« 安倍晋三の「お前の母さん出ベソ作戦」には笑いマスタ。 | トップページ | 6月5日の地方紙:沖縄タイムス、琉球新報、東京新聞、河北新報、京都新聞 主要紙:朝日、毎日、読売、産経、日経の社説&コラムです。 »

2007年6月 5日 (火)

6月の安倍内閣支持率調査、リアヨロです。はっておきます。

 世論誘導、情報操作工作っぽいインチキ世論調査を今まで散々やってきたマスゴミが安倍の支持率急落を現在報じています。油断すると危ないと思います。参院選に向けて徐々にムードを盛り上げていくための前もっての布石ではないかと疑っています。

 リアルタイム世論調査の「リアヨロ」、5月分の時と同じようにグラフ表示とリンクをはっておきます。

 なお、4月の東京都知事選の時には知事選公示後リアヨロの都知事世論調査過去ログが一切見られなくなりました。マスゴミの調査がよくて、ネットでの調査が駄目というのはおかしい。ネット世論というのも厳然と存在するからです。参院選も公示後過去ログが見られなくなる可能性があります。末尾に2月からの結果について「全属性、性別(男性)、性別(女性)」の順にキャプチャしたものをアップしておきます。

関連投稿
安倍晋三の「お前の母さん出ベソ作戦」には笑いマスタ。
「めぐみさん帰国の拉致問題で参院選自民圧勝、謀略の筋書き」警戒せよ、先回り予告バナー貼りまくりで茶番・猿芝居を無効化しよう!
憲法「表現の自由」や「異議あり」への安倍自民党の本音、「自由と生存のメーデー07――プレカリアートの反攻」デモ警備を見ればよく分かる。
立花隆さんの講演会に行ってきました。そして、その感想を元に憲法を取巻く情勢マッピング・マトリクスを修正してみました。
改憲しやすい国民投票法と改憲しにくい国民投票法がたぶんあるのだろう。それにしても尻に火がついたように今慌てるとは。

ネット世論調査安倍内閣支持率@2007年6月
あなたは安倍内閣を支持しますか?支持しませんか?


支持する
支持しない
どちらともいえない

 投票は6月30日までです。

 最初のは調査結果グラフの350ピクセル縮小表示です。(読み込みしなおすと、リアルタイム結果になります。数字部分が見やすいように500ピクセルの拡大版をその下に置いておきます。)

※表の下のリンクをクリックすると、「性別」とか、カテゴリー分けの結果を見ることもできます。読み込みしなおせばリアルタイムの結果が分かります。「属性別一覧」がお勧め。

ネット世論調査安倍内閣支持率@2007年6月

グラフの根元の数字部分が見やすいように500ピクセルの画面サイズも載せておきます。投票しなかった人も雑談日記に来て左の5月安倍内閣支持率アンケートをクリックすればこのエントリーに来ますので、いつでも現状を確認できます。

ネット世論調査安倍内閣支持率@2007年6月

※ブログを持っている人は、なるべく上記の投票ボタンや、グラフを表示させるようにしましょう。(笑)その際のタグを生成するには、投票後の画面でタグを取得できます。

(クリックすると拡大します)
20070302
 ←参考にしてください。



(クリックすると拡大します)

Photo_56 2007年5月全属性


Photo_57 2007年5月男性


Photo_58 2007年5月女性


Photo_59 2007年4月全属性


Photo_60 2007年4月男性


Photo_61 2007年4月女性


Photo_62 2007年3月全属性


Photo_63 2007年3月男性


Photo_64 2007年3月女性


Photo_65 2007年2月全属性


Photo_66 2007年2月男性


Photo_67 2007年2月女性



政治ランキングをリベラル派で占拠しよう!(バナークリックで政治ランキングに飛べます。「検索窓でお目当てのブログ⇒サイト情報⇒カテゴリ : 政治」でリアルタイムの順位ページです。)

人気blogランキングバナー

天木直人さんを応援しています、SOBA個人用バナーです。草原の壁紙を使っていて同じく天木さん支持している人は使ってもいいですよ。(笑)
完全プライベートバナー「僕は青空と平和が好きだから天木さんを応援します」

ZAKIのバナー

|

« 安倍晋三の「お前の母さん出ベソ作戦」には笑いマスタ。 | トップページ | 6月5日の地方紙:沖縄タイムス、琉球新報、東京新聞、河北新報、京都新聞 主要紙:朝日、毎日、読売、産経、日経の社説&コラムです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月の安倍内閣支持率調査、リアヨロです。はっておきます。:

» 国民投票法案が国会成立〜抗議する人々の映像紹介!今夏参院選では、社民・共産・9条ネットに投票しよう! [日本国憲法擁護連合〜法大OBのブログ]
5月14日、参院本会議で国民投票法案が採決された。9条改憲につながるとして、 全国 から抗議の人々が国会前に集まった。撮影・編集〜ビデオプレス ピックアップしてそれぞれの発言をまとめると、以下のようになります。 社民党福島党首の発言「平和と憲法と民主主義が叩き壊されることをまじかで見るような実はすさまじい危機感を感じています」 共産党の二比さんの発言「新憲法草案なるものが、9条改憲の道筋というものが、いったいこの国の子供たちの進路・未来をどうしようとするのか... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 09時35分

» その13:ペーパーマネーの実感 [晴耕雨読]
>[奇態を演じる辛さを厭わなければ、ペーパーマネーを使ってやっていることですから、いつまでも続けれます。 米国債は日本国債と違ってAAAだそう(笑)ですから、資産評価としても問題ないはずです。これは冗談として、ドルが国際基軸通貨という性格を放棄(喪失)するまで、すなわち、米国連邦政府が対外債務をデフォルト宣言するまで続けられる、と推測しています。 外為特別会計での制限は、政府が保有する(外為特別会計にある)米国債を日銀に売却すればクリアできることですから障壁にはなりません。] 1.これは、ドル買い... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 20時20分

» レジームチェンジ反対共同声明文(英語版 ) [喜八ログ]
「愛人主義」の村野瀬玲奈さんが共同声明「私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します」の英語版を作製されました。その全文を転載させていただきます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 20時37分

» 消えた年金問題に徹底的にこだわります!(動画アリ) [晴天とら日和]
●リアルタイム 内閣支持率!急落 消えた年金問題で人々が窓口に殺到 ●日テレ <6/5 15:38> 消えた年金問題 参議院で審議が本格化 参議院で5日から、年金時効撤廃法案などの審議が本格化している。参議院選挙の争点として一気に浮上した年金問題をめぐって、....... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 22時30分

» 「17 議席」というマジックナンバー [とくらBlog]
 参議院選挙の告示日まで、あと1ヶ月となりました。毎日、県内をまわっているので、ブログを更新する時間がないのですが、TBやコメント、いつもありがとうございます。いろんな情報を、これからもよろしくお願いします!  以前、読んだ記事を探していたのですが、たどりつきました。自分を励ます意味で引用しておきます。今は、マジックナンバーは17議席になったのかな?   こうしたことを考え合わせると、来年の参院選挙がどれだけ厳しいものになるかは容易に想像がつく。小沢新党首の下で「政権交代のプレリュード」を生... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 00時46分

« 安倍晋三の「お前の母さん出ベソ作戦」には笑いマスタ。 | トップページ | 6月5日の地方紙:沖縄タイムス、琉球新報、東京新聞、河北新報、京都新聞 主要紙:朝日、毎日、読売、産経、日経の社説&コラムです。 »