« なかなか鋭いブログだなぁ、早速バナーに取り入れ、「お勧めサイト&ブログ」リストにも追加。それにしてもマダム回転寿司。 | トップページ | 小池持上げの電波芸者・宮崎哲弥、橋下徹もKYだなぁ、ブロガーの方が世間の空気読めてるし、世論のリード力もあるかもナ(笑) »

2007年8月27日 (月)

御用評論家・御用学者、田勢康弘がさかんに小池百合子をほめていた「将来の総理の芽はまだあります」だって、。(笑)

(クリックすると拡大します)

20070827youtube  今現在(2007-08-27 18:08)、You Tubeで「マダム寿司」で検索しても「No Videos found for "マダム寿司"」となり、きれいさっぱり何も出てこない。もしかして情報統制?(笑)

 ネオリベ従米ケツなめ御用評論家・御用学者、田勢康弘が今日の午前のTBSラジオで小池百合子のことをさかんに持ち上げてました。まだまだ小池百合子には要注意ですね。

 それにしても、辞めるべき人間がやめず、本来職務を継続して責任を果たすべき人間が「責任をとって」を口実に辞めてしまう、この論理のねじれ。(笑)

 安倍は「参院選、私をとるのか小沢さんをとるのかの選挙です」と言い、信を問い、結果国民にNOと言われたのだから、本来辞めるべきです。

 小池は本来、一度は職務を引き受けたのだから、職責を全うするなら自分から辞めると言うべきではないでしょう。

 たとえば業務改善プロセスなどでは問題(過去を検証して発見した改善点)を見つけたら、それを解決すべき課題(未来に達成すべき対処法と、達成すべき期限)を設定し責任をもって達成する。これ一連のプロセスで、業務改善では常識的な知識です。

 ご自分が就任する前の問題発見を言い(イージス艦情報漏えい)、その次になにをするのかと思ったら『「責任」の言葉を大声で言いながら「職務を放り出してやめます」』(小池がやった一連のことをワンフレーズでまとめるならこう言うことです)って言うのですから、ブッタマゲタ人も多かったのではないでしょうか。(笑)


小池防衛相、続投求めず・27日に内閣改造【日経】

 【ニューデリー=山田剛】小池百合子防衛相は24日、訪問先のニューデリーで記者団に「イージス艦の情報漏洩(ろうえい)事件で、防衛省内で誰も責任をとっていない、私はこの点で責任をとりたい」と述べ、27日の内閣改造で続投を希望しない意向を表明した。11月1日に期限切れとなるテロ対策特別措置法に触れ「同法の延長を実現する人にバトンタッチしたい」とも述べた。

 小池氏は質疑応答を終えた後「私は辞めるって言ってるのよ。分かる?」と強調した。防衛次官人事を巡り現職事務次官との対立が表面化した小池氏は、内閣改造での処遇が焦点となっていた。(21:43)


 一部なごなぐ雑記さんの画像を使わせていただきました。

「私と貴女は姉妹です、私は日本のライス、マダム寿司と呼んで」、辞めてない、続投辞退だけど(笑)バナー 「私と貴女は姉妹です、私は日本のライス、マダム寿司と呼んで」、辞めてない、続投辞退だけど(笑)バナー

podcast:「マダム寿司」と記者のお愛想笑い

「私と貴女は姉妹です、私は日本のライス、マダム寿司と呼んで」、携帯電話で危機管理(笑)バナー 「私と貴女は姉妹です、私は日本のライス、マダム寿司と呼んで」、携帯電話で危機管理(笑)バナー

podcast:「マダム寿司」と記者のお愛想笑い

AbEndライブをサイドエリアに表示しアニメGIFバナーをはろう!衆院選に向け各ブログは臨戦態勢に入れ!
安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー 安倍居座りで「あきらめろよ」と言う嘲笑とメッセージを国民に発信しているつもりなのかもね、安倍&自民党。ついにKYカルト政党になったか。バナー
バナーにリンクなし、または「雑談日記」作成明示なしバナー利用はお断りします。

※右サイドエリアにあるAbEndの記事リストとロゴ、つまりAbEndライブを表示する方法(詳細な説明)

 

↓カルト風味は危険と思うならクリック。(笑)政治部門でリベラル系大幅進出。
人気blogランキングバナー

 阪神大震災時、パソコンやTVが2~3m横っ飛びに飛んだなんて話しも、。パソコンを地震の衝撃から守ろう。強力粘着合成ゴム。何度でもはがしたり、再び貼ったり、水洗いすればまた粘着力が再生します。パソコンは精密、デスクから滑り落っこちてHDDがやられればデータは全てパー。
お勧めです⇒SANWA 透明耐震(小)対象物重量16kg以下

 最初こちらをノートパソコンに使って大変なことに(笑)強力すぎ(^^;もしプリンターなどに使うならあとで剥がしやすいように端をプリンタなどの下端から少し出しておくことをお勧めします。絶対移動しないならべったりでも良いですけれどね、。
お勧めです⇒SANWA 透明耐震(中)対象物重量70kg以下

 大きいのを買ってはさみで切って使うと経済的かもネ。ちょっと不恰好になってもどうせ見えないところだし、。対象物重量と値段が正比例してないから、。4個セットの1個を4等分すると小のセットよりまだ強力かも、。
お勧めです⇒SANWA 透明耐震(大)対象物重量100kg以下


|

« なかなか鋭いブログだなぁ、早速バナーに取り入れ、「お勧めサイト&ブログ」リストにも追加。それにしてもマダム回転寿司。 | トップページ | 小池持上げの電波芸者・宮崎哲弥、橋下徹もKYだなぁ、ブロガーの方が世間の空気読めてるし、世論のリード力もあるかもナ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 御用評論家・御用学者、田勢康弘がさかんに小池百合子をほめていた「将来の総理の芽はまだあります」だって、。(笑):

» ヒゲ出没注意報発令! [とりあえずガスパーチョ]
今回はヒゲの隊長こと佐藤正久参議院議員の駆けつけ警護発言をヒントにパロディ画像を作ってみた。なお、画像の両脇のロゴマークは今年に入って公募で選ばれた防衛省のマークである。もう海外に出て活動しまくる気満々である。気分はまさに地球防衛軍。大丈夫か?防衛省と自衛隊。... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 20時19分

» 選挙違反 [日記 ちょっと好い話]
小林温議員の被選挙権を生涯剥奪して欲しいですね。 運動員24人を書類送検 小林陣営の公選法違反事件 [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 21時04分

» 「自民党」=「利権漁り集団」をぶっ壊せ。 [「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう]
戦後長い間、自民党が政権を保持し続けてきた。20世紀末に若干の流動はあり、下野した時期もあったが、その勢力はほとんど常に議会での第1党であり、政権を取り戻してからは、小渕、森、コイズミ、安倍と、媚米派の右派政権が続いている。 しかし、自民党とは、事実上、..... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 07時18分

« なかなか鋭いブログだなぁ、早速バナーに取り入れ、「お勧めサイト&ブログ」リストにも追加。それにしてもマダム回転寿司。 | トップページ | 小池持上げの電波芸者・宮崎哲弥、橋下徹もKYだなぁ、ブロガーの方が世間の空気読めてるし、世論のリード力もあるかもナ(笑) »