« 「投票日繰り延べした、わがまま横暴なお坊ちゃまボンクラ安倍を粉砕するぞバナー」(笑) | トップページ | 6月23日の地方紙:沖縄タイムス、琉球新報、東京新聞、河北新報、京都新聞 主要紙:朝日、毎日、読売、産経、日経の社説&コラムです。 »

2007年6月23日 (土)

現在、雑談日記だけでなく、いくつかのブログが攻撃されているようです。バナーが全然動かなくなってます。

追記:最初の表題「安倍にはよほど具合が悪いらしい、現在、雑談日記にあるバナーが強烈な攻撃をされているようだ。全然動かなくなってしまった。」だったのを変更しました。バナーが攻撃されているようですが、雑談日記作成と言うことだけではなくてある特定のサイトのバナーが動かなくなっているようです。

 ここ2、3日動きが悪かったのだが、特に、この『投票日繰り延べした、わがまま横暴なお坊ちゃまボンクラ安倍を粉砕するぞバナー』をアップしてから全然動かなくなってしまった。

投票日繰り延べした、わがまま横暴なお坊ちゃまボンクラ安倍を粉砕するぞバナー 投票日繰り延べした、わがまま横暴なお坊ちゃまボンクラ安倍を粉砕するぞバナー

※なお、バナー中の漫画チック安倍は「今日のねんど ねんどで遊んでみました」のめぐみさん作成の写真を利用させていただきました。

 アニメGIFの仕様そのものはおおやけのものであるので、どのような攻撃か想像もつかない。

 雑談日記作成のバナーはかなり広範囲に使われていて、他のサイトのものはISPがNifty以外のものはもちろんのこと、雑談日記と同じココログでも他のサイトのは切れよく動いているのを確認しています。直リンクで、ココログであっても動いているのを確認している。

 逆に、違うISPでもZAKIさんの野生化の時代のところでは同じく全然動かなくなってしまっている。

 この調子だと、現在は雑談日記にあるバナーが主に攻撃の対象であるけれど、その内雑談日記作成バナーは他のISPにあるものも含めてすべて動かなくなってしまうかも知れない。

 一応、そうなる前にご報告だけしておきます。

※ん、このエントリーをアップしたら他のバナー(『投票日横暴繰り延べに一矢、「その手は桑名の、ボンクラ安倍粉砕」バナー(笑)』以外の)は少し動き出したかな?(笑)夕方から7時間近く動かなかったのだが、。

※追記(2007-06-23 06:16):子路(komichi)さんのところも動いてないですね。雑談日記作成、とりあえずガスパーチョ同志作成すべて止まってます。どうもいくつかの特定のサイトにこの現象があるようです。アニメGIFは有効なわれわれからのイメージスポットCMと考えていたのですが、こんな攻撃があるとは予想もしてなかった。(汗)


政治ランキングをリベラル派で占拠しよう!(バナークリックで政治ランキングに飛べます。「検索窓でお目当てのブログ⇒サイト情報⇒カテゴリ : 政治」でリアルタイムの順位ページです。)
人気blogランキングバナー

天木直人さんを応援しています、SOBA個人用バナーです。草原の壁紙を使っていて同じく天木さん支持している人は使ってもいいですよ。(笑)
完全プライベートバナー「僕は青空と平和が好きだから天木さんを応援します」

ZAKIのバナー

関連投稿
「投票日繰り延べした、わがまま横暴なお坊ちゃまボンクラ安倍を粉砕するぞバナー」(笑) 
2001年の第19回参院選から導入の比例代表の「非拘束名簿式」、政党名だけでなく、候補者名でもOKに、全ての護憲派は結集・利用すべきだ。
ぶいっちゃん、反戦な家づくりさん、そのほか、天木直人さんや9条ネットの趣旨を理解し共感しているすべての人々に訴えます。

|

« 「投票日繰り延べした、わがまま横暴なお坊ちゃまボンクラ安倍を粉砕するぞバナー」(笑) | トップページ | 6月23日の地方紙:沖縄タイムス、琉球新報、東京新聞、河北新報、京都新聞 主要紙:朝日、毎日、読売、産経、日経の社説&コラムです。 »

コメント

 どうも。
 komichiです。

 ご心配をありがとうございました。
 この文章を書いている現在のところは動いております。

 しかし今朝6時頃、そんな現象があったのですか。
 回線等の不調と思いたいところですが、何らかの手が加えられた可能性も全くは否定できませんね。
 土曜日とはいえ、早朝という回線が混むとは思えないような時間帯に、不具合が起こるとは。
 少なくとも、回線の混みが原因ではなさそうですね。

 そう言えば最近、私のところにもおかしな現象がいくつか起こっています。
 昨日は、各記事にあるTB欄のTB記事が表示されないという、おかしな現象が発生しました。サイドエリアの「最近のトラックバック」だけは表示されているのですが。
 ISPに改善をお願いして、現在は回復しておりますが、あのような不具合は、それまでありませんでしたね。
 今から思えば、「何故、あんなことになったのだろうか?」と不思議でなりませんね。
 他にも、回線が混んでいるとは思えないような時間帯に「アクセス集中のためにアクセスできません」という表示が出てしまったり……。

 ただの不具合と思いたいところですが……。

 それにしても、もしこれらが、向こうからの攻撃によるものだったとすれば……この私も「大物」になったものですね(苦笑)。


 なお、主張をわかりやすく宣伝する目的の他、悪質な攻撃・嫌がらせを仕掛けてくる馬鹿どもへの牽制のために、いつもバナーを使わせていただいています。

投稿: komichi | 2007年6月23日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 現在、雑談日記だけでなく、いくつかのブログが攻撃されているようです。バナーが全然動かなくなってます。:

» 反安倍の追い風は吹き始めた。 [平和のために小さな声を集めよう]
(参院選は夏休み。期日前投票が簡単に。出かける人もまず投票!) このブログを運営していて、毎日、アクセス数のチェックをしている。また、どこを経由して訪問してくださるのか?検索エンジンを使って来られる方はいるのか?などもチェックできるので、見ている。 一..... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 03時43分

« 「投票日繰り延べした、わがまま横暴なお坊ちゃまボンクラ安倍を粉砕するぞバナー」(笑) | トップページ | 6月23日の地方紙:沖縄タイムス、琉球新報、東京新聞、河北新報、京都新聞 主要紙:朝日、毎日、読売、産経、日経の社説&コラムです。 »