« 現代版関東軍将校か、とんでもない話しだな佐藤正久参院議員(元陸上自衛隊1等陸佐)。議員であること自体が憲法99条違反だ。 | トップページ | 4号炉石棺「1時間いると死にます。5分間なら大丈夫」で、チェルノブイリ見学のみの1~2日間ツアーって、この親不孝もの!(笑) »

2007年8月20日 (月)

植草さんが保釈される4日前の1月18日に、高圧的な警官の職質体験、馬場高吉巡査部長(035266)と杉浦敦巡査長(642481)(笑)

安倍政権下で進む警察国家の恐怖バナー 安倍政権下で進む警察国家の恐怖バナー

 普段と同様に夕方地下鉄の通路を乗り換えるべく歩いていた。帰宅時で大勢の人が歩いている。すると突然通路脇にいた年のころは50代の警官が「ちょっとあんた」(笑)

 自分が話しかけられてるとは知らずズンズンいく。そもそも今まで長い人生で職質なんて12月のと今回以外やられたことはない。

 と、どうもついてくる。若い方が前方をふさぎ、年かさの方が横に、。

 ここで何事かと言うことで音楽を聴いたりいつも持ち歩いているICレコーダーを取り出し、お巡りの目の前で録音にスイッチオン。(笑)

(クリックすると拡大します、4月30日今年のプレカリアートデモの日の光景、デモが来る前、このエントリーとは直接関係ありません)
200704303precariatodemo


 「何ですか、あなたはどこの誰ですか?」「千住(警察)の馬場と言います」「部署はどこですか」「あ、あなたは」「必要ない(強く)なんていう部署の方ですか」、するとお巡り「それ聞けばわかるじゃないですか」と訳の分からないお言葉(笑い、録音から忠実)、俺「名前を言いなさい」「言ったじゃないですか」「偽警官というのもあるから、。」「ああ、協力してくださいよ」と、年かさの方が茨城弁で訛りながら二人とも警察手帳を出す。

※臨場感を感じてもらうために、馬場高吉巡査部長(035266)が名乗った部分をポドキャスティングでインターネット放送しておきます。(2度繰り返し)

※米国の映画などでは偽警官のシーンなど珍しくもない。日本でもいずれそうなるだろう。いや既にそんな事件があった。3億円事件の白バイの警官である。だからいくら相手が警官を名乗ろうが制服を着てようが、それをそのまま真に受けて真正の警察官と考える必要はない。

 僕「巡査部長、ポリスサージェント、ばばこうきち、馬に場所の場、高いに、吉の」「なにあんた」「で(ID)番号が035266、(もう一人)巡査長、セニアポリスオフィッサー、すぎうらあつし、木の杉にさんずいの浦、なべぶたに口に子供の子、右のつくりがノマタ、番号が642481、はい」

※ID番号は警察手帳にも、また胸の徽章の上にも表示されている。

 「じゃあ協力してください」「協力って何をすればいいの?」「カバンの中を見せてください」「関係ない、必要ない」馬鹿馬鹿しいのでズンズン行く。前に立ちふさがるので「あなた警察官職務執行法の何条に基づいてやっているのか言えるの?」「説明しますから」「だから何条に基づいているのか言いなさい、何を根拠にしてこういう失礼なことをしてるのですか」「職務質問だから」「任意でしょ、関係ない、協力しない」「待ってください」と言いながら腕をつかむ。

警察官職務執行法について

 「なんで私の行く手を阻むんですか」「阻んでないじゃないですか」と言いながら進路を阻む。(笑)

 その後ウジャウジャ言いながらエスカレーターにもついて来る。「名前を言ったんだから、あなたの名前も言ってください」「必要ない」「じゃなんで私の名前を聞いたんですか」「当たり前でしょ、あなた公務員でしょ、警察官は名前を名乗る義務があるんですよ」若い方が「お願いしますよ」と少し弱気な声。(笑)

 「ちょっと待ってくださいよ」「協力しない、何もしてないのに必要ない」「何で逃げるの」、若い方「協力してくださいよ」「うるさい」

 エスカレーターから降り、ちょうど電車が入ってきたので乗り込むとそれ以上はついて来なかった。この間、約5分の出来事だったw。

※実は、白川勝彦さんが警職法について書いてくれたのをプリントアウトしたのをいつも持ち歩いていた。電車にも乗り込んでくるようなら銀座とか人通りのもっと多いところまで行ってそのプリントアウトしたのを読み上げながら警職法の街頭講演会を開こうと考えていたのだが、。

※インターネットで調べると、――執拗に食い下がるようなら「先程そちらの身分を確認していますので、あなたに職務質問を強要されたとして監察官室に連絡をとりますがいいですか?」と言います。監察官室とは、警察内部の信用失墜行為・不祥事を監視する内部監察機関です。――なんてのも出てきますが、どうせ同じ身内同士なので効果はあまり期待しない方がいい。一番いいのはこのエントリーで書いたように横暴な警察官がいたらなるべく具体的な事実(警察官のID、名前、その時の応対)をICレコーダーで記録し、その音声、あるいは音声をテキストに起こしたものをブログで書いてインターネットで広めてしまうことです。映像を撮れてインターネットで流せれば一番理想的(笑)(例、職務質問 兵庫県警新港交番 Sサーバーにもアップ)。いわば形式的な監察官室に訴える代わりに、実質的な監察官室(世論)に訴えると言うことです。

