候補の事務所です。ちょうど留守だったんでちょうどよかったです。ほかの選挙事務所では撮ろうとしたら、あっという間に事務所から出てきた人に取り囲まれ、。(笑)

 まず、インターネットの検索で探した「地域に活力」ポスター。「2007年 04月 01日 安倍さんポスター」より。

Photo_27


 次に東京のポスター。

Imgp2079


 実際、自民党は地方を犠牲にして大都市一人勝ちを今まで推し進めてきたし、現在もやっている訳で、石原慎太郎応援もその延長線でしょう。

 この「東京に活力」ポスターは、自民党としては地方の人には見せたくないでしょうね。(笑)

※下記は自民党HPトップです。やはり「地域に活力」だけで、このポスターにあるような「東京に活力」というのはないですね。(笑)
Photo_28


※このエントリーをアップした翌日「自民党ポスター 東京に活力」で検索してみました。「データーはありません」の状態はなくなりました。敵もさるものフィルタリングで制限したり、宣伝効果からマイナスと判断したらオープンしたりとか忙しいこと。(笑)しかし、検索ページとして出てきても該当のこのポスターに関する検索結果ではありません。(ここで敵というのはGoogleです。明らかにGoogle八分というのはあると最近感じています)
Google_4


※もはやブログは、速報性、かゆいところに手の届くようなニュースフォロー、どんな権力にも屈しないど根性等、マスゴミをはるかに凌駕しているかもしれないですね。

 以下、資料として採録

※他の資料等も雑談日記内でサイト内検索したい方は、「問題提起バナー」の下にある、「雑談日記内スピード検索」をご利用ください。


地方をまわっていてビックリしたこと【福島みずほのどきどき日記】

2007年04月06日(Fri)
Category生活の現場から
全国をまわっていて、ビックリした。

自民党のポスターには、こう書いてある。

地方では「地方に活力」
東京では「東京に活力」

なんと、使い分けているのだ。
「東京に活力」というポスターを地方に貼ってみたらどうだろうか?

東京ばかりに富が集中し、地方は疲弊している状況である。
地方の人たちは「東京に活力」というポスターをみてどう思うだろう?


関連記事
「きっこの日記」が当局により摘発されるかもしれないとの噂流れる
ネット時代の勝手連と公職選挙法

関連投稿
全国の隅々まで届け浅野史郎の新宿東口最終演説「これは終わりではなく、新たなスタートです。」インターネット放送しときます。
結局 外山恒一氏だけ見た。政見放送を自由に見たいのに見れない。公選法は有権者に優しくないぞ、俺たちの願いをかなえてくれるのはどの政党だ?
NHK開票速報、8:30放送開始と同時の当確速報を嗤い、その悪意あるメッセージ性に注目しよう。
浅野さんの最新ポスター登場と選挙情勢。そして、法定1号ビラと2号ビラの印象。
政見放送、インターネットTVでなぜやらない。公職選挙法は時代遅れだ、「変な公選法」の歌をZAKIさんに作曲してほしい。(笑)
インターネットと選挙、考える材料として宮台真司さんの発言。
萎縮効果としてのきっこさんの「お知らせです。」問題と公選法、そしてケーススタディとしてのマスコミ・ウォッチング。
きっこさんの熱烈「浅野さん大好きだ」宣言に心からの拍手を送ります。
選挙とインターネット、いまや一番自民党が後ろ向きかも、。ニート・フリーター、若者の敵、反動政党の自由民主党。(笑)


|

« 全国の隅々まで届け浅野史郎の新宿東口最終演説「これは終わりではなく、新たなスタートです。」インターネット放送しときます。 | トップページ | 森田実さんが戸倉多香子(とくらたかこ)さんの地元を訪ね、講演したようですね。 »

コメント

13 我々の手代の血と金で新聞・宣伝機関を支配し、民意気風を操り、敵国大衆を世論操作した。我々は今や世界の金も支配した。

ということらしいんですが。

投稿: BB | 2007年4月11日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きっこの日記、今日のエントリー、「二枚舌」で言ってた自民党のポスターを撮ってきました。地方には見せたくないかもネ。(笑):

» 超緊急!与党による4月12日国会暴走! [喜八ログ]
村野瀬玲奈さんから以下のようなトラックバックをいただきました。 「超緊急!」ということですので、そのまま転載させていただきます!   ←ランキング投票をお願いします (★引用開始★) 超緊急!与党による4月12日の国会運営の暴走に歯止めをかける電話、ファクス、メールを! 「保坂展人のどこ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 21時01分

» 浅野史郎氏を忘れないように!1と2 [晴天とら日和]
私の中には今も「東京都知事」の募集をしております。 ◆ライブドアニュース 2007年04月11日 浅野氏、教授再起動 復帰初授業で自虐ネタ大ウケ  東京都知事選に惨敗したばかりの前宮城県知事の浅野史郎氏(59)が10日、慶大教授として教壇に復帰した。“渦中の人....... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 00時29分

» 国民投票法案。ヤナこった!(2) [晴天とら日和]
■河北新報 2007年04月10日火曜日 小沢氏山形入り参院選支援要請 連合会長と行脚  民主党の小沢一郎代表が10日、連合の高木剛会長とともに山形市などを訪れ、次期参院選に向け、労組代表らに山形選挙区(改選数1)に出馬する党公認候補への支援を要請した。参院選....... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 00時34分

» 国民投票法案。ヤナこった!(3) [晴天とら日和]
< 動 画 > ◆TBS 2007年04月11日(水) 与党、国民投票法案で12日採決確認  今後の国会運営をめぐって、自民、公明の与党幹部が11日朝、会談し、憲法改正の手続を定める国民投票法案について、12日、委員会で採決する方針を改めて確認しました。与党....... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 00時50分

« 全国の隅々まで届け浅野史郎の新宿東口最終演説「これは終わりではなく、新たなスタートです。」インターネット放送しときます。 | トップページ | 森田実さんが戸倉多香子(とくらたかこ)さんの地元を訪ね、講演したようですね。 »