« あるいは憲法九条より以上に重要な憲法九九条。九が二つってのも「あながち偶然ではないのかな」なんて思いたくなる。 | トップページ | ヘンリー・オーツさんのマトリクス図はお粗末過ぎる。本来ならこう描くべきだ、「憲法を取り巻く現状と目指すべき方向」。 »

2007年5月 4日 (金)

『「戦争」を拒絶し、侮蔑と不正に連帯で応じる。この自由と生存の日に!プレカリアートの反攻の日に!』Tシャツ作ったよ。

 「勝手にプレゼント企画」にコ李アン君から返事が来た。

 長らく待っていたのだが、案の定高校受験で忙しくてブログどころではなかったらしい。

 で、早速メールでTシャツに載せるメッセージの希望を連絡してくれたのだが、コ李アン君が知らせてきたのはちょっと表現が硬すぎる感じがした。ちょうど『「自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻」のデモに行き、福島瑞穂さんに猫語⇔人語対照表Tシャツを渡して来たよ。』のエントリーへのコメントで連絡が取れたこともあり、コ李アン君が言わんとしていた思いを僕なりにいったん咀嚼し、今回は「自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻」の宣言文からTシャツ用メッセージを採用してみました。

(クリックすると拡大します)

20070504_1  結果、今までの中でも最高の超カッコイイオリジナルTシャツのデザインができました。おじさんたるSOBAとしてもこのTシャツをジャンパーの下に潜ませて時々チラチラさせたりして街に出てみたいものだ。(笑)

※コ李アン君へ、もしこのデザインで良ければメールでサイズ(LL、L、M)と送付先(誤配防止のための電話番号も)など知らせてほしい。心配なら送付先はお知りあいのところとか私書箱とかなんでもいい。返事を待つ。返事が来次第、即行で制作に取り掛かるつもりだ。

Photo_39※メッセージが目立つと思う場合には、今までと同様白抜きとか目立たなくします。その点の希望も連絡してほしい。


※それにしても、ではある。尊厳と誇りをもって闘う若者の姿は実に美しいと思う。

※なお100万アクセス記念キリ番プレゼント企画がカウントダウン状態になっています。今のところの予想では「5月15日~18日か?」だと思います。おのおの方くれぐれもチャンスを逃さないようにネ。

20070509 その後、連絡が取れて作成したものです。左が、「フリーター全般労働組合」用、右が「コ李アン」君用のデザインです。「フリーター全般労働組合」用は挨拶代わりです。もし「フリーター全般労働組合」の人が読んでいるようなら、お仲間で抽選でもして当選者にプレゼントしてあげてください。


関連投稿
憲法「表現の自由」や「異議あり」への安倍自民党の本音、「自由と生存のメーデー07――プレカリアートの反攻」デモ警備を見ればよく分かる。
立花隆さんの講演会に行ってきました。そして、その感想を元に憲法を取巻く情勢マッピング・マトリクスを修正してみました。
100万アクセスに向けてオリジナルTシャツプレゼント企画の詳細を決めました。
ニャらばそれニャらオリジナルペアTシャツの第1号を作成しました。ペアTシャツを渡す変なおじさん都市伝説は生まれるのか。(笑)
ネコ語の衝撃。(笑)願わくば参院選前までに渋谷あたりの雑踏の中、アベックの会話に聞かれるようになればいいと、。(笑)

|

« あるいは憲法九条より以上に重要な憲法九九条。九が二つってのも「あながち偶然ではないのかな」なんて思いたくなる。 | トップページ | ヘンリー・オーツさんのマトリクス図はお粗末過ぎる。本来ならこう描くべきだ、「憲法を取り巻く現状と目指すべき方向」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/14948257

この記事へのトラックバック一覧です: 『「戦争」を拒絶し、侮蔑と不正に連帯で応じる。この自由と生存の日に!プレカリアートの反攻の日に!』Tシャツ作ったよ。:

» 共同声明 『私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します』 [私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します]
この共同声明文は、私、世界平和の野望と村野瀬玲奈さまとの共同作業によるものです。前回4月22日に発表した文案に、呼応のエントリーを立ち上げてくださったみなさん、ご助言くださったみなさん、コメントにより賛意を表... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 15時52分

» ネオコンでも左翼でも「世界革命」が生み出す世界は同じ [晴耕雨読]
宇佐大神宮さんが書かれていることは、通説であることを私も知っているつもりです。 美辞麗句や空虚なスローガンで多数の人を騙しながら目的を達成しようとしている勢力を考えるときには、それが生み出す現実世界をできるだけ具体的にイメージして理非を判断すべきだと思っています。 >私は、マルクスやトロツキーは労働者階級による世界革命を通じて、階級支配を廃絶し共産主義社会を建設することを究極的目的としていたと理解しています。 「労働者階級による世界革命」とは、これまでの共産主義革命を顧みればわかるように、左... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 17時22分

» 現代頼母子講・考――互いに助かろう、得をしよう [とむ丸の夢]
消費者金融が軒並み利益を減らしていますね、というよりアイフル、アコム、武富士、プロミスといった大手4社は、平成19年3月期連結決算の最終赤字が計1兆円規模に上る見通し。これは利息制限法の上限(年20%)を超え... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 19時54分

» ハエとウンコの関係 [ウヨニート・ウヨコモリ総研]
「ハエはウンコの止まるものだ」 なるほど、この昔の偉人の言葉に誰も疑念を抱かないだろう ハエとウンコの関係はネットウヨとネットウヨのブログの関係とに良く似ている なぜハエは、くる日もくる日もウンコに止まり続けるのだろうか? 人間を基準にすればその気....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 22時08分

» 昨日は60回目の憲法記念日 [hiryuの写真日刊紙]
昨日5月3日は、60回目の憲法記念日、北海道、秋田、長野、神戸、高知、佐賀、沖縄などの日本各地で護憲集会が開催された。そして、勿論ここ東京でも日比谷公会堂で5.3憲法集会が開催された。日比谷公会堂の中も外も集会参加者でもう一杯。いよいよ、デモの出発だ。...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 23時33分

« あるいは憲法九条より以上に重要な憲法九九条。九が二つってのも「あながち偶然ではないのかな」なんて思いたくなる。 | トップページ | ヘンリー・オーツさんのマトリクス図はお粗末過ぎる。本来ならこう描くべきだ、「憲法を取り巻く現状と目指すべき方向」。 »