※その前、12月にも全然別の場所で他の警官に職質された。植草氏の勾留が年を越すかどうか注目を集め、日数をカウントするバナーへの関心も高まってきた頃である。人生の中で職質なんてこの2回だけ。これは偶然なのだろうかw。

 アホ警察、年寄りをなめるなよ(笑)

※2月始め頃、通勤で乗り換えるホームで気がついたこと。階段を下りてプラットホームをゆくと、太い柱の影にホーム全体を見渡すように駅員さんがいます。これはいつもの朝の光景。しかし、一瞬にして異様な雰囲気を察知。その駅員さんの後ろに同じくホームの先を見るように、無線のイヤホンのようなのを耳にしている黒いコートの男。「現在トレンドの暗殺の方法はホームからの突き落とし」なんてのもあるしね、。見とどけ係だったかもネ。ホームは必ず中央よりを歩いてますw。

※どちらかというと小学生くらいの頃は気が弱い子供だった。しかし、成長するにつれいくつかの武道などもやり、また体の鍛錬マニアのようなところもあって、鍛えているうちにかなりはらが据わり気が強くなった。少しくらいのことでは驚かない。若い頃にはウエートトレーニングのせいで太ももの周囲が60センチ近くあった。春スキーなどもやったのだが、山小屋で着替えているときに同行したスキー仲間が眼を丸くして「その太腿の太さは」とビックリしたのを覚えている。ズボンの上からも伺えたのだろうが、直接素肌の太腿の筋肉を見てビックリしたようだ。今は大分普通になっちゃたけれどね、。

関連投稿
「民主的」と自称する日共系ブロガーの人権感覚。『彼の「痴漢ごっこ」の性癖もかなり広く知られているようです』の伝聞無神経。
職質された男性、抗鬱剤を覚せい剤と因縁つけられ築地警察に逮捕、11時間後に覚せい剤でないと分かり釈放だって、。(NHKニュース)
憲法「表現の自由」や「異議あり」への安倍自民党の本音、「自由と生存のメーデー07――プレカリアートの反攻」デモ警備を見ればよく分かる。
祝、植草一秀先生保釈決定。65名の勇気あるブロガー諸君に心からの尊敬の念と感謝の気持ちを捧げたいと思う。
「それでもボクはやってない」見てきました。難いテーマなのに、2時間25分の上映時間があっという間だった。1月20日の投稿(笑)
検察ファッショを糾弾する!!!「植草元教授の保釈許可も検察が抗告で執行停止」【スポーツ報知】1月19日の投稿(笑)
安倍晋三政権下で進む、忍び寄る警察国家の影。1月18日の投稿(笑)

安倍政権下で進む警察国家の恐怖バナー 安倍政権下で進む警察国家の恐怖バナー

 下記バナー表示による参加者が73で止まっています。さらなる参加者を呼びかけます。はり方は今まで何回もエントリー中で書いていますので、右上のスピード検索で「バナー はり方」で検索していただければ分かると思います。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

知られざる真実 勾留地にて」を読もう。

 左は最初に作ったスタンダードタイプ、右はマスゴミ糾弾コマと、共謀罪体制糾弾コマを追加したタイプです。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー 植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

知られざる真実 勾留地にて」を読もう。

 左が最小限4コマだけの普及版で、右は最後に作成した『「大阪大学大学院教授・本間税調会長が超1等地原宿近くの官舎に格安入居でしかも愛人 と同居だって」、片や植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー』です。

賛同エントリーの素敵な仲間達(把握順)

↓勝手連連帯CMバナー
それでもボクはやってない
長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナー
最強の冤罪自己防衛は
1、権力への幻想を捨て、信用しないこと。
2、黙秘権を行使すること。
3、録取調書には絶対に署名をしないこと。詳しくは救援ノートを読もう

AbEndライブをサイドエリアに表示しアニメGIFバナーをはろう!衆院選に向け各ブログは臨戦態勢に入れ!
安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー 安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー
バナーにリンクなし、または「雑談日記」作成明示なしバナー利用はお断りします。

※右サイドエリアにあるAbEndの記事リストとロゴ、つまりAbEndライブを表示する方法(詳細な説明)

↓カルト風味は危険と思うならクリック。(笑)政治部門でリベラル系大幅進出。
人気blogランキングバナー


|

« 現代版関東軍将校か、とんでもない話しだな佐藤正久参院議員(元陸上自衛隊1等陸佐)。議員であること自体が憲法99条違反だ。 | トップページ | 4号炉石棺「1時間いると死にます。5分間なら大丈夫」で、チェルノブイリ見学のみの1~2日間ツアーって、この親不孝もの!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 植草さんが保釈される4日前の1月18日に、高圧的な警官の職質体験、馬場高吉巡査部長(035266)と杉浦敦巡査長(642481)(笑):

« 現代版関東軍将校か、とんでもない話しだな佐藤正久参院議員(元陸上自衛隊1等陸佐)。議員であること自体が憲法99条違反だ。 | トップページ | 4号炉石棺「1時間いると死にます。5分間なら大丈夫」で、チェルノブイリ見学のみの1~2日間ツアーって、この親不孝もの!(笑) »